カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

プーちゃんとは仲良し?鬼はやっつけたでち!!

ここのとこ、朝寝坊のレイです    ドーナツは、ちゃんとキープしてますけど・・・(笑)
えいくら寝ても眠いでち

朝んぽ、ご飯も済ませると、又も眠気が、襲ってくる      目の下は、寝癖です
え2 え3

何気に、レイとマブダチ、お散歩プーちゃんのスイッチを入れたら・・・
                 寝ていたレイにも、スイッチが入ったもよう
音量にお気を付け下さいねっ


節分なので、レイに鬼の役をして貰いましょう  おちりにも付けてみよっ 何てことやってたら
おに DSC_2312.jpg

いきなり、鬼に噛み付いた         鬼は、レイによって、退治されましたとさ
おに2 おに3

めでたし、めでたし・・・チャンチャン(笑)
              恵方巻情報は、明日のブログでねっ
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
今日はいいお天気でした。
でも、買い物に行った後は、ほとんど家の中でごそごそやってたよ。

くむも朝寝坊になったよ。
一番に起きてくるのは、なつ。
ばあちゃんの朝は早いです。
寝ているケイちゃんのお手手、白いね。
くむは灰色です。
毎回洗えばいいんだろうけど、面倒でねぇ。

レイちゃん、マブダチにぎゃん吠えするのね。
くむも夢夢に遊ぼうっていう声がウルサイよー。

で、関連動画でシーズーのトリミングしてて見入ってしまった。
ガウる子を平然と抑え込んで落ち着かせてて続行する外国の男性トリマーに惚れたわ。
その後暴れるトイプーっぽい子やってた。
またまた惚れた。
02.03.2017 21:14 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

今日はお休みで家にいたんだけど
だんまつり、ずーっと寝てた
日向で寝たり、また布団で寝たり、よく寝るわ~
レイちゃん、マブダチに起こされたから怒ってるのかな~?
恵方巻き食べました?
うちは旦那が食べないんだよね~
前はこっそり一人で小さいノリ巻作って食べてたけど
今年は豆まきだけにしたよ~
02.03.2017 22:28 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

まるは 早起きさんです。
私が2階から降りると
ハウスで音がするから 起きてます。
ゆっくり寝ればいいのにね~
朝ごはん食べて 2度ねが習慣に

お散歩プーちゃん
レイちゃん 遊びたいのかな?
面白いね~まるは どうするかな?

レイちゃん 見事に 鬼やっつけたね~
ちなみに家には鬼は来ないそうです。
鬼が住んでるから・・・・って誰が鬼?
家は今日 立春まるかぶりです~
02.04.2017 06:38 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

ユニも良く寝るわ~
それに、レイちゃんと一緒で朝寝坊するし(^_^;)
誰に似てあんなに良く寝るんだろうか。もしかしてアタシに似たかか(笑)

ブーちゃゃんてスイッチを入れたら動くようになってるの?
仲良しなのにレイちゃんブーちゃんに攻撃的だね(^O^)

アハハ~レイちゃん強いね~
鬼さんもレイちゃんに掛かったらイチコロだね。
02.04.2017 15:44 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

良いお天気続きますねー。
でも、明日から崩れそう("^ω^)・・・
ふふふ、ふうちゃんハウス新築ちうだったもんね。

おっ、くむちゃんも朝寝坊するようになりましたか。
なっちゃんが、一番早起きとは、意外だわー!!
レイも、いい加減、キチャなくなって来たよ。
ブラッシングしたら、幾分、小奇麗になったから
トリミングは、もうちょっと先に、する。・・・その前におウチシャンプーね。

1歳の時に、急にワンコ嫌いになってね、
少しでも、ワンコ嫌い克服出来たらって、プーちゃんを買ったの。
やっぱ、おもちゃでは、ダメねー!!
あそぼ―って時の声って、高くって、耳に来る(-_-;)

へー、そんなのあったぁ?
凄いトリマーさんね、これぞ、カリスマってか。
ふうちゃんも、カット出来そうなトリマーさんでしたか???
後で、見てみよー(^^)/
02.04.2017 20:32 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんわん!!

ワンコって、基本良く寝るもんなのかな?
日向ぼっこ、気持良さそーね。
ふふふ、ワンコ嫌いなレイなので、プーちゃんがワンワン
って、いうと飛び起きる・・・そして、容赦しない💦
本物のワンちゃんと遊べる日は、来るのか?
・・・せめて、ワンコらだけは、しないで欲しい(≧◇≦)

恵方巻、食べたよー!!
無言で、一気にね(笑)太巻きほどでは無かったから・・・。
私も、巻きずしって、苦手だったのよ。
いつも間にか、だべれるようになったわ!!
02.04.2017 20:39 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

まるちゃんは、早起きなんだねー。
でも、2度寝ってことは・・・(笑)
まるさんも早起きだもんねぇ!!
ヤッパ、レイは、私に似たのか(◎_◎;)

1歳の頃からのお友達だよー。
遊び方は、1歳の頃から、全く変わっていない・・・。
声が高いから、遊び吠えだけど、耳にくる。
まるちゃん、反応なかったら、ちと、寂しいな(笑)

あははー!!だったら、家にも鬼来ないよ!!
とーっても、怖い鬼が、いるからね(笑)
まるさん、巻きずし手作りなんだねー(^◇^)尊敬するっ!!
喉に詰めないように、丸かぶりしてね。・・・年寄りかっ(爆)
02.04.2017 20:47 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこんー!!

ユニちゃん、レイと一緒だねー。
血筋かしら???
ユニちゃんも、かあたん似て・・・(笑)
私も最近、朝、起きれなくってねー!!
夏は、夜明け前から、目が覚めるのだけど・・・(-_-;)
布団の中が、気持良いよね、冬は!!

そーっそ、スイッチオンでワンワン言いながら歩くよ。
これで、ワンコ嫌い治らんかなと、思ったけど
結構、乱暴に遊ぶのー。逆効果かっ・・・(-_-;)

鬼は、アッと言う間に、無残な姿になりました(笑)
02.04.2017 20:57 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード