カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

デコちゃんって、誰でちか?

今日は、朝から雨で、ご飯とチッコ以外は、ずっと寝ていたレイです
あめー2 あめー

なので、昨日の散歩の様子だよっ
昨日は、とってもポカポカで、ご近所さんも、外で井戸端会議ちう・・・
                           おばちゃんに、ご挨拶に行きますよ
ちう ちう2

おじちゃんがボクちゃんの事をデコちゃん、デコちゃんって、呼ぶんでち
        おばちゃんがレイちゃんよって言っても、デコちゃんデコちゃんって・・・
ちう4 ちう6

デコちゃーん、レイちゃーんって、いっぱい呼ぶから、ボクちゃん固まっちゃったでちよー
ちう3ここはどこ?私は誰?

レイが、固まったので、母さんがレイって呼ぶと、必死で走って来たよ・・・可愛い奴め
ちう5ボクちゃんは、レイでち
レイちん、かなり、遊ばれました おじちゃん、今度会ったら、ちゃんとレイって呼ぶでちよー
母さんは、アハハッ、確かにでこっぱちだもんねぇ!!デコちゃんも有りかも~なんて言ってたでち


気を取り直して、公園に行ったら、梅が咲き、ビワは、実になってた
うめ びわみ

ベンチの上で、一休み         今日は、ストしないで、ちゃんとお家に帰りましたよ
ちう7 ちう8

ワンコって、は、自分の名前、理解しているんですかねぇー
                 ウチでは、ポチ、チビって言っても、反応するレイです(笑)



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます
02.05.2017 22:40 |   |   |  編集
やった❗ 私の大好きな お腹 むき出し。
お腹 赤いの 肌 レイちゃんも 弱いんやね。

シーズーは 肌弱いよね。
バリカンしたら みんな 赤かった。

特に ごんのすけは 肌弱かったなぁ(>_<)

いつも 思い出す。
ありがとう🎵

02.05.2017 23:06 |  URL |  ごんのすけ |  編集
やっぱり、わんこは雨の日は寝ているんですね。
名前、わかっているのか不明です(笑)
02.05.2017 23:27 |  URL |  piano |  編集
こんばんわ~

だんくんって呼ぶと必ずまつりが飛んでくるよ
公園ではおじさんが「おい、だんっ」って
毎回呼ぶと見るから「こいつ名前覚えとるな」って言ってます
ここはどこ?私はダレ?状態のレイちゃんもデコちゃんって言われてちんぷんかんぷんだっただろうね、一生懸命理解しようとしてたんだろうな~(笑)
02.05.2017 23:38 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんは。
一日雨で、よく暴れてくれました。
ひとりっこと多頭の違いだね。
多頭といっても暴れているのは、4匹中2匹だけなんだけどね。

名前、くむはかなり早く覚えたよ。
どの名前を呼んでも全員反応するけど、
自分の名前はちゃんとわかってると思う。
それは猫も同じ。
なつは年取って捨てられて拾われたけど、
前の名前なんてわからないけどすぐに「自分はなつ」って理解してた。
なので、当然レイちゃんも自分はレイって知ってるよ。
あ。
ふうちゃんは「かわいい」も自分の名前だと思ってたよ。
「かわいい」は皆のセカンドネームだよね。
くむは「おりこう」もそうだと思ってるかも←あまりおりこうでない


シーズーってデコっぱちだよね。。。
02.05.2017 23:50 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

あはっは~ レイちゃん デコちゃんっていうわれたの?
お服に 名札つけてもらう?

まるも 家では マーちゃん まるこちゃんとか
色々呼ぶけどね^^

結構 言葉覚えますよね~
特に自分に都合のいい言葉は早いw
その言葉で お目目が キラキラ
嫌な言葉では 緊張の顔つきに

レイちゃん 嫌いな言葉は 何?

まるは 「お留守番」かな
行く気になってるときに お留守番でしょうって言うと
一瞬固まるよ^^:

普段は ハウスへ走るこむけどね^^:
02.06.2017 06:43 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

ユニも昨日はご飯以外はずーっと寝てたわ。

レイちゃん2たつも名前持ってたんだね(笑)
なんて~ほんに、違う名前で呼ばれたら頭の中パニックになって固まるわよね。

ワンは自分の名前を理解してるみたいよ。
ユニにモモって言っても知らんぷりしてるよ。
名前だけじゃなく言葉もある程度分かってるみたいよ。
02.06.2017 15:34 |  URL |  モモユニ |  編集
鍵コメさんへ

いつも、ブログ見てくれてありがとうです。
レイ、段々とご近所さんとも触れ合えるようになった来ましたよ。
人見知り、犬見知りの激しい子だったのー。
犬見知りは、まだまだ治りませんけど・・・|д゚)

そーだね、Cちゃんとこは、まだ雪いっぱいあるよね。
早く、春になって、お外で遊べるようになれば、イイね。
今度、Cちゃんのブログにも遊びに行くねぇー。
いつも、読み逃げしてまーすm(__)mごめんちゃい💛
02.06.2017 16:59 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~!!

あははー!!ヘソ天はレイの十八番ですから~(笑)
やっぱ、そうだよね、シーちゃんって
お肌デリケートなのよね!!
バリカンかけたら、負けちゃうよ。
かといって、掛けないわけにもいかないしね。
長毛種って、何かと大変!!
でも、シーちゃん飼いは、止められない(≧◇≦)
シーちゃん、中毒よっ(笑)
02.06.2017 17:11 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんばんは~!!

雨の日は、特に寝ますよね。
レイ、こっちが心配なほど良く寝ます!!
って、どこのワンちゃんも良く寝るって事で
安心、安心!!マロン君もですよねー♪

ふふふ、どうなんでしょうかね?
レイの場合、取り合えず、飼い主の声には、反応するってことでしょうか?
02.06.2017 17:16 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

まつりちゃんは、ママさんの声に
反応してるんのかな?
だん君は、よそのおじちゃんが呼んでも
向くって事は、ちゃーんと自分は「だん」って
分かってるんだね(^_-)-☆

レイ・・・デコちゃんってと呼ばれて、困惑したのかな?
このおじちゃん、いつも名前聞くんだよー。
・・・特に難しい名前じゃないんだけどね。
覚える気は、無いらしい💦
02.06.2017 17:32 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

くむちゃん、大暴れして寝んねして
健康優良児だわ!!夢夢ちゃんもお相手しなきゃだから
いい運動になるねー。

やっぱ、ワンコは、自分の名前理解してんだね。
なっちゃんが、良い例だわ。
ほんとだね、なっちゃんは、梅うさぎさんちに
来てからの、お名前ですもん・・・。
レイも分かってるんだろうね。
・・・って、コメしてる時に「くむちゃん」って呼んだら
こっち見た(笑)
私の声に、反応したのかな?

あははー!!ふうちゃんのセカンドネームは
「可愛い」なのかぁー。
レオもそうだったよ!!
くむちゃんのセカンドネームあるのね(^_-)-☆
くむちゃんは「おりこう」だと思うよ!!

シーズーって、カットの仕方もあるけど
横から見たら、かなりのでこっぱちよ(笑)
オジサン、見たまんまの呼び名じゃん(≧◇≦)
このおじさん、会うたびに名前聞いて来る。
・・・名前覚える気が無いのか・・・それとも???
02.06.2017 17:47 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

レイだっ!!って言ってるのに
デコちゃん、デコちゃんってねー!!
メンドクサイから、もうイイヤーって感じよ。
また今度、会ったら何て呼ぶかしらね???
背中にレイって、名札つけるかなぁー(笑)

あははー!!
おウチでは、色んな呼び方するよね。
まるこちゃんって、可愛いね!!
そうそう、自分に都合のいい言葉は直ぐに覚えるね。
「オヤツ」「散歩」は、お目目きらーんよ。
やっぱ、レイも「お留守」って言葉が嫌いかな?
何か、物凄く寂しそうな顔する。

まるちゃんは、ハウスでお留守番出来るんだね。
お利口さんでちね!!
レイは、最近、ハウスには、入らなくなったわ(>_<)
02.06.2017 17:57 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこん!!

ユニちゃんもかっ!!安心したわー(笑)
ほんと、良く寝るよね(^◇^)そして、夜も寝る💦

そーそー、同時に、違う名前呼ぶから
どっちへ行こうか迷って、固まってしまったよ。
おじさん、意地悪なんだから(笑)

レイもちゃんと分かってるのかな?
今、ユニちゃーんって呼んだらこっち向いたけど・・・
言葉は、結構理解するね。
自分の都合のいい言葉は、直ぐに覚えるね(^_-)-☆
02.06.2017 18:04 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード