カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

雨なので、話題が無い💦日曜のお話でち(*^-^*)

今日は一日中雨・・・
なので、お天気の日のお散歩を・・・11日(日)です

この日は、とってもいい天気だったので、小学校までお散歩~。レイの兄ちゃんたちが、通った学校です
私たちが通った学校は、鉄筋コンクリートだったのよ   子供たちは、木造のメチャ古い校舎
てん てん2

小学校のシンボルツリー、樹齢約150年のケヤキの木夏は、木陰になって、涼しんだって
keyaki.jpg※画像はお借りしました

空を見上げると、ジェット機が        ビワの花も終わり、そろそろになり始めました
てん3 てん4

そして、夕散歩は、この間の続編です 万葉公園は、イノシシがまだ捕まってないの 
                掘り返された苔の部分を、管理所の方たちが、綺麗にしていました
          こんなものが至る所に張り巡らせられているロングリードも危険
てん8 てん9ビリッとな

イノシシさん、悪さしないででち      ボクちゃんも、ビリビリに気を付けるのでち~ 
てん10 てん11

ここの広場には、ビリビリは、無いよー       給水タイムだよっ・・・て、飲まない・・・
てん12 てん13

こんな、面白い雲が出てた                 そして、日は暮れた
てん6 てん7

この日は、いっぱい歩いたので、帰ったら寝た    ちっこいベッドで、ドーナツを枕に・・・(笑)
てん14 てん15

良い夢みろよっ!!  
          あばよっ!!  (笑) 
    ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
静かな雨の日…うらやましい。
雨でも何かしら、ヤラかしてくれますわ。

イノシシさん、まだ御用になってなかったのね。
もう、お山に帰ったのかな。
電柵は気を付けないとね。
山の方へ行くと、畑なんかにぐるっと張ってあるよ。
イノシシだけじゃなくて、サルもいからね。
って、どんだけ田舎なんじゃ。

レイちゃん、寝る時は枕がいるのね。
くむも何かに頭をのせたり、時には壁にもたせ掛けたりして寝てるよ。
時々、どう見ても寝苦しそうになってるわ。
12.13.2016 21:09 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

樹齢150年のケヤキ大きいだろうな~
だんくんがいつも行く公園にもケヤキがたくさんあるけど何年ぐらいだろう。。。大木好きです(笑)
イノシシどこにいるんだろうね、ビリビリが怖いわ~
ドーナツ枕にちっこいベットでネンネ(*お^_^*)ベットあるけど、だんくんもまつりも使ってくれないよ~、そのへんで寝てます(笑)
12.13.2016 22:41 |  URL |  だんくんママ |  編集
レイちゃん、たくさん散歩できてよかったね。
小さい枕して、かわいいね~。
12.14.2016 00:13 |  URL |  piano |  編集
もう午前1時。
今までPCで年賀状を作っていました。疲〜

綺麗な夕空ですねぇ。
癒されたぁ〜
日暮れの空、アップサイドダウンさせると
瀬戸内海の夕暮れ色にそっくり。
そういえば、しばらく海を見ていません。悲

久しぶりにレイくんの疲労困憊した寝姿
見ました。
ビリビリ装置に神経を使ったんだね、きっと。
しっかりおやすみ。
12.14.2016 01:16 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはよー

あら~まだイノシシ捕まって無かったの。
早く捕まえて貰わないと怖いよね。
あっ!そっか~イノシシ、レイちゃんが怖くて隠れてるのかも~

レイちゃん可愛い枕で気持ち良く寝るんだ。
ユニなんて枕持ってるのに使った試しがないのよ。
レイちゃんのように上手に使ってくれたら、買ってあげたかいが有るんだけどな~(-_-;)
ちなみにレイちゃん良い夢みれたかな?
12.14.2016 10:49 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんちは~!!

以前だと、雨の日は、遊べ遊べとうるさかったのに
昨日は、静かだったよー。
今日も雨だけど、レイずっと寝てる。。。
静か過ぎて、ちょい心配よ~(ー_ー)!!

そうそう、公園のイノシシは、まだ捕まってないの。
至る所、地面を掘ってるよ。
とうとう、電気柵が登場してた!!気を付けないとね。
サルは、見たことは無いけど、イノシシより
質が悪そう・・・頭いいもんね。

レイなんでもかんでも枕にするよ。
寝っ転がってると、足首を必ず枕にする。痺れるよー!!
くむちゃんも、壁にもたれて、寝るんだ。レイもする。
あれって、見てる方が、疲れるよね。
寝てる方は、熟睡出来ているみたいだけどね(笑)
12.14.2016 12:58 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちわん!!

そーなの、メチャ大きいケヤキなの。
そばで、見るとより一層でっかいよ!!
なんか、行事があると、必ずこの木の下で
記念撮影してたわ。懐かしい~(*^-^*)

イノシシも知恵が付いたんだろうね。
早くお縄になって、ビリビリ撤去して欲しい!!
市民憩いの公園だからね。
レイも、寝るところは色々~、選り取り見取り(笑)
通り道で寝てることも・・・でかいから、邪魔ー(≧▽≦)
12.14.2016 13:19 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

お天気のいい日は、いっぱいお散歩出来て
人もワンコも、イイ感じ。
今日も雨で、レイもつまんなさそうです。

レイ、何でもかんでも枕にします。
あはは!!ドーナツの枕は、かなりちっこいですわー(笑)
12.14.2016 13:23 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんちは~!!

プリンター買って、安心したせいか
年賀状作るのすっかり忘れてたー(+o+)
何かと、面倒になってきたわ💦

そーですか、じゅごんさん、毎日都会の荒海でもまれ
お疲れ様です!!夕陽で癒されて、良かったです。
人間って、綺麗な物、可愛い物見ると
心が、暖かくなりますよね。
つうちゃんにもさぞかし、癒やされていることでしょう。
お散歩で、疲れて寝てる姿も、可愛いです!!気を使ったのか?
じゅごんさん、年賀状作りお疲れ様でしたぁー(*^-^*)
      今日はとっても優しい、みんみんでしっ(笑)
12.14.2016 13:52 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

そうかもー、イノシシ、レイに、恐れをナシて隠れてるんだ!!
多分、夜中にごそごそ動き回っているんだろうね。
電気柵まで、登場するとは、思わなかったわ!!
イノシシを捕まえるのって、大変なんだねー。
電気柵って、効果あるんだろうか?

あはは、レイは、その辺に転がってるもの何でも枕にするよ。
ちっこいドーナツで、枕になるんかいっ(笑)
ユニちゃんは、枕持ってんのに、使わないのー。勿体無いわ!!
ユニちゃんの枕、札束だったりして💦
この枕だと、良い夢見れそうだわ~( *´艸`)
12.14.2016 14:02 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード