カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

🎄クリスマスイブなので、高級オヤツ(笑)




3日続けて、ダニを見つけたので、ネクスガード登場 
                   (レイは、10月の中旬で、ダニ予防薬は、終了している)
クリスマスイブにダニ予防薬って、信じられないけど・・・
くす2 くす

久々の、高級オヤツの登場に、興奮気味のボクちゃんです   封を開けて無いのに判るのか
だー12 だー13

ドウドウ・・・落ち着いてねっ   またまた、自らのちびちん
だー14 だー1

はいっ どーぞ              うまうまでち~
だー1 だー15

ごちになりましたでち~ もう無いでちよね
                               何となく理解しているもよう    
だー16 だー17

ホントにもう無いでちか          絶対に無いよねっでち  母の顔をガン見する   
だー18 だー19
        

諦めたようです  クッションにあごを乗せても、お目目隠れないね
だー20かーしゃん、ケーキは?
レイ家は、クリスマスイブとて、いつもと何ら変わりない
         季節外れのネクスガードが、クリスマスプレゼントという事で(笑)
                なんか、違う気がするでち byレイ







ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~ん

うん、そうだよね食べといた方が安心だよね!
うちも何故かまつりのノミダニ背中に垂らすやつが残ってるから3日後のトリミングの後にやります
今日も完璧なちびちん見れましたね~パチパチパチ♪
クリスマスとかやらないですか?
うちはやっぱり鳥から食べました(笑)
12.24.2016 21:42 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんはー。

こうも暖かいとねー。
うちはノミダニはフロントラインプラス。
春から夏にかけて使って、夏からは様子を見ながら。
劇薬なのでできるだけ使いたくないのです。
フィラリアは錠剤。
去年は12月まで飲ませたよ。
私が12月の初めに蚊に刺されたから。
今年もまだ飛んでいるけど、刺さないので大丈夫そうです。
フィラリア陽性の犬を刺した蚊に刺されると罹るのね。
うちは陽性がいる(なつ)ので1か月追加になりました。
1か月だけど4匹分よー…泣いたわ。

うちもクリスマスだけど何もないよ。
実家から鶏の足が来ただけ。
これは父が仲間内で毎年焼いているのだ。
なんでかというと、その中にお総菜屋いるから。
手伝ってお安く買っているようなものかも。
12.24.2016 22:32 |  URL |  梅うさぎ |  編集
レイちゃん、明日に期待しようね。(笑)
12.25.2016 00:01 |  URL |  piano |  編集
うちも もらってた薬袋 一緒だわ〜。
しかし ダニは 冬も出てくるって テレビで見た事あるけど 着いて欲しくないよね(^o^;)
マダニとか コワイコワイ。
トリミングしたから 分かりやすくなったから 気がつけて 良かった。

で トリミングしたら あれ?ってゆう位 小さくなるよね(^ー^)
シャンプーが 一気にしやすくなるし。

で ちびちん いつも通り 可愛いけど ネックレスしてるのね。
オシャレじゃん🎵
12.25.2016 02:38 |  URL |  ごんのすけ |  編集
前回もダニがいたんですかぁ。
そんなにいるんなら、人に喰いついて危険な
ウィルスを媒介するダニもいるんじゃないかな?!
人もあまり草のそばには近寄らないほうが良いかも。
山口や広島は、危険なヒトダニによる患者が一番
多いの知っているでしょう?

レイ君のために長生きしてくださいよぉ〜

でも、レイくん、美味しい薬を飲めてよかったね。
つうは、ちょうどフロントラインが切れたんで
買わなくちゃいけないんだけれど、1年分買うと
なると、約数万円の出費になるし、、
やはり、買った宝くじに当たってもらわないと、、


12.25.2016 03:34 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
だん君ママさん、こんにちわん!!

レイ、とうとうダニ噛まれてしまったよー💦血は吸われてなかった。
幼ダニだったので、ピンセットで、軽くつまんだら捕れた。
その後は、消毒液、ドボドボ掛けたわ!!

そして、先生にネクスガードしといた方が安心だよって、言われた。
私のやった措置は、正解!!だったらしい。
だけど、幼ダニだから、簡単に捕れたんだって。
今日も、いい天気~(^_-)-☆
ダニチェックは、しっかりするわ!!レイ、ちびちんお約束(笑)

クリスマスケーキは、買ったよー。
でもさ、フツーに売っているショートケーキに、
クリスマスシール貼っただけぽい(笑)
12.25.2016 14:52 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

今日もお天気が良くって、ぬっくぬくです。
予防薬や、予防接種は、なるべくしたくは無いよねー!!
しかーし、しなきゃ、もっと、重篤な事になりかねないって
なんか、いい薬無いのかな?っていつも思うよ。
しかも、お高いしね!!多頭飼いだと、凄い金額よね。

へー!!実家のお父さん方が、毎年、鶏足焼いてくれるのね。
お惣菜屋さんが、仲間ウチにいるって、いいじゃーん!!
中々、家では、上手く焼けないから貰って嬉しいものですね。

12.25.2016 15:05 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

あはは!!レイちん、今日は、クリスマスのご馳走に
ありつけるのでしょうか???
本犬、期待派は、してないもよう(笑)
12.25.2016 15:08 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

私も、グッグってみたけど、ダニって、年中いるんだね。
特に、マダニは、人も死んじゃうから~!!怖いっ(+o+)
も~、冬にダニの心配することになるとはね。
短髪になったので、皮膚も、見やすくなったわ!!

うふふ、ちびちんはお約束だね~。
レイが、首からぶら下げててるのは、迷子札だよ。
可愛くて、お気に入りデス。
12.25.2016 15:15 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

もう、勘弁してぇー。って言うくらいダニに好かれちゃってー。
シーズン中より、いっぱい発見したかもです。3日で4匹よ!!
草は、避けた方がいいんだけど、なんせ、田舎💦
でも、極力草むら避けるわー。
こっちも、ダニで、死亡した人、年に一人、二人は居るみたいよ。
あー、ダニなんて、地球上からいなくなればいいのにー!!

ついこの間、テレビで、ダニに寄生されて、足がマヒしたワンコの事
やってて、マジ怖かった・・・そのワンコは、無事に回復しました。
オーストラリアの番組でしたよ。
ワンコの薬って、高いもんねー!!宝くじ当たれー(*^-^*)
12.25.2016 15:28 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

レイちゃんのお薬袋、ユニと同じだ(^O^)
あら~レイちゃんケーキよりも高級なウマウマを貰ったのね。
それにしても憎きーー!!ダニめ~だね~

家もクリスマスだからってなんも~しないわよ。
ただ、ユニには気分だけ味わって貰おうとケーキだけ食べさせて上げだけ。
12.25.2016 15:33 |  URL |  モモユニ |  編集
モモユニさん、こんちー!!

ねぇー。ムカつくダニでしょー!!
ほとほと、参ったわ(;_;)/~~~
もう、付かないでくださいって、ダニに交渉するか(笑)
薬袋可愛いよね。中身は、可愛くない値段だけど💦

ユニちゃん、ケーキ買って貰ってたね。イチゴのやつ!!
今日も、半分食べられるね🍓
レイは、ケーキがネクスガードに化けちゃいました。ちゃんちゃん(笑)
12.25.2016 15:51 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード