カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

こだわりのある男、レイ!!

今日は、大寒なんだってね。
レイ地方、朝から雷が鳴ったり、雨が降ったり・・・お日様が出たりで変な天気です
深夜から雪が、降り大荒れしそうです


本日のレイ・・・   グダグダしております(笑)      あっ、起きた~
うっ-1 う

昨日は、こんなにお天気良かったのにねー!!  
くも

昨日のさんぽですよ~!!
レイは、近所散歩では、隅っこを歩こうとします      ほれー、こんなに高いんだぞー
                             ここでは、リードは、短く持つよ
高い 高い2

側溝にも落ちたことあるし         この穴にも、時々落ちちゃう・・・けど、絶対止めない
高い3 高い4

でもね、うんPポイントが、近くなると、道を横切って・・・       うんPする
高い5高い6うんp

ウチの坂は、一気に駆け上がる     ちょっと、かくれんぼしたけど、レイ、ノッテこなかった
                         ・・・母さん、変なおばさんになってしまったわ
高い8 高い9

早く玄関、開けんかい~的なボクちゃん      かあしゃん、トロイでちよー
高い10 高い11

かあしゃん、今日ボクちゃん、運ぶものが無いのでちけど・・・
             うんち袋を、運んでって、言ったけど、無視された
高い12 -1高い13

お天気が良かったので、服着て無かったからね。
           レイが、運ぶのは、服だけみたいですねー









ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんにちわぁ~(^-^@

本当に変な天気です。
3時ごろから強風みぞれが 大粒で落ちたと思えば お日さまが
ほんでまた 雨が 風が・・・
忙しい大寒の空模様ですw

まるも 道でどこ歩くか決めてるような
ブロック塀に行きたがるときは
引き離します。
おふくを擦りつけて歩くから
毛羽立ちに フードが黒い煤が

かと思えば 道路の中央線の上あたりを歩くから
車が来ると大変だから引き寄せるけど また・・・

一丁前に 踏ん張るけど
力では 負けないからね~

レイちゃん ウンチ袋は フンだね~
これってダジャレ?(山田く~ん座布団1枚~
01.20.2017 18:11 |  URL |  まる921 |  編集
「夕方から雪になる可能性あり」という予報を
あえて当たらないと信じて、スクーターで出勤したら、
帰りはすでに道路はシャーベット。
メガネに雪が積もって前が見えないよぉ〜状態に
陥ってしまいました。バチこいたぁ。

レイくん、けっこう端っこを歩くんですねぇ。
雪道だと落ちてしまうぞぉ〜。
つうも車のビュンビュン走る大通りの縁石ギリギリを
歩きたがるけど、おしっこのにおいがするのかなぁ。

レイくんのウンピシーン、ウンピが見えてるけど、
これ発禁ものじゃないのぉ。汗
01.20.2017 21:35 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんばんわ~

明日は積もってないといいね
こちらは大丈夫なようです
来週の火曜日に今シーズンラストの寒波が来るようだけど・・・
最後の雪かな(^_^;)

端っこレイちゃん!
だんくんもまつりも歩かないな~
壁にくっついて歩くけど
服が汚れるっつーの

うんP袋は運ばないよね~
フンッ!  お見事!!
01.20.2017 22:31 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはようございます。
昨日は本当に変なお天気だった。
外出してた4時間ほどの間でも晴れから雨までを2回繰り返し。
帰ってからは、ミゾレ雷強風。
でも、今朝は寒さもそんなでもなく、気持ちよく散歩できたよー。

わんこって高い所平気で歩くよね。
川の土手なんて下まで3メートルはあるし、水あるし。。。
こっちの方が足がすくむ。
何より、堤防から落ちた前科者だからね。
側溝のふたの穴に足を落としたのはパピーの頃に1度だけ。
その辺、ぬかりのない坊ちゃんです。

隠れたのに探して追いかけてくれないと、
めちゃくちゃ悲しい。。。
01.21.2017 10:13 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんちー

こっちも変な天気だったわ。
雪が降ったと思ったらアラレが降ってくるし、天気になったと思ったら雨が降ったり。
で、雷までもが…

あるあるぅ~(笑)
ユニ、毎日コンクリートの溝の穴に足を入れてる(^_^;)
レイちゃんも一緒なんだね。
んでも、側溝には落ちた事は無いよ(笑)

レイちゃんもウンPポイント決めてるのね。
ユニもなのよ~
01.21.2017 10:51 |  URL |  モモユニ |  編集
まるさん、こんにちはー!!

そちらも、変な天気だったんですねー。
でも、まるちゃんもレイもお散歩行けて良かったね。
そーかぁー、まるちゃんは、ブロック塀に行きたがるの。
服が、毛羽立ちゃうね、そりゃ、ママが泣くわ(>_<)

あるある、隅っこ歩いているかと思いきや、道の真ん中歩いたりね。
小型犬で、良かったわ。ちょっと重いけど・・・(笑)
踏ん張っても、抱っこ出来るもんねー!!

まるさん、よくぞ、わかってくれましたー(^^)/
座布団1枚いたたきましたぁー(笑)
01.21.2017 16:01 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

天気予報は、当てにならないような?当たるような?
この際、天気予想にしたら?なんちゃてー。
今日の天気予報は、当たったね・・・うふふ。
メガネに雪が積もるなんて、怖いねー(-_-;)

レイは、端っこ好きですね、時と場合に寄りますが。
つうちゃんとこの端っこは、怖い怖いよ!!
なんせ、車が、多いもん。レイ地方とは比べ物になりませぬ。
わんちゃんは、縁石好きですね。つうちゃん気を付けてクンクンしてね。

わははー!!直ぐに、隠したよー!!あぶねーあぶ(´・ω・)(・ω・`)ネー
レイの名誉に関わるからね。〇〇王子って、使えなくなるわ。
ありがとでしたぁ~(^。^)y-.。o○
01.21.2017 16:15 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちは~!!

また、来週寒波来るのぉー。
ちらつく程度の雪ならいいんだけどな。

端っこは、だん君もまつりちゃんも歩かないんだ。
その方が、安全よ!!何回落ちたり、足落しても、
端っこ歩き止められないレイです(笑)
だん君もまるちゃんと同じで、壁くっつき隊なのね!!
今日のブログでは、車のシートでまつりちゃんとくっついてるー。
可愛いいし、とっても、嬉しいね(*^▽^*)

まるさんに続いて、座布団くれる?(⌒▽⌒)アハハ!


01.21.2017 16:25 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

やっぱ、全国的に変な天気だったんだねー。
急な、みぞれは、すっごい勢いだったわ!!
今日は、雪積もるって予報だったけど、大ハズレよ。
こっちも、あんまり、寒くないよ。

あっ!!そうだよね、くむちゃん、高いとこから
落っこちたんだよねー。身体柔らかいんかな?
落ち方が、上手だった???
くむちゃん、側溝の穴は、気を付けてるんだね。
この、兄ちゃんは、全く気を付けようと思ってないよ!!
今日、久々に、この穴に足落したわ(ー_ー)!!

うん・・・隠れてるのに、探してくれないと、
寂しいよ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
01.21.2017 16:35 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

雷、結構大きかったね。
ユニちゃんも、びっくりしたねぇ!!
寝ていたレイも、目を開けたわ(笑)

あはは!!やっぱし、ユニちゃんもやるのね。
そっかー、側溝は、落ちた事無いのねー💦
レイって、薄々は感じていたけど、〇鹿???
まあー、レイらしいよね(笑)

そうそう、うんPポイントって、決めてるよねー!!
時々、邪魔が入って、うんP出すの止めてしまう事もあるけど。
また戻って、意地でも、出すわ(笑)
チッコポイントも何気に決まってるよねー( *´艸`)

01.21.2017 16:51 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんは~レイ君お天気今一でしたか?
こちらは穏やかな天候で少し冷えたもののまずまずでした(´∀`*)
本当はお散歩行きたかったのだけれど今週は息子の勤務が朝早いから寝るのも早くて夕飯早くなるんですよ(;^ω^)
それでいけなくなるんです!
ゆっくりいきたいです!
レイ君はいいな~ママがちゃんと
お散歩に気を使ってくれてますもの(*^^)v
明日からまた寒そうです(* ̄□ ̄*;
お誕生日お祝いのお言葉頂きましてありがとうございます(_ _)
とっても嬉しかったです!
キャベツ安いでしょう~二度見直しましたよ(;^ω^)
イオン系のスーパーなので20の昨日はいろいろ安かったみたいです(*^^)v
01.21.2017 19:19 |  URL |  よっこたん |  編集
よっこたん、こんばんは~!!

変なお天気だったよ。
日が差してると思えば、雨、雪降って来るし💦
風が強かったよ~!!

お誕生日のコメ、1日遅れになって、ごめんなさーい<(_ _)>
良い、お誕生日でしたね(^_-)-☆

力まなちゃんは、よーくよっこたんの事、わかっていますね。
レイ・・・無言の圧力かけて来ます("^ω^)・・・
お目目で、訴えてくるのー!!
そっかー、イオン系のスーパーなのね。
イオンは、ちと、遠いので、滅多に行かないわー!!
この間、たまたま、イオン寄ったら、ミカンが安かった(*^▽^*)
01.21.2017 19:32 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード