カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

ストって疲れるわ(-_-メ)

先日買い換えた、空気清浄機、中々の優れもの
父が、前を通ると・・・      ニオイのオレンジマークが付く 加齢臭まで、察知するらしい(笑)
はら16 はら17

さてさて、レイ散歩 ご近所散歩では、オヤツは持ち歩きませんが
ベンチがあると、飛び乗って、オヤツを要求する     オヤツくででちー ベロンチョ
はら11 はら9

えっ、聞いてないでちよー     母さん、さてはボクちゃんのオヤツ盗み喰いしたでちね
はら10 はら8

そして、上の方へ行こうと思い、引っ張ってみたけど、動かない
はら2スト決行ちうギブミ―オヤツ~
                        くむちゃんもスト仲間~

物陰に隠れると、やっと公園から出て来た    でも、母の姿が見えると、また動かない
はら4 はら5

そして、のらりくらりと道草をしながら仕方なしに近づいて来た
はら6 はら7

その後、庭で、また動かなくなった      マジ、ムカつくんですけど~    
はら12 はら13

レイ、ドア閉めるよ~と、強い口調で言うと、走ってウチの中に入って来た
                                そして、偉そうに寝た
はら14 はら15

オヤツのせいなのか  我がままなのか
            いつもの散歩なのに、100倍疲れた、母なのでした





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは~。
ストされると距離歩かないのに妙に疲れる。
レイちゃんも姿が見えなくなると、さすがに動いたんだね。
くむもこの手でいつもは動くんだけど、
ウミガメさんが打ち上げられていた時だけは
かーちゃん無視してウミガメさんの方へ走って行ったわ。
ウミガメさん(死んでる)に負けたかーちゃん(涙)

「閉めるよ」で慌ててくるのって、皆なのかな。
うちのわんこたちももれなく来る。
たぶん、何度も閉じ込められた理、
締め出されたりしたからだと思うけど。

ストされて疲れたのはみんみんさんのはずなのに、
レイちゃんが寝るんだね。
私も疲れて寝たいのはこっちじゃ!!と思うことはよくあります。
12.14.2016 22:21 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

うふふ、チームストだね
だんくんも踏ん張るけどそこまでストらないかな~
まつりはストしても軽いからヒョイって移動です(笑)
スト起こすのは犬が見えたり、人が居るからって理由はわかってる(笑)
うちはだんくんのクンクンが長すぎて私が疲れる・・・
まつりは前に前に行きたいのに、だんくんはゆっくりクンクンするですだからテンポが合わない・・・疲れる(^_^;)
レイちゃんもベンチでおやつだね、だんくんもだよ♪
12.14.2016 23:22 |  URL |  だんくんママ |  編集
ニオイまで検知する空気清浄機ってあるんですか。
でも、何のため?
ニオイの好き嫌いは、それぞれ好き好きなんだから、、

カメムシが止まった時だけ、反応すればいいのでは? ガハハ

ベンチでおやつをやっていたら、レイくん、ベンチで
おやつ欲しいモードになるのですね。
つうは、散歩の時、ニオイつけに必死で、
おやつのことを考える余裕がないようです。

レイくん、スト決行するんですね。
つうもスト決行しかけるけど、すぐに不安になって
よちよち追いかけてきます。
レイくん、根性あるね。男の子だね。

ドアを閉められても、堂々とストしてやれば、
母さん、慌てるかもしれないよぉ〜
12.15.2016 00:07 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんちー

あらら~~レイちゃん散歩=おやつって事を覚えてしまったのかも知れないね。
ユニは散歩中は水以外は持って行かないよ。
んでも~ストは毎日してくれはりますわ(^_^;)
ほんに、ストをされたら疲れる。

レイちゃん根性あるね~
かなりの距離に置いて行ってもびくともしないのね。
ユニなら直ぐ追っかけてくるビビリンチョさんなのよ。
でも、閉めるの言葉は知らないのか、入ってこようとしないわ。
レイちゃんは閉めるよ~の言葉知ってるから賢いね~(*^_^*)
12.15.2016 13:29 |  URL |  モモユニ |  編集
レイちゃん、おやつ欲しかったね~。
がんばったんだ。次は欲しいよね。(*^^*)
12.15.2016 18:43 |  URL |  piano |  編集
梅うさぎさん、こんばんは!!

そうそう、ストされると疲れるよね。
レイ、離れてても姿が見えると来ないー。
可愛げが無いよっ(ー_ー)!!
梅うさぎさんは、ウミガメさんにやられたね。
ワンコ達の興味をソソル、強烈なにおいを発してたんだろうね!!

ハハハン、やっぱドアを閉めると、ヤバいって、思うのかしら?
今度からは、そうしてやろーっと。
でも、ドア閉めても、動かないかもですよ!!
敵も色々考えてるぞ・・・💦
マジ、ストしている本犬が、疲れて寝るって、どういう事~(;_;)/~~~
12.15.2016 18:59 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんわん!!

チームストかぁー。良いネーミングだわ!!
って、スト続くと、お散歩大変よー。
だん君は踏ん張るだけなのね、まつりちゃんはひょいと
抱えればOK!!レイは重いからな("^ω^)・・・

だん君もレイもベンチ=オヤツって、インプットされちゃってるねぇ。
あはは、ベンチの無いとこ、無いとこ、選んで行かなきゃだわ~(+o+)
2ワンだと、テンポ合わんよね、ママさんいつも5963でございます(笑)
12.15.2016 19:07 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは!!

最近の空気清浄機は、脱臭機能もついているのだ。
そういや、カメムシは、あんまり見なくなった!!
カメムシの臭い、反応するか試して見たかったり・・・する(笑)

ふふふ、つうちゃんは、臭い付けに大忙しなのね。
レイは、ストする時は、大体ご近所なので、知ってるワンの臭いだから
オヤツの事しか考えて無いのかも?
つうちゃんのストは、可愛いね。
よちよち追いかけてくる姿って、たまらんでしょー(*^-^*)
こんなプチストだったら、いいのにな!!
12.15.2016 19:14 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんにちはー!!

そうだねー!!こんな事だけは、直ぐに覚える。
お散歩=オヤツって、インプットされちゃったぁ~!!

レイって、頑固なんだよー。
姿が見えてると、かなりの距離でも来ない💦
心配だったら、「あんたが来な」って感じよ!!
ユニちゃんは、ストしても直ぐに追いかけてくるのね。
うんうん、可愛い、可愛いー!!

レイって、閉めるとか、どいてとか、降りてって言う言葉も
理解してるよ!!って事は、ストも計算してるのかな???
中々、悪賢いヤツです(笑)
12.15.2016 19:24 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんばんは~!!

ベンチに座れば、オヤツがもられるって覚えたみたい。
ご近所散歩では、貰えないって事も覚えてくれー(笑)
まっ!!無理なのかな?
何か、レイの気になるもの・・・おもちゃでも
お散歩バックに入れておこうかな?
12.15.2016 19:28 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード