カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイちん、ハズレの日(ー_ー)!!

朝早く起きたら、雪がちょっと積もってた    レイが起きた頃には、溶けちゃったよ
ゆっき ゆっき2

でも、時折、ちらほら雪が降ってくる・・・雪、ガン見ちう
             寒いから、サッシ閉めるよって言うと、渋々、部屋の中へ(。´・(ェ)・)
ゆっき3 ゆっき4

そして、郵便屋さんがやって来た~ 郵便屋さんが来ると必ず玄関へダッシュしますよ
ゆっき5 ゆっき6

ポストから、郵便物を取る母さんを待ってます・・・郵便物は、運ばず、匂いを嗅ぐだけよっ
                             これ、毎日のレイの日課です
ゆっき7 ゆっき8
     まるちゃん、レイは、郵便は、運ばないよっ(笑)

ちょっと、雪がちらついていたけど、お散歩に行った   クンクンが長い・・・ウッ―寒い
ゆっき9 ゆっき10

暫くしたら、お日様が出て来たぁ  げっ、ツイテない
                          散歩、もうちょい待てば良かったわ
DSC_1679.jpgまさかのお日様~

日光浴なのか、小鳥が、庭に来た🐦        ネコちゃんも居た
ゆっき16 ゆっき17

買い出しから帰って、荷物を置いたら、(①②には、肉、魚、野菜が入ってます。)
       ワンコなのに、食べ物には、寄り付かず、ヒマラヤの袋に執着する
ゆっき11 ゆっき12
      くむちゃん、レイも肉には、用は無いってさ(笑)

中身は、これっ  ゴーグルの曇り止めと、小物ケース←小銭を入れるのに、バッチグー
                       おもちゃとでも思ってるのか、カミカミし始めたぁ
ゆっき13 ゆっき14

かあしゃんに、ボンバーマンと交換させられたでちー    つまらんので、寝るでちー
ゆっき20 ゆっき19

同じ県でも、ブロ友さんの住む県東部は、
               大雪で夕方積雪30センチだそうです
お隣の県では、除雪機に巻き込まれて、人が亡くなりました。
                   雪が降った地方の方々、お気を付けて下さいね




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

そちら、雪降ったんですね。
今回はうちの方は降らなかったです。でも、山間部は
大雪が降っているようです。
明日は、平地でも降るらしいから。先週の月曜日と
同じように通勤に苦労すると思います。汗

そちら、島根なのに、本当、あまり降りませんよねぇ。不思議
でも、きっと明日の朝は積もりそうですよぉ。

うちのつうも、宅配屋さんが来ると奥のほうで
寝ていても、嬉々として飛び出して来ます。
何でじゅごんでなくて、よそのヒトのオスが
好きなのか分かりませんが、嫉妬してしまいます。

つうは、運び屋、やったことありませんねぇ。
でも、じゅごんが食べて空になったヨーグルトの
入れ物は、台所から咥えて行って、なぜか椅子の上に
持っていって舐めています。
01.23.2017 21:50 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんばんは~。
こちら、ただ寒いだけの一日でした。
時折細かいチリみたいな雪が、チラッと。
夕方散歩の時にもチラッと。
よーく見ないとわからないくらいの雪でした。
まー、寒かった!!

くむは、服は運ばない(着せてないし)。
郵便も運ばない。
運ばないけど、薄っぺらい冊子が来ると、くわえて振り回す。
これが激しいんだな。

買い物から帰ると、レジかごバッグに突進して首を突っ込んで野菜をかじる。
レイちゃんは、おやつよりおもちゃがいいのかな。

ニュースで大雪みたよ。
レイちゃんちの方かなとも思ったけど、
同じ県でも随分違うのね。

ハライタはいつも数時間で治まります。
腸が過敏なのか、冷たい水やお茶を飲んでもPーとなります。
01.23.2017 22:08 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ

今日は雪がチラホラで終わったよ
でも風が冷たすぎる~
積雪すごい県ありましたね
ニュースで見て驚きました

ビニール袋には勝てないでしょう!
だんくんもまつりもビニール袋には目がないよ(笑)

まつりが玄関で広告を口に咥えて
クッションまで持っていくよ
決してパパのとこには持って行かないけどね・・・
たまにだんくんの服は運ぶけど途中で捨てられてます(*´∀`*)
01.23.2017 23:16 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

昨夕散歩で 小さな霰が落ちてきたw
寒くて手が冷たいので 早々に切り上げて帰った。何時もだけど

レイちゃん地方日本海側だけど
地域によって違うんだね^^

レイちゃんが狙ったの タグ?チャック?
おもちゃ感覚だよね^^

まる郵便物 口にくわえるけど
落としたら 拾えないよ。
お手手でチョイチョイするけど
しかたないので また渡すと咥えて運ぶ面倒な 配達員さんです。

ちなみに郵便屋さんは天敵です。
毎日 玄関 和室往復して
吠えまくっています。

勿論散歩の時も 時間帯があうと大変何度も会うことになるから。

最近気が付いたけど オイオイ今更買いですが
散歩中に あいさつ程度の相手には吠えないけど
わたしと会話始めると吠える

ご近所の方は 優先的に吠える
これまたオイオイでしょう どこで線引きしてるのか
まったく あくまで 軽い統計だから
50%確率です。低いけど・・・他が思いつかない

今日は こっち雪降るかな?
01.24.2017 06:48 |  URL |  まる921 |  編集
同じ県でも日本海側だと降るってことなんでしょうか。
被害が無くて何よりです。
雪には慣れてるけどやっぱりしんどいですよ。
春が待ち遠しい。

レイちゃんえらい子ですね。
シーズーって顔に喜怒哀楽が出やすいと思いませんか。
そこが可愛いところですよね。
01.24.2017 15:13 |  URL |  ぶんまま |  編集
こっ、これだけしか降ってないんですね(゚◇゚)
あまりの違いにぶったまげました~

こちらは40cm超えちゃった( ̄▽ ̄)

同じ県でもなんでこんなに違うんだろ~~~
01.24.2017 17:11 |  URL |  coconut punch |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

大雪警報出てたので、覚悟してたのですが
こんだけで、済みましたよ。今日も全くヘーキでしたよ。
同じ県でも、東部は凄い事になってるけど・・・(ー_ー)!!
広島どうでしたか?

つうちゃんも女の子ですもん・・・
若いにーちゃんが、好みのはず( *´艸`)
焼かない焼かない(笑)
レイは、若い人より、年配の人を好む・・・はて?!

つうちゃん、椅子の上が安全地帯なのかな?
ヨーグルトの容器、ピッカピカになって、洗わずに済むでしょー(笑)
01.24.2017 18:27 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

おっー、うどん県も雪がちらついたのね。
雪が積もったら、くむちゃん、大喜びで
雪の中、駆け回るんだろうねー!!
それにしても、寒いっ(-_-;)

くむちゃんも、咥えて激しく振り回すんだねぇー。
何が、そうさせるのだろうか?激しいよね!!
レイは、冊子咥えないなぁ。服のみですわー。

くむちゃんも、レイも肉はスルーするね。
くむちゃんは、野菜・・・レイは何だろ?カミカミしたいお年頃(笑)

同じ県でも、かなり違うんで、ビックリです!!
山陰って、雪深いイメージでしょ。
何かにつけて、東部は、目立つ。西部は地味よっ💦

うちの長男が、過敏性腸症候群なのよー!!
東京の満員電車で、かなり苦しんでるわー。
下痢ストッパ常時携帯してるってさ・・・。
かなり、治ってきたらしいけどね。
01.24.2017 18:45 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんわん!!

雪積もらなくって、良かったねー。
もう、寒波来ないかな?
県東部の学校は、休校になったってよ|д゚)
同じ県でも、随分違うのよ~!!

きゃはは、だん君、まつりちゃんも、ビニール大好きなんだね。
取り合いしても、だん君勝つかも・・・。
ふふふ、まつりちゃん、パパには、広告渡さないのかぁ。
パパに見せたら、いいもん、買って貰えるかも?
途中で、置き去りにされた服って、何か、寂しそーよね(笑)
01.24.2017 18:54 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

寒いと、外に出るのが、おっくうになっちゃうよね。
レイ散歩は、覚悟が、いるわ!!
散歩、行く行くーって、うろちょろされると行かないわけには・・・
まるさんも、同じね(◎_◎;)
そうなの、日本海側だけど、降らなくて、良かったです!!
同じ県でも、東部と西部って全く違うよー。
言葉も全く違いますよ(ー_ー)!!

あはは!!まるちゃん面倒な配達員さんって、言われてるよっ。
まるちゃん、レイんちにも、郵便配達よろしくです(笑)

レイは、郵便屋さんには、吠えないのよ。まるちゃんは、天敵なのね!!
郵便屋さんが来たら、窓からチェックして
バイクが去ったのを確認して、直ぐに玄関へすっ飛んで行く。
今は、リビングのドアが、閉ってるから、私に開けろって目で訴えるけどね。

レイちんは、何が、目当てなのかたまにわからない時があるわー。
何で、こんなもん、カミカミしたいかなあー???
01.24.2017 19:09 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんママさん、こんばんは~!!

日本海側って、雪いっぱい降ったねー。
レイ地方も日本海側なんだけど、雪は積もらなかったよ。
ご心配してもらって、ありがとです!!
・・・てか、モコちゃん地方、大丈夫ですか(≧◇≦)
いくら、雪国でも、大変ですよね!!気ぃーつけてぇね!!
春・・・待ちどうしいですよねー🌸

ホントにシーちゃんってお顔の表情が豊かですよね!!
モコちゃんも、わかりやすいでしょー。
マジ、シーズーって、可愛いよね(^_-)-☆

01.24.2017 19:23 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、さっき、動画観たわー。
とんでもない事になってるじゃないですかー。
エライ、積もったんですね!!
同じ県なのに、こうも違うとは・・・💦

今日も、雪掻き必須ですね(;一_一)
腰、痛めないように頑張ってね!!
声援しか出来なくて、ごめんよー<(_ _)>
01.24.2017 19:31 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード