カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

腹巻王子の悲劇!!


土日が仕事だった父さんが、玄関で、スキー板の手入れをしてます 
                      会社の人とスキーに行くんだって
                           レイは、監督ちう                     
スキー すー
        
朝、レイちゃん号から、キャリーとバギーが降ろされて、玄関に置き去りにされていた・・・
          父さんから写メが届いた  平日のスキー場って、まるで貸し切りだぁー
すー3 すー4

いつもは、7時過ぎの朝散歩も、父の都合で、6時過ぎに行ったよ
  そして、悲劇が起こる 腹巻がズレてて、チッコが・・・お腹びちゃんこ
いつものピンク腹巻だったら、ズレ無かったけど、これ、元は母のネックウォーマー
すー15 すー16

熱いタオルで、拭き拭きしたけど、乾くと匂いが・・・丸洗い決定
    カウンターから、台所を覗くボクちゃん・・・     寒いから、ここでお風呂です
すー5 すー6

まっちろ、フワフワになりました  いつまで、もつかなぁー
すー8きりっ!!ばあや5963でち

夜は、久々に、焼肉を食べに行って来た   レイは、お留守番
すー9すー10すー11 
すー12すー13

帰り道、雪が積もってるしー 行きは、全くなかったのに   雪道の運転嫌い
すー20この場所だけだった!!

今日もいい子で、お留守番出来ました
すー22おみやーは?無いっ

リビングに入る父さんを、無視して、玄関にいる私のとこに、すっ飛んで来たよ
                      可愛い奴め~










ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ

あらあらレイちゃん朝散歩は早く連れて行かれるし、
チッコもスッキリできないし?
風呂に入れられお留守番!!悲劇な1日だったね・・・
自分では腹巻ずらせないもんね~
だんくんも腹巻したいけど上の方になっちゃう(^_^;)
夜中にチッコするときあるからね~

キッチン広いな~!
お風呂が入っちゃうんだね、寒くなくていいね(*^^)v
そうかどこも父は無視されるんだな、だんまつりパパ安心するわ(笑)
01.16.2017 22:32 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんはー。

レイちゃん、やっちゃったね。
というか、やられちゃったね。
レイちゃんは悪くないもんね。

ここで、お風呂って「ここ」は何処?
くむは、お手手だけの時は台所のガス湯沸かし器を使います。
左手で抱えて右手でゴシゴシ。
これがふうちゃんはできなかった…重くて。

そのシャンプーの青いボトル、見たことあるなぁ。
うちのわんこシャンプーはLIONのクイック&リッチ。
名前は高そうだけど、そうでもない。
泡切れがよくて、乾くのが早い(らしい)ので使ってる。
もともとは、モニターで当たったんだったかな。
犬に使い心地を聞けないから、シャンプーひとつでも悩むわ。

焼肉…もしかしてて、レイちゃんへのお土産は「におい」だけとか?
01.16.2017 22:44 |  URL |  梅うさぎ |  編集
スキーは大山にですか。
平日のスキー、いいなぁ。でも、世間は大雪に
四苦八苦しての通勤。反感買うぞぉ。

レイくん、ほんとに白くなったねぇ。
かあさんに漂白剤入れられなかったぁ?! 爆

01.16.2017 22:47 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
ふわふわレイちゃん、かわいいね~。
01.17.2017 01:17 |  URL |  piano |  編集
うちも 腹巻きとその代用品に ネックウォーマーしてたよ。 只 締まりがないから 片方にゴム入れて ずれないようにしたよ。
100均のは 小さいのがあるから 打ってつけかも。
まだ 服も腹巻きもオムツも 山程あるけど もしかすると使う事もあろうかと 置いてるけど そんな日くるかな〜

今日のベストショットは カウンターから 頭だけ出てるレイちゃん❗
いいぞ 可愛いぞ(笑)
01.17.2017 03:00 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

大分から関西に来て
冬場普通にスキーに行くって驚いたわ~
平日は 空いてるだね。
こちらも北部にはスキー場があるよ。
普通にできるわけだね^^

あらら~ レイちゃん
まるも 旦那の100均ネックウォーマー腹巻にしたことが
腹巻ってしないので そのまま旦那の首に問題なし

キレイキレイになったね~
真っ白だね くむちゃんもお手手真っ白に

まるは 今日トリミング
寒いので いやだなぁ~ 私が^^:
01.17.2017 06:33 |  URL |  まる921 |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

あはは!!そうだね、レイ的には最悪な一日だったかなぁー。
ピンクの腹巻は、ずれたことが無いから
あさんぽは、ピンクのしたまんま行くことが、多い。
・・・黒いのは、油断してたわー。
レイ、朝っぱらから悲劇でした。レイちん、ごめんよー!!

キッチンでのお風呂💦これは、やめられないかも・・・。
だだ、シャワーがないのが・・・
だん君、まつりちゃんもパパ無視ですか( *´艸`)
パパ達、何気に、落ち込んでるかもね(笑)
01.17.2017 15:38 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

そう、そうレイに罪は無いのよね。
朝っぱらから、可哀相な事しちゃった!!
うふふ、冬は、風呂場って寒いから、台所で済ますという(-_-;)
前は、必ず風呂場だったんだけど、湯に浸かってる間も
ブルブル震えるから・・・人間みたいに熱いお湯には浸かれんからね。

レイ、ちびっ子の頃から、おウチシャンプーは、アイリスのヤツです。
無添加だし肌に優しくて、幼犬からも使えるから、お値段も優しい。
レイのブラッシングトリートメントが、クイック&リッチだよー(^^)/

普通ワンコって、焼肉臭、嗅ぐよね。
レオは、鼻を、ブヒブヒ言わせてしつこく嗅いでいたけど
レイは、全く嗅ぎません・・・💦
01.17.2017 15:55 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

いやいや、大山だと、日帰り無理です。
ここは、芸北国際スキー場だよ、広島なのだー。
この辺りは、スキー場多いね!!
家から一番近いのは、八幡原191スキー場で
小一時間あったら、行けますよ!!
私が行く時は、ここが多い。
そーですねぇ!!大雪が降った地域の方には、申し訳ないっ<(_ _)>
じゅごんさん、雪の中の通勤、お疲れ様です💦

つうちゃんみたいに、真っ白になりましたよー。
既に、お顔周りボサリンコでございますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
01.17.2017 16:04 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

洗おう、洗おうと思っていたのですが
中々、重い腰が上がらなくて・・・💦
・・・が、まさかのお腹びちゃんこで・・・(-_-;)
こんな事がなければ、まだ先だったかも?
でも、綺麗にしてあげると、気持いいですね!!
01.17.2017 16:08 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

そうだねー、片側にゴム入れれば、ずれないね!!
ちょっと、油断してたわ。
うん、うんまだまだ、すけちゃん達の物、取っといてぇー(^^♪
ウチも、レオの物、置いてあるよ、レイに使えないものまでも・・・

カウンターから、お湯張りをしてるの見てるんだよ( *´艸`)
お湯に浸かるのは、好きっぽいけど、顔は、濡れるの嫌がるよ!!
01.17.2017 16:17 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

九州から、泊りがけで来てるスキーヤー多いよ。
家からも一番近いとこは、1時間で行くよ。
長いトンネルを抜けると、別世界です・・・
私は、ここ3年、スキーには、行って無いです。
寒いのが、耐えられなくなってきたのー( *´艸`)

ネックウォーマー、何かと便利ですねー。
でも、腹巻にしたら、ずれちゃって、レイに迷惑をかけちゃった(笑)

そーいや、くむちゃん、だん君、まつりちゃん・・・
みんな、綺麗になったねー!!
まるちゃんも、ぴっかぴっかになってる頃かな?!
01.17.2017 16:27 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード