カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

お散歩によく行く海が・・・(+o+)

今日の買い物帰り、2時過ぎでした。  正面に天使の梯子が・・・
ブロ友さんのブログで、お友達の愛犬ちゃんが、昨日亡くなって、本日2時に、
お空にお散歩に出かける事を思い出し、車を止め、黙祷しました。 レイと同じシーズーちゃんです。 
         ご冥福を心よりお祈り申し上げます   
はしご

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


買い物から、帰って来たら、おしっこシートが、こんなとこに・・・レイを置いて出たので、
しーとこらぁ~レイ
                             完全にアタンです

・・・って、反応無しっ 寝てる       具合でも悪いのかと、毛布を掛けてあげた
しーと2 しーと3

しか~し、4時半くらい、いつもの散歩の時間になると、あくびをしながら起きて来た
しーと4 しーと5

レイちん、母さんが、帰って来ても無視するほど、眠かったのですか
しーと6そうなのでち

そして、何気に、録画していた旅番組を見ていると、見慣れた景色が
                        レイが、散歩に良く行く海だぁー
海 海3

長谷川初範さんと、大場久美子さん この海岸に来たんですね
海2 海4

この辺りから、日本海を眺めたようです    ここは、ボクちゃんの庭でちよー
海6 海5
                           ※このレイの画像は、9月に撮ったものです

ここに来るって事が、分かってたら、レイ散歩で、
            わざとらしく、TVに映り込んでいたことでしょう
                     多分、編集でカットでしょうが・・・(笑)


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
私も数年前からお付き合いさせてもらってて、
18歳で、小さい体ですごく頑張ってたんだけどね。。。
私も2時過ぎに東の空を見ていました。

レイちゃん、有名な場所お散歩してるのね!!
事前に教えてよねー、だね。
うちの散歩コースも一度だけ、テレビに出たことあるよ。
イノシシが出て射殺された現場(;´・ω・)
12.06.2016 21:05 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ

天使の梯子が降りてきたんですね
無事に虹の橋へ到着だね

レイちゃん爆睡してたの~
うちはヨロヨロして寝ぼけながらお出迎えしてるわ(笑)
あはは、やたらカメラ目線のシーズー連れたお姉様が映るところだったね~
久美子ちゃんより目立っちゃうとこだったね!
12.06.2016 22:39 |  URL |  だんくんママ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは!!

ナナちゃんのことをモモユニさんのブログで知って
私は、直接は、知らないのだけど、
愛犬を失った悲しみは、知ってるし、同じシーズー飼いとして
ナナちゃんを、お見送りしました。梅うさぎさんも、お友達でしたか。
梅うさぎさんに、天使の梯子は、虹の橋に行けるって
教えて貰ってたから、偶然にも天使の梯子が見えたから、ナナちゃん昇って
行くんだなぁーって・・・ヤバい、レオとかぶっちゃう( ;∀;)

レイのお散歩海岸、偶然にテレビでやってて、ビックリよ!!
くむちゃん達の、海岸もテレビに出たのね~(^^)/
イノシシ退治~!!海岸にもイノシシでるんだぁ。
12.06.2016 22:44 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんわん!!

なんだかね、レオと被っちゃって、泣けてきたの。
直接は、知らない子なのだけど、シーちゃんだと、余計にね!!

レイはね、私が帰った来た時は、必ず迎えてくれるんですが
今日は、全く動かなかった・・・マジ、具合が悪いのかと💦
よっぽど、ツイテ、行きたかったのかな?

ふふふ。「そこのおばさん、邪魔だからどいてー!!」
って、言われたかも(;_;)/~~~
12.06.2016 22:56 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんは~みんみんさん~
私もいつも思うのです~
例え知らなくても高齢のワンちゃんでも虹の橋へ逝ったお話読むと辛いですがきっと犬生が長くても短くてもそのワンちゃんにしてみれば普通に家族として愛されていたのですもん幸せだと思います。
他人事ではなくていつ自分がそんな立場になるのかと思うとやはりワンちゃんのご冥福を祈りたいですよね~ブログなさってる方の多くは同じ気持ちだと思います。
レイ君ちょっと浜辺に行くのが遅かったかな?
TVに出られたかもしれないのにね~(^_^;)
残念でした~またの機会を楽しみにね(^_-)-☆
12.06.2016 23:03 |  URL |  よっこたん |  編集
よっこたん、こんばんは!!

そうなのですよ。私はいつも、ブログで読んだ
虹の橋を渡る子達を、時間がわかれば、その時間に
空を見上げます。例え知らない子でも。
よっこたんの言う通り、他人事とは、思えないの。
ワンコ達は、人間よりもはるかに短命なのですから・・・

あはは!!前もって知っていれば、ロケ見られたのにね。
私って、すんごい、ミーハーかも?
でも、こうやって、慣れ親しんだ場所がテレビに出たら
嬉しいと思いませんかぁ~(*^-^*)

12.06.2016 23:33 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

天使の梯子を見ると思い出すわ。
モモとのお別れの時も掛かってたたのよ。
ナナちゃんもきっとこの梯子を上ってお空に向かったのかもね。

えーーレイちゃんママちゃんが帰っても無視ーーー(@_@;)
どんだけ眠かったの~
って、眠くてスルーしてたんじゃないよね。留守番させられてスネスネしてただけだよね~(笑)

レイちゃんがお気に入りの海がテレビで紹介されるなんて凄いね~

アハハ~みんみんさんは別としてレイちゃんならテレビに映り込んても可愛いからカットされないかもよ(^O^)
12.07.2016 11:28 |  URL |  モモユニ |  編集
モモユニさんこんちー!!

天使の梯子の名前と意味を知ってから、
天使の梯子を見ると、感慨深いものが有ります。
ナナちゃん、今はきっと、お空の上から、ご家族を
優しく見守って、居る事でしょうね。
モモちゃんも、レオもね(*^-^*)

父が帰って来た時は、良く無視するんだけど
私は、これが初めての無視だったのー💦
どんだけ、スネスネマン!!
今日は、ちゃ~んと、お迎えしてくれたよ(*´з`)

えっ!!私だとカットされるって~、モモユニさん、言うよね~(笑)

12.07.2016 16:30 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード