カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

今更だけど、大晦日散歩♪

大晦日余りにもお天気が良かったので、大きな公園へ散歩納め―
くーわ9

案外、人やワンコも多かったよ         レイも張り切ってます
くーわ7 くーわ8

ちびっ子が、遊んでいたサッカーボールを取り上げ(笑)
          周りのワンコ達にも気付くことなく、ボールにご執心なボクちゃん
s-ずー しーず

サッカーボールは、デカすぎて、咥えられんでちー      取りあえず匂いを嗅いでみる   
わわ くーわ3

ちびっ子にボールを返して、マイボールで、遊んでいたけど、突然あるものに気付く
くわわ3あの白い大きいものはなんでちか?

東京から帰省ちうのGピレネーズのクーワちゃん1歳の女の子
             母の肩に、お手々掛けて立ち上がったけど、身長157センチの私とほぼ同じ
くーあちゃん2 くーわちゃん

クーワちゃん、まだわんって、吠えたことないんだって 
     さすがのレイも、無言です(笑)  さっきのシーちゃんも傍を通ったけど無言だったよ~
くーあちゃんあの子ワンコでちか?
レイ家が、帰ろうと車に乗り込んだ時に
2匹の真っ黒いラブちゃん達が、やって来た~。クーワちゃんとの絡み見たかったなー!!
                       レイ、ラブちゃんクラスには吠えます

大晦日の夜~   レイがトットとご飯を食べないので、ちと、レンジでレイ飯を温めていたら 
              レイご飯が爆発した~
れいごはんレンジ掃除またするのー

何事だぁーって、直ぐに見物に来る野次馬・・・犬だけど とうしゃん、ボクチンのご飯が・・・
れいごはん4 れいごはん3

あーあ  ご飯抜きでちってぇー     あんたが、直ぐに食べないからでしょー
rei.jpg責任転嫁でちー

安心して下さい  この後キチンとレイご飯、作り直しましたからー
                     そして、レンジも更に綺麗になりましたとさ 
うっー2016年ギリギリまで、掃除してたとは・・・


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

明けましておめでとうございます。今年は暖かいお正月でいいですねぇ。
前回のコメの際には、優しいお言葉ありがとうございました!
なんとか、ほどほどに頑張っております。
今年も、表情豊かなレイちゃんと、ちょっと昭和の香りのするみんみんさんのコメント(めっちゃツボです)に癒していただきます~。
今年もよろしくお願いしますね~~~。
01.02.2017 20:47 |  URL |  メイのかーさん |  編集
こんばんわぁ~(^-^@

あはっは~
レイちゃんそれは一寸デカすぎるね~
広い公園で のびのび散歩できるね~
大型犬でも 平気で わんこらするから困るわ^^:
自分の大きさが解ってないからシェパードでも平気で行くから

あらら レイちゃんご飯が爆発したの?
まるは 卑しいからなんでもガツガツ食べるよ~
手作りご飯は 万年同じだけどね~
面倒だから炊いて一回分づつ冷凍してるわ。
内容は毎回一緒です^^;
進歩も変化もなしです。

家のレンジ旧式だから
まだターンテーブル式だよ^^:

 
01.02.2017 21:05 |  URL |  まる921 |  編集
こんばんはー。

年末年始、人が集まっているから、
見たことのない人に会いまくったよ。
人に会うたびにストップする坊ちゃん…困ったもんです。
いつも会わないわんこにもあったな。
しかも団体で散歩させていた。
私は、ひとりで団体を散歩させた。


レイちゃんのごはんて、爆発するん?
まさか、爆薬入り?
という冗談はおいといて。
温めなおすなんて優しいね。
くむのかーちゃんはそんなことしないよ。
まず、ごはんを食べないって事がないからね。
深夜にカリカリの袋を食い破って、たらふく食った翌朝も
何に食わぬ顔で完食したよ。
3分後にリバースしたけどね。
で、不調に気づき病院でレントゲンを撮ったら、
おなかの中が全部胃だった( ;∀;)

それなのに食ったんですよ、あのあほ坊ちゃんは~!!
01.02.2017 21:10 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

ワンコラしなくなったんだね
レイちゃん!えらいね!
でもラブちゃんだと吠えるの?(笑)

派手に爆発ってどうやったらなるんだろ~?
卵入り?チンしすぎ?
うちは小鍋で煮込み野菜をちょっと温めますよ~
さらに綺麗になって新年っていいことありそうだよ!
01.02.2017 22:04 |  URL |  だんくんママ |  編集
チンしたのはささみですか?うちでささみいりのマロンごはんをチンしたら爆発したことがあります。(>_<)冷蔵庫に入れているので少し温めようとしたんですけど。あれ以来、気を付けてます。
01.02.2017 23:31 |  URL |  piano |  編集
大晦日の登場、フェイントですねぇ。

でも、雲ものんびりと浮かんでいて、よい大晦日の
朝? 昼間? 夕方?
でも、広々として気持ちよさそうですね。

大きなサッカーボールにもかぶりつこうとする
レイくんには笑わせていただきました。

お掃除、ご苦労様でした。
01.03.2017 01:35 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
レンジ掃除 お疲れ様。
何が 爆破したの?
温めすぎとか?

中々 食べない時あるよね(^o^;)
置きっぱなしはダメらしいけど 私はずっと置いてたね。
仕方ないしね。

レイちゃん〜 今年もよろしくね〜\(^o^)/
01.03.2017 02:27 |  URL |  ごんのすけ |  編集
メイママさん
明けましておめでとうございます!!
ずーっと気がかりでしたが、コメがきて安心しました(*^-^*)
のんびりとお正月過ごしてますか?
メイちゃんとベッタリしちゃって下さいね!!
私は、レイが嫌がるくらい、まとわりツイテマス(笑)
あはは!!やっぱ年齢って、言葉に出るんですね~(;^_^A アセアセ・・・
今年は、ナウく攻めていきたいと思います(笑)
コンな私とレイですが、これからも
よろしくでーす(^_-)-☆
01.03.2017 08:10 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、おはようございます!!

咥えたいのに咥えられないジレンマに陥っているレイです。
ちびっ子からボールを奪い取り、自分の物にしています(笑)
まるちゃんもやるねー。自分の大きさ考えちゃーないよね!!
レイ、さすがにGピレネーズの大きさにびっびったもよう
あるいは、犬とは認識できなかったか???

レイご飯、自動でチンしたから爆発よ~。
目を離した隙に大爆発!!
夏から、カリカリ拒否がひどくなり、仕方なく手作りを・・・
まるちゃんみたいに食欲全開だといいなぁー。
不思議な事に体重は7キロを切る事は無い💦
01.03.2017 08:22 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、おはようございます!!

ほんとだねー、年末年始は、色んな人がいるね。
好奇心旺盛で、フレンドリーな坊ちゃんなので、
遊びたいのかな?羨ましいよー!!

(⌒▽⌒)アハハ!
レイご飯、ささみが爆発よー。
温め過ぎとも言う!!
くむちゃんの食欲を見習えってんだぁー
カリカリの食べ放題には、驚きだね!!お腹がぜーんぶ胃って???
ソンだけ食べても朝ごはんも完食したの。あっぱれくむちゃん!!

レイ、むら食い王だからねぇー。
2日位、ご飯食べないときも度々よ!!
その度に、心配で病院に行くけど、どこも異常はないの。
しいて言えば先生は「我がまま病」って💦
いつから、コンな仔になったぁー(ー_ー)!!

01.03.2017 08:41 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、おはようです!!

クーワちゃんの大きさにびびったようです。
私に飛びついて来たクーワちゃんが、立ったのを見て
犬の大きさでは無いとでも思ったのかしらねー!!
丁度、レイとクーワちゃんの間をシーズーちゃんが通ったのですが
気が付かなかったのか吠えなかった(笑)
いつも、吠えないといい子なんですけどね~。
ラブちゃんやシェパードにも向かって行く、イケイケゴーゴー犬ですよ💦

手作りご飯は、鍋で温めるんだけど、ちょっとのチンのつもりが
案外長くて、爆発よー。
ささみが、原因だと思われれる&チンし過ぎ!!
早々、レンジがとっても綺麗になりました(笑)
01.03.2017 08:54 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさんおはようございます!!

そーでーす!!ささみが原因です。
何回も、爆発経験してるのですが
学習能力のない私です(笑)レイと一緒あはは!!
ここ最近は、レンジでチンする事が無かったので
油断してましたー(ー_ー)!!
次からは、気を付けまーす・・・って、絶対忘れてる(笑)
01.03.2017 09:00 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、おはようございます!!

午後4時くらいの大晦日の公園ですよ。
暖かくて、気持が良かったですー。

取りあえず、ボールは咥えようとします(笑)
何でも、チャレンジするぼくちゃんです!!
そんなレイをずーっと大人しく見ていたクーワちゃん。
大きいわんちゃんって、穏やかな仔が多い気がします。
レイもシーズー界では、大きいんだから、もう少し
おっとりしてくれっーって
公園の中心で叫んでみる母なのでした💦

レンジは、とっても綺麗になりましよー!!
01.03.2017 09:12 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、おはようございます!!

レイのむら食いには、ほとほと参ってしまいます。
食べる時は、シッカリ食べるんですがねー!!
爆発の原因は温め過ぎとささみです!!
ささみは、派手に爆発しますからね。びっくりしたわ\(◎o◎)/!
カリカリは、数粒置きッパにすることもありますよ!!
食べないとおやつも無しですからねー。
01.03.2017 09:18 |  URL |  みんみん |  編集
あけましておめでとうございます(^o^)!
今年もレイちゃんファミリーの愉快なブログを楽しみにしています。
ささみの爆発(爆)我が家もチンするとき気をつけよっと。
01.03.2017 11:43 |  URL |  こぐま |  編集
こぐまさん
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いしますー(^_-)-☆

あはは!!レイ家は、落ち着きの無い一家なので
いつも、何かが起きるのです(笑)
ささみをチンするときは、十分注意してね。
さもないと、悲惨な事になりますから・・・(ー_ー)!!

01.03.2017 17:28 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード