カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

風の強い日の海は、ごめんでちよっ(ー_ー)!!

今日は、風が強かったけど、お天気が良かったので
海岸の傍にある、ふれあい広場に、行ったよー
        何度も来てるのに、ふれあい広場って言う名前だった。初めて知ったわ
うー2 うー3

道路を渡ると、直ぐ海なので、近くへ移動したけど、風が強すぎて、これ以上は、無理っ
                      レイは、波が怖いらしいよー
うー6 うー4 うー5

ここで、スケボーをしていた、兄ちゃんたちが、居なくなったので、
          レイ、アジリティーもどきに挑戦してみるが・・・  やる気無し
うー7さむうー8うー9

これ、スケボーとか、マウンテンバイク専用だよっ
うー11 うー10

やっぱ、広場だったら、これでちー、ってな感じのボクちゃん・・・   かあしゃん、早くぅー
うー14 うー13

それぇ~                おっ、久々の非行犬(笑)
うー15 うー16

尻尾が、ブチ立ってるよ・・・(ブチとは、凄くという意味です)   どや顔でーち
うー17 うー20

あっという間に、日が沈むー      後10分で、飛行機が飛び立つけど・・・帰ろっと
うー21 うー22

沈む夕日に照らされて、オレンジ色の海を見てるよー  犬って青、黄色は、認識出来るんだってね
うー23車の中だと平気でち

いつもお散歩で行く、海岸沿いの遊歩道は、OKなレイですが、
                    今日は、風が強くて波が、凄かった
砂浜、メチャ歩きづらくって、ゴミが沢山でした・・・残念!!
     レイ母が、子供の時は、砂浜、綺麗だったけどなぁー   
                レイ母が子供の頃って・・・つい最近ですから~(笑)









ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
これぞ「波」ですな。
瀬戸内海を見た人が「これは池か」と言ったのも無理はない。
そんなな瀬戸内海もたまには荒れるのですが、
波を怖がったわんこは今までいないです。
ビビりのEVAでも最初から大丈夫でした。

スケボーの滑り降りるヤツ、本当に置いてる所ってあるんだ。
テレビでしか見たことなかった。
で、あると使う人がいるんだね。

レイちゃんは、ボールを追いかけて走る非行犬だね。
かっこいいぞ、ヒューヒャー♪

私は山育ちですが、ここで生まれ育ったとーちゃんは、
昔ここいらの海は遠浅で波打ち際まで
魚が来てて手ですくえたって言う。
今は、ごらんのとおりですよ。
02.02.2017 23:00 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

日本海 荒れてますね~
ふれあい公園って 公園の名前多いよね~

波の音が怖いのかな?
まるは どうかな? 苦手な音が多いです。
基本ビビりだからね~

私の実家も 海の近くだったけど
遠浅で 貝ほりや 海水浴今は埋め立てて 工業団地に
昔の面影は 少し残った松林位かな?

車でお散歩行く方多いですよね。
家は家の周辺だけです^^:

時々行っていた公園は 今工事中です。
綺麗になったら 連れて行こうかな~
02.03.2017 06:58 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

日本海は普段でも波が荒いから、風が強い日なんてもっと荒いだろうね。

ウヒャ~レイちゃんブチ尾っぽがピーンーになってるぅ。
スゴイゾーーー!

えっ!ワンて青、黄色は認識するの~
昔、聞いた話ではワンて白黒だって聞いた事が…
それを信じてたのに、騙されてたんだアタシ(;_:)
02.03.2017 13:51 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちは~(^◇^)

そーだね、日本海は荒れ狂うイメージだよねー。
この日は、いつもより、更に荒れ狂ってたわ。
被っていた、ニット帽も飛ばされそうに・・・。
うん、穏やかな海が、私好き!!
レイも、波の音は、克服したんだけど、この日は特別って事で(笑)

いつの間にか、スケボー専用になってたよ。
昔は、ここで、少年野球とかしてたけど・・・。
若者が、色んなとこでするから、よそでするなら
ここでしなさい!!って事になったのかな?

梅うさぎさんは、山育ちなの?
もう、海のイメージしかないよっ(笑)
そーだね、昔は、海も綺麗だったよね。
今では("^ω^)・・・
こっちの海岸もゴミだらけだったよ。
ゴミ捨てないでもらいたいよねー(ー_ー)!!

レイ、やっぱ、ボールが友達です(笑)
02.03.2017 16:56 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

荒れ狂う、冬の日本海ですー。
まあ、風の強い事と言ったら("^ω^)・・・
何もかも、吹っ飛びそうだったわ!!
波の音は、克服したんだけど・・・💦
ちょっと、びびったかな?

まるさん海の近くだったんですねー。
やっぱ、景観変わったんだ、寂しいよね!!
松林があると、ちょっとは、風が防げていいよ。

レイ家の周りはね、お店が1つもなくて、
3日に1回は買い物に行くから、序にレイ散歩したりするよ。

へぇー、公園工事中なんだ。
綺麗になったら、まるちゃん連れて行ってあげてー。
何かね、広いとこだと、こっちも気持ち的に晴れ晴れするよ(*^-^*)
ワンコも、楽しいと思うよ!!
02.03.2017 17:06 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

久々に、荒れ狂う日本海を、堪能しました(笑)
いやー、風の強い日には、砂浜歩けるもんじゃないね。
草に引っかかって、転びそうになちゃったわ。クワバラ、クワバラ・・・。

ねぇー、尻尾ブチ凄いでしょー。
キツネの尻尾みたいー(≧◇≦)
偶然に、撮れたわ!!

そうそう、ワンコは、何もかも白黒って、言われてたけど
認識できる色もあるんだってよ\(◎o◎)/!
グッグってみたら、赤は、グレーぽく見えるらしい。。。
でもさー、どうやって、確認したんだろか?
ワンコが喋ってくれたら、色々判るんだけどね~(笑)
02.03.2017 17:15 |  URL |  みんみん |  編集
昨日は風が強かったですねぇ(~o~)
こっちも風がビュービュー吹いて寒かったです。

海も白波が立ってて風が強そう。
レイちゃんも波がドバーッ!って来て
怖かったんでしょうね。


犬って青と黄色が分かるんだ(゚◇゚)
白黒にしか見えないと思ってました。
いったいどんな風に見えてるんだろ・・・
不思議ですね。
02.03.2017 17:28 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

そうでしょー、昨日は、風強かったよね。
波が、ザパーンって、メチャ押し寄せて来るから
レイ、ビッビっちゃった(≧◇≦)
せっかく、海好きになったのに・・・。失敗の巻き!!

そう、ワンコって、白黒の世界かと思いきや、
識別できる色もあるんだとか・・・。
目も悪いって、言われてるけど
お友達ワンコちゃん達も、匂いより先に目で、見つけるって!!
・・・ネコちゃんも、そうなのかしらね?
動物の世界って、不思議がいっぱいです(^^)/
02.03.2017 19:15 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード