カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイが豆食べた(≧◇≦)

昨晩の恵方巻、お寿司屋さんで、買ったヤツです
私は、無言で、北北西を向いて、丸かじりしました・・・巻きが、フワフワだったので、
                       小さいお口の私でも(笑)楽勝
父さんは、切って食べるというので・・・      中は、海鮮で、メチャ美味しかったよ
まきまき2

こっちは、実家の母の巻きずしです 巻きが強いので、切っちゃった。  セリの香りが堪らん
まめ8これは、次の日の朝、食べたよ

豆まきをしたら、これまでは、絶対に食べなかった豆をクンクン("^ω^)・・・
まめ5 まき3

4歳にして、豆食べたわ            チッコイ豆を噛むのは、難しいようです
まき4 まめ

苦戦しながらも2個頂きましたよ・・・      もう無いの的な顔? 年の数だけとは言うけどね
まめ2まめ3

初めての豆は、美味しかったようですよ       この顔が、物語ってます(笑)
まめ6 まめ7

レイが家に来てから、毎年豆まきは、していたのですが
            今年初めて豆食べたぁ
鬼もやっつけたことだし、豆も食べたし・・・今年一年、健康で過ごそうね、レイ


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

あ~、海鮮っておいしいんだよね、大好きだわー♪
せりを入れるんだね、絶対に美味しいわ!!あー食べたい!
レイちゃんどうしたの~?
よっぽど海鮮巻きが美味しそうに見えて食べたかったんだね
←それ私かっ
豆まで食べるようになって~(*´∀`*)
だんくんはパピーの時にパクってしたよ(^_^;)
今年も早業で豆を探して食べてました~(笑)
これで健康な一年になるといいね!
02.04.2017 22:37 |  URL |  だんくんママ |  編集
わあ、さすが、お寿司屋さんの恵方巻き、豪華ですねぇ。

ところで、恵方巻きって、もともと どこの地方の
風習だったんでしょうか。
いつも間にか、バレンタインのチョコにように
商魂に乗せられてしまった人が増えていくぅ〜!! なんて 爆

ちなみに、じゅごんもスーパーの半額、買って
しまいました。

またまた、ちなみに、つうは豆類大好き! というか、
青臭いキュウリ以外は、なんでも食べます。驚
02.05.2017 00:57 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

お寿司屋さんの まわらないお寿司 いつ食べったっけ?
ヨーカ堂のテナントにお寿司屋さん持ち帰りだけのお店があるかけど 
父息子で シャリの大きさが違う
父はデカい息子の少なめのシャリがすき~

レイちゃん 福豆デビューおめでとう~
鬼も退治して この一年 きっといいこといっぱいだね
福が わんさかわんさか~

・・・・で 爆睡 言うことないね^^v
02.05.2017 06:51 |  URL |  まる921 |  編集
みんみんさんこんにちは~
恵方巻き二日間に分けて頂いんですね(´∀`)
やっぱり行事ことって一応しないと
気になりますもんね~
レオ君福豆参いただいて今年も無病息災ですね(*^^)v
今日は雨でつまんないです(T_T)
02.05.2017 10:17 |  URL |  よっこたん |  編集
おはようございます。
予報通り雨です。
散歩に行かなくてすむわー。
朝ちょっとそわそわしたけど、しつこい催促はありませんでした。

豆まきはしようと思ったこともありません。
行事、イベント、ほぼしない家です。
誕生日にケーキくらい。
それもコンビニスイーツ程度です。
でも、今年は海苔巻き食べた。
恵方巻とは程遠いものでしたけどね。
メニューを考えずにすむって、楽チンよね。

豆撒いたら、4匹がすごいことになりそう。
EVAはわからないけど、ほかの3匹は絶対食う。
断言できる。

レイちゃんーん、お豆おいしかったねー。
年の数だけもらえんかったのね。
ちゃんとクレーム入れとかないとっ!!
02.05.2017 10:48 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんちー

ヒャーーーレイちゃんチの恵方巻き豪勢だね~
それに美味しそう~
ユニんチはスーパーの安い恵方巻きを(^_^;)

レイちゃんチは豆まきするんだ。
ユニんチは一度もした事が無いのよ。
ワンを飼う前はしてたんだけどね。

あはは~レイちゃんお豆さんを食べたの(笑)
初めてのお豆さん美味しかったようで。病みつきになるかもしれないね。

鬼もやっけ、美味しい豆も食べたので今年一年、元気で過ごせるね。
02.05.2017 16:41 |  URL |  モモユニ |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

海鮮巻き巻きは、メチャ美味しかったよ。
私は、お寿司は、エビ、タコ、イカ、いくらしか食べれないので
この海鮮巻きは、大当たりだったわ!!
母の巻きずしは、セリと卵がイイ感じなのー。
・・・て、ウチは、私以外は、巻きずし、好きではないので
作った事、ないのよ(笑)
手巻きは、よくやるけどね(^_-)-☆

レイ、初めて、豆食べたわ!!何故、今までたべなかったのかしら?
だん君、まつりちゃんも豆食べて、
今年もまた、1年、元気に爆走しよーね(笑)
02.05.2017 17:20 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんはー!!

ウチの父さんが、今年はけちって、
ワンランク下の恵方巻、注文したのだけど
これが、メチャ美味しかった!!
高い奴は、魚が入ってて、ちょっと大きいし
丸かじり出来ない・・・。お寿司の魚系は、私、嫌いだしね!!
恵方巻って、元々関西から始まったらしいよ。
そして、全国へ広がった(◎_◎;)

豆も、外に撒いて、いつものように部屋の中も・・・
すると、何という事でしょうー
毎年、豆には、見向きもしなかったレイが・・・必死で豆を食べてる。
2個残して、後の豆は、急いでみーんな私の口へ(笑)
4歳にして、炒った大豆の美味しさに目覚めたか?

つうちゃん、お豆大好きなのね。
つうちゃんのお顔にもお豆3つあるよー(笑)
レイは、キュウリ大好きだよ( *´艸`)
02.05.2017 17:39 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

お寿司屋さんのカウンターに座って食べたの、
思い出せない位・・・いつだっけな?
回るお寿司は、良く行くけどね(笑)
あははー!!父と息子で、シャリの大きさ違うってか!!
私も、息子の握った方がいいや( *´艸`)

ふふふ、4歳にして、豆の美味しさ、知ったみたいよー。
キリが無いので、2粒だけにしたけど、
後2粒食べさせても良かったかも?
福わんさか来ます様に・・・!!
舌出しの爆睡・・・幸せそうよ(笑)
02.05.2017 17:48 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんは~!!

そーそー、取りあえず縁起担いで
恵方巻、食べたよー!!
暫くは、巻きずし、いいです(笑)

今年は、何を思ったのか豆食べたぁ。
健康で、過ごしてほしいな!!
こっちも朝から、雨ですよ。
レイ、する事無いので、ずっと寝てる("^ω^)・・・
雨の日は、つまんないですよね!!
02.05.2017 17:53 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

こっちも朝から雨だよ~。
レイも、お外は、諦めて、ひたすら寝てる(-_-)zzz
くむちゃん達は、大運動会してるかな?

ウチも子供たちが居なくなってからは
イベントは、しなかったわ。
レイが、来てから、徐々に復活ちうです!!
梅うさぎさんちの海苔巻き美味しそう。
私の好きな物ばっかしよー。
息子さんが巻いてくれたので、またまた美味しいさ倍増ね!!

そーか、豆撒くと違った意味で、大騒動になっちゃう?
楽しい豆まきになりそうだわ(*^-^*)

ほほほー、同じ食べさせるんだったら、
年の数だけ、食べさせてあげれば良かったわ。
いきなり、豆に喰い付いたから、気が動転して
急いで、豆拾って、私が食べちゃった(笑)
レイ、あんなにチッコイ豆を、よーく噛んで食べてたよ!!
02.05.2017 18:10 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

父さんの付き合いで、仕方なく頼んだのよ・・・。
でもねー、ヤッパ美味しかったよ!!
巻きが柔らかだったから、切らなくても一気に食べられたわ。
・・・来年からは、もっとお安いのにしようと思ってマス。
仕事の付き合いも、程々にしといてもらいたいんだけどねー(*^-^*)
まっ、縁起物だから、食べればいいかなってさ!!

ユニちゃん、豆撒きしたら、豆拾うかな?
レイも、去年までは、豆全く興味なかったの。
また、お豆さんに出会うのは、来年の節分だよー。
覚えて、いるだろうか???
ふふふー、お互いにこの1年、元気にすごそーね(^_-)-☆
02.05.2017 18:21 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード