カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

海散歩の楽しみ方⛵

昨日の夕散歩は、久しぶりに、海に行きました
冬の日本海なのに、波は、穏やかでしたよ    曇ってるけど、暖かい
うみんぽ うみんぽ2

波がほとんど無いなんて、珍しいわ         なので、ボクちゃんも余裕かましてます
うみんぽ3 うみんぽ4

ほらっ  オヤツ無しなのに、カメラ目線よっ
うみんぽ5やれば、出来る子なのでちマジかっ

レイは、早々とチッコもうんPも済ませたので、後は、母さんが楽しもうっと
この海岸の遊歩道には、色々な石で出来た、モザイク絵が有ります  
                      これを見ながら散歩するとテンション上がるのだ
     さざえ             カモメ         熱帯魚
さざえかもめさかな

     ヨット           レイ(笑)
よっといし次いってみよっ
 
     花さか爺さん         一寸法師          舌切り雀
はなさかいっすんかぐや

     ねずみの嫁入り      カチカチやま      こぶとり(小太り)爺さん(笑)
ねずみかちかちこぶとり

おむすびころりん           ・・・て、レイが、トットと歩けと、切れた
                          きっ切れてなんかないでちよ冗談です(笑)
おむすびころりん うみんぽ6

お散歩、かあしゃんに付き合ってたら、疲れるのでちよ
ぶうねっ!!ブタしゃん

そっそうかぁー  おいらは、おめーにあご乗っけられて
                       疲れるんだブゥー(笑)







ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
12月とは思えない気温だったよー。
昼過ぎに気まぐれで散歩に行ったら、夕方雨降った。

レイちゃん、海行ったのねー。
日本海ーーーっ!!(見た事がない)
モザイクアート、たくさんあるのねー。
お散歩が楽しくなるね。
楽しくない仔もいるようだけど。。。

ブタさん、お疲れッス!!
12.22.2016 21:43 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

モザイクアート楽しそう♪
小太り爺さんに引っかかった
ああ、コブ取り爺さんね~(笑)
レイちゃんにはなんのこっちゃだわね

今日はこぶたちゃんが下敷きに(*´∀`*)
土日冷えるって~、レイちゃん腹巻ちてね♪
12.22.2016 23:05 |  URL |  だんくんママ |  編集
まん中のキリッとした レイちゃん プロマイド成りそうやね❗
顎 顎は私も 手足場所関係なく顎置いてくつろいでくれちやうんやけど そのうち重たくなるし 体のあちこちで くつろいでくれるから 身動きできなくなるのよね(^o^;)
レイちゃんだけやったら 我慢してやって〜(o^-^o)

12.23.2016 03:00 |  URL |  ごんのすけ |  編集
ひぇ〜!! 穏やかな海って、、汗
瀬戸内だと、これ、台風接近前の海だし、、
それに沖に島でなくて水平線があるの、何か
不安になるっ。って、いつも叫ぶバカな瀬戸内海人の
典型でした。汗

カメラ目線のレイくん、ハンサムだねぇ。
でもね、最初、レイくんのそばにある黄土色の
輪っかみたいな物が何なのかあ、すごく気になって、、
他の画像を見ながら考えたら、伸びるロープの
取っ手なんですねぇ。
だから、レイくん、レイ母さんからかなり離れて
いても大丈夫なんですねぇ。
うちのつうは、ロープを長く伸ばしても、たぶん
3mくらいしか離れられないビビりだと思う、、汗

おぉ、モザイクづいているじゅごんにとっては
実にタイムリーです!!嬉
日本のおとぎ話を題材に石が並べてあるんですね。
因幡の白兎は、出雲伝説として分かりますけど。



12.23.2016 20:17 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

ホントに暖かい日が、続くよね~。
2月くらいにどか雪になるかもね(;_;)/~~~
暖かいんで、久々に、海にいったみたよ!!
冬の日本海が、こんなに穏やかなのは、珍しいの。
気持ち良かったよ(*^-^*)

あはは!!レイにはモザイクアートなんて
わからんよね。後半は、母に付き合って、ブ~たれてたわ(笑)
そして、ブタさんにあご乗っけてたー。ブタ繋がりという事で💦
12.23.2016 21:49 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

あはは!!こぶ取り爺さん(笑)
ママさんよくぞ、引っかかってくれました。
私の思うつぼよー( *´艸`)
モザイクアート、まだまだいっぱいあるよ!!
結構、楽しいよ。レイは、興味ナッシング💦

今日の、えじきは、ブタさんでした!!久々の登場でした(笑)
そーだね、またそろそろ、腹巻、復活だわ~(^_-)-☆
12.23.2016 21:55 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~!!

プロマイドー!!ウッ嬉しいわー!!スター気分よ(笑)
はいはい、親バカです(爆)
確かに、身体に乗られると、私も身動きが取れない。
気持良さげに寝てると特に、動けん(+o+)
我慢してると、痺れてくるしね!!

うん、ぶたさんご苦労さんだね~(笑)
12.23.2016 22:01 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

えっ!!穏やかな日本海ですけど・・・何か?(笑)
そーなの。瀬戸内海って、メチャ、静か―な感じなのね。

あはは、気になってたんだぁー。
広い場所に行くと、走らせて、あげたいので
伸縮リードを、付けるんですよ。これ、3メートルなんだけど
もうちょっと、長いのが欲しいなって、思ってる。
・・・20メートルってのも、あるんだけど
これが、手動で、巻き巻きしなくてはいけないので
面倒くさいから2,3回しか使ってない💦

つうちゃん、じゅごんさんから離れられないなんて、カワイ過ぎ~💛
誘拐出来んじゃないかっ(笑)

そーなのです!!これは、じゅごんさんの為に・・・嘘だよーん!!
おとぎ話のモザイク絵なのー。
たしか、おろち的な物もあったかも?もっとたくさんあるから。
一つ一つ見て行くと、面白いよ。
ただ、一緒に行った子が、飽きてしまったので、全部見れんかった(;_;)/~~~
12.23.2016 22:16 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード