カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

4メートルの微妙な距離(;゚Д゚)

今日は、とってもいい天気~でもまた、午後からは曇りそうだったので
午前中に万葉公園に、行って来ました

ツツジの花が、ちらほら咲いてマス          やっぱ、広い所だと嬉しそうなレイ
まる まる2

お日様が、気持ち良いでち               眩しくて、目が、ちっこくなってる   
                 黄丸は、毎度お馴染のイノシシ注意の看板です
まる5 まる6

山茶花の間に、イノシシ用の罠がありました レイ、入っちゃダメよ モミジが綺麗だったよ
まる3 いの もみじ

暫し、休憩タイム何か、気になるもよう      暖かくってアクビが、出るのでち
まる7 まる8

あっあれは、もしかしてー レイの視線の先には・・・
                       シーちゃんだぁ シーちゃんもレイを凝視ちう
まる10 まる11-2

ママさんが、レイの方に、来てくれた       まるちゃん♂1歳だって 可愛すぎ―
まる13 まる12
これ以上、近付くのは、無理っレイがギャン吠え~
                 4メートルの壁って、何???
まるちゃんは、ウチでも吠えない子なんだって。体重を聞いたら、ママさんウチの子大きいんですよっと。
5.4キロどこがじゃ~ レイの体重聞いて大きいですねって、
ビックリんこしかも女の子と勘違い・・・名前のせいかな
まるちゃんも、偶然にも2代目で、先代がレイにそっくりだそうで・・・
お互いに触りたいねって、言ったけど、今回は諦めて、バイバイしました
また、会えるよねって言いながら・・・   4歳レイ・・・1歳まるに完敗  

ウチに帰ると、日課のお運びをして           おもちゃに、服を埋めて
まる14 まる18

行き倒れ~                そのまんま、お昼寝に突入です
まる16 まる17

レイ、4メートルの距離だと、ワンコに吠えなかった   これでも、進歩したのです
でも、これがギリギリ吠えない距離でした   まるちゃんに、また会えます様に
                  ・・・出来れば、父が一緒の時に





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
4メートルって近いようで、そこそこある距離だわ。
くむは吠えません。が、相手によります。
向かって来られるとギャン吠え。
短足たちは若い頃、そりゃもう吠えまくってましたよ。
犬はもちろん、車もバイクも人も。
ついでに案山子にも(-_-;)
外では1回しか吠えたことがないふうちゃんと散歩しているうちに
少しずつ吠えるのが減りました。
今では、柴犬とパグと自転車だけに吠えます。
この3つはどうしても許せんらしい。
くむと散歩するようになって、特に夢夢はかなり変わりました。
犬には無理だけど、飼い主さんには近寄れるようになった。
8歳でも変われるんだから、4歳のレイちゃんもまだ変わるかも。
吠えないけど、困った仔もいてね。
黙ってるから平気だと思ってたら、いきなり飛び掛かっていく
身の程知らずのチワワ。。。
一度、先頭を切って喧嘩売りに行こうとしたわ。

5.4キロで大きい?
6キロのくむでも小さいと感じてる私って…。
なんせ、先代がMAX10キロ。。。
11.29.2016 22:11 |  URL |  梅うさぎ |  編集
またまた、一番乗り!?

レイくん、ジーパン(古い?)履いて大ジャンプ!!
ほんと、嬉しさいっぱいですね。嬉

でも、犬の散歩もあり得るのに、山茶花の並木の
中にワナを仕掛けるなんて、ちょっと問題じゃ
ないのかなぁ。
ちなみに、山茶花は字のごとく昔は「さんざか」と
言っていたのが「ん」と「ざ」が入れ違って
「さざんか」になったの知ってましたか?
これ、音韻転換っていうんですよぉ。
「秋葉原」なんかもそうですね。

レイくん、4m以内の近づくと吠えるんですか?!
うちのつうは、相手が吠えなければそばまで
行けるんですが、相手が吠えると途端に吠え返し
続けるんです。
だから、レイくんと出会うとどうなるか。怖

以前も言ったと思うけど、トレーナーに尋ねると、
吠えるというのはストレスを感じるからだから、
吠えられる前にその場から離れるか、我が犬が相手に
気づく前に道を変えるかしてストレスを回避しろとのこと。
吠えない犬が分かったら、その犬に近づけていって
徐々に慣れさせていくというものでした。
うちの近所では、吠えない犬では同じくシーズーの
きなこちゃんがいてくれるので、会った時には
なるたけそばにいさせてやるのですが、それでも
つうはすぐそっぽを向いて知らんぷり。
最近は、きなこちゃんもつうに興味を持たなく
なりました。悲
でも、これが、つうの個性だから気にするなって
言われもしました。

うちのつうも1歳の頃はまるちゃんほどの
体重でしたが、今は、プラス1kgはあります。
でも、レイくんの今の体重をある場所でのコメントで
聞いて、ちょっと驚きつつ、安心してしまい
ました。ゴメン
11.29.2016 22:28 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんばんわ~

レイちゃんは4mでワンコラ犬に変身するのね
友達のジャック兄のほうは必ず初めて会う子にはワンコラ1回するんだって、うちもされたよ~
そのあとお尻を嗅いだら安心してもう何も言わなくなったよ
レイちゃんも怖いのかな?
まつりもパピーの頃から吠える子だったけど、だんくんが全く吠えないからまつりも吠えなくなりました(笑)
あ、外に怪しい感じがすると吠えるの、だから吠えられると逆に私が怖い!
11.29.2016 22:49 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんは~
まるちゃんとの距離が4メートル
奇跡に近い距離なの?
ワンちゃんによるけれど何度あっても気が合わない子っているみたいですね~!
我が家のリキは誰にでもよって行き引く声で遊ぼう~てワンワン言って嫌われるタイプなんです(^_^;)
人には誰にでも甘えん坊なのですが・・・これも困りものです( ̄▽ ̄;)!!
今年は猪沢山出没したもんね~
死んだふりするわけにもいかないしね(>_<)
気をつけるしか手立てはないですよね!
今日はありがとうございました(_ _)
11.30.2016 00:02 |  URL |  よっこたん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

まるちゃんと 仲良くなれるといいね~
4メートルの距離少しづつでもね~
まるは 鼻先10センチまでは
何度も行くけど・・・・そこからが問題でね^^:
吠えないよって言っても 吠えるから
相手犬も 吠え出すw


柴ちゃんとダックスちゃんは 特に 離れてても吠えるよ^^:
散歩中気が付かないように隠すけど・・・
不思議と気づくwたまに気づかないことも 特に後ろから来るときは
早足で 角曲がったり
私にも 問題あるんだけどね~

でもわんこらも全身運動になるらしいww
なんて言ってるのが問題かな?あはっは^^:

レイちゃん いろいろなおふく持ってるね~

また例の今更だけど・・・まる7.3キロ 
レイちゃんは?

11.30.2016 08:06 |  URL |  まる921 |  編集
梅うさぎさん、こんばんは!!

4メートル、レイにとっては、近い距離なんだよー。
昔は、遥か向こうに見えるワンコに吠えてた(ー_ー)!!
後、4年で、0メートルになる予定(笑)
夢夢ちゃん達、くむちゃんのイイ影響受けたのね!!
ウチも、ちびっ子飼おうかと、思った時期が有ったけど
ちびっ子がレイの影響受けそうで、止めた!!
近所のシュナ2頭飼いしてんだけど、その子たちは、誰にもギャンボエ~!!
そういや、ウチの周りの小型犬は、みんな吠える💦

レイもたまには、相性のいい子がいるんだよ。
シーズーは、対外吠えなかったのだけど・・・。
吠える基準が、未だに分からん(´゚д゚`)
なっちゃん、大人しいと見せかけて、ケンカ売るんだ!!
なっちゃんにとっては、相手はみんな大きいでしょうにね。

・・・だよね、うちもそうだもん。レイは、小さいと思う(笑)
ふうちゃん、のMAX10キロには、オヨバナイけどね!!

レイが、オヤツ1年食べなかったのは、シャントが判らなかったときに
お腹の調子が悪くてね、ドッグフード以外は、食べさせなかったのよ。



11.30.2016 17:42 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~(^O^)/

残念!!2番手ですから~(笑)
ジーパン・・・古いわ!!ジーンズと言って(⌒▽⌒)アハハ!

イノシシの罠、場所が悪いよね。万が一の事があったら・・・
画像で見ると、平坦な場所に見えますが、実は谷になっているんですよ。
でっかい、看板を立てて置くと良いですね。

音韻転換って、言うんですね。なるほどー!!勉強になりました。
忘れないように、覚えとこ・・・。

吠えるのって、ストレスを感じるの?
ウチの近所だと、どの仔に吠えられるか、吠えるかが分かっているので
お互いに、犬同士を、会わさないように回避してます。
それで、良かったのですね。
つうちゃんに、レッスンして、貰いたいな!!
ツンデレにされると、レイもショボンとして、大人しくなるかも!!

レイに比べたら、つうちゃん、軽いよー!!
レイはね、肉は付いてる感が、あんまり無いよ!!
筋肉かしら???と都合のいいように思う、飼い主です。
男の子だし、骨格もつうちゃんよりかなり大きいと思う!!
取りあえず、肥満ではないとの事なので良しとします(笑)
因みに3歳にまで、ずっと5.4キロでしたー(*´з`)
これは、やせっぴ過ぎって、獣医さんに言われてましたけどね。
11.30.2016 18:20 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんワン!!

そうなの~!!未だにワンコら犬なのよ。
ごく、稀に、お尻の匂いを嗅ぎ合いこして、息統合する子
もいるんだけどね。基本ワンコ嫌いなの。
同じワンコ嫌いなら、だん君みたいに気配を消す方がイイよ(ー_ー)!!
まつりちゃん、だん君効果があったのね!!

普段吠えない子が、外に向いて吠えると怖いよね。
レイは、ウチの中では、無駄吠えはしないけど
夜中の2時に、外に向かって吠えたことが有ってね、
怖かったよー💦・・・裏庭に、イノシシが土を掘り返した跡が
あったから、吠えたみたいだけどね(;゚Д゚)
11.30.2016 18:53 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんは!!

そうなの~!!まるちゃんとっても大人しい仔で
吠えるなんてね~(;゚Д゚)
何度も会えば、慣れるかもだけど・・・💦
リキちゃん誰にでも、フレンドリーなのね。羨ましいわ!!

イノシシは、臆病なので、直ぐ逃げちゃうよ。
でも、もしもって事があるからねー。気を付けないとだね!!
レイは、イノシシを「わん!!」の一声で追っ払ったことが
何回もあるよ!!ワンコより、あっさりした吠え方です。。。変でしょ!!
11.30.2016 18:59 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~(^O^)/

名前を聞いた時に、運び屋まるちゃんを思い出しましたよ(笑)
そいでもって、このまるちゃんに親しみを感じましたよ。
出来たら、仲良くご挨拶して欲しかったのだけど、
まさか、シーちゃんにワンコらするとは・・・💦
まるちゃんは、10センチかぁー!!凄いよ("^ω^)・・・

私も、近所のワンコ達とは、会わせないようにしてるよ。
みんな、それぞれワンコら犬なので。飼い主さん達もそうしてる!!
なので、いつまで経っても、慣れない???
ワンコらは、全身運動だね。あはは!!

今更だけど(笑)、さっきレイ、体重、計ったら、7.3キロだった!!
先月、病院で計って貰った時は、7.2キロだったけど💦
でも、まるちゃんも太ってはないでしょ。
レイもだけど、骨格が、大きんだよね・・・(@_@)
そうだと言って~!!
11.30.2016 19:13 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード