カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイ、母を見捨てる(-_-;)

年末だと、混むので、今日は、パーマをかけに行って来た  レイは22日にトリミングの予定です
ナント、1年振りのパーマです 良く持ったわぁ
ビフォー              アフター
どき3 どき5まっ私なんて、どうでもイイね

美容院と買い物で帰った来たのは4時過ぎ~
レイちん今日は、いい子でお留守番出来ました     そして、お散歩の催促です
どき6 どき7

家を出てすぐに、何かを発見したレイ        ご長寿犬、チャチャ君ちのママです        
どき8 どき9

お散歩仲間の、おばちゃんも一緒です       愛想フリフリ・・・
どき10 doki.jpg

あんたー  どこの仔~ 嬉しそうなんだけど   おばちゃんの匂いも嗅いでみる
どき11 どき15

おちゃんぽ、おちゃんぽ、楽しいでちー    ふと、母と目が合った・・・ツレナイわ
どき12 どき14

かあしゃん、ボクちゃん、チャチャ先輩ちの仔になろうかと思ったのでち
                でも、かあしゃんが、寂しがると思って、止めたでち
どき18晩ご飯多めでちからね

確かに、チャチャ君ちのママは、とっても優しいもんね
         でもレイちん、母さんも相当優しいと思うのですが・・・
                     えっ誰が優しいって?・・・byレイ
     







ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

いいな~パーマ♡
自然な感じのパーマ憧れるんだけど、私の毛って針金のように硬い、
剛毛(´;ω;`)毛の量が半端なく多い・・・パーマは無理~
まあ、かーちゃんは置いといて(笑)
レイちゃんと同じことするわ、まつり♪
公園に行くと、他の飼い主さんにべったり嬉しそう
公園でまつり~と呼んでもチラ見するだけ(`・ω・´)誰が飼い主やー!!
みんなに可愛い、可愛いと触られるのみてると幸せそうです(笑)
12.09.2016 22:32 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんはー。
散歩中に誰かに会うとくむは愛想フリフリして撫でてもらうけど、
その他女子たちはあきません。
短足たちは吠えちゃう。
敵意はないんだけどね。
やさしーく声かけてくれたら、夢夢は近寄れるかな。
これでも大進歩なのだ。
以前、お迎えに来たトリマーさんがリード持ったら、パニクッた。
家族にはデレデレになついてるから、いいけどね。

私の髪もだんくんママさんと同じくパーマがかからない。
2回挑戦して、2回ともダメだった。
昔はロングだったけど、洗うのが面倒なのと
頭皮湿疹ができやすいので肩くらいのボブにしてます。
毛の量、減ってきたわぁ(/_;)
12.09.2016 23:04 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おっ、ついにみんみんさんの映像、初登場ですねっ!
レイパパやレイくんと違って縦にスッとスマートな
ラインじゃないですかぁ。

レイくん、おとなしくお留守番できたんですね。
かわいいね。

確かに、よその人に対する有頂天さ、飼い主と
しては、嫉妬してしまいますよね。
でもね、相手を自分と同等の遊び相手だとしか
思っていないからと、つうの同じような表情を
見ながらつぶやくじゅごんがいます。涙

対照できるヒト族がそばにいると、普段ちっこく
見えるレイくん、やっぱり、男の子だ、大きいんだね。
さすが、体重〇キロあるのが納得できました。内緒
12.10.2016 02:20 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
だん君ママさん、こんばんわん!!

私も、髪の量が多くてね、かなり梳いて貰いました。
その分、トップに持って来れれば、イイんだけどね💦

レイ、最近は、人間のお友達が(笑)増えました・・・
こんなに、嬉しそうなので、見てる方も、嬉しくなっちゃうよね。
まつりちゃんほど、愛想良くは無いですが(*^-^*)
でも、私を完全に無視よ~!!
12.10.2016 17:29 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~(^O^)/

くむちゃんは、誰にでも、フレンドリーだからいいな。
レイもこれでも、大進歩です!!
夢夢ちゃんは、大丈夫そうだね(*^-^*)
後は、ワンコ("^ω^)・・・これが至難の業だわ~。
あはは!!リード持つの誰でもいい訳では、ないんだね。
誘拐されるって~思ったのか?
レイはどうなのかな?チャチャママには、慣れてるからね。
他の人だと、分からんな!!

そうなの~!!パーマ2回チャレンジしても、ダメでしたか。
パーマって、洗いッパで、楽々だから、4年くらいは
同じ髪型です!!でも、その前は、髪がメチャ痛んだから
耳の下ボブだったよ。

髪・・・最近良く抜けるしかも細くなって張も無い( ;∀;)
いよいよ、頭頂部に、か〇ら乗っける日も近いのか~💦
12.10.2016 17:43 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~(^O^)/

いえいえっ、何気にこそっと出てますから~(笑)
レイ父と一緒にしないで、下さいませ。

そうですね、よその人に、遠くからダッシュして
愛想フリフリ・・・そして、母は無視。
寂しさと、ムカつきと・・・これが嫉妬なんですね(+o+)
比較出来る、物があれば、やっぱでっかく見えるぅー。
つうちゃんより一回り大きいかな?
たまーに、散歩中、抱っこーって、言ってくるんですよ!!
5歩抱っこして、歩けば、又スタスタと歩き出しますが・・・
長い間の抱っこは、無理でしょうね!!
12.10.2016 17:52 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

みんみんさん髪が長いのね~
パーマか~そう言えばアタシもう何十年かけてないな~(^_^;)

レイちゃんアハハ~(^O^)
ママちゃんを差し置いて…
まっ、大好きなおばちゃんだから仕方ないわよね(笑)
レイちゃんて愛想が良いのね。
ユニもある程度愛想を振るけど、ほんのチビットだけなのよ。
12.11.2016 11:50 |  URL |  モモユニ |  編集
モモユニさん、こんちー!!

腰、大丈夫ですかぁ。
かなりの痛みでしょうか?お大事にね!!
私も最近腰が、なんか変な感じなのー。
年末の忙しい時に、動けなくならんように願う・・・
お互いに、若いのにね(笑)・・・体は正直ってか💦

どうにもこうにも、パーマが無いとまとまらんのです。
・・・でも、何年か毎に、バッサリ切りたい衝動に駆られます。

レイ、ムカつくでしょー!!何も、私を無視することは無いよね。
ユニちゃんは、ちょっとだけよ~(笑)なの。以外だわ。
でも、誰にでも、フレンドリーだからイイよね(*^-^*)
12.11.2016 16:43 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード