カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

雨の日は、これっ♪


(私の母です)が、キンギョソウの鉢植えと、お手製のキムチを持って来てくれました。
は、冬のソナタにハマリにハマり、ロケ地巡りツアーに参加し、すっかり韓国に魅せらた。
遂には、自分で、キムチを漬けはじめ、早、十数年・・・ 
これ、食べたら、市販のキムチ食べれないくらい美味しいの
               余談ですが、ハングル教室にも行っていて、韓国語マスターしてますよ

色の無い、我が家の庭に、可愛いキンギョソウ   3袋貰ったので、今日は、キムチ鍋~
はな2 きむ

レイはと言いますと、まる2日、雨で、お散歩行けないし、寝んね三昧です   羨ましいけど・・・
                           レイ的には、つまんないよねっ
へん14 へん12

久々の、行き倒れ~      レイの後ろ足の肉球は、まだらだよ 前足は、全部黒だけど
へん10 へん11

そして、うたた寝をしている父に、ロックオン・・・    きっかけを、思案ちう
へん3 へん4

まんまと、レイの罠にハマる父      さあ、レイちゃんタイムの始まり~  
へん5 へん6

むむむ、おぬし、中々やるでちね   さあ、手をよこしなさい、カミカミするでちよー           
へん7 へん8
    これで、運動不足解消か 

父とのバトルで、少々お疲れのボクちゃんは、ボールを咥えて、またまた、寝るのか
なんか、顔面白いんだけど・・・       あなた、ホントに昨日のおさげの子ですか
へん2 へん

どんだけ、深くボール、咥えてるんでしょう  
      時々、エズクこともある(笑)     レイ、咥え方も、頭使ってね




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。

寝るしかないよねー。
って、うちの黒坊ちゃんは1時間も大暴れしてましたけどね。
やっぱり、散歩って大事なのね。
3日も家にいたら、わんこも色々たまってそうよね。

とりゃーと手を出すの、やるやるー。
実はショップでスタッフさんにお手手を出してたのにホレた。
手を噛ませろもやるよ。
ちゃんと加減してくれるようになるのに、
1年かかったわ。

レイちゃん、ボールのくわえ方も頭使えって。
ボケられたら困るからだよ、きっと。
12.27.2016 22:25 |  URL |  梅うさぎ |  編集
ママたんレイちゃんエズクって、思わず吹き出したワン(^w^)レイちゃんのお顔どうなってるの?怖いわーって言うよりおもしろ過ぎ🎵今日も楽しかったわァ~(⌒‐⌒)
12.27.2016 22:33 |  URL |  よしつ子 |  編集
こんばんわ~

あ~お母様すごいね!パチパチパチ♪
いつもまでも色々興味あるのは元気でいいね!
うちは両親とも認知になって他界してます(´;ω;`)
あ、暗い話になったか?(笑)
でね~、私も韓国ドラマハマってたのよ~♡懐かしいわ~
冬ソナ見てたけど、私はイ・ビョンホン派ね!韓国も行ったわよ(笑)
そんでキムチも作ったけど2回で終わった(^_^;)
一人でラジオとテレビでハングル勉強したけどマスターならず、何となく読めるぐらいです(笑)
最近また韓国語の本チラチラしてるところよ~
まつりも手を噛むよ、まだ痛い!!
おさげの少女レイ、カムバ~ック♪
12.27.2016 22:36 |  URL |  だんくんママ |  編集
レイちゃん ボールくわえてる時の顔が くちぅーとなって おばちゃんの好きな顔やわ(^ー^)
雨で散歩ない時は ストレス発散 家で暴れましょう。
がんばれー🎵
家の物壊さない程度にね。
12.28.2016 03:05 |  URL |  ごんのすけ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

こう雨が続くと、寝るしかないよー。
最近、一人遊びをあんまりしなくなった。歳なのか?
黒い坊ちゃんは、運動不足は、絶対に無いね(笑)
今朝、ふくらはぎが、つった・・・私も運動不足?
滅茶苦茶、痛い!!今もまだ痛いよ( ;∀;)

くむちゃんも、お手々出すのねー。
あれって、可愛いよね!!
レイも、ちびっ子の時は、手加減しなかったわ。
チッコイ歯だけど、痛いのなんの。
大げさに「痛い!!」って、何度か言ったら加減するようになったよ。

エズクほど、口にボール入れるなでしょー!!
レイより、私の方が、ボケてるね(ー_ー)!!
頭も体もしっかり、使わなくては・・・(笑)

12.28.2016 15:51 |  URL |  みんみん |  編集
よしつ子さん、こんにちはー!!

楽しんでいただけましたかぁー(*^-^*)
すっごい、ぶちゃいくなお顔でしょー!!
ぶさ顔も、結構好きなのです(笑)
そう、エズク程、ボールめい一杯、口に入れるんですよ。
ちと、そこんところ、よーく考えた方がいいかと・・・💦
・・・て、わかんないだろうなぁ~(笑)
12.28.2016 15:57 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

そっかー。ご両親既に他界されたのね。
ウチ、父は15年前にガンで亡くなりました。
未だに、口うるさい母ですが、大事にしなくてはね。

私も、韓流ドラマにハマリまくったのよ!!
冬ソナは、全話10回は、観た・・・💦
前の車の番号、4304(よんさまよ)にすると言ったら
旦那に、猛反対された("^ω^)・・・
今の車は、レオとレイにちなんだ番号です!!
ママさんは、イ・ビョンホン派なのねー。韓国にも行ったのぉー(笑)
ハハハッ。キムチもぉー。やるね!!
ハングル読めるなんて、凄いなぁー。
世宗大王が、庶民に広めたんだよねー、これも観たわ(笑)
私は、ハングルちんぷんかんぷんです。

まつりちゃんも、手を噛む遊びするのねー!!
本犬は、力入れてないつもりでも、痛いよね。
おさげ少女レイ(笑)は、一体どこへ行ったのでしょう???
12.28.2016 16:23 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんちはー!!

うふふ、めちゃ面白い顔でしょー(笑)
雨が続くと、外に行けないから、ストレスも溜まるよね。
私との遊びでは、つまらんかったらしい。
男同士で、激しく遊びます(ー_ー)!!
いっぱい、運動したせいか、この後、特大うんPをしましたよ(笑)
今日は、お散歩行けましたー!!
12.28.2016 16:30 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんは~
お母様やりますね~キムチも流石
すごいですが韓国語マスターまでなさるなんて頭が下がりますね~
ファンもここまでなさると本当にすごいと思います(*^^)v
手作りのキムチ美味しいでしょうね~羨ましく見てま~~す(*^^)v
12.28.2016 18:25 |  URL |  よっこたん |  編集
この前までの暖かい日はどこへやら・・・
雨は降るし、こっちは今日はあられや雪が降りました(=_=)

手作りキムチ、いいですね~(●´ω`●)
それを使ってキムチ鍋!あったまりそ~ぅ

こんな天気だとレイちゃんも面白くないですね(;^ω^)
やっぱり晴れた方がいいな~
12.28.2016 19:36 |  URL |  coconut punch |  編集
よっこたん、こんばんは~!!

年に何度か、キムチ漬けてますよ。
材料も、新大久保の韓国食材のお店から仕入れてるよ(笑)
韓流ブームで、こっちは、美味しいキムチ食べれてラッキーです。
あっ!!トッポキも、美味しいよ!!

キムチまだまだ、あるから、チャーハンや豚キムチにして
食べまーす!!私は、食べる専門です(笑)
12.28.2016 21:15 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、こんばんは!!

そーだよね、雨が続いたと思えば
急に寒くなるしね。身体がツイテ行けないわ💦

寒い日には、キムチ鍋良いよね。温まります!!
母のキムチは、好評で、売ってって、言う人もいるんですよ!!
材料も、結構凝っていて、マジ美味しいの!!

雨が続くと、お散歩に行けないからねー。
今日は、久々にお外に出ましたよ!!寒かったけどね(*^-^*)
12.28.2016 21:21 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード