カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

大雪にならなかったでち♪

昨晩、大雪警報が出たレイ地方・・・明日はかなりの積雪だろうと覚悟したんだけど・・・💦

今朝は、こんな感じだったよ  レイちんデッキで雪の感触を確かめて、
                       可愛い足跡残して、さっさと部屋へ入って行った
雪 雪2

午後からは、コンな空~  道路はちょっと、濡れてるけど、お散歩へ行ったよ
               最近うんP外が、多い・・・外派になったかっ  まずいわぁー
雪3 雪4

公園にちょっと残った、雪の匂い嗅ぎちう・・・ ちびっ子の時は、雪食べてたけど、スルーした    
雪5 雪6

取りあえずベンチに上がってみる・・・けど、良い事ナッシング
雪7オヤツ禁止レイちう
      ご飯を食べない子には、何にもあげませんから~   

今日は、重ね着だったレイ・・・ちと、厚着でしたね コートから、お運びするようです
雪8 雪9

折り返して、ロンパースを運んでます(笑)      かあしゃん、ボクちゃん偉いでちか   
                          うん、うん、ご飯食べたらもっと偉いよ
雪10 雪11

そして、、ご飯を食べてボンバーマンをいたぶりました ボンバーマンいつも、5963  
雪14 雪15

いつの間にか寝てたので、毛布を掛けてあげました   過保護~ ちゃかっり枕してる(笑)
雪13お昼寝開始でち~

明日は、雨になるらしい・・・
       早く春が来るとイイなぁー!!


       

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ

デッキの足跡、すっごくかわいい!!!
そういうの撮りたいけど撮れない・・・
あらら、レイちゃんご飯食べないの?
おやつ禁止になっちゃったね
レイちゃんたまに食べないって時あるよね?
自分で調節してるのかな・・・
重ね着して、また2回目も取りに来るなんてお利口さんだね~
01.15.2017 22:45 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんはー。
レイちゃん地方はもっと積もると思ってたよ。
ちょびっとだったんだね。
こっちがそれだけ白くなると「積もった」と言うよ。
で、写真を撮りまくる。

足跡写真、撮りたくなるね。
砂浜でも撮りたくなるけど、サッサと行ってしまって撮れない。
それに絶妙な固さじゃないと、きれいな足跡にならないんだよね。

レイちゃん、朝ごはん食べなかったん?
くむが代わりに食べてあげるってさ(^◇^)
01.15.2017 23:21 |  URL |  梅うさぎ |  編集
金曜日位まで 雪か雨みたいよ。散歩で足元汚れるのが
嫌やね(*_*)
足洗ったら バスタオルで ワシャワシャ拭くけど すぐ震えるから ストーブの前に 陣取りして ごはん食べるみたいな。
ごはん食べないと おやつはダメダメ。 絶対 ごはん食べなくなるよ。
うちも 食欲ない時 ツイツイ おやつでカバ―しようとしてたら 医者に あきません❗って 怒られた。
先ず ごはんだよ〜
レイちゃん❗ おやつ貰えなくなるよ〜
01.16.2017 04:12 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

地域的にもっと雪降るのかと
勝手に地域思ってるんだけど・・・

レイちゃん 肉球足跡可愛いね^^
そっか レイちゃん ご飯食べないの食が細いのかな?
まるは おやつって言えるかは不明だけど
一日分のカリカリ分散して上げてるよ。

偉いね 重ね着したら 順番に運ぶんだね
まるは 重ね着しても 気に入ったの1枚だけです。
先日かったコートハーネスの留め金狙うので 脱がせたら回収です。

するする 私も毛布かけてあげるよ~
今もジャンボクッションの上で
毛布かけて寝てます。
01.16.2017 06:49 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

少しだけ積もったんだね。
レイちゃん積もった雪を歩くの平気なのね。
ユニは固まってしまうのよ。

レイちゃんもお外派になって来てるんだ~ほんに外派になられたら困るのよね(-_-;)

レイちゃんご飯をちゃんと食べなきゃメッ!ですよ。
って、ユニも時々、食べない時があるからユニもメッ!だね(^_^;)

あら~レイちゃん毛布嫌がらないんだ。
01.16.2017 13:48 |  URL |  モモユニ |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

可愛い足跡🐾でしょー。満足満足・・・。

むら食い王なのよー!!
体重減ってるかと思いきや増えてるし💦
そうそう、獣医さんも自分でセーブすることもあるって
言ってたよ。
最近特に多いような気がする・・・でも、悪いとこ無いしねっ。
すっきぱら嘔吐も今のとこ無いから、いいかっ。

服の運び屋、笑えたわ!!
01.16.2017 15:56 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

でしょー。山陰って、雪深い感じするよねー。
レイ地方は、山口よりで、海が近いからあんまり積もらないよ。
あはは!!雪が積もらない地方だと、そうかもねぇ(笑)

砂浜でも、🐾撮れるねー。
そっかー、なるほど、絶妙な固さが、必須なのか。
条件が揃ったら、ぜひ撮って、見せてね(^_-)-☆

特に、朝ごはん、食べないときが多いよ。
取ろうとすると、急いで、食べる時もある(笑)
まっ、悪いとこは無いから、断食でもするか・・・💦
って気持ちでいないと、頭に乗るからね。

今朝は、食べたよ(*^▽^*)



01.16.2017 16:27 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

コンな天気が続くと、足泥んこです。
本犬は、平気そうだけど、こっちがねー。
雨降ってると、レイ、行かないって言うけどね(^_-)-☆

オヤツも、食べたくないってこともあるんよ。
フードだったら、尚更ですよねぇ。
むら食いは、1歳過ぎてからだけど、最近特に酷くなった。
食べる時は、もっともっとって感じよ。追加は無いけど。
痩せてはないので、この際、ダイエットするか?

今日は、フツーに食べました(ー_ー)!!

01.16.2017 16:41 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

うんうん、東西に長ーい県なので、東部はかなり積もったみたい。
レイ地方は、西部なので、あんまり積もらないよ。

可愛い肉球、撮れましたー。親バカですが・・・(笑)
フードに関しては、がっつくことは、全くないよ。
食が、細い割にはポッチャリで、不思議なんだけど
シャントの手術してから、省エネになったみたいよ。
昔は、食べても食べても太らなかったから・・・💦
でもさー、やっぱ食べないと、心配でね!!

レイ、律儀に着てた服、運ぶよ、笑えたわ(*^▽^*)
まるちゃん運び屋も、大忙しだね・・・かじったり(笑)
毛布、ついつい掛けたくなるよね!!
01.16.2017 16:51 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

レイ、雪の上は、平気だよー。雨は、嫌がるけどね!!
どのみち濡れるんだから一緒だと思うんだけどね。
ユニちゃん、雪は、ダメなのかー!!冷たいのかな?

そうそう、外派になりつつあるうんP-。
これ、定着すると、やれんしね~(ー_ー)!!
チッコは、シートでも、するんだけど・・・

ユニちゃんも、ご飯食べ無い時、あるんだね。
ダブルで、メッ!!しちゃいましょー👀
ユニちゃんは、豪華な毛布しょってるから、要らんってか?
レイは、毛布全然、嫌がらないよー(*^▽^*)

01.16.2017 17:00 |  URL |  みんみん |  編集
あれっ!?(゚◇゚)
ほとんど積もってないですね。
こっちは昨日5cmぐらい、今日も同じぐらいでした。
やっぱり東部の方が多いのかな。

予報だと平野部でも15~20cmって言ってたのに
案外積もりませんでしたね。

まぁ、積もらなくて良かったけど(^^ゞ

明日もそんなに降らないかな。
レイちゃんの散歩が出来るといいですね。
01.16.2017 18:45 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

そうなのー!!覚悟はしてたんだけど
この程度で、済んで、良かったよー!!
COCOさん地方も、あんまり、積もらなくて良かったねー。
今日も、ちらついたよー。
次は、2月の終わりから3月の初めくらいかねぇー!!
もう、雪は、いいからぁー(*^-^*)

散歩に行かないと、お腹減らないみたいなので
ここ最近は、散歩必須なレイちんです(ー_ー)!!
01.16.2017 21:48 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード