カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

お顔周りプチ、チョッキとな( *´艸`)

レイは、ボールやクッションを、良く咥えたまんま寝ます
          咥えた時に、鼻横の毛が、目に入るのでは?と思っていた今日この頃・・・
あっぷ8 あっぷ11

後、5日もすれば、トリミングなのだけど、我慢できずに、チョッキンしちゃいました
はいっおっきなお顔のドアップだよー
 ビフォー                         アフター   
                          分かるかな  分かんねーだろうなぁー
あっぷ あっぷ2

何だか、不服そうですね・・・          いい子で、チョッキンしたんだから遊べ―でち
あっぷ3 あっぷ4


( ̄▽ ̄)ゞラジャ  父さんが遊んでくれるってよ    まずは、手をカプっとな(笑)   
あっぷ6 あっぷ13

そんでもって、わちゃわちゃ・・・       レイ、撃沈ー
あっぷ12 あっぷ7

程よく疲れたので、クッション咥えて、寝に入ります   えっ さっき切ったのに~
ぽ後は、プロに任せるのでち
 
はいっそうします 年末年始に、お顔ガタガタでは、レイに申し訳ないからね
                      あったり前田のクラッカーでち byレイ

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。

わかる~。
先代がそうやっていつも何かをくわえて寝てたら、
毛でお目目が埋まってた。
が、ヤツははさみにケンカを売るような仔だったので、
かーちゃんは手出しができませんでした。
若い頃は一時期おうちカットだったんだけど、
おっさんになったら気難しくなってプロに丸投げしました。
くむはお手入れ全部嫌がるよ。
それでもやるけどね。
そして、年末年始はガタガタの顔のままです。
予約は1月9日です。
どうなることやら。。。
その坊ちゃんは今、こたつの上でで寝とります。
中ではなく、上です。
12.18.2016 21:52 |  URL |  梅うさぎ |  編集
目の下カット、うまいですねぇ。
目がちょっと大きくキリっとなった感じですよぉ。

うちは電気バリカンを買いながら、一度試しに
使ってギブアップだから、結局、顔周りだけ
ハサミでカットしているのはご存知ですよね?

カット後は同じく、我慢したんだからおやつを
くれ!って高飛車になりますよぉ。

このままだと、うちはグチャグチャの毛のまま
新年を迎えそうです。
この前、デパートの中にあるペットショップで
部分カットのみでいつも行くところの半額ほど
でやってくれそうなんでどうしようか迷ってます。
12.18.2016 23:10 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
アフター バッチシやったよ。あ目目 顔が見えなくなり うっとーしいもんね(*^^*)
ちなみに あったり前田のクラッカー By レイになってたけど それは レイ君のヒバアチヤン位なら 聞いた事あるような(笑)
12.19.2016 03:17 |  URL |  ごんのすけ |  編集
こんちー

分かる!トリミングまでもう少しなんだけど、我慢出来ないってのって。
ガタガタになってても後5日の我慢なんだもん気にしないわよね~
レイちゃん(^O^)
ユニも気になってんだけどね~
トリミングまで何かと我慢するとすっかな。

レイちゃんお目目がスッキリして見やすくなったんじゃないの(笑)
12.19.2016 15:22 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

そうでしょー。お顔に、目が埋もれちゃって
ちゃんと、見えてるのかって、感じよね!!
ふうちゃん、はさみに喧嘩売るってのは、危ないもんね。
そりゃ、プロにお任せしなくては("^ω^)・・・

くむちゃんは、お手入れ嫌がっても、
出来るんだから、イイよね。レイもそうです(^^)/
あれれー、くむちゃんトリミングが、1/9ですか!!
シーズーは、顔が直ぐ伸びちゃうからね。
家トリミングでは、ほんと、ちょこっとしか、切れないよね。
思い切ってすると、後悔しそうで、怖い~!!

あはは!!くむちゃん、こたつの上で、寝んねしてるのね(^_-)-☆
やっぱ、大物~(笑)
12.19.2016 17:28 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

立ったちょっと切るのに、メチャ時間かかるんだよ。
ホントに、ちょっとづつ切ってるんですー。
お顔って、すっごく難しい(+o+)

うん、うん。じゅごんさんも、お顔周りはカットしてるんですよね。
つうちゃんは、大人しくしてそうですが、
やっぱしオヤツは、要求するんだぁ!!
高飛車ってのが、やっぱ、つう姫様ーですな(笑)

つうちゃんも、結構伸びてきてるよね!!
お顔だけ、サッパリと切って貰ったら、後も楽だよー!!
身体とのバランスは・・・💦
んな事考えずに、やってもらうに、1票~(^_-)-☆
12.19.2016 17:40 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは!!

そうそう、もう我慢できなくて、切ったよ!!
思い切りーは、出来なかったけど
少しは、視界が開けたかな???

あはは!!そうだよね。
レイは、まだ、4歳なんだから、かなり古かったね。
うふふ、言葉で、ある程度の年齢ってわかる~(ー_ー)!!
今度は、「ナウい」を使ってみようかしら(笑)
12.19.2016 17:46 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんばんは~!!

そうなのー!!トリミングまで、待てなかったよ~。
ちょこちょこ、右左のバランス考えながら、切ったわ!!
お陰様で、肩がコリコリです。
ほんの少しだけど、お目目、スッキリした感じです(^^)/
ホントは、シャンプーもしたかったんだけど、それはやめた。
なので、ちと臭いレイです(笑)

モモユニさん、我慢できるかな~?
気になったら、もう気になってしかたないから
ユニちゃん、見ないようにね~(笑)
そりゃ、さすがに無理っ💦
12.19.2016 17:57 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード