カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

近所のワンコにまた吠えられたでち☆彡

昨晩から降った雪が、結構積もってた。今シーズン、一番積もったかも?  でも、直ぐに融けましたよ
あさゆき あさゆ2

朝、積もった雪で、遊ぶかなと、思って、レイに声掛けたけど・・・寝るらしいです
あさゆ3雪遊び卒業でち

ちょっと、風があったけど、午後散歩に行ったよ!!    それぇ~、ジャンプー
あさゆ4 あさゆ6

レイの、グレーチング、ジャンプの動画ですよ



気分よくお散歩してたら、ワンコに吠えられた・・・
     けど、ワンコが、どこにいるか判らないレイです  木の隙間から、顔出してたのよ
吠えたワンコはどこだっ!!の動画です


ワンコが気になって、いつもの場所で、うんP不発 でも、違う場所で、無事にご出産なさいました    
あさゆ5 あさゆ7

お昼寝ちう・・・                   枕の使い方、知ってるね(笑)
あさゆ9 あさゆ8

教えたわけでもないのに、上手に枕使ってるレイです
                    野生のカンでちよっ・・・
    あんたは、狩〇英〇かっ!!  ラーメン、つけめん、ボク、イケわん・・・でち


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
積もったけど、もう雪遊びは卒業なんだね。
お兄ちゃんだなぁ。
グレーチング、軽やかに跳んでいるね。
レイちゃん、大きめというけど動きは軽いよね。

わんこの声がしたら、くむも探す。
今朝もまっすぐ行こうとしていたのに、
わんわん聞こえてコース変更。
はやと君とクンクン挨拶しました。
レイちゃん、まさか「ケンカならら買うでちよ」って探してるんじゃないよね?

枕、野生のカンなんだ。さすが、イケワン!!
くむも割と枕してる。
EVAは夜寝る時は、必ず腕枕です。
でも、いつの間にかいなくなってる。
私は寝相はいいので、つぶしてるとかいうことはないはず。
01.25.2017 19:36 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

イマドキのイケわんですな、レイちゃん(笑)
野生の勘は常に磨いてないとね
だんくんはたまに反応するけど、
まつりはすごい探す
この間、テレビで子ブタがブヒブヒ鳴いてたら
だんもまつりも心配そうにテレビ見てた(笑)
レイちゃん本当に動きにキレあるよね~
01.25.2017 21:52 |  URL |  だんくんママ |  編集
とうとう雪が積もったんですね。

レイくん、歩くの早いですねぇ。
歩くのも、他のワンコを捜すしぐさも
つうそっくりで、なんか変な気持ちです。笑
01.25.2017 23:12 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
上手に寝てるね。 レイちゃん うちは 頭より顎を乗せて寝てたね。
いつもと違う散歩やから 疲れるんだよね(^o^;)

狩○なんかより ずっとイケワンやし 例え 縁起悪いよ(>_<)
謹慎処分されちゃうよ-(*_*)
レイちゃんの方が 脳ミソ使ってるよ。
一緒にしないでちょうだいって レイちゃんの変わりに私から一言でした(笑)
01.26.2017 02:57 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

雪降らないけど 寒い朝です。
レイちゃん 雪は卒業したの?

グレーチング かっこいいね~

まるも 姿は 見えないわんこらは 聞き耳は立てるけど ほぼ無視です。

でも急に スピード上げて歩きだしたら
どこかにワンコが 気配で感じるようです。
野生の勘?
イケ麺さん 困ったもんだね
色即是空・・・・・・

レイちゃんいけワンは かっこいいけどね^^

ベット おねんね
ホッと一息できるね~ママちゃんが
まるは・・・・毎度の膝ので 爆睡中です^^;
可愛いんだけど・・・

01.26.2017 06:39 |  URL |  まる921 |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

そうなのー。雪遊びは、もうしないんだってぇー。
寂しーなぁ。大人になるって・・・
違うとこ、もっと、お兄ちゃんになってほしいわ(ー_ー)!!

くむちゃんも颯爽と、ジャンプするんだろうねー。
イタグレちゃんとの追いかけっこ、くむちゃんの本気走り見たかったわ!!

くむちゃんとは、ワンコ探す意味違うなあー💦
くむちゃんみたいに、ご挨拶出来たら、すんごい嬉しいんだけど。
ふふふー、梅うさぎさん、大当たりよー!!
売られた喧嘩は100%買うレイでちからぁー。
ワンコ、見えなくて、ほっとした、母さんです("^ω^)・・・

EVAちゃん、腕枕で、寝るの~💛
レイは、絶対に、一緒に寝てくれないのよー!!
01.26.2017 16:13 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

あははー!!そうだよね、野生のカンって、大事よね。
しかし、枕は、果たして、野生のものなのか???(笑)

まつりちゃんは、ワンコと遊びたくて探すんだよね。
だん君は、出来たら関わりたくないって探すのかな?
レイは・・・言えないわぁ(笑)

だん君とまつりちゃん豚さんの鳴く声には、同じ反応したねー( *´艸`)
普段、聞かない声だもんね。
レイ、散歩も早足だから、ツイテ行くのが大変です!!
01.26.2017 16:23 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

やっぱ、積もってしまいました・・・
でも、直ぐ融けちゃった!!もうこれで、おしまいかな?
2月の終わり辺りから3月頭ににまた、降るかも・・・。

レイの散歩は、疲れるよー!!
うんP出すまでが、早歩きなのです。
出したら、速度が、落ちます(ー_ー)!!
やっぱ、血筋でしょうかねぇ。
つうちゃんに似てるとこ、お顔だけじゃないんですね。
とっても、嬉しいです!!
01.26.2017 16:37 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

わははー!!やっぱ、例えようが悪かったかぁー!!
レイも、ワンコら、文句言ってます(笑)

ワンコって、ちゃんと、枕使いますよね。
顎のせも良くやるねー( *´艸`)
そんな姿見てると、微笑ましいよ。
・・・って、眠くなっちゃうことも多々あるわ(笑)
01.26.2017 16:43 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

去年までは、足に雪玉ツケて、大はしゃぎだったんですよー。
雪に、反応しなくなって、何か、寂しいよ( ;∀;)
こうやって、ドンドン、大人になってくのか・・・既に大人だけど。
ワンコらは・・・止めないとお・も・う💦

まるちゃん、野生のカンで、ワンコ接近ちう・・・判るんだね。
レイは、判んないのよー!!私が先に見つけるから
遭遇しないように気を付けるよ。
あの、ラーメン、つけ麺は、いただけないよねー!!
一生、謹慎してなっ(笑)

ホント―、ベッドで寝てると、こっちが自由だからねー(^^)/
まるちゃん、膝の上でちかぁー。
可愛いから、そのままで、我慢我慢・・・(笑)
01.26.2017 16:54 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード