カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

寒っ(ー_ー)!!

今日は、長い留守番となったレイですが、いい子ちゃんでしたぁ~
               多分・・・ずっと寝てたみたい

私が12月に受けた、健康診断の結果が、郵送されて来た  今年も合格~
やり

午後4時・・・お出掛けから帰って来て直ぐに、レイ散歩へ出発  時折雪が、降って来る
                       うんち我慢しないで、シートにすればイイのにね
やり3 やり4

身体が軽くなったので(笑)GRジャーンプ・・・重くてもするけど
           フードのボンボンが取れた レイがちぎり取ったんでは、ないからね
やり5 やり6

レイ散歩から帰った間もなく、雪が一気に降って来ました  直ぐに止んだけどね
                          サッシを開けても、デッキには出ないって
やり9 やり8

かあしゃん、ワンコはみんな、雪喜ぶとでも思ってるんでちか   レイちん、母に文句を言う
やり12 やり11
※レイは、雪遊び好きですよ。今日は、気分が乗らなかったらしい・・・

ボクちゃんは、寝るでちから~寒い日は、寝るのが一番でち
やり13うー、寒いっ
レイ、4歳の冬・・・💦若さナッシング

リビングは、レイのベットに占領されてます  
           チッコイベットは、おもちゃ専用ベット化してますよ 


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

健康診断、無事何事もなくて良かったですね
きっと何もないと思いながらめちゃ心配になったりしませんか?
私この3年で6kg太っててやばいな~と思ってたら完璧でした!
ちょっといらないものがお腹についてるけど・・・
一気に冷えたからレイちゃんノリノリじゃなかったんだね
積もったら喜んで走ったのにね~
まつり、ベランダから初雪見ました(^-^)/
01.14.2017 22:32 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

会社辞めてから健康診断やってないわ~
受けるように送ってくるけど・・・

異状なくて よかったですね。

レイちゃん 雪好きなの?
こちらは 夜少し降って
畑や屋根 車の上には積もってるよ~
道は乾いてるから 散歩・・・・
寒いから いやだな~
厚着すると肩こるし 分厚い肉服着てるけど寒いです。

まるは 膝の上でぬくぬく爆睡中
初雪まだ見てません^^;
01.15.2017 07:10 |  URL |  まる921 |  編集
おはようございます。
私も会社辞めてから健康診断とは無縁。
義母がいた時はとても行けなくて、行かないでいたら面倒になった。
確実に引っかかる項目があるのでますます行きたくない。(だめじゃん)

雪は昨日、ちょっとチラチラしただけ。
瀬戸内沿岸の雪は根性ないので、まず積もりません。

くむは散歩ですればいいのに、家のシートでする。
家ですると食べるので外でしてほしいのに。。。
一日に3回から4回はするので、外でもするけどね。
昨夜は夜中の2時過ぎにドカンと出産してわざわざ私の枕元に運んで来たわ。
これさえなければ、本当にいい子なんだけど( ;∀;)
2歳過ぎて直らなかったら、まず直らないでしょうといわれた。
ますます泣くわ。
01.15.2017 09:23 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんちー

寒かったね~
って、今日の方が寒い!
レイちゃんチ方面も雪降ったんだね。
ユニ方面も降って少しだけ積もったよ。

みんみんさん毎年、健康診断をして偉いね。
アタシは何年も受けてないです(>_<)
毎年、受けろって来るんだけど~梅さんと同じく面倒くさくて…
本当は受けた方が良いんだけどね。

あら~レイちゃん雪遊び好きなの。
ユニは固まってしまうのよ。

そうそう~寒い日は寝るのが一番だよね~レイちゃん。
01.15.2017 13:46 |  URL |  モモユニ |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

既に1ヶ月過ぎてたんで、忘れてたのー。
結果を見る時には、ドッキドッキだったよ。
私もこの3年で、4キロ増・・・💦
健康診断前に、10日間オヤツ食べないようにしたら
3キロ減ってたわ・・・。どんだけオヤツ食べてたのか?
今は、お陰様で、元に戻った(笑)年末年始のせいもあるっ。

レイ、予想に反しての反応だった(ー_ー)!!
既に、おっさん化してます・・・
まつりちゃん、初雪どうだったのでしょうか?
美味しかったかしらね(笑)
01.15.2017 16:23 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

そうよね、健康診断ってメンドクサイ!!
だったさー、旦那の会社の保険組合ってのが
めちゃ、うるさいのよ。
なので、仕方なく・・・
今回も異常なしで、良かったよ!!

去年例は、雪の中で、めちゃくちゃはじけた・・・
シーズーは、毛が柔らかいので、足が雪だるま状態になる。
後の、お手入れの事考えたら、雪遊びは・・・

確かに、寒いと、肩凝るよね。
今日の散歩は、親子共々、厚着でした(笑)
ちと、途中で、暑くなったわ(ー_ー)!!


01.15.2017 16:37 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

会社勤めだと仕方なしで行くよね。
健康診断って、順番待ちが面倒でしょうがない。
旦那の扶養になって3年だけど、
保険組合が、うるさいので、毎年、ギリギリで行く(笑)
今年、減っていたのは、身長だけだった💦

やっぱ、うどん県だねー(^^)/
もしかして、スノータイヤなんか要らないの?
根性の無い雪、大歓迎よっ。
こっちは、年2回くらいは、雪積もるかな?

(⌒▽⌒)アハハ!くむちゃん、わざわざ、夜中に
かーちゃんの枕元にお運びしたの~!!安眠妨害じゃん。
くむちゃん、快食快便で良しとしましょう・・・よ( *´艸`)

01.15.2017 16:52 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

寒い寒い・・・今日は特にね。
ユニちゃん地方も降ったみたいだねー!!
もう、峠は越したみたいだから、良かった(-ω-)/
・・・って、大雪に見舞われた地方の皆さんは大変だね。

健康診断って、めんどくさいったらありゃしない!!
だから、いつも、ぎりちょんで仕方なく行ってるー💦
まっ、受けたら受けたで安心よ。

レイ、雪遊び好きだけど、後が大変です。
ちょっと、控えめにしとこうかしら~。
そうそう、寒い日は、ヌクヌクして、寝るに限るよー✌
01.15.2017 17:03 |  URL |  みんみん |  編集
日曜日の朝、みんみんさん地方では積もらなかった
そうですね。
うちのほうは、結局、19センチまで積もって
しまいました。驚
道路の雪は、午後にはかなり解けていて、買い物も
楽にできたし、人も普段の半分程度しかおらず、
歩きやすかったです。

レイくん、今日も散歩できたのかな?




01.15.2017 21:53 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

つうちゃん地方、凄く積もっててびっくりしたよ~。
ニュースで、広島かなり言われてたから、心配してたけど!!
午後からは、溶けたんですね。良かったー。
こっちは、雪深いって、思うでしょー(^^)/
でも、案外積もる事は、少ないよ。
年、2回くらいでしょうか?

ちょっと、足が、泥んこにはなったけど
お散歩に、行けましたよ!!
01.15.2017 22:06 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード