カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

受験のお守りにどうですか(*^-^*)

昨日は、雨が降りそうだったので、お昼前にお散歩へ
ふと上を見ると、スズメの兄弟が電線に~     大きくなったら、何になる~
すずめちゅんちゅん・・・

そして、車に乗った、見ず知らずのおばちゃんに
「可愛いね~、ウチにも、12歳のシーズーが居るよ」と話しかけられた 
                マシンガントークで、色々聞かれた 記者会見かっ
終いには、「いくらじゃった?」・・・引いた私でした 別れ際に「長生きしんちゃいね~」って 
                               はいっその予定です
すずめ2 す11
足止めを食らったけど、いい子で待ってましたよおばちゃんと別れて、ダッシュ雨がポツポツ

ちょっと、濡れた   が、母の帽子をしっかり確保してるー     被せてあげました
すずめ3 す4

午後からは、やっぱり雨~・・・なので、寝る     あっ起こしちゃった
す7 す8

お邪魔でしたね  ごめんなさい
す9もうぉー、ゆっくり寝れんでち

いえ、いえ・・・あなた、爆睡ですから~      ・・・てか、落っこちそうなんですけど
す5 す6

落っこちそうで落ちないレイです   受験のお守りにいかがですか
す10-1ぜひ、どうぞでち

でも、落っこちそう・・・は、危険ですよねー
             レイのお守りは、人気なさそうだわ
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは~
レイくんの寝方最高!!
無防備なのは安心しきってる証拠だもんね~今のうちに何か悪戯しちゃおうかな(^_^;)
12.05.2016 20:37 |  URL |  よっこたん |  編集
へそ天レイちゃん可愛いんだけど🎵レイちゃんなりに安定してて落ちそうで落ちないんだねぇ~(^ー^)
12.05.2016 20:43 |  URL |  よしつ子 |  編集
こんばんはー。
さっきまでくむに遊ばれてました。
今はむむ姉ちゃんを叩き起こして、遊んでーと甘えてます。
この声がかん高くてウルサイ。

電線にいるのはスズメ?
この時期、スズメよりもヒヨドリが多くて大変です。
電線の下の道路がキチャナイの。

シーズー見ると話しかけたくなるので、おばちゃんの気持ちわかるー。
値段はねー。
お店、ブリーダーによってかなり差があるからねー。
ふうちゃんやなつみたいにプライスレスな子もいるしね。
時々ショップを見て、くむをお迎えした頃よりかなり値上がりしててびっくりよ。
たった2年なのに。。。
正直、今だったらお迎えできなかったかもって思うもの。
で、お迎えしてからも諭吉の家出は続くよねー。
諭吉、こんなに愛してるのに出ていくと戻ってこない(号泣)

レイちゃんの寝相の写真、受験の時に持っていくといいかも。
落ちそうでも、落ちなかったらいいのよ。
12.05.2016 21:12 |  URL |  梅うさぎ |  編集
スズメ、すごいですねぇ。
何しているんだろう。
ツバメなら越冬するために育ったヒナと
ともに南の国へ旅立っていくって言えるのに。
ところで、ツバメっていつ頃、旅立ったんだろう?

平和公園あたりを散歩していると、必ずシーズーを
嘗て飼っていたり、現在飼っている旅行者さんが声を
かけてきてくれます。
つうも彼らの足元をクンクン。

最近、別の犬種を飼っている人から、会話の始めから
「高いんでしょう?」と露骨に聞かれたんで、
「ええ、かなり。」と即、答えておきました。
へへ、アポロは高くないので、嘘だけど、ね。

落ちかけてるレイくん、まさにぬいぐるみじゃん。
下のプーさんよりプーさんぽくっていいなぁ。
一個、ちょうだいっ。
12.05.2016 21:54 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんばんわ~

うんうん、落ちそうで落ないレイちゃんお守り♪
この写真を持ってるといいかなと思うけど、もし見ちゃったら気持ちよさそうなレイちゃん見て受験する前に寝ちゃうかも~(^_^;)
やっぱ、危険だ~!!
12.05.2016 22:55 |  URL |  だんくんママ |  編集
いくらじゃった?は 引くね。でも 同じシーズー仲間とゆう事で 良しとしましょう(^ー^)

レイちゃん 御守り 100発注🎵しても いい位 可愛い🎶
私のお気に入りのポーズ。

只 渡す相手もいてないし 私 一人 ご利益独り占めやね😁
12.05.2016 23:32 |  URL |  ごんのすけ |  編集
受験しないけど、お守りください。(笑)
落ちそうで落ちないレイちゃん、かわいいね。(*^^*)
12.05.2016 23:42 |  URL |  piano |  編集
こんちー

アハハ~レイちゃん散歩途中で足止めを食らったの~
うんうん、良く有る事だわ。
特にシーズーちゃんを飼ってたとか飼ってるって人にお会いした時なんぞは話が長くなるのよね。
それにしても「いくらじゃっ?」って聞くなんて、ほんに引くね(笑)

レイちゃん落っこちそうで落っこちない。
アハハ~確かにそんな寝姿だね(笑)
12.06.2016 14:09 |  URL |  モモユニ |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

あはは!!そうだよね。
こんなに、爆睡してると、何か悪戯したくなちゃうね。
悪い、かあさんですね!!
・・・ってよっこたんも、してるのかしらぁ~(*´з`)
12.06.2016 14:53 |  URL |  みんみん |  編集
よしつ子さん、こんにちはー!!

ヘソ天って、可愛いですよね。
落っこちそうだけど、決して落ちませんよ~(^^)/
本犬・・・計算してるのかな???(笑)
12.06.2016 14:55 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

くむちゃんの声、甲高いのね!!
レイも、遊んで攻撃の時は、耳に刺さるような甲高い声よ。
普段は、ドスが利いてる???

スズメの巣が藪の中にあるみたいで、そこと電線を
行ったり来たりしてた。ヒヨドリって、スズメより少し大きい???
鳥のフンも、多いと汚いよね!!

シーズー好きには、悪い人は居ないと思うんだな。
でもさ、初対面でね・・・(;_;)/~~~
確かに、シーズーって、お値段上がったよね。
レオの頃は、ウチの団地にも、3,4頭シーズー居たんだけどね。
今は、レイだけ!!
市内でも、あんまり見ないよ!!なので、おばちゃんも、車止めてまで
話したかったのかしら?

諭吉さん家出しないで欲しいよね("^ω^)・・・
私も、諭吉さん大好きなのに、離れていく~(笑)
レイのお守り、ご利益あるかしら?ふふふ。
12.06.2016 15:10 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

ツバメは9月から10月には、南に帰って行くらしいよ。
スズメは、藪の近くを通ったら、一斉に電線に泊まった・・・
大群となると、ちょっと、怖いわ(ー_ー)!!

そうよね、シーズーを、飼ってたとか、飼ってる方たちは
シーズーを見ると、話しかけてくるくる。私もそうだもん!!
特に、つうちゃんは、真っ白でふわんふわんだから
メチャ、高いって、思うんじゃないかしら?
「高いですよ~!!」って、答えて正解~💛

レイ、ぬいぐるみみたいに可愛いって!!そんなこと言って無いか(笑)
可愛いものがあると、レイに買ってしまう、困った私です!!
12.06.2016 15:26 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

あはは!!そういう見方もあるね~(≧▽≦)
レイの爆睡写真、見てたら、ついつい、眠りこけてしまうかも?
これは、受験どころでは、ないわ!!
レイ・・・危険な男だね(笑)
12.06.2016 15:30 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

あはは!!おばちゃんには、参るわ・・・。
って、私も、おばちゃんだけどね💦
シーズー好きだから、まっいいかぁ!!

毎度、ご注文ありがとうございます(笑)
ご利益があるかどうかは、不明ですが・・・(@_@)
12.06.2016 15:35 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

もしかしたら、魔よけくらいにはなるかもです(笑)
無防備な寝方で、見てると突っつきたくなります。
見てて、飽きませんよね。
マロン君も、へそ天で寝んねしてますね~!!
赤ちゃんのお世話で、お疲れなのかなぁ(*^-^*)
12.06.2016 15:39 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

ウチって、田舎だし、滅多にないんだよ~。
おばちゃんかなりのシーズー好きだったわ!!
ユニちゃんは、良く聞かれるだろうなぁ!!
ロン毛のシーズーちゃんって、あんまり会えないからね。
話が長くなるのも、分かるわー(*^-^*)

おばちゃん、道路のど真ん中に、車止めて、話しかけてきたの。
あっ、ウチの団地の道路だよ。
後ろから、車が来たから、帰って行ったんだけど
車が来なかったら、もっと、長かったんだろうな💦

レイ、落っこちそうでも落ちないよ!!
レオは、良く落っこちて、「何が起こったの?!」って、顔してたよ(笑)
12.06.2016 15:49 |  URL |  みんみん |  編集
こっちは今日、雨でした(+_+)
朝は風がビュービュー!その後は夕方まで雨(´・ω・`)
いい天気が続きませんねぇ

レイちゃん、落っこちそうだけど、
下にプーさんがいるから大丈夫かな(´艸`*)
気持ち良さそうに爆睡、羨ましいな~
12.06.2016 17:50 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは~(^O^)/

えっ!!朝から雨~。
こっちは、朝は、日が差してて、午後からは曇ったけど
雨は、1滴も降らなかったよ。今も降ってないよ!!
同じ県でも、違うよね~(≧▽≦)毎回思うわ(笑)

そうそう、気持良さげでしょー。
私も、こんなに爆睡してみたいわ!!COCOさんもですかぁ!!
そうですね、何気にプーさんが、クッションになりますね(*´з`)
12.06.2016 19:23 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード