カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

雨の日の夜は・・・暴走するでち!!

今日、午前中は、良いお天気だったレイ地方です 午後からは、曇って来ました
お昼前に、プチ散歩 カラスが、高いとこからカァカァ鳴いてマス   
レイは見つけられず、キョロキョロ・・・カラス、私たちが、真下を通っても、逃げず   
                               レイも気付かない・・・
かー3どこだ!!出て来いでち

さて、さて昨晩のレイの暴走 後ろにあるおもちゃ・・・
                   全部レイが咥えて走り回り、置き去りにしたものです
よる yoru2.jpg

昼間、たくさん寝たからね             一日、一回は、爆走しなくちゃでち
よる5 よる4

かあしゃん、遊ぶ相手になるでちよニヤッ      ワンコら攻撃でち~
よる3 よる2

うるさいので、父に捕獲されました        しか~し、何か狙ってる
よる7 yoru15.jpg

素早い動きで、父の首のタオルを奪い取りました     早業~  ブレブレー
よる8 よる9

タオルカミカミちう             何かワタクシ、イケない事したかしら でち
よる10 yoru11.jpg

暫くして、カミカミに飽きたもよう  真顔   そして、お次は、ドーナツだ   
                        かあしゃん、狙ってるでしょ  いいえっ!!
よる13 よる6

昼間は、いつもより寝てたので、  (雨だったしね)
夜、9時を過ぎた頃から、エンジン全開だったレイなのでした 
             そして10時過ぎには、お休みになられました  ほっ
                               




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
こっちも全く同じお天気でした。
夕方の散歩はちょっと寒かった。
そして、カラスではなくムクドリの大群がいた。
この時期に数百の群れが来るのよ。
夢夢が見つけて「狩りたい」と走り出そうとしたが、拒否!!

部屋中におもちゃが散らかってるの、懐かしいなぁ。
先代はおもちゃで遊んだりはしなかったけど、
運ぶのは好きだったのよ。
もちろん、片づけない(;´・ω・)
夢夢も3歳まではおもちゃカミカミして何度もオペしたなぁ。
今では見向きもしないけどね。

10時に寝てくれたら、まあいいかな。
くむ?
8時前から寝てます。
本気寝にお布団行く前に全身ブラッシングします。
寝ぼけてるスキにやります。
昼間は遊びスイッチ入って、やらせてくれないのよ( ;∀;)
あ。
くむに鏡見せるの、忘れてた。
11.28.2016 21:57 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんは~みんみんさん~
今日は晴れましたね~(*^^)v
嬉しくて暴走してまいりました(^_^;)
良い歳こいて暴走なんてすうんじゃね~よって言われそう(^_^;)
レイちゃんは夜暴走型なのね~
おばたんもどちらかといえば夜暴走型かもしんないよ~(^_^;)
元気な証拠なのです(*^^)v
これからも一杯暴走してみんなを困らそうね!!
なんてママに叱られちゃいますね(^_^;)
11.28.2016 23:15 |  URL |  よっこたん |  編集
わぁ、こりゃ、たまらんわぁ、というのが、
正直な第一声。

慣れたら、楽しいだろうなあ、というのも
生まれてこのかた、ほぼいたずらしたことの
ない我が娘を持つ者にとっての第二声でもあります。

一度、レイくんとつうを尾道に連れて行って
お寺の階段から転がしてみましょうか?

あるいは、そうしなくても、急に二匹の行動が
逆転して、どこかで二匹がすれ違った時に
「君の名は?」ってお互いに尋ねたりして。

「俺、レイだよ。」「あたし、つう。」

さて、うちのほうは、この頃、夕方空を見上げると
どこか寝床に戻る雁系の鳥の群れが、矢印の形をした
列を組んで飛んでいきます。
11.28.2016 23:47 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはでございます

ワンコって上のほうは見ないよね?まつりも鳥がなくけど、どこでちか?どこでち?と探してるけど指さしても気がつかないもん

レイちゃん暴走族だね
それだけ動けば寝られるわ~
だんくんに教えてやって!!
でもね、だんくんもそうやって元暴走族だったんだよ~
ヤンキーまつりが来てから、走るとアタックされるから走らなくなっちゃったの~
お風呂上がりだけはまだ頑張って走ってるけどね(つд⊂)
今朝は寝たわ~とすっきり起きました、私が寝不足限界だったから
もしかしたら起こされてたかもだけど寝ちゃった(笑)
11.29.2016 09:01 |  URL |  だんくんママ |  編集
梅うさぎさん、こんちは~!!

日中お天気でも、夕方になると、急に寒くなりますよね。
ムクドリの大群!!それは、凄いね。
ハンター夢夢ちゃん、そりゃー狩りたくなちゃうね!!

おもちゃ、次から次へと出して来て、いつもこんな状態です(*´з`)
片付けても、また出してくるからねー!!
なので、レイが寝る前にかたづけマス。
ふうちゃんは、お運びが好きだったのねぇ!!

くむちゃん、寝る前に全身ブラッシングするんだ。
毎日するのって、素晴らしいわ。そだね、眠いと大人しいかも。
レイは、もつれが気になったときだけ・・・💦

くむちゃん、8時前には寝るの~!!早寝早起きタイプ?
いつも、体動かしているから、眠くなるんだろうね。
いい習慣だわ。見習わなくっちゃ~(*^-^*)
11.29.2016 15:59 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんにちは(^^)/

久々のお天気で良かったね~。
嬉しいのは、ワンコも人間も同じだね!!
いっぱい、いっぱい楽しんだのね。
歳なんて、関係ない、関係ない!!走れるうちに走るのだ(笑)

ウチは、昔から夜寝るのが遅いから、レイもそうなったわ。
マジで、12時過ぎてからの暴走は、勘弁です(ー_ー)!!
11.29.2016 16:05 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちは~!!

毎日、こんな感じでございますよ。
大人しいつうちゃんが、普通だと思ってるじゅごんさんには
耐えられんかもよ(笑)レイ、じゅごん家から、即、追い出される~💦

あはは!!「転校生」ですね!!
そうなると、私は楽チンになるからやってみるかな!!
万が一、飼い主同士が入れ替わってしまったら、この子達わかるかねぇ?
「君の名は?」バージョンもいいかも!!
妄想すると、面白いわ(*^-^*)

へぇー!!矢印系になって、寝床に帰る鳥の群れかぁー。
昔は、良く見たような気がするけど、最近は、見ないな。
・・・今日の夕散歩で、見てみよっ!!
11.29.2016 16:20 |  URL |  みんみん |  編集
こんにちわぁ~(^-^@

レイちゃん 鏡平気なんだね~
まるは 鏡の前に連れていくと
目そらして絶対に鏡見ないよ^^:
なんでかは 不明だけど・・・

まるも思い出したように
夜など爆走して
ひざに飛び乗てくるから
肋骨折れるかと思うほどの衝撃が

こたつに座ってても
すぐ横からでも ジャンプして飛び乗るから 油断できないw
こっちが壊れそうです。

散歩中では まるは カラスが鳴いても
目の前に ハトが歩いていても知らん顔です。
まったく興味を示しません。

遠くのわんこは いち早く確認して わんこら態勢に
道挟んで 前の畑に小吉(パピヨン)ちゃん見えたら
アホみたいに…五月蠅いって一括 障子〆るよ^^:
11.29.2016 16:27 |  URL |  まる921 |  編集
だん君ママさん、こんにちわん!!

まつりちゃんも、高いとこは気が付かないのね。
キョロキョロする姿って、可愛くて好きだわ。
良かった、レイだけじゃなくて!!

だん君、元暴走族でしたか・・・ダイブ落ち着かれたようで・・・(笑)
そのぶん、レディースのまつりちゃんが、ブイブイいわせてるもんね!!
まつりアタック強烈そうだけど、だん君アタックの方が威力あるよね(≧▽≦)
だん君が、もしそんなことしたら、
まつりアタックが100倍になって、返ってきそう💦あはは!!

ママさん、良く眠れて、良かったですね!!
11.29.2016 16:34 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは!!

レイ、鏡に映る自分に時々、吠えることもあるよ~。
自分って事、分かってないのかしら???
まるちゃんは、見ないのかぁー!!ワンコって余り鏡見ない子が多いのかな?

ヤッホー、まるちゃんも突然、暴走族に変身だっ!!
思いっきり、飛び乗られると、小型犬と言えども
それはそれは、凄い衝撃でしょうね💦
まるちゃん、母さんを壊さないようにね(笑)

まるちゃん、鳥には、興味ないんだね。
レイは、カラスにバカにされてるから、先手を打つよ!!気が付けばの話(笑)
まるちゃんの天敵はワンコ~(≧▽≦)同じくレイもだよ💦
11.29.2016 18:46 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード