カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

暗くなるまで待って!!初詣(*'ω'*)

タイトルが何やら、超有名なオードリー・ヘプバーン主演の映画みたいだわー
                   注:私は、この年代の人じゃないですから・・・念の為(笑)

レイ家のおせちは、付き合いで断り切れないため、買います 
            特におせちは、好きでは無いので、勿体無いのだ  来年は断るぞ
おせちおせちって高いよね~

年越しそばは、具だくさん     お雑煮は、至ってシンプル。 各地域によって、全く違うよね
おせち2 おせち3

さてさて、ここからが本題です  私の実家近くの柿本神社に、毎年初詣に行きます
しかーし、4時だというのに、人が一杯 元旦だもんね~
                      なので、暗くなってからお参りすることにしました

時間を潰すために、柿本神社の隣の万葉公園散歩  立派な門松が有ったのでカシャ
                    レイは、人が気になってしょうがない
かどまつ4 かどまつ3

挙句の果てに、ガラスの扉に映った自分にワンワン・・・  あっ自分だったと気が付いたもよう
だれ だれ2

ここからも、飛行機見えたよー  レイの誘導で、おばあちゃんちに到着  覚えてるもんだね
におい9 におい4本能でち
  ※ 正しくは帰本能。新年早々、やちゃった。あはは!!

晩ご飯を食べ、そろそろ、人も少なくなっただろうと神社へGO~
                            レイは、おっきな鈴の音にビビってます
におい7 じんじゃ2

小太りな婿と義母(私の母です)のツーショット(笑)    7時だというのに、既に誰も居なかった 
じんじゃにおい6

参拝を済ませて帰って来るとノエルとレイとの新年のご挨拶  うっうるさーい
におい5 におい8

昨日、公園でGピレネーズに吠えなかったのは、一体何だったのか
    今年も元旦から、ワンコラ合戦をした、レイノエルなのでした
                                     撃沈
                                                      



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
おせちってお正月価格だからか、足元見てるのか、高いよねー。
うちがもらったおせち、いくらだったんだろ。
同じ値段のオードブルの方が好きなものがたくさん入っている気がするよ。

立派な門松だね。
実家へ行く時にいくつか商店の前を通ったけど、ひとつもなかったよ。
花屋さんだけ「迎春」て垂れ幕あった。

実家だから、帰巣本能じゃなくて帰省本能だね。
レイちゃん、賑やかに新年のご挨拶したんだね。
くむはお鼻くんくん、おちりくんくんのご挨拶だけど、
2匹だけギャンギャン吠えるわんこがいます。
ひとりは例のしゅん君。
この子はGピレネーズくらいあるよ。
もうひとりは、ワイヤーフォックステリヤでくむよりちょっ大きい女の子。
もっと大きい柴ちゃんには吠えないので
大きさで吠えるのではないらしい。
なんで吠えるのか、聞いてみたいわ。
01.03.2017 22:02 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

実家にいる頃はお重とオードブルをどこやらのホテルで毎年買ってたよ~
いまいち美味しいって思ったことないんだよね、でも高い!
結婚して旦那の実家はお料理上手な義母の手作り、
でも好きなものを詰めるって感じでとっても美味しいよ♪

年越しは大エビ天乗せてたのが、結婚したら冷たいざるそば
エビ天嫌いな旦那家族(笑)
雑煮もうちはシンプルな菜っ葉とかつをぶしだけ、
旦那のうちはけんちん汁風と各地いろいろです(笑)
レイちゃん初ワンコラしたんだね、今年もやるぜ~だね(*´∀`*)
01.03.2017 22:39 |  URL |  だんくんママ |  編集
みんみんさん、ごめんなさ〜い。
年賀状、送るよう作っていたのに、年賀
ソフトの宛先にチェックを入れないままで
いて、送付していませんでした。
急いで送りましたから、許してください! 謝

みんみんさんからの賀状をもらって、
はて、みんみんさん宛のハガキに
コメントを書いた記憶がないのに
気づいて、、唖然

年末、年始、失敗ばかり。
逆に宝くじが当たるかもっ?!

さて、おせち料理、高いし、2人だけ
なので結構余るし、最近、買わなく
なりました。
そしたら、スーパーの惣菜コーナーで
ちょうど数名向けの非常に小型の簡単な
ものがあって1,200円。
でも、1,200円で肉でも買ったほうが
いいかなぁと、やめました。

レイくんの帰巣本能、すごいですねぇ。
つうって、飼い主から5mしか離れない
ビビリだから、分かりません。

神社でお守りを買いましたか。
最近はワンコ用のものもあってびっくり
しました。

よく吠えるノエルくん、 クリスマスと関係
あるんですか?





01.04.2017 00:53 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
レイちゃんもお参りに行ったのね。何かお願いごとしたのかな?
ノエルちゃんと仲良くなれるといいね。
01.04.2017 00:55 |  URL |  piano |  編集
おはよ~ございます(^-^@

数年前までは 働いてた頃は
おせち2人用程度のを買っていたけど
今は自分の好きなものは手作りで
あとややこしいのは既製品かって詰め込みます。

年越しそば 豪華だね~
お雑煮は 家と似てるあっさりしてます。

レイちゃんも 鈴の音怖いよね~
前まるが お腹調子悪いときに
回復願って神社にスリングに入れてお願いに
鈴ならしたら 飛び出しかかったww

レイちゃん ワンコラ挨拶~
なんかホッとしたわ~オイオイ

まだ初詣 参ってないw
7日までには参らないとね^^:
01.04.2017 07:21 |  URL |  まる921 |  編集
梅うさぎさん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

そうそう、おせちって高いよねー!!
ローストビーフとか自分たちの好きな物入れて
それなりに盛り付けたらきっとお安くついたはず(ー_ー)!!
梅うさぎさんが、実家から貰ったおせちも高いと思うよ。
ちなみにウチの一番安いヤツで12,000円っす。

ここ最近、門松置いているとこ少なくなったねー!!
今日、津和野に行って来たんだけど観光地だけあって
お店屋さんの前には、立派な門松が多かったよ。

梅うさぎさん、ナイスフォローありがとです(*ゝω・*)
帰省本能全く気が付かなかったわ~(笑)
こんな、間抜けな私ですけど・・・仲良くしてね。

ワンコが吠える吠えないって大きさではなさそうですね。
実家のノエルとは、お互いに嫌いらしい💦
故に、レイは、茶色のプードルは、ノエル以外でも
常に、吠えまくる・・・
今年も、レイ、ワンコに吠えまくるようですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
01.04.2017 16:58 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちわん!!

ホテルのおせちとオードブルですってぇー。
そりゃ、豪勢だね~(≧▽≦)
でも、かなりお高そうだわ!!

うふふ、義母さん、お料理上手で良かったね!!
ウチも毎年、実家のおせちを食べてるよー。
今回は、買ったおせちも実家に持って行った・・・💦
やっぱ、手作りは美味しいよね。

年越しそばも、お雑煮も各地域、各家で違うよねー!!
色々、個性があって、面白いわ。
レイ、今年もワンコら一生懸命、頑張るそうです(笑)
01.04.2017 17:08 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

レイの年賀、状無事届きましたねー。
年末は、バタバタ感満載だったご様子!!
私も、年1回の年賀状、結構プリントするのに苦労したよ。
一番慌てたのが、筆ぐるめが、全く開けなかったことです。
焦りまくりました(ー_ー)!!
じゅごんさんちの年賀状、明日届くかな?楽しみだわ!!

うん、おせちって、ウチもあんまり食べないから
お寿司とかお肉とか買って食べた方がイイと思う!!
今じゃ、元旦からお店開いてるもんね。
おせちって、料理一つ一つに意味があるらしいけど
んなもん、別にイイですから~(*'ω'*)

車とか、人とかいなかったら、リード離してやると
ちゃんと、ばーちゃんちへ入って行くよ。
つうちゃんは、慎重さんなのねー。

こっちの神社には、ペット用のお守り無いのよ。
だから、開運しあわせ守ってのを買った!!

実家のノエルは、7年前の12月24日に
兄一家が、保健所から引き取ったトイプーなの。
8ヶ月で、シルバーのトイプーと一緒に持ち込まれたんだって(# ゚Д゚)
クリスマスイブに来たから、ノエルって、名前らしいよ!!
因みに、ノエルは女の子です(笑)
01.04.2017 17:32 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんばんは~!!

レイ、何か願いが叶うとしたら
うまうまが一杯食べれますように!!ってとこでしょうか?
実際は、鈴のガラガラが、怖くてビビッてました(笑)

ノエルとは
1歳までは、仲良くボール追いかけて遊んでいたんですけどね。
レイ4歳、ノエル7歳・・・中々難しいお年頃です(≧▽≦)
仲良くなれると楽しいのにね!!
01.04.2017 17:38 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

あっ、まるさんちのおせちは、いいかも~。
自分の好きな物は、手作りに限るわ。量も調整出来るしね!!

ウチは、蕎麦が好きなので年越しそばには
これでもかというぐらい具を沢山入れるのだー!!
お雑煮は、シンプルですよ・・・。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、まるちゃんも鈴の音にビビったぁ!!
スリングから、落っこちなくて良かったね。
お参りに来て怪我でもしたら、さい銭返せーよね。

今日は、津和野太鼓谷稲荷神社に行って来たよ。
ワンコもいっぱいいたわ💦
警備員さんが、誘導してくれた駐車場、隣の車にわんこら犬が・・・
勿論、わんこら合戦勃発よっ( ;∀;)
まるちゃんは、初わんこら無事に終わりましたか?(笑)
01.04.2017 17:53 |  URL |  みんみん |  編集
おせち、高いですよねぇ(。-`ω-)
付き合いとは言え、ちょっと・・・ねぇ

お雑煮、こっちとは全然違いますね( ゚Д゚)
彩りも良くて上品で、美味しそ~

ウチなんてお餅と海苔だけなのにorz

年越しそばもゴージャスだし('◇')ゞ

同じ島根でもなんでこんなに違うんだろ( ̄▽ ̄)
01.04.2017 19:26 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

お兄さん夫婦も帰省されて、神社にもたくさん参拝して
楽しいお正月を過ごされたようですね(^_-)-☆
ご利益いっぱいありそーですねっ!!

COCOさんちは、お料理上手なお母さまがいらっしゃるので
羨ましー限りです。
おせちは、絶対にぼられてマス(-_-;)

ウチの実家のお雑煮は、まめに過ごせます様にって黒豆が入ってるよ。
同じ島根なのに、お雑煮に入れるものって違うね!!
東部と西部の違いでしょうか?
でも、基本的には、シンプルですよね。
01.04.2017 19:45 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード