カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

お約束。掃除のお邪魔虫でち!!

昨日で、お掃除終了しました   かなり大雑把ですけどね

普段、入れと言っても、入らないケージに入り、邪魔をする   ケージ移動ちう 重っ 
               レイの腹巻も、ツイツイ積み重ねたクッションの上に置いたら・・・💦          
じゃま じゃま2
                                    
        
掃除中なので、周りが散らかってるのはスルーしてね
掃除機掛けるので、こんな感じで、クッションを、積み上げてマス 目で訴えてるけど無視っー
じゃま3 じゃま4

今度は、父が埃を拭いているカウンターに出没 サッカーボールを狙ってるよー
                     これ、兄ちゃんの大会記念ボールだから、絶対にダメっ
じゃま6 じゃま5良いもんがあるでち

じーっと見つめるボール、ボール好きレイだもんね
                     かぁしゃん、取ってでち   ダメだからね
じゃま7 じゃま8

掃除の途中だけど、雨が止んだので、急いで散歩へ・・・     んー本日も快便なり
じゃま9 じゃま10

この日、初めてのご飯は午後3時マック・・・久しぶりに食べたら美味しー
                             ハンバーガーとコーラは最高に合うね
じゃま11 じゃま12

せめて、コーラだけでも、くでーでち       ダメっぽいでち     
じゃま14 じゃま13正解~ 

ふうっー、掃除はこの辺で、勘弁してやろう・・・誰にいってるんでしょうね
そして、やっとこさ、このカレンダーを、飾る事が出来ました  
               モモユニさーん改めて(人''▽`)ありがとう☆  
じゃま16毎月可愛い(笑)レイに会えるわ

玄関に、お正月のお花を、飾って、お掃除完了です  何気に花瓶の前でポーズをとるレイ
じゃま15お掃除5963でち

ボクちゃんが、邪魔しなかったら、もっと早く終わってたよっ
   明日、もしかしたら、ブログ書けないかもしれないので
           皆さん、良いお年をお迎えくださいね




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
家の大掃除はしなかったけど、くむの大掃除はした。
満足したので、これで年越しします。
くむは疲れ果てて寝てます。
レイちゃんもお掃除のお手伝いして
今頃は爆睡かな。
って、よいこは寝てる時間だよね。
我が家、あほな牛柄短足がずーっと吠えてます。
布団の中で。
年末限定で「火の用心」の鐘の音がするんだけど、
無駄に耳がいいEVAには遠くのが聞こえるらしい。
毎年、いい迷惑です。

マック、たまに食べるとおいしいよね。
もう、一年以上食べてないので、次食べたらおいしいはず!!

カレンダー、明日の夕方に今年のと交換します。
うち、モモユニさんのカレンダーがメインカレンダー。
あとのは日付しか見ないわ。

玄関のお花が何気に豪華だ。
うちの玄関なんて、自作のなんちゃってアレンジメントのドライフラワーが
ボロボロになったのを引っこ抜いたら、
すっかすかで貧相になってしました(;´・ω・)
12.30.2016 22:37 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

レイちゃんお掃除のお手伝いお疲れいっす(*^^)v
あ~、そのサッカーボールは諦めようね、おばちゃんもダメって言うよ(笑)
作ってもらった我が子のカレンダーって最高ですね
うちは病院のカレンダーとシーズーが表紙だったやつと・・・
だめだ、うちの子の作らないと!!
みんみんさん、いつもコメありがとうございます♪
明日は訪問できないので(^-^)
来年もよろしく~、よいお年を~(^o^)/
12.30.2016 22:53 |  URL |  だんくんママ |  編集
大掃除 お疲れ様❗
スッキリして 良かったね(^ー^)
これがまたすぐ 元に戻るとゆう習性があるので 難儀なんやねんけどね(^o^;)

コーラの待ての お手手 可愛いやん🎵

宝くじ当たったら 食べきれない位の うまうま あげるからね〜 待っててよね❗
(妄想やから 無視して)
12.31.2016 03:15 |  URL |  ごんのすけ |  編集
こんちー

みんみんさん、レイちゃん今年は何かとお世話になりありがとう。
レイちゃんとお友達になれて良い一年でしたよ。
来年も変わらず仲良くしてね。

みんみんさん、レイちゃん良いお年を~~(*^_^*)
12.31.2016 16:00 |  URL |  モモユニ |  編集
お掃除お疲れさまでしたε-(^、^; ふぅ
我が家は簡単にすませて終了。

早くもまったりモードで過ごしています。

年末年始は雨も、雪も降らず、
穏やかな天気になりそうですね。
お散歩日和が続くかも(^-^)

後はご飯を食べて、お蕎麦を食べての~んびり(*^。^*)

良いお年を~
12.31.2016 16:09 |  URL |  coconut punch |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

(⌒▽⌒)アハハ!くむちゃん、大掃除されたのかぁー。
くむちゃん、毛量が多いから、大変でしたね。
でも、綺麗になって、年越せるから良かったね!!
今晩のブログで見れるかな?
レイも、お掃除の邪魔で(笑)お疲れの様で爆睡でした。

ウチの方も、「火の用心」あるよー!!
すぐ傍の道路巡回するので、人間もビックとするわ。
レイは、反応しない💦・・・EVEちゃん、怖いよね、あの音(-_-;)

昨日はマックで、今日はケンタッキー!!どんだけ手抜きだっ(笑)
玄関のお花は、すべて貰い物ー!!年末は何もかも値上がりしてるから
助かるよ(*^-^*)
梅うさぎさん、いつも、仲良くしていただいて有難うございます。
来年も、よろしくお願いします!!
良いお年をお迎えくださいね。
12.31.2016 16:43 |  URL |  みんみん |  編集
だん君、ママさんこんにちは!!

ちゃっちゃっと、掃除終わらせる予定が
大邪魔虫レイの登場で、やる気も失せたわー(笑)
それなりで、ヨシっとするー(*^-^*)

カレンダー、とっても嬉しい贈り物です!!宝物ですよ。

ママさん、ギリギリまでお仕事お疲れ様です。
今晩は、パパのご実家で、年越しですね!!
だん君、まつりちゃんも、大喜びですね!!
ママさんも、いつもブログに来てくれて有難うございます。
こちらこそ、来年もよろしくねー(^_-)-☆
良いお年をー💛
12.31.2016 16:56 |  URL |  みんみん |  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
12.31.2016 16:58 |   |   |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

あはは!!スッキリ綺麗になったのは、一瞬(笑)
大体ねー、ウチの1階は、物入れが、少ないのよ。
・・・て、言い訳をしてみる(-_-;)

妄想でも、期待しちゃうわ(笑)
宝くじ、1等当たれ~🎊

ごんのすけさん、いつも仲良くしてくれて有難うございます。
来年も、よろしくです!!
良いお年を~(^_-)-☆
12.31.2016 17:04 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

あれれー、電子レンジも、とうとう買い替えたんだ。
これが、無いと不便ですよねぇ。
何かと、物入りな年だったね!!来年は、心配ないね✌

こちらこそ、色々とありがとう。
モモユニさんには、お世話になりっぱなしで(^^♪
記念すべき、コメ第1号さまで、その後、ユニちゃんとレイが
ごう君の、子供だったという事実~!!
モモユニさん、ユニちゃんに出会えたこと
ホントに心から感謝しています。
来年もよろしくお願いします!!良いお年をお迎えくださいねー(*^-^*)
12.31.2016 17:18 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、こんにちはー!!

あっと言う間に大晦日ですね。
ウチも、今日は、のんびり過ごしてますよー!!
そうそう、年末年始お天気良さそうで嬉しいわー。
なので、どこへ行っても人多そうです(^_-)-☆
レイの散歩も沢山出来そうだわ。

明日は、初日の出拝めそうですね!!
COCOさんも、良いお年をお迎えください。
来年も、よろしくでーす(*^-^*)
12.31.2016 17:25 |  URL |  みんみん |  編集
鍵コメさん、こんにちはー!!

いつもレイのブログ見て下さってありがとうございます。
レイって、面白い仔なんですよ(笑)

大掃除って、途中で休んじゃうとやる気失せちゃいます。
飽きるとも言う(笑)
ウチもお邪魔虫レイのお陰で、早じまいしましたよ💦
また、ぜひ遊びに来てくださいね~!!

良いお年をお迎え下さいね~(^^)/
12.31.2016 17:33 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんわぁ~(^-^@

あはっは~これまたまると同じ
何がって 欲しいものがあると見上げて お座りして 無言で訴えます。
ボールなどが隅っこに入って
取れないときも 座って こっちを見て訴えます。
あんだけわんこら犬だけど 吠えて知らせることは無い^^:

大掃除しなかった 通常掃除だけです。
掃除機かけだすと まるが遊ぼうってボールか
何か持ってきて投げろって

毎日読みにげばかりで
来年は きっちりコメントを^^:

こんなですが 来年もまる共々よろしくお願いしたします。

よいお年を~

12.31.2016 19:28 |  URL |  まる921 |  編集
まるさん、こんばんは~!!

うふふ、まるちゃんも無言の訴えなんだねー。
共通点ありありのまるちゃんとレイ(笑)
こっちこそ、嬉しい―よ(*^-^*)

そうだよね、掃除で、動いてると、遊んでると思うのか?
チャチャ入れてくるわー💦
そのウチ、こっちが面倒になって来て、掃除、妥協する⤵
(⌒▽⌒)アハハ!レイのせいにする(笑)

まるちゃんは、足が長いから、大きく見えるんだよ。
レイは、足短いからねー( *´艸`)
まるで、兄弟のような、まるちゃんに、出会えたことを
とっても、嬉しく思います!!
まるさん、まるちゃん、良いお年をお迎えくださいね~。
来年も、よろしくです!!
12.31.2016 21:33 |  URL |  みんみん |  編集
明けましておめでとうございます

年の最後をマックで締めくくるっていいですね。

じゅごんはモスで贅沢バーガーをと思って
店に出かけたのですが、完全閉店してましたぁ。涙
モスの他に、うちの近所では飲食店が3軒も店を
閉じてしまっていました。
景気が少しずつ良くなって来たっていうのは、
大企業だでしょうか。

うちもカレンダーを飾ったら部屋が明るくなりました。
今年こそ、日本全国、隅々まで、良い年になりますように。
01.01.2017 08:14 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
じゅごんさん
明けましておめでとうございます
  今年も、よろしくお願いします!!
じゅごんさんやつうちゃんに出会えて、とっても嬉しく思ってます。
しかも、つうちゃんもごうパパの娘だもんね~。
ブログしてなかったら、絶対に姉弟って、わかんなかった!!
これからも、末永くお付き合いしてね(*^-^*)

たまーにマック食べるとメチャ美味しいよー。
モスは、美味しいけど高いからねー(ー_ー)!!
レイ家は、もっぱら、マックよー。しかもクーポンでお得にゲットよ。

ほーんと、今年こそ、日本の隅から隅まで
ずずずぃーっと良い年になります様に・・・
01.01.2017 14:12 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード