カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

親子の絆(*´з`)


この間の、鳥取地震から、緊急の試験警報が良く鳴る レイもすっかり慣れた  やばしっ
ひなん2 ひなん3

レイ、避難するとしたら何持ってく       ボクちゃんはこれでちー  
                                母さんは、レイだよっ
ひなん ひなん4

夕散歩で・・・GR軽々ジャンプ~   レイの体重知ってる方~ 
                            ポッチャリ系でも、運動は得意です
ひなん6朝飯前でちよっ!!

ちっこターイム                快便・・・どっさりんこ
ひなん7 ひなん8

缶の中には、小石が入ってます  ギャン吠えの時に鳴らすけど、効き目無し
       なので、葉っぱを乗せて、吠えないワンコに変身 んなわけないか
ひなん9 ひなん10

寝起きのレイ 寝癖がついてるし  ちびまる子ちゃんの永沢君
                           もしくはゴルゴ松本。命~      ねぐせ ひなん5                  
                                                                                                             
かあしゃん、いつもぼくちゃんで、遊ぶのでち・・・やめてくででち
         レイちゃんだって、いつも母さんのオヤツ横取りするでしょ
                             子供の喧嘩かっ



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわんです

レイちゃんのボール、まつりとオソロだね~♪ボール命!
おかーしゃんはレイちゃんだよ、思うわずウルウルしてしまった

レイちゃんの体重見ちゃった!
だんくんより多いじゃん( ̄ー ̄)
0.2kgの話だけどね(笑)
うちはポッチャリしてます
だけど、GRだって、ちゃんと飛べるよ~
そうか、レイちゃんも同じ大きさかってさっきだんくん見ながら思いました(*^_^*)
11.30.2016 23:25 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんはー。
鳥取地震当日は何回も端末が鳴った(最大音量)けど、
その後は平常に戻ってます。
やはり、そちらはまだ余震とか続いてるのかな?
東北の地震の後は、揺れたら家と一緒につぶれると言ってました。
要介護の義母を連れて避難は無理だったので。
今は、くむを連れて逃げます。
同じだねー。
くむはきっとカリカリの袋を持っていくと言うでしょう。
万が一のため、フードはいつも1袋以上買い置きしています。
人には食料配ってくれるけど、犬猫はないからね。

レイちゃん、だんくん、まるちゃんはほぼ同じ体重なんだね。
でも、レイちゃん3歳まで5.4キロでやせすぎだったんだ。
くむもこの前、ちょっと細いって言われたんだよね。
6.3か4くらいがちょうどいいって。
で、カリカリ増やしたら、出すものがくっさいのなんの!!

先代はずーっとダイエット生活でかなり我慢させたので
くむには食べさせてあげられそう。
でも、際限なくほしがるからやっぱりセーブしないとね。
夏に一度、食べ過ぎで病院に駆け込んだことがあります。
その時のレントゲン写真、おなかの中が全部、胃だった。。。(;´・ω・)
カリカリの大袋を食い破って深夜に食べ放題ぱーちーしやがってたんよ。
犬の食べ過ぎ、すごいよー。
11.30.2016 23:50 |  URL |  梅うさぎ |  編集
レイちゃん、避難いつでもできるね~。
くせ毛、アンテナみたいでかわいいね。
12.01.2016 00:37 |  URL |  piano |  編集
ねぐせつくのね(^ー^)
はなわって選択もあるけどね(*^^*)

前も聞いたかな? レイちゃん 座っておちっこするんやね。
ごんのすけも座っておちっこしてたから 思いだすわ〜🎵

災害あったら 3匹連れて どうしようかと以前は考えたけど (なんせ 重たいから いっぺんに抱っこできないしね) 今は あか子さん 2㎏しかないし 楽々避難できるわさ😉
12.01.2016 03:12 |  URL |  ごんのすけ |  編集
前にもチラリと出てきていましたが、町内放送が
あるんですね。
本物の警報は鳴ってほしくないけど、内容も
しっかり把握できていいですよね。
うちのほうは街頭スピーカーのみで、しかも
あちこちからの音がずれて重なって、何を警報
しているか分からない状態ですが、全く改善
される気配はありません。

じゅごんも地震や津波があったら、仕事を放っても
つうをまず助けに行くことを宣言しています。
つう母? 助けようとする者も巻き込むほど緊急時に
固まるタイプなので、自分で頑張って生き伸びろと
言ってあります、はい。爆

レイくん、体重、バッチリばれたようですね。
きっと大量ウンチ分の重さもあるでしょうから
本当は6キロ台ですよ、きっと。笑

レイくん、すごい格好して眠ってしまうから、
すごい寝癖つくんですね。
でも、ソフトモヒカンカットのシーズーって
見たことないから、そのまま残してトレード
マークにするのも一考かも?
12.01.2016 08:39 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
だん君ママさん、こんちわ~!!

あはっ!!まつりちゃんとお揃って嬉しいわ。
お互いにボール命っだもんね。
もしもの時って、一番大事なレイを抱えて、逃げる!!
ママさんは、両脇にだん君とまつりちゃんだね(*‘∀‘)

・・・見ーたーなぁ~(笑)
シーズーって、体重の幅、凄く有るよね。
パピーレイを、獣医に連れて行った時、
先生が「この子成犬時も5キロ行かないでしょー。」
なんて、言ってたわ。大ハズレ~!!
その時、先代シーズーが8キロの大きい子だったので
ちっこい仔もいいなぁ~と思ったよ・・・
それから4年。こんなに立派になりました(笑)
12.01.2016 14:36 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちは(^^)/

久々の、試験警報でしたよ。びっくりポンですわ。
これ、心臓に悪いって!!
緊急避難時は、何を置いてもまずは、くむちゃんよね。
ふうちゃんのカートで、その他大勢乗っけて、ダッシュよー(*´з`)

そうだね、くむちゃん大正解!!カリカリは絶対に必要だわ。
避難所は、人間様、最優先だし、カリカリなんて、無いもんね!!
熊本地震の時に、ペット同伴避難所を開設した
徳田獣医師みたいな方は、そういないもん・・・
前に情熱大陸でやってたのを観て、涙が出たわ。。。

ちょいぽっちゃりトリオ結成か???
くむちゃんは、仲間はずれー(笑)スレンダーボディーだもんね。
えっ!!くむちゃん、一人で、カリカリ食べ放題ぱーち―したのぉ(+o+)
どんだけ、食べたんだぁー???
お腹の中が、全部「胃」!!!恐るべし、くむちゃん(@ ̄□ ̄@;)!!
12.01.2016 14:52 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

ハハハッ、レイらしいでしょ(*‘∀‘)
でも、もしも・・・の事があったら大変なので
レイの物は、一式バックに詰めて置いた方がイイですね。
避難所では、ワンコは二の次ですからね~!!

寝癖、色んなバージョンがありますよ!!
いつも、笑わせてくれます(*´з`)
12.01.2016 14:57 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんちは~!!

レイの寝相は、酷いので、色んな所に寝癖が付く・・・
「はなわ」は、思いつかんかった、(⌒▽⌒)アハハ!
レイは、外では、足上げチッコだよ~ん。
ウチの中では、お座りちっこだから、足が濡れるよ!!
ごんのすけ君と、同じだよー(*^-^*)

そうだね、多頭飼いだと、連れて逃げるのも大変だね。
あか子さんは、軽いから、もしもの時も、楽ショーだわ!!
12.01.2016 15:03 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、ハローです!!

東北地震の後に、市内の全世帯、全事業所にM市が全部
付けて、回りました!!
普段、ローカルな話題が満載でうるさいので、スイッチはOFF
にしてますよ。緊急の時には、OFFでも、鳴ります!!
この端末、ラジオも聞けるので、掃除する時なんかは音楽流してます。

街頭スピーカーだと、何言ってるんか分かりづらいですね。
日中だと、つうちゃん、一人だから、心配だわ!!
でも、さすが、じゅごんさん。いち早くつうちゃんのもとへ・・・(*^-^*)
つう母さんは、パ二クッちゃうのね!!私も落ち着いて行動できるかしら???

あはは!!じゅごんさん、良くお分かりで・・・
特大うんpをした後は、レイ、げっそりだぞぉ~(笑)
ソフトモヒカンもいいかも!!ベッカムみたいにね(^_-)-☆
12.01.2016 15:25 |  URL |  みんみん |  編集
こんにちわ
避難しないで済む方が良いですが、うちは3.6キロなんで片手です。寝ぐせつきますよね。(笑)何をしても可愛いですよね。
グレーチングを飛んでる姿はさすがです。(^_-)-☆
12.01.2016 15:28 |  URL |  ぶんまま |  編集
ぶんママさん、こんにちは(^^)/

そう、何もない事が一番!!
モコちゃん✖2+100gが、レイの重さ💦
こうやって、考えると、メチャ重い気がしてきた(笑)
モコちゃんは、軽々片手だね(*‘∀‘)
もう、寝癖でも、何でも、可愛いと思ってしまう、大親バカです!!
GR越えも、大好きですよ~!!
モコちゃんもお散歩の時、走ってる姿が、メチャ可愛いわ💚
12.01.2016 16:03 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード