カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

とりみんぐーぅでスッキリんこでち(*'ω'*)

昨日は、今年最後のトリミングに行って来ました
超、ぼっさりんこのビフォー          すっきりぽんぽんのアフター    
あふ15 あふたー

クリスマスっぽい、リボンも無いけどねっ        レイって、小顔だったのね
あふ3 あふ4

身体は、6ミリ、足は、お手入れし易い様に身体より短め・・・耳と尻尾は揃える程度
あふ5どうでちか?

トリミングが終わったのは、12時 雨が降りそうだったんで、帰りに公園へ寄り道
ため込んでいた、チッチ~            ケリケリちう
あふ13 あふ14

すっごく、嬉しそうに走ります           うへへぇー、楽しいでち
あふ12 あふ8

お年寄りがグランドゴルフしてるのが、気になる     なんでちとーオヤツ無いのでちか
あふ9 あふ10
                           ベンチに上がって、なんなんだけど・・・
                                 オヤツ持って来なかったのよ

帰ってからは、爆睡です  トリミングお疲れだったね  足バリ今回は、カブレて無かった
あふ6 あふ7

この後、またまた、ちっこいダニ発見しました  この日の気温は21℃("^ω^)・・・
草むらって、ほどじゃなかったのに・・・こんなにいるのか  ダニ―
今日から気温下がってるし、どうだろうね  ダニ予防薬って、飲ませた方がいいのかしら




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

すっきりぽんぽんレイちゃん、可愛くなりましたね♪
ぼっさりんこ好きだったけど(笑)
かなり小顔になったよね(*´∀`*)
芝生の上で散歩しただけでダニ?
21度もあったのか~
レイちゃんちの方が暖かいんだ
ノミダニ予防悩むところだね。。。
12.23.2016 22:23 |  URL |  だんくんママ |  編集
ため込んでいたおしっこ、ドバ〜って分かるゥ〜!! 笑
つうも 帰ってきたら早速、ドバ〜。
カットされている間、ずっと我慢していたと思うと、
けなげだよねぇ、ワンコって。感

トリミングしたあとは、ますますつうそっくりになって、、
つうも散髪させたくなったぁ、どうしよう、、

寒いしなぁ、、
って、トリミング直後は、自分でも軽くなったのが
分かって、レイくんのようにつうもピョンピョン
跳ねるんですよぉ。どうしよう、、
12.24.2016 00:09 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはようございます。
豆台風、帰りました。やれやれですわ。

だよね。
普通は年内にトリミングしてサッパリして新年を迎えるよね。
去年は早めに予約してギリギリの日にトリミングした。
店内、見たことない数のわんこたちだったよ~。
今年は店舗移転だとかで、新年から新しいお店だというので
開店当日の午後に予約入れました。
今、伸ばしてるから間では、なし。
ぼさぼさもいいところになってます。
かなりヤバイです。

くむもお出かけから帰ったら、ジャーと。
トレーニング中のパピーの頃は、すぐに中に入らないで
散歩に連れ出してたわ。
今はさすがにトイレに行くようになった。

そういえば…。
トリミングは大嫌いなふうちゃんんも
トリミングの後ってなんだかご機嫌だったなぁ。
12.24.2016 10:44 |  URL |  梅うさぎ |  編集
。・:*:・゚Merry Christmas♪

こんにちは~レイ君布綺麗になりましたね~!
いつもきちんとされてますがこうして
ビフォウ~アフター見てみるとやはり
スッキリしてカッチョいいですよ~(^-^)v
今日はEveだよ~ん皆さんで楽しい
Eveをお過ごしくださいね(^-^)v
12.24.2016 13:10 |  URL |  よっこたん |  編集
こんちー

チト、バタバタしてて遊びに来れなくてごめんね~

レイちゃんすっきりしたね。
ユニは後1週間の我慢。
レイちゃん元気だね~トリミング後も公園で遊べれるなんて。
ユニならトリミング即!家に帰って爆睡よ。

げっ!またダニがくっ付いてたの~(@_@;)
この何日間、暖かかったからね。
ダニ季節を間違えて出来たのかもしれないね。
12.24.2016 13:19 |  URL |  モモユニ |  編集
だん君ママさん、こんにちわん!!

そうよねー。ぼさぼさも可愛いんだけど
スッキリしちゃいましたよ!!これもこれで好き(*^-^*)
真っ白、フワフワがたまらん。いい匂いよー。

続けて3日、ダニに好かれたレイ・・・💦
今朝、病院に電話したら、そりゃ、薬食べといた方が安心よ
ってことで、貰って来たわ。
今日、8度なんだけど、体感温度はもっとありそー。
12.24.2016 15:25 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんちは~!!

トリマーのお姉さんに預けた時の超不安げな顔・・・
抱っこされてるレイは、もっこもこで、巨大シーズーだった(笑)
迎えに行ったら、高速で、動くからカットのチェックは無理っ!!
その場で、直してくれるから、じっくり見たいんだけどね。
カットしたら、お顔真っ白でしょー!!
つうちゃんと一緒だね。
つうちゃんも、すっきりんこしましょうよ(*^-^*)
かなり、迷ってらっしゃいますねー。
もう、予約取れんかもよ?お顔だけでも・・・
ユニちゃんは、1っ週間後だってよー!!さあ、どうするぅ~(笑)
12.24.2016 15:35 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんちは~!!

にこちゃん、無事にお帰りですかぁ!!
ちびっ子パワーはすごいですもんね。お疲れ様です。

年末は、ホント多いよねー!!柴ちゃんなんかも居たりする💦
家が行ってるとこは、トリマーさん一人だから、
早くから予約しないと直ぐにうまっちゃう。
年末ギリで、予約予定だったのだけど、この日しか空いて無くてね!!
くむちゃん、ロン毛にするの?ロン毛憧れるわー。
開店当日に、トリミングって、いいかも~。
なんか、特典有りそうな予感~(*^-^*)

トリミング嫌いなふうちゃんが、トリミング後は、ご機嫌さんに!!
きっと、気持良かったのね!!身体が軽くなった???
12.24.2016 15:46 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

わっ!!ホント今日は、イヴじゃーん(笑)
メリークリスマス🎄よっこたん!!
なんか、今、山下達郎の歌が浮かんできたわ!!

うふふ、やっぱ、プロよねー。すっきりんこだよ!!
お目目も、バッチシ見えてるしね。
小奇麗に見える(笑)

よっこたんちは、お孫さん達と賑やかなクリスマスに
なりそうですね!!リキ君、Manaちゃんも
楽しいイヴを、過ごしてね(^_-)-☆
12.24.2016 15:53 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

お天気だったから、大掃除だった?
ワタクシ、まだ重い腰が、あがりませーん(笑)
する事、いっぱいあって何からしようか迷ってる~💦
年賀状だけは、5軒分、完成したわ!!実家やら色々頼まれるのよ。

ユニちゃんは、トリミングあと1週間なのね。
ほんとのほんとに、今年最後の日じゃん!!
除夜の鐘~聞かずにお寝んねか(笑)

そっ!!ダニブームなのよ。ありえんでしょー( ;∀;)
だから今日、ネクスガード病院に買いに行って来た。
せんせーもびっくり\(◎o◎)/!
ちっちゃなゴミもダニに見えてくるー。参るわ!!
12.24.2016 16:09 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード