カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

空港散歩と滑り台😊

メチャクチャ寒かったけど、午後3時くらいからお天気崩れるらしいので
                          ヌクヌクな格好でお散歩へ

嬉しそうに走るレイだよー          いつもの場所で、チィーをして
いそ いそ3

クンクンに忙しいー              すると、突然、催したもよう・・・
いそ4 iso5.jpg

リードが足に絡まり、身動き出来ない ほっとこうかとも思ったけど、動かないと寒くて仕方ない
                         そうこうしてるうちに、東京便の到着だぁ
いそ2 いそ6

余裕で、飛行機眺められるようになったよ    海側の空は、青いよ~
いそ7 いそ8

飛行機は、本日、街方向から入って来たのでUターンして来た。  風、強しっ
いそ9 いそ10ヘアー乱れるでち

レイの姉ちゃんのユニちゃん、滑り台ダメだったらしいので、弟レイが挑戦してみる
いそ11 いそ12

やっぱ、ダメだった イケイケゴーゴー犬なのにね  
          滑らない犬って事で、これを見た受験生は、ラッキーですよ
いそ13受験生諸君、頑張るでち

滑り台から降ろしたら、安堵の表情・・・      ちびるかと思ったでち・・・
いそ15 いそ17

そして、いつものボール遊びをしましたよー  今日は、ワンコらナッシング~
いそ16それそれぇー

空港を出て、道路から、見える日本海、好きなんだなー
いそ18
                          ここの梅の花は、まだみたい

今まで、暖かくて、過ごしやすかったのに
   センター試験の日ってなぜ大雪になるのか?毎年思う私です
北海道、東北、新潟・・・凄い雪で、びっくりです。皆様、どうぞお気を付け下さいね
   レイ地方も、明日から、お天気荒れそうです。
        



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

ほんとにセンター試験の頃って雪が降るよね
滑らないレイちゃんありがたいね
三重県の御在所に崖からカモシカが落ないって、
合格祈願グッズがあるとか(^-^)
レイちゃん、モコモコお服あったかそう~
明日は積もるかな??
積もったら、まつりは初雪になる♪って嬉しいけど、
私は仕事です(´;ω;`)
01.13.2017 22:27 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃんの公園散歩 足に優しいね~
まるは アスファルトばかりだから
ワンコラで 踏ん張ってやるので
昨夕散歩は 3回も
おかげで 後足肉球少し負傷
マキロンで消毒したw
しみたのか ビックって血は止まってるので様子見です。
前も小石のとがったので切って病院へ

何時もなら そく抱っこするけど
吠えないで いい感じだったので
甘かったww

レイちゃん モコモコジャケット暖かそう~
やっぱ冬場は 暖色系がいいね^^
今日から寒波が 雪降るかな?
01.14.2017 06:36 |  URL |  まる921 |  編集
おはようございます。
めっちゃ寒いです。
そういえば、センター試験の頃って冷え込むよね。
関係者になったことがないから、ほぼ無関心だったわ。
私ら世代は共通一次だったような気が…。

レイちゃん、お姉ちゃんの仇とれにかったね。
(敵なのか?)
うちの近くのは高すぎて無理。
鉄製なので冬は触りたくもない。
レイちゃんちのくらいなら、座らせて
おやつちらつかせたら、くむなら走ってくると思う。
川の向こうに行ってしまった時、
おやつ見せたら泳いで帰ってきたくらいだもの。
海には入らないけど、川は平気で入るし、泳ぐよ。
だから、冬は川原へは行かないのだ。

レイちゃん、ワンコラなし。
大変よくできました。
おばちゃんが花丸をあげよう🌸
01.14.2017 08:57 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんにちは!寒いですね~。
レイちゃん地方、大雪警報とか出てるようですが大丈夫ですか?
こっちも雪がチラホラ。メイは丸くなって寝てます。
先日のレイちゃんの動画、勇ましい声にびっくりしてメイが首をかしげてましたよ。
また元気な動画、お願いしますね~。
01.14.2017 14:19 |  URL |  メイのかーさん |  編集
こんちー

アハハ~レイちゃんも無理でしたか(笑)
レイちゃんならきっと滑れると思ってたんだけどな~
5963でした。

寒いね~こっちお昼過ぎから雪ががチラチラ降って来たよ。
積もらないと思うけど明日が心配だわ。
みんみんさんチ方面も降って来たんじゃないのかな?
センター試験の日って毎年、寒く大雪になったりしてるよね。
日にち変えたらって思うんだけど
出来ないのかしらね。
01.14.2017 15:39 |  URL |  モモユニ |  編集
レイちゃん、寒いのに元気~。
青い空でよかったね。
滑り台は危ないからやめたのは、正解かもね~。
(*^^*)
01.14.2017 21:31 |  URL |  piano |  編集
ブチ寒いですよねぇ。
今、14日夜9時、気温はマイナス0.5℃まで
下がってます。
一昨日〜今日と寒くて雪も降りそうだったので
つうの散歩は3日間以上、行ってません。
でも、つうがちゃんとシートにウンピをして
くれたので、今夜も散歩、やめようかと、、汗

広島市でもアポロある安佐北区は朝から雪が積もって
いたようですが、中心部はチラチラ程度。そちらも
その程度じゃないですか。

赤いフリース地のパーカー、似合ってますねぇ。
寒色系の風景の中で、レイくん、ピョンピョン
跳ねる姿が、鮮やかに見えますね。

立派でバラエティに富んだ滑り台ですね。
レイくん、傾斜のゆるい台から順繰りに練習
できますね。
まずは、後ろから押しだして一緒に滑り降りる?!
01.14.2017 21:47 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

何でだろうね?センター試験って、だけでもドッキドッキ
だろうに・・・雪で、更に不安になるよね。
レイ地方、今、大雪注意報出たわー。
明日が怖い!!

合格祈願グッズ色々あるね(笑)
苦しい時の神頼みってか?普段、信仰心の無い私も、そうよ(ー_ー)!!

まつりちゃん、初雪体験出来たかな?
レイは、初めて降る雪を見た時は、不思議そうに空見上げてた!!
01.14.2017 21:49 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

そっかー、まるちゃんアスファルトだらけなんだね。
レイ地方は、ど田舎なので、環境はいいかも?
母的には、ちょっと田舎くらいがいいのだけど(笑)

まるちゃん、肉球痛かったね!!
確かに尖った小石、道路に転がってるもんね。
レイもまるちゃんと同じ理由で、肉球怪我した・・・💦
血が出ると、ビックリするし、メチャ心配よ!!
まるちゃん、早く治れ~!!

今日は、雪ちらつく程度だったけど、今夜からヤバそうっす!!
まるちゃん地方はどうかな?
01.14.2017 21:58 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

もう、寒さが違って来たねー。
あはは!!そうそう、私らの頃は共通一次だったね。
いつ頃から、センターになったか、わからんわ。

滑り台は、仇なのか、敵なのか(笑)
イケイケゴーゴーのレイも、撃沈よっ!!
くむちゃんだったら、イケそうね。
ぜひ、仇をとってちょーだいな(笑)

シーズーって、泳ぐ???
ラブみたいな、くむちゃん(*^▽^*)凄い~!!

波の花って、寒くて、波のある海限定だったね(笑)
しかも、海苔加工場の、排水とは!!やられた(ー_ー)!!
01.14.2017 22:06 |  URL |  みんみん |  編集
メイママちゃん、こんばんは~!!

超寒くなってきたねー(ー_ー)!!
日中は、雪ちょっと降ったくらいだったけど
今夜から明日は、大雪になるかも~。
寒いの苦手ー!!暑いのもっと苦手ー!!
メイちゃん、ヌクヌクして、過ごしてね。
ワンコはこたつで、丸くなるー♪・・・ネコ???

あはは!!レイの吠える声にメイちゃん反応したのね!!
大人しいメイちゃん、びっくりしたねぇ(@ ̄□ ̄@;)!!
なんせ、本犬も、動画再生すると、ビックリするのよ(笑)
そして、わざわざ、PCの前まで来て、動画ガン見するの。
へんな、ワンコでしょー(笑)
動画また楽しみに待っててね(^_-)-☆
01.14.2017 22:16 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんばんは~!!

不甲斐ない弟で、申し訳ないっ(笑)
同じ滑り台だったら、くむちゃんやれそうだって!!
仇とって、もらえるかも???

寒さが増して来たねー。
今夜から、明日にかけて大雪らしい・・・💦
こりゃ、引きこもらないとだわっ!!

ホント―、センターの時って、大雪になること多い。
息子らは、学校から大型バスで、隣の市マデ、受けに行った。
もっと、早く出来んもんかね!!
試験だけでも、バクバクするんだからね。

レイ、明日は、散歩無しだなー!!ユニたんもかな?
01.14.2017 22:26 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんばんは~!!

寒くても、元気いっぱいですよ(^_-)-☆
マロン君もですねぇ!!
明日は、一日中雪みたいです。
レイ、雪の上歩くかなぁ?散歩多分出来ないわ💦

滑り台、無理なので、止めーたです(*^-^*)
01.14.2017 22:35 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

寒さがハンパ(´;ω;`)ウゥゥないですねー。
ぶち、寒くなったけえーねぇ、気ぃつけんちゃいやぁー(笑)
カット仕立てのつうちゃんには、寒さがこたえますね!!
綺麗になったのに、風邪でも引いたら大変よ。

コメちゃーんと確認してますからぁー(笑)
ぷうこさんに続いてWパンチをと思い・・・
えっ!!大竹まこと似???
そういやーチラッと写ってたわー。
ほんのでき心なんで、許して、ちょんまげ( *´艸`)

赤いフリース、リバーシブルです。
着ると余計にポッチャリになっちゃうけど(笑)暖かいと思うよー!!
ワンサイズ大きいのにしたから余計に・・・。

滑り台、色々あるよ!!
試しにワタクシ、全部滑ってみたけど、怖かった・・・
子供の頃はヘーキだったけど・・・!!怪我が怖いお年頃(笑)

さっき遂に大雪警報、出たー。ヤバしっ(ー_ー)!!
アポロ・・・レイ地方より都会です(笑)
01.14.2017 23:00 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード