カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

ビックリ散歩でち~\(◎o◎)/!

お正月の食べ過ぎで、危機感を感じた母は
       上下ジャージで、いっぱい歩こうとレイをお共に大きな公園へ・・・レイ散歩とも言う。

公園に付いたら即、長ーいチッチのレイ( ̄^ ̄)ゞ
何気に高速でバックする不審な動きをする軽自動車が、目に飛び込んで来た💦 
                        音のデカさにもビックリ~!!
①の車が、②にの自販機で飲み物を買い、バックギアのまま思い切りアクセルを踏んだらしい。
    車は、路肩に乗り上げてマス・・・   ③は、傍に居た人です
運転者は、高齢の男性 直ぐに車から降りて来ました   
                   単独事故でした。  誰も居なくて幸いです(´▽`) ホッ
事故2 事故

おじいさんも怪我が無いようなので、安心して、ボール遊びですよ!!
             嬉しそうなボクちゃんを見ると母さんも嬉しいよ~💛
事故3 事故4

             私と違って、動きがキレキレのレイ!    楽しいねー😊
事故5事故6事故7

事故8それ~🎶
               事故9

よちよち歩きの赤ちゃんがレイに向かって突進ちう。 ワンと威嚇しても無表情で突進ー。
                            さすがのレイも、母に抱っこをせがんだ(笑)
事故10 事故11

周りに居た人たちが、救急車を呼んだもよう。   お爺さんかなり抵抗してるみたいです(;´Д`)
                                救急隊員説得ちう("^ω^)・・・
事故13 事故12

ちょっと、ビックリしたお散歩でしたが、梅の花も咲いてたよー。  綺麗だね🌼              
事故17やっぱ暖冬だね

レイ、遠目から、救急車、警察車両を見ています👀
事故15

今、問題になっている、高齢ドライバーの事故
             まさかこんな近くで起こるとは
今回は、単独事故だったものの、3連休の初日なのでそれなりに賑わっていました!!
                    人が巻き込まれていたら・・・と思うとぞっとします。
             帰りの車の運転は、慎重だった母なのでした(≧▽≦)
※急に絵文字が使えなくなりました・・・手を抜いているわけじゃないからね~(笑)





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。

高齢ドライバーの事故、ヒトゴトじゃないわー。
私じゃないよ。私はペーパーーで運転しないから。
とーちゃんもまだそんなに耄碌してない…はず。
実家の父が80で現役です。
耳が遠くなってきてるし、ちょっと心配かなぁ。
アタマは全然大丈夫ですけどね。

レイちゃん、赤ちゃんに突進されて怖かった?
くむも小さい子は苦手かもしれない。
大人ほどはぐいぐい行かないよ。
ぐいぐい行かないだけで、行くんだけどね。
とりあえず、撫でてくれる人の所へは行く事にしているらしい。
なつは相手がチビだと強気に出るのでキケン犬です。

こちらも白梅が咲いてます。
いつもは写真を撮りに行くんだけど、
2匹散歩だとその気力を奪われる。
01.07.2017 20:54 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

そんな身近に高齢者の事故があったんだ、
救急車呼ぶほどだったのね
うちはじいじが75歳だったかな、
更新してきて最後に自分の好きな車に乗りたいって
好きなの買えばって私たちの意見と
ばあばは乗らないでって言うし・・・
でもまだ会社に呼ばれてるから通勤で使うからと
年末にちょっと揉めました(笑)
レイちゃんキレキレな動きなのね~
今度は動画見せてね~♪
もう梅ですか、この冬はもう寒くならないかな
01.07.2017 22:04 |  URL |  だんくんママ |  編集
高齢者の突っ込み事故、奇妙なくらい連鎖して
いますよねぇ。
人と人の間で脳波が同調するって言われているけど、
今、日本中に不注意という悪い脳波が飛び交っているのかも。

14、5年前、それまで18年ほどペーパードライバーだった
じゅごんでしたが、プロの教師に個人講習をお願いした時、
両足運転を薦められたのを機に、両足運転をしています。

こういう事故が続くと、明らかに片足運転が元凶だと確信して
来ました。

両足運転だと、Rのまま右足で間違ってアクセルを踏んだと判断
したら、ほんと、とっさに右足を浮かすと同時に左足でブレーキを
踏むから暴走は絶対にしないです。
普段、踏み間違いも絶対ないし。
両足運転は違反ではないですから、むしろ、オートマの場合は
そのほうが良いのではないでしょうか?
でも、片足運転に慣れている人は、両足運転に慣れるのは
大変かなぁ。

普段の運転でも、発進も停止も早いです。発進時など前の車の
発進の遅さに驚くほどです。
急な停止もアクセルを離すと同時にブレーキも踏めるから、
結構、それで事故を防げたことが多少なりともあるし、実は。

みんみんさん、レイくん、そのあと、君子危うきに近寄らず状態
だったんですねぇ。(ー ー;)
じゅごん、野次馬根性が強いんで、つい、声かけしておせっかい
してしまうんですよ。恥
もしかして、119番したの島根のじゅごんさんかも。汗

01.08.2017 00:58 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
レイちゃん、うさ耳になってる。かわいいね~。
高齢者の事故、怖いですね。コンビニに行くときも、突っ込んでこないかちょっと怖いです。
01.08.2017 02:38 |  URL |  piano |  編集
おはよ~ございます(^-^@

恒例でなくて 運転は気を付けないとって
先日駐車場の発券機が取れなくて
踏ん張ったらアクセル踏んだって

マニュアルだったら 起こさない事故が多い様な。
近くにいた人が 電話したんだね。
自分は大丈夫って過信しないことと
相手に対して だろう~運転はしないように 気を付けています。

レイちゃん 大きな公園でのびのびボール大好きだね^^
まるは 小さい子供はどうかな?
カートに乗せる子以外遭遇したことが無いけど・・・

梅は 香りがいいから好きです~
そろそろ 盆栽の小さな梅が 咲いてるお宅が
遠くて写真は無理だけど
水仙も いい香り 
01.08.2017 06:14 |  URL |  まる921 |  編集
梅うさぎさん、こんちはー!!

だよねー、ウチの母もつい先日
高齢者講習受けてきたばかりで、検定結果が40代並み
と、喜んでいたけど、夜は、見ずらいからと、運転はしません。
田舎は、交通の便が悪いので、車が無いと何かと不便です!!
事故を目撃したので、色々と考えさせられますー。

それがね、よちよち赤ちゃん、無言で真顔の突進で
私もえっ!!って思うくらいのキャラでして!!
レイが私に、抱っこーって、するもんだから
パパが、「わんちゃん、怖がってるから」って、赤ちゃん強制連行されたのよ。
中々、珍しいよー。レイが、逃げるなんて(笑)
くむちゃんも逃げちゃうかもよー💦
なっちゃん、あなたもちびちゃんですから~( *´艸`)

梅の花、かわいいよね!!
うん、2匹散歩だと、難しいと思うよ。
梅の花撮る時、レイのリードは、足で踏んづけてました(笑)
01.08.2017 13:10 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんちはー!!

うん、びっくりよ~(;一_一)
お爺さん、元気そうだったけど
結構なスピードだったから、後から、色々痛くなったのか?
救急車が、来たのでまたまた、ビックリ(*_*;
車を運転する時は、気をつけなくっちゃっと
思い知らされた出来事でした・・・
そうだよねー。自分たちの親だったらと思うと色々考えちゃうね!!
安全確認必須ですね(^_-)-☆

そうそう、動画やってみたいのだけど中々・・・
ポッチャリだけど、キレキレのレイ、見て欲しいな(*^▽^*)
01.08.2017 13:20 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

ほんとだねー、不注意連鎖が止まらないね。
昔、右足捻挫して痛かった時に、左足でブレーキ掛けたことが
あるんだけど、急ブレーキになってしまったよ(ー_ー)!!
力加減が、難しいわ!!
両足運転って、初めて聞きました。驚き~( ..)φメモメモ
訓練が必要ね・・・
各、車のメーカーが、何か防止になるようなもん作ってくれないかな?
まっ、そういう機能の付いた車は、高いしねー。
車の運転は、気を付けなければ・・・💦

あっ!!何気にじゅごんさん、私の事冷たいーって思ってません?
実は、近くにちょっこっと行ったんですよ。
でも、男の人が2,3人いたから、大丈夫みたいな~。感じでね!!
公園には結構人が、居たんですけど、人だかりは出来なかったです。


01.08.2017 13:39 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

毎日のようにニュースになってますよね。
こんなに、身近で起きるとは・・・怖っ!!
誰もケガしなくて、良かったです。
ほんとー、いつ何処で、車が突っ込んでくるのか
分かりませんもんね!!

耳の毛が長いので、うさぎみたいな耳になってますね(笑)
思い切り走れて、嬉しそうですよね~(*^-^*)
01.08.2017 13:47 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんちはー!!

車は、走る凶器だもんね~。
私も、駐車場の発券機、取れない事あるある・・・!!
でも、一応Pに入れてから、取る様にしてるよー。
確かに、マニュアルだったら、エンストしちゃうから
オートマ故の事故ですね。
近くに居た方が、119番通報したんです。
取りあえず、近くに行ったら、既に携帯で、話されてました。
誰もケガが無くて、良かったです。
お爺さん、今日あたり体のあちこちが痛んでるのでは?

レイは、子供が嫌いなんだけど・・・キャーキャー言いながら寄って来るので。
でも、この子無言で、突進してきたの。
取りあえず威嚇したけど、構わず突進~(;一_一)
レイが逃げるのは、初めてよっ!!

今週辺りから、寒くなるみたいだねー!!
水仙は、庭に咲いてるよっ。いい香り~(^^♪
01.08.2017 14:04 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

ありゃ~(>_<)
楽しいはずの散歩が…
レイちゃんビックリしただろうね。
大きな事故にならなくてほんと良かったよね。
それにしても、高齢者の事故って多くなったよね。

事故は何処で起こるのか分からないのでお互い気をつけようね~
って、気をつけてても巻き込まれるって事もあるから怖いよね。

レイちゃんヨチヨチ歩きのお子ちゃまは苦手なの。
子供って加減て知らないから怖いのかな。
ユニは逆にクンクンしに行く怖い物知らずですわ(^_^;)
01.08.2017 15:34 |  URL |  モモユニ |  編集
こんばんわ
びっくりですねぇ。
魔の前で起きるなんて。
ケガが無くてよかったです。

レイちゃんの笑顔かわいい。
おばちゃんも笑顔になりました。♡お正月の体重の増加分何とかしないとです。(;^_^A アセアセ・・・
01.08.2017 16:53 |  URL |  ぶんまま |  編集
近くにいなくて良かったですね(+o+)
巻き込まれたりしたら大変(||゚Д゚)ヒィィィ!
やっぱりブレーキとアクセルを間違えたんでしょうね。

僕もこの前真っ直ぐ走れない
高齢者ドライバーに煽られたし( ̄▽ ̄)

近くに高齢者マークの車がいたら気を付けるしかないのかな。

僕は駐車場でも高齢者マークの隣や前後には停めないようにしました!
01.08.2017 16:59 |  URL |  coconut punch |  編集
こんちー!!

レイは、長ーいチッチの最中で、ちと音に
反応はしたけど、最後まで出し切りました(笑)
ゲートボールをしていた、お年寄りの軍団が
ワイワイと言ってた方が気になってたみたい~(*´з`)
・・・てか、あの事故した車の横の道を通る場合もあるんよ。
通ってたらと思うと・・・怖っ!!
身近なとこで事故が起こると他人事じゃなくなるね。
けが人が出なくて、(´▽`) ホッです。

ユニちゃんは、愛想良いし、可愛いから
みんな、寄って来るんだろうなぁ。
突進してくる子にも、物おじしないっぽいね(笑)
男の子なのに、小心者のイケズなレイです(+o+)
01.08.2017 17:07 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんママさん、こんばんは~!!

ほんとー、びっくりです!!
高齢者の事故は、後を絶ちませんね。
貰い事故ってものあるから怖いです・・・。
怪我人が居なくて、良かったぁー(*^-^*)

ワンコが楽しそうにしてると
見てる方も笑顔になりますよね!!
今年も、ボール命のレイですよ。
(⌒▽⌒)アハハ!体重って増えるのは直ぐだけど
減らすのは・・・ママさん、お互いにがんばー(笑)
01.08.2017 17:14 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

そうそう、この間COCOさんのブログも
ヤバかったよねー(;^_^A アセアセ・・・
ウチの周り結構、高齢ドライバー多いから
モミジマークには、気を使ってますよ。
でも、この事故したお爺さんモミジ貼って無かったわ。
近くで見たけど、立派なお爺さんでした。

正解!!駐車場は、近いとこが空いていても
両隣を良く見て、停めた方がイイねー!!
お互いに、車の運転気を付けよーね(^_-)-☆
01.08.2017 17:24 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード