カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

欲張りだけど、すぐ飽きる(≧◇≦)

今日は一段と寒かったレイ地方です
朝、私の顔をじっと見つめて・・・      ぺろんちょ~カメレオンかっ
とんび10 tonnbi.jpg

寒かったので、夕散歩は、行かなかったよ
・・・だからか、縄おもちゃを咥えてあそぼ―アピールをするレイです
あちょぶ あちょぶ2

青と赤の縄おもちゃを蔓延らせて、母さんの反応を見てるし・・・
あちょぶ8 あちょぶ3

さすがに、2ついっぺんに咥えられなくて、青い方を奪ってやったぜ(笑)   
                            人が持ってるものが、気になるようで
あちょぶ4 あちょぶ5

青い縄おもちゃを、奪ったよ・・・         でも、赤い縄も気になるよー
あちょぶ7 あちょぶ6


暫く、赤、青交互に投げて、遊んだけど、飽きるのも早い・・・  電池切れたでちー         
あちょぶ10 あちょぶ9

そして、あっという間に、寝ちゃったわ
あちょぶ11お休みでち~

夕散歩の時間は、いつもソワソワするのに
              今日は、グーグー寝てました・・・そして、又寝る
・・・寒いと良く寝るような気がしますが、気のせいかしらー




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
そうそう。あるある。
共感しまくり~。
あれも、これも全部私の!!と言った3分後にはほったらかし。
でも、ほかの子にとられるのはいや。

おもちゃには興味がないのに、EVAが遊ぶのが許せなくて、
EVAが持って来いで走り出すと追いかけて、体当たりして横取りしてたふうちゃん。
いつもいつもやられるので、遊ばなくなりました。
ふうちゃんがお空にいってしまって復活した。
でも、二代目が教えもしないのに同じ事をする。
また、遊ばなくなった(涙)

追記:ふうちゃんの半年後にお空に行った黒猫のくろは、
外へ出てた時には、トカゲやセミを2つ持ち帰ってました。
どうやって2匹捕って、どうくわえて持ち帰ってたのか、謎は解けないまま室内飼いになりました。
02.01.2017 22:14 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

まつりも同じだよ
咥えてるけど私が持ってるのが欲しいの
で、投げると咥えたまま取りに行ってどうしたらいいの?って
私のこと見てくるの
じゃ、咥えたのちょうだいよって言うと逃げる!

寒いとよく寝るよね~
朝起きない!!
02.01.2017 22:47 |  URL |  だんくんママ |  編集
寒かったね(^o^;)
最後の写メ 最高(^з^)-☆
02.01.2017 23:42 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

あはっは~レイちゃん2個一緒には咥えられないから
まるも一緒です~
ボール持ってこいして
離さないので 他も持つとコロンって落とすから
それ取って投げると 走っていくけど
手ぶらで帰ってきて
最初咥えてたのを また噛む
それとか 違うもの咥えて戻ってきたり

レイちゃん お疲れ様 散歩より体力使った?
頭も使うから 倍疲れたかな?
 
02.02.2017 06:30 |  URL |  まる921 |  編集
寒いとよく寝るの、分かります。
寒い時は、脂肪を燃やすのもったいないもんね、レイくん。
02.02.2017 06:30 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんちー

レイちゃんも欲張りさんで飽き性なのね~(笑)
実はユニも(^_^;)
みんな同じなんだね。

う~ん~寒いと良く寝るかな~
ユニは年中良く寝てるから…
気にした事がないわ。
02.02.2017 14:25 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

あははー!!ふうちゃんもくむちゃんもやるのね。
ふうちゃんの体当たりは、凄そうだわ・・・。
EVAちゃん、吹っ飛びぃー!!
EVAちゃん、とんだ迷惑じゃーん(笑)
EVEちゃんは、控えめなんだね。やり返しちゃえ(>_<)
くむちゃんなら、ふうちゃんよりは、かなりちっこいからねえ・・・。
くむちゃんもって、ふうちゃんがこっそり教えたのかもよ(笑)

くろちゃん、どうやったんだろうか?
謎は、解けないまま・・・!!うーん、ヤッパ、謎(。´・ω・)?
02.02.2017 18:13 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんわん!!

うん、うん、まつりちゃんもそうだと思ったよ。
そうだよね、咥えたまんま、別のおもちゃ
取りに行っても、咥えられないもんね(笑)
ママさんとまつりちゃんのやり取りが
手に取る様に、良く分かるわ―(*^-^*)

そっかー、ヤッパ寒いと寝るのかぁー!!
うん、朝も起きないね、💤
02.02.2017 18:18 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~!!

お天気いい割には、すっごい寒い1日でしたね。
レイは、朝寝坊になりましたよ。
とにかく良く寝るよ!!
もう十分育ってるから、もう大きくならなくてもいいのだけど(笑)

ヘソ天!!イイねぇ、私も大好き~💛
02.02.2017 18:21 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

まるちゃんも2個、いっぺんに咥えられないよね~。
人が、持ってるものが、良く見えるんでしょう("^ω^)・・・
確か、レイをブリーダーさんとこに見に行った時、
おもちゃ、他の子のも取っちゃって、3個咥えたのよー!!
思わず、この子、欲張りーって、言っちゃったわ・・・。
パピー用の柔らかい紐の付いたおもちゃだったから
咥えられたんだろうねー。以後は、1っ個しか、咥えられないよ。

欲張りは、今も、健在です(笑)
頭使うと、倍疲れるのかね?なら、頭は、ドンドン使わせないとだわ!!

02.02.2017 18:31 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

レイ、脂肪燃焼したいんだけどね。わたしも・・・。
寒すぎると、散歩は、行けない!!
する事無いから、寝るしかないよね。

早く、春が来ないかなー?
でも、ポカポカしても、眠くなるよね。
季節は、関係ないのかも。私はねっ(笑)
02.02.2017 18:35 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこんー!!

飽き性は、レイだけじゃ無かったわー。
みんな、あるあるだね!!
おもちゃ、次から次に出してきて、
寝る前に私が、片付けるんだけど、沢山、出てるよー(≧◇≦)

あははー!!
ユニちゃんは、年中良く寝るんだね。寝る子は、育つよー(笑)
レイは、寒い日は、良く寝るよ。
季節によって違うかも?
ちょっと、寝れば???って、思う時もあるよ(◎_◎;)
02.02.2017 18:43 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード