カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

雨の日は、ゴロゴロするのでち(*´з`)

レイ地方、昨晩から雨です

今日は、お外に行けないので、寝るしか無いレイ・・・ 
                     こんな寝姿見ていると、こっちも睡魔に襲われる
だら だら2

気持ち良さそうですねぇー             もっと近くに寄ってみましょう
だら3 だら5

うん、やっぱりー  カトちゃんぺっになってるわー レイらしい顔だね
だら4爆睡ちうなのでち

場所移動しても、ヘソ天   本日はヘソ天日和なのか? あっ!! 起きた・・・(;´Д`)
だら7 だら8

ふわぁー良く寝たのでち   かあしゃん、何して遊ぶでちか
だら9体力は充分でちよ

そうでしょうよ~、あんだけ寝ればねっ
                れいちん、一人で遊んでくれないかなぁー  
神の助けか夕方は、雨が止んだのでお散歩に行きました
                ・・・そしてまた、寝てる  どんだけぇ~

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
一日雨だったよー。
まー、止んでも地面が乾かないと散歩に行かないけどね。
くむだけなら行くけど、短足ねーちゃんがものすごいコトになる。
足が短いせいもあるけど、夢夢の場合は歩き方もあると思う。
なぜならEVAは、同じコースを散歩してもほとんど汚れないから。

みんみんさんちは暖房がよく効いて暖かいんだね~。
隙間風だらけのボロ屋の我が家では、
冬場にヘソ天はほとんどありません。
暑がりくむがたまに…かな。
年取ってもひっくり返らなくなるね。
短足たちは暑い季節はまだひっくり返って、アラレもない姿で寝るけど
なつはまったくないです。
ふうちゃんもなかったな。
ヘソ天、若さの証明よねぇ。
でも、時々修正が面倒くさいわ。
01.08.2017 20:17 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわぁ~(^-^@

雨の日は ゴロゴロするのが一番だけど
膝の上で 寝るので 動きが・・・

膝の上で へそ天に体よじるけど
はまり込んでいるから難しいみたいですw
今は 横で爆睡中です~

夕方散歩行けたんだ よかったね~
まるは 行けなかったわ~
明日の朝は行けるかな?
お天気になってくれないと また旦那が・・・
01.08.2017 20:34 |  URL |  まる921 |  編集
寝る児は育つって言うけど、もしかして、レイくんのためにある
言葉かも、、汗

つうもよく眠っているとは思うんですが、なにせ
ほぼ毎日一匹で半日以上 留守番だから、その間は
ほぼ熟睡しているのではないかなぁ。

レイくんのいつも落ちそうで落ちないアクロバティックな
寝相には、いつも感心します。
01.08.2017 22:43 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
いいね🎵いいね(^ー^)
カトちゃんぺ❗
ほんま 天真爛漫。

毎回 うちのすけちゃん 思い出すわ。

散歩行けて 良かったね❗
レイちゃん。
01.09.2017 02:36 |  URL |  ごんのすけ |  編集
こんちー

レイちゃんチ方面はユニ方面より早めに雨が降ったんだね。

分かるわ~傍で気持ち良く寝てる姿と見たら、つられて眠くなるよね~
何度かつられて寝た事があるわ(^_^;)
それにしてもレイちゃんて爆睡してたら近くに行っても起きないのね。
ユニは起きないのよ。
ので、寝てる画像が撮れない(;_:)

レイちゃん夕方にお散歩いけて良かったね(^^♪
01.09.2017 15:44 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

EVEちゃんは、汚れないのに夢夢ちゃんは・・・(・・?
レイは、何故か左後ろ足の汚れ方が酷い。
やっぱ、歩き方かなぁー?

ウチは、暖房は効くんだけど
その分、結露が凄いよー!!窓際の床が変色してるの(;一_一)
ここ最近は、暖房の温度も低めだから結露してないわ!!

そうなんだね、暖かいとヘソ天するねー。
寒いと丸くなるもんね!!
ヘソ天しなくなったら、寂しいなあ(;_;)/~~~
・・・てか、くむちゃんが気になってしょうがない(笑)
01.09.2017 18:58 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

まるちゃんのポジションは、膝の上なのねー。
膝の上でのヘソ天は、中々の技術を要するぞ。
まるちゃん、中々の、テクニシャンとみた(笑)
レイは、膝の上で、ヘソ天は出来ないよ(*´з`)

うふふ~!!
お天気になりましたか?
レイ地方午前中は、雨とアラレと雷でした💦
01.09.2017 19:04 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

確かに~。寝る児は、育ち過ぎのレイです(笑)
わんこは、元々夜行性なんですよね・・・
夜も寝るけど("^ω^)・・・
つうちゃんの散歩凄いねー。良く歩くわ!!
それだけ歩けるじゅごんさんも凄いと思う。
レイだったら、抱っこーっていうわ。私も・・・(笑)

レイの落っこちそうで決して落ちない寝相やっぱ、
受験のお守りにいいでしょー( *´艸`)
01.09.2017 19:10 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~!!

喜んでいただけましたかぁー(笑)
カトちゃんぺっ!!私も大好きでーす!!
ヘソ天も、体が大きい分、迫力ありますよ。
すけちゃんも、大きい仔だったんですよね(*^▽^*)

散歩に行くと行かないとでは、テンション違うよ(´ー`*)ウンウン
01.09.2017 19:13 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんばんは~!!

そうなのー!!雨降ってもイイんだけど
止む時があれば散歩行くんだけどねー( *´艸`)
夕方は、お散歩行けて、助かったわー。

レイも、フツーに寝てて、カメラ向けると起きるよー。
起きない時は、爆睡、マジで眠い場合かな?

今週末は、雨や雪が多いみたい~!!
レイのウチの中での暴走が怖いわー(笑)
01.09.2017 19:20 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード