カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

今日もいろいろ・・・犬生色々(笑)


今日は、万葉公園に行って、ボール遊びをしました
早くボールを出せと、母を見つめるレイ         いい子して待ってるよ
げーと2 げーと

でも、今日はノリが悪い・・・       ボールを咥えたまんま固まる
でと5 げと6

今日は、気になる事があったもよう    ブルブル・・・・・     
              レイの近くでゲートボールをしていたおじいちゃんが気になったらしい
げと9 げと4


そして、今度は、違う方向に気になるものが・・・若いお姉さんが、テニスの壁打ちをしています
げと7 げと8
げと10球拾いなら出来るでしょ
      あっ!!レイは、持って来い出来ないから無理っ
後ろ髪を引かれながら、公園を後にしました 一緒にボール遊びしたかったんだね

ウチに帰り、服を脱がせてもらうのを待ってるよと思いきや、リビングにそのまんま入って行った
げと12 げと11

この悪い顔~許さんぞー
                母が狙ってるのは、服ですから・・・おもちゃは取らないしっ
げと13 げと16

あはは  後ろ足だけ、わざと脱がせなかったよ どうにか自分で服を脱ぎ、カミカミする  
                              勿論、服は母に、没収された
げと15 げと17

これなら、イイんでちよねー        ヤケにニヤついてないかぁー
げと18ぞうさん、おひさでち~♪

はいっ!!この後ぞうさんは、レイにブンブン振り回され
             リビングのど真ん中に置き去りにされておりました
            
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

いつも思うけど、広い遊び場があっていいなぁ、レイくん。

ボールよりヒトに興味があるよぇね、やっぱり。
でも、そばに寄って行かないんだぁ。行く時は、
かあさん頼みかなぁ。

今朝の散歩の時、つうが突然、遠くの何かに
気づいて、クンクンいって前に行こうと
じゅごんの顔を見るんです。
他に犬はいないし、何だろうと探したら、
ビル周りの掃除をするためにおばちゃんが
持ち歩いていた塵取り器を散歩中の犬だと
思ったようでした。恥

12.12.2016 23:32 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんばんは~。
サッカー部とテニス部掛け持ちするん?
大忙しになるね。
で。目指せお蝶婦人!!
あ…レイちゃん、男の子でした。
レイちゃん、いろんなものが気になるお年頃だね。
先代はごくたまに人に興味を示すだけで、
わき目も振らずにGo homeでした。
朝散歩組のむむくむは、鳥だの猫だの、犬だの、いちいち反応しすぎです。
柴犬以外は、なんとか近寄れるようになりました。
夢夢がね。
くむは、最初からAll OK!です。
夕散歩は4匹なので、ぐだぐだですわ。
12.13.2016 00:03 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんにちは~
年末に物が壊れると物入りですね~
我が家も12月はどれだけ支払いが・・( ̄▽ ̄;)!!
レイ君やっぱりおじいちゃんより
若いお姉ちゃんの方がテンション上がる~う↑
わかるな~なんて言ったらおじいちゃんに叱られるかな(^_^;)
お部屋でお着替えママ意地悪ちゃんでしね~(´∀`*)
12.13.2016 12:43 |  URL |  よっこたん |  編集
こんちー

アハハ~レイちゃん自分のボール持ってるのに、他所の人のボールが気になったんだ(笑)
なんとなく分かる気がするわ。
どうしても他所のボールが気になるもんね。

そうそう、少し前にビデオで撮ってた旅番組を昨日やっと見たの。
そしたら、ありゃ~何処かで見覚えがある景色だと思ってたら…
レイちゃんのお庭の海岸だったのよ。
レイちゃんこの近くなんだって
思わずレイちゃんーーーて呼んでしまったわ(^O^)
ちなみに津和野って山口だと思ってたら島根だったのね。
今まで勘違いしてたわ(^_^;)
12.13.2016 13:44 |  URL |  モモユニ |  編集
じゅごんさん、こんちは~!!

レイ地方、広場は、いっぱいありますよ。
こんなに広いんだから、どっか片隅でもイイから
ドッグランを作って頂きたいわ!!

レイは、多分、ボールに興味があるんだと思う・・・
おじいさんが打つボールを目線で追っかけてたよ。
おねいさんの壁打ちは、コーンコーンって、大きな音してたしね。
近くに行くと、絶対にボールを咥える事でしょう(笑)

あら、つうちゃん塵取りとワンコ間違えちゃったの?
おばちゃんはね、白いゴミ袋が、ワンコに見えてね
レイのお散歩コース変えちゃったわー!!
いつまで経っても、動かない犬だと思ったらゴミ袋だった(ー_ー)!!

12.13.2016 14:42 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんちは~!!

きゃははー。部活の掛け持ちは大忙しよ!!
こんだけ、運動してもポッチャリ系から脱出出来ない( ;∀;)
お蝶婦人って懐かしいね。中学生か高校生で既に夫人とは💦
しかもパーマの金髪・・・不良かっ(笑)
レイは、同じ県民のケイを目指してるよ(嘘)エアーLなんちゃって。
レイは、REIじゃなくてLEIなの。要らん豆知識~。

ふうちゃん、わき目も振らずにGO homeかぁー。
男っぽいわー!!
ふふふ、ワンコの習性なのか動くものには、敏感よね。
夢夢ちゃん、偉いねー!!レイも頑張るっ!!
4ワンのお散歩、凄いわ、誰にでも出来る事じゃないよ。
特技だわー!!ウチは、レイだけでも大変よー(+o+)

12.13.2016 14:58 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

ホント―、何かと諭吉さんが飛んで行く12月~(;゚Д゚)
もう、何にも、壊れませんように・・・

レイもやっぱ、男の子、お爺さんよりは若いお姉さん!!
・・・て思うでしょ。
レイは、年配の方の方が好みなんですよー(笑)ヘンでしょ。

たまーに、服ぬがせるの途中でやめたりすると
固まるよ。。。意地悪かあさんなのです・・・(笑)
12.13.2016 15:09 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

そうそう、自分のボールあるのに
人のボールが気になってショウガないの!!
欲張りレイです(+o+)
リードが無ければ、100%奪いに行ってます💦

わー、観たの~!!それって、多分この間のヤツね。
モモユニさんも大したものだわ。
景色で、分かるようになったのですね。嬉しい~💛
モモユニさんの雄たけび聞こえたわ(笑)
そうそう、ウチは、この海岸から車で5分よ!!山側です。
あはは、津和野はよく山口県って、思われてるよ。
もう、ほとんど、山口寄りだからねー(*^-^*)
ウチから津和野までは、車で35分くらいかな?
12.13.2016 15:20 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード