カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

青空散歩♪

今朝は、メチャ冷えましたね~
デッキにあった、クロックスもどきに氷が張ってた     レイちんは、2度寝ちう・・・      
こおり こおり4

余りにも、天気が良かったので、空港公園に行って来ましたよ
これ、チッチ("^ω^)・・・           こっちは、片足上げうんPですっ
こおり3 こおり2

今日は、誕生日休みという事で、父さんは、山へしば刈りへ…(笑) 又に行った!!
こおり5家から1時間です
スキー場の最低気温は、マイナス19度だったって

この景色・・・好きだなぁ~           青い空が、とっても綺麗です
こおり6 こおり7

そうこうしてるうちに、飛行機が、飛び立つ時間となりました
               


動画へたくそで、申し訳ありません・・・
レイは、ちゃんと飛行機、お見送り出来ましたぁー ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは~。
なんで、クロックスもどきの中に水!?
朝は寒かったねー。
その後気温はぐんぐん上がって、外遊びしました。
レイちゃんはお出かけしたんだねー。
いいねー、フットワークの軽いお母さんで。

おーみーごーとーな、足上げちっこアーンドうんP!!
生後半年くらいから、いつ上げるだろうと思ってきたけど、
どうも上げる気はないようです。
その代わり、EVAとなつが張り切って上げてます。
女子の足上げは男子とちょっ違います。
足を前方向に上げるよ。

お父さん、お誕生日おめでとうございます。
ブロ友さんちのパパさんも昨日が誕生日だったな。
ご本人もいたっけ。
みんな、みずがめ座ね。
私もだよーん。
今年も18になる予定ですよ😊
01.26.2017 21:34 |  URL |  梅うさぎ |  編集
昨晩は仕事から帰ってきて、即爆睡。
午前3時に目が醒めてしまいました。
おはようございます。恥

レイくん、片脚上げてウンピできるんですねぇ!
すごい! ♀シーズーには考えられないことです。

ここ数日、朝は氷点下の気温ですよねぇ。
去年はこんなに寒かった記憶がないです。

レイくん、飛行機にはもう慣れて動じませんねぇ。
つうだとどうなるかなぁ。

レイ父さん、誕生日休暇ってもらえるんですかぁ。
よい職場ですねぇ。
ちなみにじゅごんは、その前日の最悪に落ち込んだ日が、
誕生日でした。
ディープ・ブルー・バースデイ。悲
01.27.2017 03:37 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
動画 ちゃんと 撮れてたよ。 レイちゃん お見送りして 偉いね(^ー^)
青空 やっぱり色が違うね🎵
私 実は もっと 田舎に流れようかなって 思ってます。
まだ
先の話だけどね。
01.27.2017 03:52 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

まぁ~レイちゃん お見事
まるは チッコ以外は足上げはないです。
ハウスチッコは 足上げないで 乙女チッコです。

他にも足上げ うんPのわんちゃんいるけど
踏ん張れるのかな?
まるは ブロック塀の段差に手お手おいて
踏ん張ることがあるけど位置決めるまで 横歩きで
今度タイミングあえば 動画撮るね~
毎回ではないので いつの事に

パパさん お誕生日おめでとう ございます^^
一時間位な ジムに行く感覚で行けるね。

航空公園 旦那が大好きな飛行機見れる うらやましがるよ~
どこに行っても飛行場によりたがるおっさんです。
01.27.2017 06:37 |  URL |  まる921 |  編集
おはようございま~す

お父さん元気だね
うちの旦那も結婚前はスキーによく連れて行ってくれたのに・・・教えられるレベルだったのよ~
今では雪だるまのような体型になってしまったよ・・・

レイちゃん、うんPも足上げするんだね~かわいいわん♡
だんくんなんて両足で踏ん張らないと出ないっぽい
微かにううっ、ううって頑張ってる声が聞こえるよ

うちは空港が近すぎてめちゃ触れるぐらいだよ
だんくんがたまに音にビビる(^_^;)
FDAの飛行機9色?ぐらいあるんだけど、ゴールドを見るとラッキーと言われてます(*´∀`*)
01.27.2017 09:54 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんちー

えーー(@_@;)
もどきに氷ってか~何故?
霜が張って凍ったのかしらね。

綺麗な青空だね~
ホント良い景色だわ。

レイちゃんちゃんと飛行機を見送るのね。
ユニは知らんぷりよ(^_^;)
それはそうとレイちゃん飛行機の音は怖がらないのね。
慣れてるからかな~

アハハ~レイちゃん片足上げでウンするの~
凄い!技を持ってんだね(笑)

パパさんお誕生日おめでとう\(~o~)/
01.27.2017 12:45 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

家って軒下が無いのです。
なので、デッキ用のクロックスもどきに水が溜まって凍ったのよ。
寒いと、デッキには出ないからねー。ほったらかしなの・・・。

チッチで足上げは、わかるけど、うんPの時もって・・・ねっ。
力が、入らない気がするのだけど(笑)
くむちゃん、乙女チッコなんだよね。レイも家の中では、乙女だよ。
姉ちゃんたち、やるねぇー。でも、足上げは、ちと、女っぽい(笑)

ウチの父さんにお誕生日コメありがとです!!
あれれー、みずがめ座って、多いのね。
大人になってから、早生まれって、凄く羨ましい・・・。
梅うさぎさんも1月生まれ?2月かな?
永遠の18歳かぁー!!私もそうしよっ(笑)
01.27.2017 15:49 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

前の晩、良く眠れなかったのですね。
爆睡出来て、良かったわー!!

じゅごんさん、誕生日、ウチの旦那と1日違い。
遅れちゃったけど
お誕生日、おめでとうございます🎊
これからも、つうちゃんと、元気にお過ごしくださいよっ!!

足上げチッコ1歳過ぎて、するようになりました。
足上げうんPは、2歳くらいからかな?力入りづらいと思うのだけど・・・
つうちゃんは、都会っ子だから、飛行機大丈夫かも?
レイは、慣れるまで3年かかったよ!!
ワンコらは、何年かかることやら・・・(-_-;)
01.27.2017 16:01 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

スマホは、タッチの仕方で、反応が有ったりなっかたりで
難しいね。・・・て、私が不器用なせいですけど💦
昨日は、ホントに綺麗な青空でしたよ!!

年取ったら、田舎でのスローライフもイイかもね。
でも、そこそこ田舎にしといた方がイイよっ(^_-)-☆
まだまだ、先の話ですねー!!
01.27.2017 16:06 |  URL |  みんみん |  編集
こんにちは~
本当に綺麗な青い空が最高!
レイ君こんなところでお散歩できるんですね~(*´∀`*)
良いですね~!
パパさんそんな寒いところでお仕事なの?
寒い寒いの苦手な私はなんとしよう(^_^;)
今日はまだまし気温高めです!
01.27.2017 16:14 |  URL |  よっこたん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

短い脚をめい一杯上げて、チッコするよねー。
うんPは、低めだけど・・・(笑)
何でかね?レイもウチの中では、乙女チッコよ。
競い合う必要が、無いからかね~。

まるちゃん、中々頭使ってうんPするね。
段差を利用するのかぁ!!
動画って、タイミング難しいよね。
楽しみに、待ってマース(^^)/

まるちゃんパパと、気が合うかも~。私も飛行機大好きよ!!
レイ父は、乗り物大好きで、特に新幹線がお気に入り。
息子が、帰って来る時は、必ず、山口まで迎えに行きます。
新幹線見たさで・・・
飛行機の方が、早いんだけどさ。息子は飛行機嫌いなのよー!!
01.27.2017 16:26 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

冬になると元気になるよっ。
でも、帰って来たら、膝が痛いだの、腕が痛いだの・・・て、
変な、歩き方してるわ!!
パパさんも、中々の腕前なのねー!!
もう、スキーは、卒業したのかな?

足上げうんPって、踏ん張り効くのかしらねー。
だん君、ううっ・・・って、可愛すぎー💛

そっそうなの~!!じゃあ、めちゃくちゃ、爆音???
だん君もまつりちゃんも慣れてるねー!!
ゴールドの飛行機、見てみたいなぁー(^^)/
01.27.2017 16:34 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

もどきは、デッキに置きッパでしてー、
水が溜まっていたので、凍ったのです・・・。
これが、私の初氷、発見でしたぁ~(笑)

綺麗な、青空でしょー。
久々の、公園、満喫したよ!!
レイもね、飛行機の爆音、怖かったのよ・・・。
でも、良く行から、慣れちゃった( *´艸`)
お見送りも、取り合えず、動くもんには興味示すよ。
ユニちゃんは、知らん顔でしゅかぁ(笑)

片足上げうんP、って、何か意味あるのかねー?
何気に、踏ん張れない気がするよねー。

レイ父に、お誕生日メッセージありがとねー。
レイ父には、もったいないわー(笑)
01.27.2017 16:44 |  URL |  みんみん |  編集
天気は良くても朝晩はやっぱり冷えますねぇ(~o~)
クロックス、めっちゃ凍ってるし( ̄▽ ̄)

こちらは今日は曇りのち雨。
雪は随分融けたけど、まだまだ真っ白です。

パパさんは誕生日だったんですね。
おめでとうございま~すヽ(^o^)丿
誕生日休暇も満喫できたようで何よりですね。
01.27.2017 17:47 |  URL |  coconut punch |  編集
よっこたん、こんばんは~!!

とってもいいお天気だし、この空~
お散歩も、気持良かったですよ。

あははー!!父は、遊びで行ったんだよ。
私も3年前には、一緒にスキーに行ってたんだけど
寒いのが耐えられなくて、行かなくなった。
スキー場付近は、マイナス19度で、朝は、水道が、凍ったそうですよ。

レイと青空散歩の方が、私としては、良かったわ(*^▽^*)
01.27.2017 18:05 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

朝晩は、寒いですねー。
こっちも、今日は、曇ってましたよ、雨は、ほんの小雨だったわ!!
いっぱい雪が積もったから、中々融けないのね-(◎_◎;)

雪の無いとこから、雪が190㎝ある、スキー場に行って
誕生日を、満喫したみたいよー!!
雪で、四苦八苦してる方達には、申し訳ないけどね。
家では、誕生日だからって、特別な事は、しませんでいた・・・
オヤジだしね(笑)
旦那に、誕生日のメッセージ有難うございました(^_-)-☆

01.27.2017 21:01 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード