カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

自分の主張はキチンとするでち!!

冬って、乾燥するので、髪の手入れが大変・・・
なので、長かった髪をバッサリ切った母さんデス。 切った髪を、頭頂部に移植出来んかなぁー
たいや15 たいや14すきっりぽん
レイも、そろそろ、トリミングかな?・・・まだ、予約してないけどね

26日の夕散歩だよ~゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
気温5度なんだけど、素足につっかけのレイ父  スキー帰りだから、暑いってよっ                                
すあし すあし2

レイちん、暴走ちう・・・
すあし3それそれー、走るでちー

でもねー、自分の主張は、ちゃんとするよっ


父さん散歩だと、歩くスピードが速いので、レイちんも、お疲れっ
素足ふっー弾丸散歩だったでち

レイ母とのお散歩は、スピードが、遅い・・・(笑)
いつもの散歩コースでも、レイ父だと、ずっと小走りだもんね、レイ~撃沈

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんにちわぁ~(^-^@

ロングをカットしても
まだ私から見たらロングだわ^^
カットするたび 切った毛を登頂部にって解るわ^^:

年取るけど白髪だけは 元気でぴかぴか白光なぜだ!!

パパさん スキー帰りで 燃えてたんだね^^

散歩動画 まるも同じように
自分の行きたい方向電柱に
たまに ストライキしてる。

パパさんと一緒だと 弾丸散歩なんだ~
まるは 家から出て 一寸間急ぎ足だけど
帰りは 私の後ろ歩いたり
テレテレ歩くよ~
でもワンコ発見したら
肩から引っ張って 突進していくww
01.29.2017 14:59 |  URL |  まる921 |  編集
こんにちは。
ポツポツ降り出したようです。
暖かい時期なら行ってもいいけど、今はダメ。
汚れるのイヤだしねー。

髪、切りたい。ショートが好き。
が、ロング好きとーちゃんが不機嫌になる。
今の髪はとーちゃんが切った。
後ろでひとまとめにして、そのまま握ってジョキってやった。
昔はストレートだったのに、今ではうねうねってうねってるし、
かなり白いのが…。
匂いが嫌なのと、頭皮湿疹の原因な気がして白髪染めはやめちゃった。
そしたら、湿疹出てない。

自己主張の仕方、おんなじよ。
本当はそこで誘導されたらダメなんだよね。
わかっていてもついて行った方が早いのでそうしてしまう。
夢夢はちょっと引っ張ったら来る。
来てたんだけど、この頃動かないことがある。
くむの真似か?

くむ、とーちゃんとふたり散歩に行けません。
途中で止まって動かなくなったらしい。
振り向いてかーちゃん来ないから帰るって。
普段から散歩に付き合わないから、そういうことになるのだ。
01.29.2017 16:07 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんちー
思い切ったね~なんてアタシもこの間かなり切ったのよ。
それでかな?風邪を引いたのは(^_^;)

パパさん素足でつっかけ(@_@;)
幾らスキー帰りって言っても寒いだろうに、元気だね~
おそれいりやした(笑)

家もアタシと、とうちゃんでは歩く速さが違うからユニ戸惑ってるみたいよ。
それに同じコースを行ってんのにとうちゃんだと帰って来るのが早い!
01.29.2017 16:36 |  URL |  モモユニ |  編集
まるさん、こんばんは~!!

まるさんは、ショートカットなのかな?
私にしては、思い切ったよー。
横の髪がメチャ膨れるの、頭頂部が膨らんでくれるのだったら
嬉しいんだけどね・・・(ー_ー)!!
白髪は、ツヤツヤだよねー。なんでだろう✖2♪~

素足にスリッパは、さすがの私も引いたわー。
レイもまるちゃんも、行きたい方向に、行けなかったりすると
スト起こすねー。
父散歩の時には、ストしなかったけど・・・私が居たからかしら?
私も、このペアにツイテ行くの、大変よー!!走ってるわ・・・。
なので、私も疲れちゃうよ!!

そーそー、どんなに疲れてても、ワンコ発見すると
凄いパワー出るね(笑)・・・💦
01.29.2017 21:09 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

やっぱ、降り始めたねー。
寒い時期って、乾かすの大変だし、丸洗いしたばっかだしねー!!
レイも、夕散歩は、行けなかったよ・・・。
昨日うんP3回もしたせいか、今日はうんPまだ出て無い。
レイは、多くても1日2回で、大体が1日1回です!!

父ちゃん、ロングが好きなのねー。
ウチなんか、さっきブログ見て、「髪切った?」なんて言いやがった(笑)
まっ、家に居る時は、お団子にしてるからねー(>_<)
でも、梅うさぎさんちの旦那さんは、器用なのね。
「トーリマ」したり、かーちゃんの髪もきれるし・・・!!
私も、超ストレートだったけど、
年と共に、うねりが・・・髪も年と共に歪んでいくのか(笑)

あははー!!自己主張は、一緒だねー。
私もそう、ホントは、我がままさせてはいけないんだけど。
くむちゃん、とーちゃんとの散歩はNGかっ!!
とーちゃん、悲しーね!!さあ、とーちゃんガンバ―。
明日から、4ワン、お散歩連れってってぇー(^_-)-☆
01.29.2017 21:25 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんばんは~!!

えっ!!そーなの?ショートカットにした???
首の辺りが、スース―して、風邪引いたのかもよ(笑)

いくらなんでも、素足につっかけは、ないよねー。
見てる私の方が、ブルってきたよ(◎_◎;)
身体は、完全に防寒してるのにさぁー。
変なおじさんです(笑)

やっぱそうでしょー。
父、母と歩く速度、違うもんね。
前は、父さんと散歩してる時は、
ストとか寄り道はしなかったらしいよ。
やっぱ、ユニちゃんも、とうたん散歩の時には
クンクン・・・少な目かしらー?
01.29.2017 21:35 |  URL |  みんみん |  編集
レイちゃん、パパさんやママさんにスピード合わせているの?おりこうさんですね。
01.29.2017 21:38 |  URL |  piano |  編集
こんばんわ~

切りましたね~
私はママさんよりちょっと短いかな
なんとかゴムでしばれるぐらいです~頭洗うの楽だよ(笑)

うちは私と散歩するほうが弾丸だよー
旦那だとの~んびりできるみたいだわ、
っていうかだんくんのペースに合わせちゃってるからね(^_^;)遅いよ
01.29.2017 22:09 |  URL |  だんくんママ |  編集
pianoさん、こんばんは~!!

確かに、レイは、歩調合せてるのかも?
・・・私の時には、大きいのを出すまでは、小走りですけど
後は、ゆっくり歩いてるなぁー!!

pianoさん、風邪早く治ります様に・・・!!
01.29.2017 22:47 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

髪短くすると、シャンプー楽だねー。
髪の量も多くて、かなり梳いてもらったし、
頭が、軽くなったわー(^^♪
ウチでは、髪結んでることが多いから
髪の重さで、頭皮が引っ張られて、痛かったのよ。

そーなのー!!ママさんとのお散歩の方が弾丸なのねー。
ママさんも、結構いい運動してるぅー。
ちょっと、私も早歩きするかな?
01.29.2017 22:54 |  URL |  みんみん |  編集
ポチットだけでm(_)m
明日出直しますね(^_^;)
01.29.2017 23:31 |  URL |  よっこたん |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

いつも、忙しいのにありがとねー。
また、ゆっくりと、遊びにおいでませー(^^♪
01.30.2017 11:06 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんは~みんみんさん~
バッサリ切ったんですね~軽くなったでしょう(*^^)v
今から短くされる方が増えてきます!
パパさん元気ですねΣ(゚Д゚)スゲェ!!
素足でお散歩行けるなんて若いな~!
風邪引かないでくださいね!
今日はお散歩無理・・・寒くて風が強くて出たくいないです(>_<)
01.30.2017 18:11 |  URL |  よっこたん |  編集
あっ!!よっこたんだぁー。
ありがとねー。

うん、うん、髪とっても軽くなったよー。
身体も軽くなったら、うれしいんだけどね(笑)

今日は、風が強くって、寒かったね(>_<)
レイは、今日2回うんPしたよ(笑)

気温5度で、素足につっかけって、おかしいでしょー。
私なんて、厚手の靴下に、ムートンブーツですよ!!
この夫婦・・・温度差あり過ぎ~(◎_◎;)
01.30.2017 18:22 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード