カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

覗いたり、運んだり、ストしたり忙しいレイ( *´艸`)


昨日のロング散歩後、咥え寝のお共に選んだのは、このボール  
                  でも、良く見てー  咥え寝のレギュラー総出演
よくばり よくばり2

どんだけ、欲張りなのでしょうか
よくばり3皆ボクちゃんのでちけど、何か?
                  ※だん君ママ、どう?当たったかしら(笑)

さてさて、今日も、ヌクヌクでしたが、午後から雨という事で、お昼前にお散歩へ
小学校の校庭を、のぞき見する不審なワンコ・・・      
                           高いとこから、景色を見るのが好きらしい
だに11 だに12

怪しいワンコは、怪しいおばさんに呼ばれ(笑)   階段を駆け下りた 顔が真剣だわ
だに13 だに14

しかーし、帰り道、いつものグレーチングの前で、スト!!  ストの後は、こんな顔 こらっ
だに16 だに18

ウチの坂を上ったとこから、また、下を監視ちう   上から目線の好きなワンコです        
                 何気に頭を見ると、ダニが付いていた12月よっ
だに15 だにひえっ~

そして、飽きもせず、運び屋レイちん       レイも忙しい、さすが師走(笑)
はこびや はこびや2

その後は、ひっくり返って、寝たー
はこびや3レイの開き

そういや、側溝に、蚊が大量発生してました
この時期に、ダニもいるなんてね  それだけ気温が高いって事だわー
  ワンコ諸君!!草むらに顔突っ込むのは寒くなってからにするでちよ
                                      byレイ





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
今日もぬくぬくだったねー。
栗林公園では梅が開花したそうですよ。
最早、冬ではない?

レイちゃん、カラフルボールがお好みなのね。
くわえ心地が抜群なのかしら?

昔は小学校って開けっ放しで出入り自由だったよね。
近かったから、一旦帰ってまた学校へ遊びに行ってたよ。

ありゃ、まだダニがいたって?
私、ノミダニを見たのってここ数年では、去年なつを保護した時だけ。
恐ろしい数のノミで、シャンプーするためにお湯をかけたら、オレンジ色の汁が流れ出た。
(蚤の糞が溶けた色です)
こうめは元野良だけど、保護した時からノミ知らず。
捨てシーズーだったふうちゃんもノミ知らず。
で、ダニって見た事がない。
だから、万が一ついてても見つける自信がないです。
12.20.2016 20:20 |  URL |  梅うさぎ |  編集
ダニがついていたって、怖いですね。ダニよけの薬、まだ効いてるかな。

レイちゃん、ボール好きなのね。かわいいです。
12.20.2016 22:18 |  URL |  piano |  編集
こんばんわ~

ああ~残念!!ハズレた~
隣の大きなサッカーボールかと思ったよ~惜しい!!
でも隣に置いとくのね、レイちゃん欲張り屋さん♡
ダ、ダ、ダニ見つけたの?
こんなにあったかいからいるよね(^_^;)
蚊までも発生してたんだ~
だんくん芝生に座ってるから、ダニに肛門噛まれて出血したのかな・・・
な~んて(笑)不安になってきた!
12.20.2016 22:29 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんちー

えーーーー(゚д゚)!
ダニーーー!!!
それもデカイダニがくっ付いてたなんて(>_<)
みんみんさん、よく見っけたね。
アタシなら見落としてたかも。
ユニ、草むらとかに顔を突っ込むから気を付けてあげなきゃだわ。

レイちゃんて本当にボール好きなのね(*^-^*)
12.21.2016 16:44 |  URL |  モモユニ |  編集
昨日はちょっと雨が降ったけど、暖かかったですね。
こちらは今日の方が天気が良くて
外で動いたらちょっと汗がでましたε-(^、^; ふぅ

それにしても側溝に、蚊が大量発生って(◎_◎;)
うっかり孵化しちゃったんですね。
でも、すぐに寒くなって死んじゃうだろうけど(;^ω^)

明日はまた気温が下がるみたい。
寒いのは嫌だなぁ( ̄。 ̄;)
12.21.2016 17:42 |  URL |  coconut punch |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

梅、栗林公園だったのー。
ニュースで「香川では梅の花が昨年より31日早く開花」って
言ってた!!同じヌクヌクならば、この際、ずっとならいいのに(ー_ー)!!
確かに~。昔は、学校って、自由に入る事出来たよね。
物騒な世の中になりましたねぇ。

そうなのー!!最初はゴミかと思ったんだけど
何やら、動くし・・・1ミリにも満たないダニだったわ💦
良く、見つけたと我ながら、感心した(笑)
まさか、12月にダニ居るなんて思わないしね。
ウチは逆に、ノミは、見たことないのよ。ところ変わればって事なのか?
なっちゃん、随分放浪してたのかな?可哀相だったね。
今は、幸せ満喫ちうだね。

やっぱ、クール宅急便は、まずかったかな(笑)
じゃ、普通ので・・・(+o+)
レオはね、年で心臓の弁が緩んで、最後らへんは、咳が酷くて
発作みたいでした。
腎臓も悪くてね、結局、腎不全で亡くなったの。
みんな、元気で長生きしてほしいですね(^_-)-☆
12.21.2016 18:40 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんばんは~!!

12月も終わろうとしてるのに、ダニが居るなんて!!
今年は、相当暖かいんですね。参ったわ。
毛がもさもさなので、皮膚に到達できなかったんでしょう(笑)
冬でも、暖かいと気を付けなきゃ~。
ダニの薬は、既に効き目は喪失してるかと・・・💦
確かに、11月は、寒かったもんね。その時点で
予防薬は、終了~(-_-;)

レイ、ボール命ですから~(笑)
12.21.2016 18:47 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんわん!!

あはは!!ママさん惜しかったねー。
でっかいサッカーボールも、蔓延らせているけどねぇ。
どんだけ、欲張り何でしょう・・・親に似たか(笑)

そうなのー。まさかこんな時期にダニ発見👀
蚊もうようよー!!信じられない💦
トリミング前で、毛がふさふさだったから、噛まれなかったかも?

だん君、肛門ダニに噛まれたら、痒くて大変よー(笑)
今日は、イイうんP出たんよね。やっぱ、痔か?
だん君、大痔主には、ならんようにね。
大地主には、おばちゃんも、なりたいけどね(≧▽≦)
12.21.2016 18:57 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんばんは~!!

マジマジ、この時期にダニ居るなんてねー。
最初は、ゴミかと思ったわ・・・でも、動く💦
チッコイ、ダニだった。良く見つけたと思うー👏
そうだよー、ユニちゃんも草むら好きだから気を付けてね!!
もし、付いたとしても、ユニちゃん、ロン毛だから、
皮膚までは、到達しないかも?

でしょー、ボール好きは、相変わらずです。
これって、段々年を取ると、遊ばなくなるよね!!
さてさて、レイのボール命は、いつまで続くのやら(笑)
12.21.2016 19:07 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

今日も、ヌクヌクでしたねー。
寒いよりも、暖かい方が、仕事もはかどったことでしょう。
でも、ホントに、ちょっと動いただけでも、汗たらたら!!
10月中旬の気温並みらしいね(≧▽≦)

そうそう、この時期に蚊よ~。
まだ、緑っぽくて、孵化仕立てって感じだった!!
蚊もダニも、気温下がるといなくなるよね!!
こいつらだけは(笑)居なくなって欲しいわー(*´з`)
12.21.2016 19:15 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんは~みんみんさん~
今頃ダニが(;゚Д゚)!
寒いからといって油断できませんね(^_^;)
早く気がついテヨカッタデスネ!
昨日のお散歩でおつかれかかな~
オネム姿で今日も癒されました(^-^)v
12.21.2016 19:35 |  URL |  よっこたん |  編集
よっこたん、こんばんは~!!

でしょー、この時期にダニですよー(*´з`)
信じられないわ!!
ホントに、気が付いて良かったです。
よっこたん地方も、暖かいから、お散歩とかお庭で遊んだ後
チェック、チェ~ック(笑)

うふふ、めちゃんこ欲張りでしょ!!
ロング散歩の後は、ぐすりんこです。。。これが狙いだったりする(笑)
「かあしゃん、遊んでー。」は、無いからね!!
よっこたん、癒やされて、何よりでーす(*^-^*)
12.21.2016 19:53 |  URL |  みんみん |  編集
ヒェ〜!! ダニがいたんですかぁ!?
レイくん、確か以前、顔のどこかに噛みつかれて
獣医さんに取ってもらうしかなかったって聞いたけど、
今回は噛みつかれていなかったんですか。

近所の犬友だちが、寒い季節はもうダニはいないから
フロントラインは使わないと言っていたけど、
油断しないほうがいいようですね。

ダニって草の先端にいて、下を通る獲物の上に
飛び降りるっていうから、レイくんの顔や額に
いるのかなぁ。
12.21.2016 22:30 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
じゅごんさん、こんちは~!!

そうなのー!!この時期にダニよぉー(-_-;)
以前は、8月に目のすぐ上だったので、病院行きだった。
この日は、毛の上をフラフラ歩いてるヤツをゲットした。
でもさー、今日、頭の毛をかき分けてよーく見たら、
ちっこいヤツが、噛みついてたのー💦
ピンセットで、捕れなかったら病院か?と思ったら
即捕れた!!そんでもって、消毒液を、たっぷり付けておいた。

ふつーは、もうダニなんていないよね!!
どんだけ、ヌクヌクなんだろうか?
明日からは、寒くなるんで、ダニ、活動停止か!!
草、クンクンは、考えもんだわ!!
12.22.2016 15:10 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード