カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイ散歩(動画あり)と一人散歩のワンコ💦

昨日は、PCの調子が悪くて、ブログ断念しました・・・

今朝は、暖かくて、朝ご飯を食べて、日向ぼっこしてるレイです    ご飯食べる期に突入ちう
れいさ8 れいさ9

そんでもって、昨日アップする予定だった記事に、いっちゃうよ~
昨日は、曇ってたけど、久しぶりーの大きな公園へ・・・   軽快に、階段を駆け上るレイ
れいさ れいさ2

日陰には、まだ雪があったり            これまた、お久のダックスちゃん
れいさ3 れいさ4

リードが、引っかかって、固まる・・・学習しない子なのだ
れいさ6うっ動けないでち

ストからの~ベンチ乗りーだよっ  鈴の音は、イノシシ除けよー


遠い駐車場に、車止めたので、帰り道、給水中に、白いワンコの頭が、見えた。         
            レイが見つけたら大変なので、慌ててレイをトイレに抱っこして連れ込んだよ。
白いワンコは、じっとこちらを見て、動かない・・・飼い主は???居ないー
    暫くしたら、大きな広場の方角へトコトコ歩いて行ったー・・・立派な首輪してたけど・・・
んーっでも、あっちの方面は、電気柵があったり、イノシシの罠があったりで
                          かなり、危ないわっー
れいさ11 れいさ10
直ぐに管理所に、駆け込んで、事情を説明したけど・・・あのワンコどうなったか、気になる 
管理所の方が、巡回してくれることでした。

レイちんも、気になるよねー!!   てか、レイは全く気が付かなかったけど
れいさ7一人で散歩出来るでちかねぇ?

そして、今朝、公園の管理所に電話したら、巡回中には、いなかったの事でした。
                 デンジャラスゾーンは、回避出来たもよう
ワンちゃん、一人散歩をして、ちゃんとウチに帰った・・・と思いたい
いや、きっと帰ったに違いないと、自分に言い聞かせてる、私です




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんにちは。
昨日はPCが拗ねてたのね。

リード引っかけるの、あるあるだよね。
多頭だと標識なんかの柱を左右両方に避けられるというのもあるよ。
かーちゃん、どこを通れと?

ひとりで散歩する犬、昔はよくいた。
夜になると放したりね。
不妊手術が普及していない頃であちこちで子犬が産まれてたっけ。
「あんたんちの犬の子だから」と引き取らされたことがあって、
それからは放さなくなった。
親世代の頃の事です。
うちに通ってきていた雄犬がうちで亡くなった事件もあったわ。
養鶏場の毒を食べたっぽい。
で、うちの犬が子犬産んだら、その犬そっくりで、もらわれていきました。
デンジャラスなんだか、ほんわかなんだかわからない時代だったなぁ。
01.19.2017 15:57 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんちー

アハハ~レイちゃんまた引っかかってしまったの~(笑)
それって、レイちゃんが学習してないんじゃなく、ママちゃんのせいだ!

気になるワンちゃんがいたんだね。
もしかして本当に捨てられた?
って、そう思いたくないけど…
無事に帰れてたら良いのにね。

それはそうと、お気に入りの公園にイノシシが出没するの~(@_@;)
レイちゃんストしてる場合ではないじゃないの~気をつけなきゃ駄目よ。

うふふ、レイちゃん軽々とベンチにジャンプするね。
ユニ時々、ベンチを見っけたらダッコして乗せろって言うのよ。
まっ、アタシがそんな癖つけたから悪いんだけどね(^_^;)
01.19.2017 16:48 |  URL |  モモユニ |  編集
こんばんわぁ~(^-^@

朝一伺ったら更新無いので
どうしたのかな?って コメント戴いてホッとしました。

レイちゃん階段上手に上るね~
実はまるは 階段上らせたことないのよ^^:

だから旦那が 2階に連れて上がっても
遊んでくれないと 階段おりくちで ヘタレねして迎え待ってるよ^^:

一度病院の階段上がったことがあるので 上がれるんだけどね^^:

ワンちゃんフリーで ウロウロ
怖いし心配だよね~
きっとお家に帰ったと思います。

上手にベンチに 慣れたもんだね~
まるは 私の腹に飛び乗り専門
けっこう高い椅子に座っていても 飛び乗ってくるよ^^

向こうから わんこが来てると
隠すんだけど 不思議と気が付くよね^^:
たまに 解らないこともあるけど
こっちが気が付く前に気配匂いで
気が付いて 走るから要注意です。
私の足がもつれそうで
01.19.2017 18:08 |  URL |  まる921 |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

PCが、重いのか、動きが超遅くて、字を打つ事に凹んだー。
・・・なので、萎えた・・・。
今日は、普段とは違う時間に更新したわー(*^-^*)

あはは!!多頭だと、柱を左右に避けられると、
かーちゃん危うしだね。柱ぶっ倒すかぁ~(笑)

そーだね、昔は、一人散歩の犬いっぱい居たね。
梅うさぎさんち、色んな出来事あったんだ!!
私は良く捨て犬、拾ってきては、両親に叱られて
泣く泣く、元の場所に、戻したり、
友達と内緒で、秘密基地に、餌運んだりしてたなぁ。
数日後には、どっか行っちゃったりしたけどね。

今は、捨て犬、捨て猫見ないな。
公園の管理所に、届けてたのはいいけど
保健所行きになったら?何て、心配したわ!!
無事にウチに帰ったと、信じてるー(*^▽^*)
01.19.2017 20:23 |  URL |  みんみん |  編集
レイくんの動画、レイくん、けっこうマイペースと
思いきや、飛び乗りはすごくなめらかで驚きましたよ。

レイくんも引っかかったら、固まるんかな。
つうもこの前、リボンが植木の枝に引っかかった
とたん、キャインと声を出したきり、固まってました。
01.19.2017 20:31 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
モモユニさん、こんばんは~!!

レイ、良くやるのよー、ってか、私がするのか???
学習しない、親子って事で・・・(笑)

そうなのです。このワンコが気になってねー。
レイを見つけた時に、勢いよく、走って来たら
どうしようかって、必死だったんだけど
とっても大人しい子で、じーっとこっちを見つめてたの・・・
動く気配が無かったので、こっち来ちゃダメよーって
言ったら、振り向き振り向き広場の方へ行った。
道路じゃなく、ちゃんと、歩道歩いてたから、
この場所知ってるんかな?って思ったよ。
きっと、無事に家に帰ったと思うわ(*^▽^*)

あはは!!そーだよね、ストしてたら、大変よー💦
ここの公園は、ベンチ、たくさんあるんだけど
飛び乗るベンチは、大体決まってる。
ユニちゃんは、抱っこで乗せろーなのね。
レイも降りる時は、抱っこして降ろしてたけど
最近は、自分で降りるようになったわ・・・(*^-^*)
体重重いから、足にきそうね(-"-;A ...アセアセ
01.19.2017 21:05 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

ご心配おかけしましたぁ~<(_ _)>
まじ、凹んだのです・・・PCに弱いからこんな時は
どうしようもないよ。変なとこ触ったかな?
朝は、元通りになってたわ(ー_ー)!!

レイはね、ウチの階段は、上れないんだよ。
2階へ上がると、下から、抱っこして連れてけーって
クンクン・・・言う。無視してるとワンワンになる(笑)

そうなのです。心配でねー、管理所が開く時間に
即、電話したよ。・・・家に帰ったと思うわー。

ワンコって、普通、匂いですぐわかるよね。
レイって、要らんとこは、クンクン鼻使って、臭うけど
ワンコが、近くに居ても、わからない事、ある。
私は、助かるんだけど・・・(笑)
一度、レイが先に見つけて、リードが滑って離れた事があってね。
ボーダーコリーを追い掛け回したことが。。。💦
ご近所のワンちゃんだったので、笑い話で、終わったけど。
それからは、リード手に巻いてるわ(>_<)



01.19.2017 21:36 |  URL |  みんみん |  編集
みんみんさん~こんばんは~
お散歩マメに行ってますね~
我が家は日曜日に久々に行って
その後寝込んじゃいましたから
何してることやらです(^_^;)
私なんて軽く持ってて二頭に引っ張られたことあるしちゃんと持っとかないとこっちが怪我しちゃいますもんね(^_^;)
しばらくコメも残せなくてごめんなさい!
ボチボチ復活だ━━━━!!
01.19.2017 21:45 |  URL |  よっこたん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

ぽっちゃりだから、どんくさいって思ってたでしょー(笑)
確かに歩いてる姿は、ノロノロだね、これってかなり歩いた
後だからね。いつもは、チャカチャカの早歩きデスよ( *´艸`)
またいつか、俊敏な動きのレイ、見てねー。

そう、こんな時は、反対に行けーって言っても動きません。
だから、私が動く("^ω^)・・・
つうちゃんも、固まるんだね。
耳が引っかかって、引っ張られて、痛かったのねー。
レイが、耳掻いてて、耳の毛玉に爪?足?が引っかかって
キャインって、云ったことあるの。
耳ちゃんと、梳いてやれっー、でしょ!!
それからは、毛玉出来ないように、してます(^^)/
つうちゃんも、🎀気を付けてねぇー!!

01.19.2017 21:55 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんは~!!

よっこたん、お身体大丈夫でしたか?
公園散歩では、リキ君もマナちゃんも楽しそうで、
見てるこっちも嬉しくなりましたよ。

風邪も治ったようで、良かったです。
リキ君マナちゃん、お利口さんで、ママの看病したんだね。
空気読めるね、わんちゃんは・・・

行ける時は、走らせてあげたいから、大きな公園へ行きますよ。
私も、運動になるから・・・って、体重増える一方だけど(笑)
よっこたん、無理はしないでねー(^^)/

01.19.2017 22:15 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんわ~

レイちゃん軽々とベンチにのるね~カッコいい~♪
同じ体重のだんくん・・・
今日もせっせとおやつ食べてたよ~(笑)
自由なワンコ、怖いけど心配だよね
きっとおうちに帰ってるはず!!
リード引っかかって固まるタイプだよね?
だんくんもこの前、引っかかったまま動かなかった
戻るとかして工夫せんかい!って思ったけどそのまま立ってたわ(笑)
01.19.2017 23:33 |  URL |  だんくんママ |  編集
pc不調びっくりw(゚o゚)wですよね。
離してしまう人います。
呼び寄せできるから?f^_^; 
ママさんの行動、素晴らしい。
優しいですね。❤

レイちゃんの身軽さ素敵です。
今時期、大きな公園は閉鎖してマス。
01.20.2017 10:21 |  URL |  ぶんまま |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

あはは!!だん君は、ベンチに足掛けるんだよねー。
目的は、同じだよねー(^^)/

そうなのよー!!立派な青い首輪付けてたから
飼い犬ちゃんと思うんだけどね。
大人しそうだったから、おいでって言ったら
来そうだったけど、なんせ、レイと一緒だからね💦
危険地帯は、無事に通過したもよう。
お家に帰ったよねぇ。

リード引っかかると、固まっちゃうよね。
自分で、工夫せんかいって、思うわぁ―(ー_ー)!!
でも、動かんね・・・(笑)
01.20.2017 16:06 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんママさん、こんにちはー!!

突然のPC不調って、困るよねー。
原因全くわかりませーん!!

ワンコ大人しそうな子でね、ちょっと心配になったの。
気になったら、色々と、不安になっちゃって
管理所の方に、お願いしちゃいました。
無事にお家に帰ったことを、祈るわ(^_-)-☆

モコちゃん地方は、雪で、公園も閉鎖になるんだね。
雪は、もうイイね・・・もう降るな、積もるな(笑)
レイは、身軽なポッチャリ系です(⌒▽⌒)アハハ!

01.20.2017 16:15 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード