カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

みぞれのち晴れっ☀

今日は、寒かったぁー  朝は1度だったし  レイ家付近は、みぞれと雨
遠くの山には、雪積もってる            午後3時には、晴れ間が見えてきたよ
ゆき ゆき3

ほらっ、メチャ良い天気~でも気温は3度・・・レイは、お散歩に行く気満々で、スタンバイOK
ゆき2 ゆき7

昨日からの雨で、1日振りのお外       直ぐにチッコ・・・わざわざ、濡れてる草の上で
ゆき8 ゆき9

うんPも、OK                   何かを発見したもよう
yuki10.jpg ゆき16

レイが、向かったのは            ボールのおじちゃんちでした
ゆき11 ゆき12

朝、雪が降ったので、スノータイヤ交換ちうでした  ウチは毎年、ギリギリまで、替えない・・・     
取りあえず、おじちゃんに挨拶して(撫でて貰っただけだけどね💦)
                 主に断りもなく、倉庫に入るボクちゃん
ゆき13 ゆき14

どうやら、自力では、大きなサッカーボールを出せなかったもよう
                  ボール、出せたとしても、ドロドロになるからねー
出てくるときは、意気消沈・・・        真顔だしっ・・・(笑)
ゆき15 ゆき17

今日は、ボールを出せ出せとおじちゃんにアピールしなかったよ
      寒かったのか、ストも1回もしなかったいつもこんなだといいのにね~
             レイ地方、雪は、当分降らないってさ





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは~
レイ君地方も雪が降ったり山が白くなったりさむいですよね!
レイ君の好きなおじちゃんなんですね(´∀`*)
またどろんこになっちゃうよ(^_^;)
でも遊んでくれるおじちゃんは大好きだよね(*^^)v
12.16.2016 22:55 |  URL |  よっこたん |  編集
山を白く染めた雪、綺麗ですねぇ!

午前中は、みぞれと雨が降ったんですか。
こちらは雨、降りませんでしたが、風が
冷たかったです。

今、午後23時、気温2℃。
昨日より寒いんで、つうの散歩は明日の朝、かな。汗

寒い日のレイくん、ツンデレのツンちゃんですねぇ。
おじちゃん、少しかわいそ。
でも、寒いから仕方ないよねぇ。
12.16.2016 23:50 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはようございます。
昨日も寒かったけど、今日も寒い。
この冬、初めて霜を見ました。
山奥では雪も積もったらしい。

レイちゃん、重ね着でお散歩?
レイちゃん地方は寒そうだ。
寒いとストなしなら、助かるんだけどねー。
寒い時に長い時間止まりたくないもん。
うちの散歩コース、海岸か農道なのでどっちも吹きっさらしよ。
ふうちゃん地方、雪は年に数回降るか降らないか。
積もることはなくて、せいぜい数時間白くなるだけ。
なので、スノータイヤ、何それ?です。
山の奥の方の人は交換してるのかな。
12.17.2016 08:20 |  URL |  梅うさぎ |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

そうなの~!!昨日は、メチャ寒かったの。
晴れても、3度だったよ。
今日は、曇ってるけどまだましかな?

レイはおじちゃんが好き・・・なのか?はたまたボールなのか?
取りあえず、ボール遊びは、諦めてくれたので、ホッでした(^_-)-☆
後のおシャンプーが、大変だからね!!
12.17.2016 11:52 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんちは~!!

うん、すっごく綺麗な雪景色でした。
寒くなりましたねー!!
お散歩には、重装備で行かないと、やれんです!!
手が冷たくて、痛かったわ。
後、顔も・・・顔の防寒はどうしましょ。
メザシ帽??これ、怪しい(ー_ー)!!

この日は、おじちゃんに対して、クールだったわ。
はははー、つんでれつうちゃんの弟ですもんね!!
おじちゃんも、今日は、諦めが早いって、言ってました(笑)
12.17.2016 11:59 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

ねっ!!急に雪が降って来るんだもん、寒いよね。
あはは!!レイは、下にロンパス着て
上は、マントスタイルでした(笑)
道路が濡れてると、どうしてもおなか回りや足が
ドロドロになっちゃうから~・・・💦

海でも、農道でも風が強いよね、遮るものがないもんね。
出来る事なら、ストはしてほしくない(ー_ー)!!
くむちゃんは、寒さに強そうですねー。
毛が、ふっさふっさで、暖かいんだろうなー。って、
レイもシーズーなんだけどー(笑)

雪が積もらないって、羨ましい!!
こっちは、積もっても、2回くらいかな?
その、2回の為にタイヤ替える・・・
あっそうだ、スキーに行くのが、目的なのも大いにある。
でも、スキーに行く回数って年々、減ってます!!
そういや、私は、去年1っ回も、行って無いわ!!
怪我したら、治りの悪いお年頃だもんねー(笑)

12.17.2016 12:12 |  URL |  みんみん |  編集
山は真っ白になるほど降ってたんですね。
それでもこっちの方がちょっと多かったのかも(*'ω'*)

我が家もタイヤ交換はまだ!
来週から暖かくなるとか言ってたし、
もしかすると年内は換えなくてもいいのかなぁ。

レイちゃんの散歩も出来るし、
暖かい方がいいですよね(^_-)-☆
12.17.2016 19:46 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

良かったぁー、仲間がいたわ!!
スノータイヤって、燃料喰うし、ハンドル重くなっちゃうでしょー。
なので、ギリギリまでは替えたくないんよね。
そうそう、何か天気予報じゃ、雪マーク無いし
年内OKかも(*^-^*)

前に健康診断の話したの覚えてる?
ナント、10日前から、プチダイエットして
健康診断当日は、3キロ減~!!3年前の体重に戻ったのだ。
夜9時以降に、何も食べなかっただけ~!!
ってか、今まで、どんだけ食べてたんだぁー💦
続けなきゃ、ダメだけどね(;^_^A アセアセ・・・
最近は、ちょっとづつ、体重増えてます(笑)
12.17.2016 20:08 |  URL |  みんみん |  編集
10日で3キロ減!!マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?

夜9時以降に食べないだけでそんなに(◎_◎;)

僕も9時以降は食べてないのに・・・何でだろ???

おやつも食べるし、
ご飯のおかわりもするからかな( ̄▽ ̄)

今年もあとちょっとだけど、
頑張って少しでも痩せま~す。
12.18.2016 19:11 |  URL |  coconut punch |  編集
> 10日で3キロ減!!マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?
>
> 夜9時以降に食べないだけでそんなに(◎_◎;)
>
> 僕も9時以降は食べてないのに・・・何でだろ???
>
> おやつも食べるし、
> ご飯のおかわりもするからかな( ̄▽ ̄)
>
> 今年もあとちょっとだけど、
> 頑張って少しでも痩せま~す。

私って、菓子パンが大好きでね、お昼は、これ食べるの止めたのだ!!
菓子パンは、カロリー高いからねー!!
多分、クリスマスやお正月で、リバウンドしそうです。。。
もっと、増えるかも・・・気を付けよーっと(笑)
12.18.2016 22:33 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード