カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイのストスポットは・・・


久々に濡れていない道を散歩出来ました       レイもノリノリのGR越え
くん2 くん4

誰も居ないので、リード離してみた。        レイの向かう先は・・・
くん5くん6くん7

公園のベンチ・・・              無視して、先に行ってみたけど・・・動かない
くん8 くん9

2つ目のベンチは、スルーしたよ     公園内をクンクン巡回ちう
くん10 くん11

でも、3つ目のベンチでは・・・             動く気配、全く無し
くん12 くん13

呼んでも、来ないので、母さんトットと、帰りますから~      慌てて走って来た
くん15 くん16

手間取らせたでちねー  でも、かあしゃん、ボクちゃんの事、よくも置いて帰ろうとしたでちね 
kunn17.jpg くん18
                                 ちょっと、ムカついたのか?

私道に入ってからは、ウチの坂の前で、逆に母を待ってるしっ
らんら2母さん早く来ないと、捨てるでちよっ

そして、なぜか、庭を一周して、猛ダッシュで、玄関に向かって行ったレイです
らんら3 らんら
 
レイの行動って、いつもちんぷんかんぷんです
         まっ、そこがレイらしいんですけどね






ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

いいなぁ〜!!
レイくんの無鉄砲さ、いいなぁ。

つうもやってくれないかなぁ。
前にも言ったけど、つうが唯一、ちんぷんかんぷんの
行動をとったのは、前の賃貸の部屋から引っ越す際、
荷物のなくなったひ広いリビングの中を突然、大はしゃぎで
グルグル走り回った時だけ。

レイくんちの周りは、自然のリビングだらけ!
大きく育つの分かる気がする。
01.17.2017 21:43 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんばんわ~

レイちゃんはベンチみつけるとひょいって乗るんだよね
すごい~!!
だんくんは15センチの高さのものでも乗るの怖いから乗れない
でもってベンチはおやつ貰うものになってるから、毎回手を掛けます(^_^;)
毎回はおやつあげないけどね(笑)
まつりも最近レイちゃんのようにスト起こしたりするわ~
だからリード離して(^.^/)))ば~いばいってやると走って来る~
たま~にわけわからんことするね(*´∀`*)
01.17.2017 22:13 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん フリーでのびのび走れるね~
ベンチ飛び乗るんだね^^

まるは ベンチに乗せると
だっこってせがんでくるw

散歩コースにベンチなどないから
怖かったようです^^;

あらら 捨てられたの・・・で
今度は レイちゃんが ママちゃん捨てた?

レイちゃんの予測不能な行動が
これまた 可愛いんだわ~
01.18.2017 06:47 |  URL |  まる921 |  編集
おはようございます。
最近あちこちでシーズーが捨てられているね。
おばちゃんが拾っちゃ裕かなー。
うちのおっちゃんは昔、本当に拾ったんだよ。
で、シーズーにハマッた。
たぶん一晩だったと思うけど、真っ暗な夜に知らない場所で
ひとりで過ごしたのかと思うと涙が出るよ。
捨てた人を真っ暗な山中にでも捨ててやりたい。
かわいくないから拾う人もいないだろうよ…ケッ。

レイちゃん、ベンチに乗るね。
くむは「ここ、ジャンプ」で乗る。
ベンチだとマテができる。
公園のベンチは背景が桜なので、写真を撮るために去年教えた。
ふうちゃんはベンチを見つけるとそばまで行って、私を見上げてた。
公園のベンチ=お弁当でした。

シーズーと散歩していると、ストしたり好き勝手な事したりが当たり前だけど、
他の犬って飼い主についてくるんだよね。
昔飼ってた雑種たちもそうだったし、今いるダックスとチワワも。
本当に、シーズーてやつはぁ~っ
なんてかわいいんだ!!
01.18.2017 10:43 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんちー

あら~レイちゃん一昨日の夜、留守番させられて、ママちゃん達だけウマウマを喰って来てオミヤも無かったとは酷いでしゅね~
実はアタチも昨日、留守番させられたでしゅよ。

レイちゃん、結構な距離なのに…粘るね~(笑)
アハハ~レイちゃんユニもよく置いて行かれるよ。

レイちゃん3つ目のベンチお気に入りなのかな(^O^)
01.18.2017 15:13 |  URL |  モモユニ |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

じゅごんさん、レイと1日過ごしてみる~?
大人しいつうちゃんで、良かったぁー。って、
さぞかしほっとする事でしょう(*^-^*)

つうちゃん、室内ドッグラン体験したんだね(笑)
ワンコって、急にテンション上がりますねぇ。
つうちゃん、この1回限りなのー!!
持って生まれた性格なんかなぁー?
レイが、デカいのは、どデカい自然のおかげなのかぁー💦
01.18.2017 17:26 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

だん君の、ベンチお手ー、あれ好きよ( *´艸`)
レイは、飛び乗る・・・でもって、母さん、オヤツは?
って、顔するよ💦

だん君は、ストしないの?やっぱ、兄ちゃんだねー。
まつりちゃんもストしても、バイバーイすると走って来るんだ。
走って来る姿って、可愛いよね!!
うん、うんなんかねー、まつりちゃんは、色々と
やらかしてくれるような気がするわ。。。(笑)
01.18.2017 17:36 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

うふふー、まるちゃんは、可愛いねー。
抱っこ、抱っこって、おばちゃん、いくらでも抱っこしてあげるよ。
おっと、まるちゃんもレイサイズだったけ・・・(笑)
レイなんか、ベンチに乗るとオヤツって、
インプットされてる。
自分にとって、都合の良い事だけね(笑)

レイって、イヤイヤ、シーズーちゃんは、頑固だよね。
ストは、毎日の儀式かぁー!!
そして、安全地帯に入れば、強気に出るし💦

でもねー、毎日楽しんでるよ。
こんな姿見てると、癒やされるねぇー(^_-)-☆
01.18.2017 17:48 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

あはは!!最近は、多いねー。
スト限定のシーズーズだけどね!!

そうだよね、ふうちゃんは、父さんが拾ったんだよね。
なんで、捨てるかなー?捨てるなら、飼うなーって、叫ぶよ。
ほんと、知らない暗い場所で、どんだけ怖かったことか・・・😢
これが人間だったら、警察も本気だけどね。
同じ、命じゃないかーヽ(`Д´)ノプンプン

へー、くむちゃんも、ふうちゃんもベンチは、良い場所なのね。
ベンチの背景が桜ってのが、またいいねっ。
春には、良いお写真が見れそーだわ(*^▽^*)

確かに・・・、シーズーってそんなよね(笑)
でもねー!!可愛いんだよねぇ・・・かっぱえびせんみたい(^_-)-☆
01.18.2017 18:06 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんばんは~!!

あれれー、ユニちゃんも、お留守番だったのね。
ウチの、かーしゃんは、けちんぼだから、オミヤなんて
いっつもないんでちよ・・・byレイ

レイねー、肝っ玉、チッコいくせに、態度はデカい!!
私が見えてると、来ないのよー。
見えなくなったら(物かげに隠れて、こっそりみてるよ)
必死に走って来るの・・・だったら、ストするなーって言いたくなるよ。

ベンチも、お気にがあるみたいよー!!
何が、どう違うんだろうね(^_-)-☆

01.18.2017 18:14 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード