カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

津和野太鼓谷稲成神社に行って来たでち🎍

1月4日、父の実家へ新年の挨拶へ行って来た
そこから10分、今日から車で上まで上がれるので、津和野太鼓谷稲成神社に御参拝~
多し 多し2

私がレイを抱くと、かなり大きいシーズーって分かるでしょ 参考までに私は中肉中背ですよ
    カバン直置きー、性格わかるねっ       父だと普通サイズに見えるかな
多し3 多し4

石段は、263段、約1、000本の鳥居          旧社殿も残ってます
多し5 多し6

ここまで車で上がって来られるので、駐車場は、満車     
            神社の下にある、津和野高校のグランドには、こんな嬉しいメッセージ
多し7 多し8

警備員さんが誘導してくれたのは、イイんだけど、車を止めた隣は、ワンコら犬・・・💦
                           勿論、ワンコら合戦勃発
多し9売られた喧嘩は買うでち売る専門じゃん
※神社には他にもワンコいっぱい居ました!!
     ほとんど抱っこされていたのでレイも気が付かず、ワンコらは無かったよ

              参拝した後は、暫し津和野の街をお散歩
多し11多し12こい

余りにも、丸々とした大きな鯉に、少々引き気味のボクちゃん   鷺舞の像の前でパチリ
                         団体の観光客がゾロゾロ・・・即刻退散~
多し18 さぎぞう2

何故か、疲れた管理職のようなレイ・・・部長?専務クラスか?
多し10君、君この書類間違ってるでち
                          なんて、言われそう

ペット用のお守り欲しかったんだけど、無かったので
    クリスタルの可愛いクローバーが、彫刻されたお守りを買いました
          ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

神社名長いね(*´∀`*)
1000本の鳥居をくぐったら雰囲気あるだろうな~
ママさんが抱っこすると、れいちゃんが大きく見えるわ
レイちゃんとだんくんはほぼ同じ大きさ。。。
でも私が抱っこしても大きく見えないー
それって私がデカイってことだーね(´;ω;`)シクシク
お正月に義兄に太ったの?着膨れ?どっち?
な~んて聞かれてどっちもと答えました・・・
わんこも一緒にお参りがいいね♪
01.04.2017 22:33 |  URL |  だんくんママ |  編集
人疲れしたのかな? レイちゃん。
で 確かに大きく見えるねぇ~。男の子は 骨格がしっかりしてるから 体重と比較したら 大きく見えるよ。 うちのすけちゃんも そうやったわ(^o^;)
女の子は 身が詰まってるから こじんまりして見えるけど 抱っこしたら どっしり(*_*)
人間と一緒だわ。(笑)

01.05.2017 02:38 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

津和野いいなぁ~萩までは行ったけど津和野は行ったことないです。
貴婦人号に乗ってみたいわ。
子供の頃は普通にSL走っていたけどね~通勤も 年ばれた?あはっは~

お隣にわんこら犬
駐車してる車に わんちゃんが・・・で
可愛いね~って 見てると
知らん顔してるワンちゃんや
そくワンコラ犬も いろいろですw

津和野散歩 いいねぇ~
最後の写真 ちょいバーコードヘアー部長かな?

私はデカいから 7キロ越えのまる
ピッタシです^^:
3㌔のワンちゃん抱っこしたら
電信柱に蝉かも
01.05.2017 06:09 |  URL |  まる921 |  編集
この神社、一度は行ってみたい場所です。
長く続く鳥居を歩いてみたいです。

車で上まで行けるっていうことは、良いこと
ですね。
車のなかった昔は、高齢者はどうしていた
のかと、考える歳にもなりましたから。

旧神社も渋くていいですね。

やっぱり、レイくん、みんみんさんが抱っこ
してもレイ父さんが抱っこしても、でっかい
ですねぇ。ガハハ

津和野の堀の鯉、昔から有名ですよね。
昔から津和野は地元が一団となって景観を
保つ努力をして来たから、一度は行って
みたいところです。
01.05.2017 09:20 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはようございます。
昨日はなんか調子悪くて早々に寝てしまった。

私がふうちゃんを抱っこした時もそんな感じだったかな。
何度か「シーズー?」って「?」付きで聞かれたよ。
丸刈りにした時は、ブルドッグとかパグMIXとか。
保護犬だから自信なかったけど、お医者さんやトリマーさんは
純粋なシーズーですって言った。
8キロから9キロの時代が一番長かったかな。
晩年は7.6でした。

大昔、広島に用があって行った時に、津和野まで足を延ばす予定でした。
が、私がまさかのつわり。
泣く泣くトンボ帰りしました。
その時おなかにいたのが、にこちゃんのママです。
にこは、虹心と書きます。
苗字がちょっと…ウソ…かなり珍しいので
続けるとなんじゃこりゃな名前になります。

レイちゃん、鯉に喧嘩は売らないのね。
狩ろうともしないのね。
夢夢はやりかねんです。
くむは鯉を見たら、じーっと見つめて動かなくなりそう。
01.05.2017 09:31 |  URL |  梅うさぎ |  編集
津和野太鼓谷稲成神社へお参りに行かれましたか~
ご立派な神社ですね~!!
レイ君が大きのかみんみんさんが細いのか・・どちら!?
でも綺麗ないいところですね~
一度行ってみたいところですねよ!
01.05.2017 10:55 |  URL |  よっこたん |  編集
こんちわー

ちと(~_~;)ご無沙汰。
この何日間、バタバタしてて…遊びに来れなくてごめんね~

津和野の神社、大昔行った事があるのよ。懐かしいな~
で、この間テレビでも紹介されてたよね。
パパさんのご実家この近くだったとは。

レイちゃん千本鳥居ちゃんと歩けたかな?
アハハ~レイちゃんが大きいのか、みんみんさんが小さいのか(笑)

レイちゃん一寸した旅行気分が味わえて良かったね。
01.05.2017 13:34 |  URL |  モモユニ |  編集
太鼓谷稲成神社~
もう何年もお参りしてないなぁ( ̄。 ̄;)

津和野の街も散策したいし
今年はお参り出来るといいなぁ。

それにしてもレイちゃん・・・
でかっ!( ゚Д゚)
こんなに大きな子だったんですね( ̄▽ ̄)重そうだ(笑)

一緒にお参り出来たし、
レイちゃんにもご利益があるといいですね。
01.05.2017 17:45 |  URL |  coconut punch |  編集
だん君ママさん、こんばんわん!!

あはは!!漢字ばっかでも長い(´・ω・)(・ω・`)ネー。
キーボード打つのも疲れるっ。
1000本鳥居、神社のお参りって感じでとってもイイよ。
・・・て、今まで、3回くらいしかここ通った事は無い・・・💦
ワンコ連れの参拝者、多かったよー!!
数年前までは、あまり見なかったけどね。ワンコも家族だもん。

そうそう、レイ、だん君とほぼ同じ大きさだから
私がだん君を抱っこしてもこんな感じかっ!!
まつりちゃんクラスだと丁度いいかも( *´艸`)
ママさん、着ぶくれよ!!って、ごまかしちゃいなぁー(笑)
01.05.2017 19:18 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~!!

きゃははー。今日は抱っこが多かったから
人疲れかな?・・・たまたまこんな顔になちゃった(ー_ー)!!
津和野の街もブログでは、少なそうでしょー。
結構人多かったよ!!

抱き方もあるけど、レイ大きいでしょー💦
すけちゃんもそうだったぁー。ちょっと安心(笑)
へぇー、女の子って、身が詰まってんの?
ほんとー人間と同じだね(;一_一)
01.05.2017 20:06 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

萩まで来た事あるんだぁー。
津和野は萩よりはかなりこじんまりしてるわ(≧▽≦)
萩から津和野へは、たくさん山を越えなきゃだから
40分くらいかな?今はもっと道は良くなってるよ。
貴婦人号、いつも大人気!!撮鉄さんたちも撮影スポットにたくさんるね。
子供の頃に乗った覚えがあるけど、鼻の穴真っ黒になったような💦

レイは、車に置きッパにした時は、吠えない・・・
スーパー駐車場で、確認したよ!!
でも、覗き込まれるとわからんなー???

(⌒▽⌒)アハハ!部長レイですね。一発芸だけど
バーコード笑えるよね!!まるちゃん、社長かしら(笑)

えっ!!まるさん、大きいの?
たまーにブログでチラッと写ってる姿は、華奢に見えるよー。
・・・と言っておこう(笑) いやいや、ホントにそう見える!!
01.05.2017 20:22 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

ぜひ、おいで下さいー!!1000本鳥居雰囲気あっていいですよ。
・・・て、私はこれまで3回くらいしか鳥居階段歩いてないわ(ー_ー)!!
じゅごんさん、足腰大丈夫なうちに・・・(笑)
こうやって考えると昔の人は、良く歩きますよね!!
医療技術の発達も有りますけど、平均寿命が延びているのは
交通が発達していない頃、歩くことによって、知らず知らずのうちに
身体が、丈夫になったのかもですね。
私たちの時代には、平均寿命、短くなるかもデス。

誰が抱っこしてもレイ、大きいって???
白鵬くらいだったら、小さく見えるかしら・・・そういう問題じゃないかぁー。

津和野の鯉は、ご飯たくさん貰ってるからまるまる太ってるよ。
団体でいると、ちょっと、キモイわ(-_-;)
01.05.2017 20:36 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

お腹大丈夫ですか?まさかフードの食べ放題???それはくむちゃんね。
もう治った?早く治ります様に!!
私は、元旦から2日ほどP~祭りでした。まるさんもだったねー。

ふうちゃん、大きかったもんね!!
マジ、シーズー???って、聞かれたの?
マルガリータ時には、えっ!!って言うような犬種の名前が・・・💦
ふうちゃん、純粋なシーズーだもんね!!中々のイケメンですよ!!
レイ、レオに比べたら小さいです(笑)
レオ、ふうちゃんに比べたら小さい(笑)

そっかー。つわりは、苦しいもんねー!!
広島からだと、山越えになるもん。ツライよねー。
いつか、おいでよー(*^-^*)
にこちゃん、漢字で書くと更にイイ感じだわ!!
変わった苗字なの?・・・気になる~。

鯉めちゃくちゃ大きいよー!!たまたま、鯉が跳ねてねー
レイ、ビビりまくりよ(笑)鯉も苦手らしい💦
夢夢ちゃん、鯉を見て、燃えるかもですね。
くむちゃんは、ちびるかも(笑)
01.05.2017 20:56 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんは~!!

4日は、車で上がれるし人も少ないだろうと思って
行って来ましたよ。
何よりもお天気が良くて・・・。
年末年始とお天気が良くて、どこも人が一杯でしたね!!

レイ、大きいでしょー!!7キロちょいあります。
でも、先代シーズーは8キロでした(笑)
よっこたん、私が細いことにしときましょうよ、わははー(≧▽≦)
よっこたん、一度は、津和野来てみてねー(^^)/
01.05.2017 21:03 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、ひさしぶり~(*^▽^*)

賑やかなお正月だったようですね!!
ユニちゃんも、楽しかったことでしょう。

津和野と言えば、太鼓谷稲成神社!!
懐かしく感じて貰って良かったです。
テレビでも、良くやってるよねー。
テレビ観てると、ここ行ったー、ここ知ってるー
って、何気に楽しめるよね!!
モモユニさんは、色んなとこ行ってるからねっ(^_-)-☆

レイが大きいことにしときましょう(笑)
ってか、実際デカいけどねー。

01.05.2017 21:14 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

私は、逆に出雲大社ご無沙汰だよー。
明日、旦那は、年頭会議で松江です・・・
こうやって、本社に行くことが多いので
プライベートでは、県東部へは、行きたがりません💦
神門通りのお店、いろいろ変わりましたよねー!!
出雲行きたいわ~。

やっぱしー。大きく見えるよねってか大きいんですけどね。
シーズーは3キロから10キロと大きさも色々ですよ。
レイは、7キロちょいです!!5キロくらいだと言われてたのですが
まさか、こんなに大きくなるとはー(-_-;)
でも、抱っこのし甲斐がありますよー(笑)
01.05.2017 21:23 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード