カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

諭吉さん、さよオナラ(*´з`)


先日、そろそろ、年賀状をと思い、プリンターのチェックをした
そしたら、ノズルチェックとインク交換が、交互に出て来る・・・新品のインクに変えてもダメ

今から大活躍するはずのプリンターさん、引退決定しました  年季入ってるでしょ
                  そして、新しくウチに来たのは、色白のコンパクトな美人さん
どき かえ2

インクもちっちゃくなったのねー    てか、前のインク使えないなんて・・・インク代返せ―
              ・・・とブログの主役なので、画像に映り込もうとするボクちゃん
いんく いん

ナント今、コンなキャンペーンやってるんだって    即、送りますよ
かえ3ウチは、2,500円キャシュバック


そして、数か月前からぶっ壊れていた空気清浄機。これまだ1年半よ
                         ネットで買ったので、修理もめんどい
         たまたま、コンなスリムな、加湿機能付き空気清浄機見つけてたので、お買い上げ
どき2 かえ物入りの時期の痛い出費

機械音痴なので、プリンターの設定に、お店の方に来ていただきました
          レイを見て、大きくなりましたねぇーって  覚えててくれたのね
お兄さんの邪魔をするので、ケージの中で、待機ちう  吠えてやるでちよー
かえ4 かえ5

お兄さん、トットと設定するでちよ  ボクちゃん、見張ってますからでち        
かえ6お手伝いするでちよ結構ですから~

結局、お兄さんと絡めずに、ブ~たれてるレイ そして、ふて寝ちう
かえ9 かえ7

この時期、プリンターの買い替え、多くて、お兄さん、忙しいんだってよ
帰りに「いい子だったね!!」って、声掛けてくれたね  時々、出せーって、吠えたけど
         

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
電気製品て申し合せたように、続けてお亡くなりになるよね。
電子レンジ、ガスレンジ、冷蔵庫と続いた時はこの世の終わりかと思ったよ。
洗濯機もいってしまったが、介護してて洗濯機を分けたくて
ドラム式のを買い足してた。

この時期にプリンターは慌てるね。
って、うちは年賀状は出さない派です。
一度、喪中で休んだら楽すぎて、そのまんま。。。ダメ嫁です。

プリンターの設定、私が行くー。
1時間もあれば十分よ。
設定10分レイちゃんと遊ぶの50分てトコかなな。

私、自分のPCの設定は全部野生のカンでやってます。


なーんて、付属のCD入れて言う通りにすれば、できるよ。
12.11.2016 21:39 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんは。10月に仕事の部署の移動があってから、心身ともにかなり疲れが・・・
でも、レイちゃんのブログで癒されてるぅ~。お世辞抜きの本音ですよ。

うちも、去年のお正月早々続けてお亡くなりになりました。
給湯器にコンポ、パソコン、車まで。テレビだけは余命宣告を受けたけど、未だにご健在で助かってます。
なんで、続く時って続くんでしょうね。そろそろまた波が来そうで怖い!
12.11.2016 23:24 |  URL |  メイのかーさん |  編集
インク代、返せ〜っていう猛び声を聞いたら、
レイくん、覗き込みに来たくなるよねぇ〜!

いいなあ、新製品に色々と替えられてぇ。
物入りのこの時季に、ボーナスが出る人が、
羨ましいなぁ。なんてね。

じゅごんは、プリンター、もう2年前から
ブラックインクが反応しなくなってカラー3色
のみで印刷しています。
また、最近、PCからのデーターは印刷して
くれるのに、書類のコピーができなくなって、、涙

広島に来てもう2台目だし、たくさん印刷するのは
年賀状くらいしか機会がないので、もういいかぁって
感じです。

レイくん、お兄ちゃんの邪魔するからって
決めつけられてケージに入れられて、目が泣いている
みたいですねぇ。涙
このクリスマス時季、牢獄に繋がれた美しき
隠れクリスチャンのように見えてしまいました。涙×涙 なんちゃって。


12.11.2016 23:38 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんちー

あら~プリンター世代交代になっちゃったんだ。
家と同じだね。
ほんに物入れのこの時期に拗ねるなってね。
インク小っちゃくなったでしょ。
小さくなった分、減りが早いわよ~

あんりゃ~レイちゃんプリンター設置してる間ケージの中に入れられてたの。邪魔なんかしないのね~

えーーーーー!!!
キャッシュバックキャンペーン
家が買った時はやって無かったのに(-_-;)キャノンめーーー(-"-)
12.12.2016 12:51 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんちは~!!

あわわ~、梅うさぎさんちは、お高いものがお亡くなりになったのね。
続けてだと、精神的にやられちゃうよね(´゚д゚`)
それに比べたら、イイかって、気になってきたわ(笑)
でもさー、時期的にプリンターは、慌ててしまったよっ!!
プリンターは、ニューモデルとかなんかで、1円も割引がなくてね
たまたま、店員さんが、旦那の後輩で、設定料は無しにしてくれたから
ウチのお気に入りのお兄さんを指名して、やって貰ったよ。

梅うさぎさん、凄いねー!!
ホントに、PCとか疎いんで、CD見てやったとしても無理っ・・・💦
野生のカンで、出来ちゃうなんて尊敬しちゃう~。
梅うさぎさんちが、近かったら、絶対にお願いしちゃうわ~(^^♪
序に4ワン連れてきてもらって、レイをビビらせて・・・
レイ、大人しくなるかも~(笑)
12.12.2016 17:04 |  URL |  みんみん |  編集
メイママさん、こんちは~!!

最近、コメ来ないなぁーって、心配してたんですよ。
そういうことだったのね。
分かるわー!!私も、そういう経験あるから・・・。
メイママさん、レイのブログで、癒やされたって、嬉しいよ!!
ありがとね~。そんでもって、私もママさん応援するよー!!
頑張れー・・・でも、ほどほにガンバレー(笑)

あららー、随分お高い方たちが、次々と・・・💦
涙なしでは、聞けないわ(笑)極めつけは車―(ー_ー)!!
諭吉さん、たくさん家出されたことでしょう。こ愁傷様ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
余命宣告を受けたテレビさん、頑張ってますねぇ。
まだまだ、がんばって、頂きたいっ!!
ウチ、今度は、洗濯機が、危ないかも・・・💦
12.12.2016 17:17 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは!!

あはは!!でもさーインクって高いんだから・・・
新品よっ!!叫びたくもなるのですよ(笑)
新製品に変えたい訳じゃないのよー。
こんな時期に、壊れなくてもイイでしょうって感じー(+o+)

電化製品って、壊れると、次から次だもんね。
大物だと、冷や汗が出てくるわー(;^_^A アセアセ・・・
どうか、後の皆さんは、元気に長生きしてくれることを祈ります(笑)

いやいや、レイは、お兄さんの足元で、わちゃわちゃして
動くたびにお兄さん、転びそうになるんですー。
お兄さん転んでも、レイが踏まれても大変なのだ(;_;)/~~~
やっぱし、そう思ったですか?
レイ、監獄に入っているみたいですよね。
踏み絵は、絶対に踏んじゃいますから~💦
12.12.2016 17:31 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんばんは!!

そうよねー、こんな物入りの時期にねー。
しかも、無くては困るしね(ー_ー)!!
出来たら、拗ねるの1ヶ月後に・・・って事は無いかぁー!!
そうそう、インクちっちゃくなったね、
やっぱ、減るの早いんだー。でも元のインクも高かったけど
更にインク高くなって、ビックリ!!
純正使わないと、イケんもんかねぇー"(-""-)"

レイは、何でもかんでも新しもの好き・・・
お兄さんにも、行くとこ行くとこ付いて回る~大邪魔するのよ。
なので、御用となりました(笑)
あはは!!モモユニさん、残念でしたー!!
年末商戦始まったからね!!
12.12.2016 17:41 |  URL |  みんみん |  編集
プリンタ、年賀状の時期とかになるとなぜか壊れますよね( 一一)

ウチのは何年か前に買い替えたけど、
もしかするとそろそろ・・・

諭吉さん、出て行かないで欲しいなぁ( ̄。 ̄;)

痛い出費だけど、キャッシュバックがあって良かったですね。
12.12.2016 19:35 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは!!

そうそう、これから物入りの時期なのに
プリンターが、ダメになるとは、思いもしなかったわ(ー_ー)!!
これメチャ古い型でしょー。
かれこれ10年使ってたよ。故障はその間1度も無しよ。優秀だったのにー
もう、寿命だったのでしょう。

・・・新しいプリンターって、機能がいっぱいあるんだけど
多分、使わない💦宝の持ち腐れ~(笑)
キャッシュバッグって、ちょっとでも嬉しいもんだね~(*^-^*)

12.12.2016 21:37 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード