カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

ボールを奪還せよ(^^♪

昨日から降った雨が止んだので、お散歩に行って来たよ
散歩を済ませてから、ポストを見ると、水道料金のお知らせが・・・

レイがとっても、興味を示すので、咥えて持って行くかと、思ったら・・・
ゆうびん tyyびん2

手で、はじいて、落としやがった   そして、去って行った  レイ、コートが残ってるよー
ゆうびん3 ゆうびん4

奥へ行ったレイが、おもちゃを咥えてやって来た    
          コートって言ったら、おもちゃ置いてコートを運んで行ったよ
ゆうびん5 ゆうびん6

そして、今度は、ボールで遊び始めました・・・
ぼ ぼ2

意地悪して、ボールを取ったら、返せ―でちってワンコら・・・     もう、かあしゃんめ
ぼ4 ぼ5

ほれほれ、レイちん、ここにあるよー        マジ顔で、ボールを奪還しに来たわー   
ぼ10 ぼ8

ボクちゃんのボールでちよー            王手でち
ぼ9 ぼ11

もう、かあしゃんには、渡さんでちー      睨み利かせてるでしょ(笑)
ぼ12ボール、奪還したでち

・・・って、又母さんの近くにボール持って来て
              ちょっかいを出すレイなのでしたー


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわぁ~(^-^@

あはっは~
まるも 検針票は 興味示さないw
レイちゃん コートって解るんだね^^
まるは 全部お服で ひとくくりです^^:
7時半 クレート遊びの時間なので
まるベットに寝てるけど
じっとこっち見てます。
PCに向かってる 後ろ頭に 視線感じます。

レイちゃん 遊んであげてるみたいだね^^
まるも 遊んでもらってるより
遊んでくれてるって思ったるようです。

最近は またペンちゃん復活だけど
汚いので 洗いたいんだけど・・・面倒で
01.30.2017 19:24 |  URL |  まる921 |  編集
こんばんは。
夕方散歩に行けた。
ちょっと遠回りしたら、暴れないで寝てるわ。
わんこって正直ね。
というか、ちゃっと遠回りしただけで疲れるって
やっぱりシーズーって体力ないのかな。
さすが宮廷犬だ。

さすが、レイちゃんはボール命ですね。
大きいのも小さいのも使いこなす?
やっぱり、ボールがともだち。てか。
で、それで母さんとあそんであげるのね。
01.30.2017 20:54 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おこん。

レイちゃん散歩に行けて良かったね。
ユニも今日は諦めてたんだけど夕方連れてって貰ったよ。
とうちゃんにね(笑)

レイちゃんを見てたらモモを思い出すわ(*^_^*)
あの子もボールが大好きな子でね、一度咥えたら放さなかったのよ。
ユニも一応ボールで遊ぶけど執着がないのか途中で…(^_^;)
で、レイちゃん水道料金をチェックしてたようだけどどうだったのかな?(笑)
01.30.2017 21:55 |  URL |  モモユニ |  編集
まるさん、こんばんはー!!

やっぱまるちゃんもそうかぁー。
でもね、レイ足で、検針票、払い落したのよ( ;∀;)
そして、トットと、部屋へ入って行っわ。
コートって、理解してるかは、不明でち・・・(笑)

へぇー、まるちゃん、クレート遊びの時間って、あるんだね。
レイは、夏からは、寝る時は、ケージの扉開けっ放しにしたから
(今年は特に暑かったので)
ケージでは、寝なくなったわ💦ヤバし!!
でも、落ち着く場所って、必要だから、ケージの中にベットもあるよ。
ふふふー、まるちゃんの視線、後ろ頭に突き刺さっているでしょー(笑)

ちょっと、レイって、上から目線じゃねぇ(笑)
絶対に、「ボクちゃんが、遊んであげてるでち」と思ってるわ!!
ぺんちゃん、復活したのね。
でも、中々、洗えないよ。まるちゃんも見張ってるよ、きっと・・・(*^▽^*)
01.30.2017 22:40 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

夕散歩出来て良かったね。
大運動会は、順延ってことで(笑)
レイも今日は、散歩行けたよ。昨日は不発だったので
今日は、2回ご出産されました(*^▽^*)
昨日、シートで仕掛けたんだけど、我慢したわ("^ω^)・・・

そーよね、シーちゃんは、宮廷犬だもんねぇ!!
体力はないかもね・・・我は強いけど・・・(笑)

寂しい事に、レイは、ワンコの友達が居ないからね( ;∀;)
ボールちゃんの扱いは、メチャ、上手いよ!!
そんで、私が、遊んでもらってるの、あはは!!
いいや、私が遊んであげているんだけど・・・💦
01.30.2017 22:51 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこん(笑)

ひやーっ、夜にコメ頂くなんて初めてぇー!!
びっくり、ポンのすけぇ―(^^♪

良かったねー。ユニちゃんもレイもお散歩行けて。
ユニちゃんは、パパとだったの?ママは、養生ちう?風邪ぶり返してないよね。

モモちゃんとレイは、似てるとこいっぱいあるね。
モモちゃんも、「スッポンのモモ」だったの(笑)
ユニちゃんは、「スッポンのユニ」じゃないのねー!!
ボール好きのモモたんだから、少年野球に乱入したのね(^_-)-☆

うん、レイにね、水道料もっと、節約するでち!!
って、怒られちゃったわ~(笑)
01.30.2017 23:02 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんわん

レイちゃん、賢い~!
コートって覚えたのね~(*^^)v

ボールはレイちゃんのだよね
でも取れるなら取ってもいいんだよね~取れるなら♪♪
取られたくないのにまた目の前に持ってきて取られないようにする(笑)
どっちなんだ~(*´∀`*)
01.30.2017 23:13 |  URL |  だんくんママ |  編集
王手なんか(笑)
シーズーが見たくて 最近 シーズーブログ おじゃましてるけど (今まで しなかったなぁ〜)
レイちゃんが やっぱり 一番 うちのごんのすけに 似てるのよね(^з^)-☆
たまりませんわ(o^-^o)
01.30.2017 23:19 |  URL |  ごんのすけ |  編集
だん君ママさん、こんばんわん!!

あははー!!コートはまぐれかもよ(笑)
でもねー、ボールって言葉は、判ってるよ。
ボールには、執着心あるからねー(ー_ー)!!

取られたくないけど、取って欲しいんだよー、きっと。
でもさー、目の前に持って来て、取ろうとしたら
咥えて、ササーッと、逃げるんだよ💦
こんにゃろー!!・・・やっぱ、私が遊ばれてる???
01.30.2017 23:31 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~!!

あはは!!このお手々見てたら、
王手としか言葉が、見つからなかったよ(◎_◎;)

そっかー、シーズーブログ最近、見てるんだねー。
可愛い、シーちゃん達がわんさかでしょ💛
嬉しいなー、すけちゃんに、似てるなんて!!
光栄だわー(*^-^*)
ごんのすけさんちのシーちゃん達は、可愛い子ばっかだもんね。
また、可愛い我が子・・・運命の出会いが待ってるよ、絶対!!
01.30.2017 23:38 |  URL |  みんみん |  編集
コートって言ったらちゃんとコートを運ぶなんて、
レイちゃん、賢いですね(*^。^*)偉い偉~い

それにしても雨はよく降りましたね。
普段はあまり降って欲しくない雨だけど、
今回はおかげで雪もすっかりなくなりました。

今朝は少し雪がパラパラ。
積もるほどじゃなくて良かったです。
もう雪は勘弁~
01.31.2017 17:28 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

うふふ、コートしか無かったから・・・💦
でも、運ぶものとは、認識しているもよう!!

雨、降ったねー。
雪に雨・・・暫くいいよね。

今朝からこっちは、良いお天気だったよ!!
朝、雪降ったのー。でも気温は低くて、寒かったよー(ー_ー)!!
01.31.2017 20:03 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード