カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

だって、カントリーなんだもん♪

お散歩待機ちう・・・           かあしゃん、早くするでちよ
まち まち2ふわぁ~

今日も、色んなもんに出会ったよ
アオサギ?                     シロサギ
とり とり3

カモ系鳥の逆V字飛行                鳥は鳥でも、風見鶏(笑)
とり4 とり2

暫く歩くと、レイ、何かを発見した このネコちゃん、全く動かず、レイを睨みつけたまま・・・
                            恐れをなしたレイ、トットと退散です
はっけん はっけん2

帰り道、この間のネコちゃんが居たところを、捜索ちうこういうことは、良く覚えてる
             端っこ歩くので、ヒヤヒヤですまっ、落ちても1メートル位かしら
た た2

かあしゃん、この橋、2トン以上は、渡ちゃダメでちって かあしゃん、渡れるでちか
                         はぁあ~ レイ重さの単位分かってるの
た3 た4

無事に橋を渡って、帰り    レイはいつものように、運び屋に
              そして、服がいつの間にかおもちゃに代わり暴走族に変シーン
まち3 まち4
まち5 まち6

洗濯物を畳みちう、久々にヤツが現れた~ 勿論、クイックルワイパーで御用となりました   
                              何でちか 騒がしいでちよ
でた でた2

カメムシは暖かいとこが大好きで、
蛍光灯に体当たりして、とっても、邪魔臭いのです
                 ・・・臭いのは匂いだけでは無いのだ
             
                  







ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
鳥さんや猫さんに会うの、うちと同じだ。
先祖が狩猟犬のダックスと一緒なので、鳥を見ると狩ろうとするよ。
猫がいたら近くへ行って挨拶する。
してくれない仔には吠えまくる。
夢夢は猫がいた場所は7年たっても覚えてるよ。
その記憶力を他に活かしてほしいと思うかーちゃんです。

レイちゃん、落ちなかったん?
くむは堤防から落ちました。
3メートルくらいありました。
今年の1月20日のことです。
それ以来、堤防は歩かせていません。
ガードレールのない川横の道も端っこへ行く時はリードを短くして真横にいます。
かーちゃんがこんなに気を遣っているのに坊ちゃんは、
3メートルは下にある水面を覗き見る。
こっちの足が震えます。

面倒臭い虫、まだいるのね。
我が家、ソレはいないけど蚊はまだ飛んでます。
12.01.2016 21:10 |  URL |  梅うさぎ |  編集
レイくん、たくさん大きな鳥を見られるんだね。
アオサギ、シロサギ、他にどんなサギがいるのかなぁ。
こちら平和公園周りの川にもアオサギやシロサギが
住み着いているいるよぉ。

雁系の鳥、どこに帰っているのかなぁ。
風見鶏をつけた家って、どんな家?
色々、尋ねたいことが増えてくるね。

まだ、カメムシがいるんですね。
でも、捕まえ方、だんだんと過激になって
いませんか?
まさか、クイックルワイパーでブッチッと
潰しているとか?! オ〜怖っ!!
レイくん、怖がってるぞぉ。汗
12.01.2016 23:03 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはでございます

こちらも大きな公園に行くと、鳥さん達いるよ~
昔はもっと近所の田んぼにいたけどね~
飼い猫さんのマイケルは車が近くに来ても逃げないから非常に困るの(^_^;)駐車できなーい!
だんくんは会っても見えない見えてないフリ、まつりは鳥&猫さんに向かって行くからリードしっかりもってます!
レイちゃんは猫さん苦手??
カメムシって冬も出るんだね(つд⊂)
12.02.2016 09:12 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんにちは~
最近は野良猫ちゃんもなかなか
いい度胸捨てますよね~
と言うか人慣れしてるのかな?
レイ君いろんな逆襲するですね~
対したもんだままのことなんて
何クソ・・あっ失礼お言葉が悪う御座いました(^_^;)
鷺も逃げなくて意外と近場まで行っても平気みたいです!!
大したもんです~
週末です楽しくお過ごしくださいね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
12.02.2016 14:34 |  URL |  よっこたん |  編集
こんちー

ユニ方面もカントリーなもんで~
散歩中、色んな鳥に出会うよ。
まっ、田圃はないけどね。

キャハハ~レイちゃんも結構辛口ですな~(笑)
無事橋を渡れて良かったね。
おばちゃんが渡ったら…きっと橋が落ちてたわ。

ありゃ~(-_-;)
まだカメムシが住みついてるの。
難儀だね。
12.02.2016 14:43 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんちは~!!

あはは!!お散歩で、鳥、ネコは会うよね~!!
このネコちゃん、全く動かなかったから、
レイ、置物かと思ったのかしら???な事無いか!!
ネコちゃんには、友好的な変なワンコです。
夢夢ちゃん頭いいねー。7年も前の事、覚えてるなんて(+o+)
私は、昨日の事すら、ヤバいです(笑)

くむちゃん、3メートルの高さから落ちたの~💦
怪我しなかった?くむちゃん、懲りてないってか(´゚д゚`)
レイは、端っこ歩いて、側溝に良く落ちる。。。浅いけどね。
こちらも、学習能力0で、ござる!!どーでもいいことは、覚えてるけどね。

カメムシもういないかと思ってたんだけど、居たぁー。
蚊がまだ居るの!!まだ、暖かいんだね。でも12月だよ~(@_@)
12.02.2016 15:17 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

アオサギや、シロサギって、環境に馴染みやすいかな?
シロサギは、優雅ですね。
鳥の群れは、山奥の方へ、飛んで行ったよ!!

風見鶏が付いてるのは、地区のコミュニティーセンターなんよ。
今はね、公民館が新築されて、皆さんこちらを使うことが
多いから、コミセンは、閑古鳥~なのだ!!

カメムシは、潰すと、くっさいから、絶対に潰さないよ。
クイックルワイパーに、ガムテープを張り付けて、捕るんですよ!!
ガムテープにくっついた、カメムシをそのままガムテープで挟んで
ポイすれば、手も臭くならないよ・・・って、参考にはならんね。
でも、また、じゅごんさんちにも、出没するかも・・・よ(笑)
12.02.2016 15:55 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんちわ~!!

私、小さい頃は、あんまり、鳥見なかった気がする。
多分、居たのだけど、気が付かなかったんだね。
今、住んでるとこは、かなり田舎だからね~!!
レイとお散歩するから、色々な物見つけては、楽しませて、貰ってるよ。

マイケル君よ~く人に慣れてるんだね。車が来ても動かないって
相当肝が据わってるネコちゃんだね(笑)
だん君とまつりちゃんの反応も真逆ってのが・・・納得です(*^-^*)
レイは、ネコちゃんには、吠えないよ。
実家に「ゆず」って、ネコがいるんだけど、全然ヘーキ!!
その代わり同じく実家のトイプーの「ノエル」とは、
お互いにぎゃん吠えの仲です(笑)

カメムシ、まだ居た!!油断ならないわ(ー_ー)!!
12.02.2016 16:07 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんにちは(^^)/

そうなの~!!基本ワンコはリード付けてるから
自分の方には来ないって、ネコちゃんは分かってるのかもね。

レイが、言葉をしゃべれたら、多分、お口悪いんじゃないかと思う(笑)
ブログでは「でち」で、カワイ子ぶってるけどね・・・
あはは!!うそ嘘・・・ホントは、とっても可愛い仔なんですよ(*^-^*)
よっこたんも、ゆっくり過ごしてくださいね・・・ってお仕事かな?
12.02.2016 16:13 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

ユニちゃんも、お散歩で良くネコちゃんや鷺に出くわすよね。
田んぼが、無いって、カントリーの次元が違い過ぎよー(*´з`)

この橋、最近こんな看板が立てられたみたいなの。
前は、重さ制限なんて、なかったのに。だから、私も堂々と渡れた(笑)
老朽化なんだろうね!!
モモユニさん、安心して下さい。橋が落ちても浅い川なので!!

カメムシ、洗濯物にくっついて入って来るみたいなの。
お天気のいい日は、お日様で、乾かしたいもんねー!!
でも大丈夫!!私には、クイックルワイパーガムテープ仕様があるから(笑)
レイが、カメムシ捕る時は、静かに捕れって、文句言ってますけどね!!
12.02.2016 16:23 |  URL |  みんみん |  編集
カメムシ~( ̄▽ ̄)いるいる!
蛍光灯に向かってブ~ン、
で、コンコン!コンコン!ピタッ(。-`ω-)
邪魔臭いですよねぇ。

レイちゃんは気にならないのかなぁ(´・ω・`)

それでも去年よりは少ないかな。
カメムシが多いと雪も多いって言うから今年は少ないのかも(*'ω'*)
12.02.2016 19:28 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは~(^O^)/

さすがぁ~!!分かるよね、カメムシの邪魔臭さ(笑)
結構、電灯に向かっての体当たり、激しいよね!!
そうだね、去年や一昨年に比べると少ないかもね~。
カメムシが多いと、大雪になるって、言いますもんね!!
今年は、雪少ないかもね~♪

レイは、カメムシアッタックより、
私が、ギャーギャー言いながら、
カメムシを捕獲する方がうるさいみたいです(;_;)/~~~
12.02.2016 22:11 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード