カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

プチカットとその他もろもろ・・・♪

昨晩、自分のご飯を食べたのに、台所で音がすると、カウンターから覗くレイ
               不発だった、うんPが、沢山出たので、お腹に余裕があるのか
遅れ -1.jpg

朝散歩でも、出たぁー快食快便!!  新聞を読むオヤジに捕まってるよ
             272.jpg
       かぁしゃん、新聞読むのにボクちゃんは必要でちか?

・・・てか、母さんは、レイのお目目にかかりそうな、お毛ヶが気になる~
             ということで、母さんトリマー・・・がプチカットしちゃうよ
273.jpg 274.jpg

大胆に、カットは出来ないけど、ちょっと、目の周りはスッキリしたかな 
                           トリミングは、もちょっと先にしよっ
              275.jpg

アオリアングルで撮ると、レイでも足長に見えるでしょ(笑)   こっちは、足長に、見えんなぁ
279.jpg 279-1.jpg

レイちゃん号に、荷物を積むので、カートを玄関に置いておいたら・・・クンクン
              どこか、お出掛けかと、勘違いしたもよう レイはお留守番だよ
277.jpg 276.jpg

お昼は、うどんよっ   食べる前のを取り忘れるという・・・痛恨のミス
                      ネギは、入れ放題  ほぼ無くなった
278.jpg夫婦揃って、大のネギ好き

レイ、自分のベットに大切な物、運び込んだのは良いけど、自分のスペースが無いっ        
9-3.jpg運び疲れかっ

でも、ちゃっかり、別のクッションの上に寝てるし(笑)  さすがレイだわ~ ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
日付が変わってしました…ヤバイ。
今まで遊んでた。

レイちゃんは母さんトリマーさんなんだね。
くむなんて、かーちゃんトーリマだよ。
「-」の入る位置が違うよ。
なので出来栄えも…Ω\ζ°)チーンだよ。
お目目周りがすっきりしたら、トリミングに出すの遅らせるよね。
私、どケチなんでなんとかならんかといつも悪戦苦闘してる。
くむ、大迷惑。

レイちゃんお留守番と言われて、ガビーンて顔だね。
うどんはネギ入れ放題の所ばかり行く。
ネギだけでなく、大根おろしやカットレモンの取り放題のお店もある。
ネギを畑からとってきて、自分で切る所もあるそうだけど、
いったことはないです。

お気に入りを運びすぎて、寝床をなくす…。
先代がよくやってました。
02.08.2017 00:12 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

お腹がスッキリして 食欲もりもりいいことだね~

レイちゃん お顔カットさせてくれるんだね~
まるは 顔以外ならOKだけど
顔は 嫌がるので 無理です。
トリミングでも嫌がるらしいです。
左右がたがたが 多い原因は・・・・

あはっは~残念 お留守番だね^^
そうだね 新聞読むのに レイちゃんは 必要ないけど 
抱っこしたかったんだね。

こちらでも うどん屋さんが急に増えたけど
一度も行ったことがないです。
旦那は うどん大好物です^^v

かなり昔 SAのうどんにはまってたw
私は うどんは 焼きうどんが好きです^^
02.08.2017 07:12 |  URL |  まる921 |  編集
おはようございますみんみんさん~
新聞読んでレイ君のカットしてちょこちょこ素晴らしいな~^^
レイ君遊んでほしんだよね~(^_^;)
ラーメンにネギありあり
私はうどんにネギネギです(*^^)v
今週はかなり冷えそう気をつけてくださいね(´∀`)
02.08.2017 09:40 |  URL |  よっこたん |  編集
こんちー

目の回りを切っただけでも随分と違うよね。
レイちゃんスッキリして貰って良かったにゃ^m^
みんみんさん、レイちゃんのお目目回りをカットするに一人で?
アタシは一人では怖くてできましぇん~(>_<)

レイちゃんお留守番させられたの。
可哀そうに~~
なんちゃって、ユニは今夜留守番よ(笑)

ネギ入れ放題のお店があって良いな~
家の近くではそんな良心的なお店ないわ。
この間、ラーメン食べに行ってネギを多目にって言ったらトッピング代が掛かるって言われたわ。
そこのお店、昔は入れ放題だったんだけどね。
02.08.2017 13:34 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

昨晩は、何にして遊んでたのぉー?
でも、ちゃーんと朝散歩出来るから夜更かしもOKねっ。
ウチは、朝は、完璧に父さん任せ(笑)

あははー!!「-」の位置が違っても
お家で、カットすると、節約出来るよねー。
お顔のカットは、難しい・・・。
目の周りは、大人しくさせてくれるんだけど
口周り、嫌がるよー、毛が口の中に入ってすぐ汚れる(ー_ー)!!

さっすが、うどん県、ネギだけじゃなく大根おろしやレモンも~!!
ネギ畑から取って来て・・・ての良くテレビでやってる。
一生に一度は、本場、うどん県で、うどん食べてみたいわ。
美味しいだろうねー!!

ふうちゃんもレイと同じようなことやってたんだね(笑)
やってる本犬は、必死でお運びしてるんだろうけど・・・。
詰めが甘いよねーって、考えながらは、してないだろうけど(爆)
02.08.2017 15:57 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

ご飯、モリモリ食べると、出るものもどっさりー💦
快食快便って、何て、気持がイイのかしらね。
この先も、コンな感じでイケたらいいのになぁ!!
喰いムラのある子は、大変なのです("^ω^)・・・

目の周りは、大人しくカットさせてくれるんだけど
トリマーがへたくそだから、いつも左右違う(笑)
お口周りは、抵抗するので、キチンと出来ないよー。

レイが、大人しくしてる事をいいことに
抱っこしたがる、おっさんです!!
今、モコモコしてるので、抱き心地もいいよー。暖かいしね。

うどんは、出汁が決めてよね。
ここのうどん屋さん、出汁がメチャ美味しいの!!
ネギは、気持ち残しておいたけど、
もっと入れたかったと、旦那が言ってた(ー_ー)!!
焼うどんも美味しいねー!!私も好きよー♪
02.08.2017 16:08 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

大胆には、カット出来ないから、ちょこちょこと
お目目周りは、切ってます。お顔は伸びるの早いですねー。

寒い日は、ラーメンやうどんはイイです!!
ネギもたっぷり入れてね(^_-)-☆

またまた、寒波来ますね!!よっこたんも気を付けて下さいね(^^♪
02.08.2017 16:15 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

そうそう、お目目の回りって直ぐ伸びるし
レイちんは、逆さまつげあるから、涙ですぐ汚れるしね。
目の周りだけは、大人しくしてるので、何とかチョッキン出来るよ。
勿論、オヤツをちらつかせながら・・・(笑)
後は、全くダメよー、お口に毛が入るから切りたかったんだけどね。

あれ~、今晩は、とうたんと飲み会ですか?
まさかぁー、お馬さん当たった???
なーんちゃって、ユニちゃんは、いい子でお留守番出来るから
安心ですね(^_-)-☆

えっ!!ネギ多めって言ったら、追加料金なのー?!
やっぱ、ネギも高くなったからかしらねー!!
ラーメンも、ネギいっぱい入れて食べたいよね(*^-^*)
02.08.2017 16:25 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんわ~

一番嫌がる目のとこカットできるんだったらトリミングはまだ先でもいいよね~
そこ、そこが切れないんだよね

アオリアングルのレイちゃんも脚長に見えるわ~
私ちょっとハマってます(笑)
うちの近所だと丸亀製麺のうどん屋さんがネギ入れ放題かな
うちは旦那がねぎだく
私はネギに火が通ってたほうが好きです~
家でお好み焼きするときはねぎだくです
02.08.2017 21:27 |  URL |  だんくんママ |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

お顔周りって、難しいねー。
取りあえず、ちょこちょこやって、トリミングの
間隔を、アケル作戦です(笑)
アオリアングル逆さ撮り、これハマっちゃうよね!!
何となく、可愛く撮れるような気がする・・・飼い主しか分からんかも(笑)
でもねー、見る人が見ると分かるみたいよ。

ネギだくサイコー(≧◇≦)煮込んだネギもイイね~!!
お好み焼きにもネギたっぷり、美味しいよねー!!
02.09.2017 00:03 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード