カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

寒い一日だったけど・・・♪

今日は、雨か雪予報だったけど、一日中、コンな天気でした。曇りたまに
でも、とっても寒かったぁ・・・    なので、こんな寒い日はチャンポン 
                   大きめの牡蠣が5個も入っていて、とっても満足でした
さむ さむい

夕方は、腹巻王子が、大きな公園へ行きたいというので(笑)    
                             行ったよっ  ランラン・・・
さむい2 さむい3

オヤツを期待しているのか?  今日は、カメラ目線、バッチリよー
さむい6 さむい7

本日2回目のうんうん・・・真剣な顔  今日は、邪魔入らず(笑)  砂場が、出来るんだってさ
さむい4 さむい8

レイが、滑り台の階段を登ろうとしたので、上げてみた・・・滑りたいのか
            ・・・と思いきや、フレブルのお散歩の様子をガンミちう
さむい9 さむい10

何なら、こっちの滑り台もあるよ    無理無理っ~
さむい11遊んでる子は一人も居ない

帰って来たら、こんな感じー  最近は、ヘソ天多いなぁー
さむい12さむねいる さむ13ぱっか~ん

晩ご飯、食べてからも、へそてーん
さむい5無防備なレイでち

夜・・・大雪警報発レイ・・・まだ降ってないけど・・・ 
今シーズン最大の寒気だってねー  皆様も、お気を付けて下さいね。
                   明日の朝が、怖いわぁー

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

おお、二日続けて外食なんて、いいですねぇ。

今日は本当に一日中寒かったですねぇ。
こんな寒い日は、ちゃんぽんいいですね。
具がたっぷりで栄養満点!!

リンガーハット? ではないですよね。

長崎に長く住んでいたので、ちゃんぽんには
うるさいですよぉ〜。
どこの店がおいしいかって?
江山楼? それとも、思案橋ラーメン? 
よこはま? 群来軒?

いえいえ、結局、リンガーハットが、長崎人にも
意外と一番人気がありますよぉ。
下手な専門店よりよっぽど美味しいです。
それに、本場長崎のリンガーハットは、他県の
リンガーハットと味付けが違うかも。

あ、でもね、リンガーハットの餃子はいただけ
ないなぁ。
餃子はやっぱりバーミアンだったなぁ。
なぜか長崎からも広島からも、西日本からは
バーミアンは撤退したけど、東日本では頑張って
いるようだから、その点だけは関東の人の好みを
尊敬します。

あれ? 話が脇道に逸れすぎて、レイくんの
こと、言ってなかったっけ?
レイくんのへそ天、リンガーハットレベルに
際どく美味しいよぉ。
02.09.2017 23:16 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんばんわ~

ちゃんぽん好きだわ
野菜がたくさん食べられるもんね
私は牡蠣2個でお願いしまーす(*´∀`*)
お散歩行けたんだね~
うちは止んだけど地面濡れてるしね、行かなかったよ
だんくん、まつりが来る前はへそ天ばっかしてたけど今は全くしないの
やっぱり寛げてないのかな~
まつりはへそ天ばっかだけどね(^_^;)
レイちゃんの名前って色々と使えるわね~!失レイしました~!
02.09.2017 23:48 |  URL |  だんくんママ |  編集
やった❗ ぱっか〜ん
正面の顔が いつも まざるのよね。 体格はすけで 鼻の回りはみさ子なんよ。
いいとこどりだから イケメンなんやね。レイちゃん
明日 寒いから 気をつけてねぇ。
02.10.2017 03:13 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

私は 牡蠣なしでお願いします。苦手です。
ちゃんぽん大好きだけど
こっちに来て美味しいちゃんぽんで会ってないけど
1回だけ大阪高石の小さなお店
年配のご夫婦が 長崎出身の方で
本当においしかった。
旦那が出張中に食べておいしかったからって食べ行った。
宿泊してた宿に忘れ物したので撮りに行く序だったけど。

リンガーハットの袋めんが
ファミマで 売っていたころは買い置きして作って食べたw

レイちゃん へそ天 お部屋が暖かいんだね~
まるは 爆睡したらすることあるけど
やっぱ夏場は ほぼひっくり返って寝てるけど

レイちゃん真剣な顔してお出まし中だね~
まるは 直受けだから
正面顔は見れないわ^^:

いっぱい遊んで いっぱい出して
へそ天で 爆睡 極楽だね~
02.10.2017 06:54 |  URL |  まる921 |  編集
おはようございます。
昨夜も0時頃来たけど、くむのブラシしようとコメしなかったんよ。
真夜中の寝ぼけている時がねらい目です。
ねーちゃんたちが寝ているので邪魔が来ないのもいい。

チャンポン好き。
袋のやつで鍋一つでできるっていうのがあれば買う。
あれって2食入りだからちょうどいいのよね。

昨日は外へ出られず。
今朝は行けるかなーと思ったら、雪が降り出した。
つもりはしないけど、乾きかけてた道路が濡れた。

レイちゃん滑り台制覇ならず?
近くの小さい公園に大きい滑り台があるんだけど、
大きすぎてわんこには無理。
階段というか梯子が狭くて大人もキビシイわ。

くむもへそ天、多い。
うちの部屋の中、めちゃ寒いのに。。。
夢夢は夏はほぼへそ天。
丸まり始めたら秋で、布団に入ったら冬。
めちゃ季節感のある子です。

レイちゃん、名前でも遊んでくれていいね。
え…本体と遊べ? そーだよねー。
02.10.2017 10:08 |  URL |  梅うさぎ |  編集
みんみんさんレイ君おはよう~(´∀`)
寒い寒い風がきつくてつらいわ~
でも元気なレイ君いな~
腹巻王子さん寒い時は一枚腹巻するだけでお腹の冷えが違いますもんね~(*^^)v
今日も部屋の中ですっこんでます(* ̄□ ̄*;
02.10.2017 10:41 |  URL |  よっこたん |  編集
こんちー

ほんに寒かったね~(>_<)
なんでも、日曜日まで寒いらしいよ。
で、雪も降るとか。
こんな寒い日はチャンポン良いね~体も温まるし野菜も沢山食べれるしね。

アハハ~レイちゃん滑り台の上から見下ろしてただけなん(笑)

ユニもへそ天するの多いよ~
それだけ安心してるって事なんだろうね。
02.10.2017 15:03 |  URL |  モモユニ |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

ハハハー(≧◇≦)たまたまですよ。
ちょっと、買い物に出ると、ツイツイ寄ってしまうわ。
寒いと、温かいもの食べたくなるもんね。
牡蠣のチャンポン、何年も前から(笑)気になってて
やっと、食べれて、満足した!!
広島の、牡蠣小屋も行ってみたいー(*^-^*)

リンガーハットのチャンポンって、美味しいんだってねー。
レイ地方には、残念ながら、無い💦
「長崎、ちゃんめん」って、知ってますか?
私は、ここのチャンポン好きです。ここのラーメンは嫌いだけどね。
そっかー、じゅごんさんは、長崎に住んでたんですよね。
ほっほー、色んなお店の名前が出て来ますね!!( ..)φメモメモ。
長崎って、一度は行ってみたいんだけどなー。
わたくし、九州で、行って無いのは、長崎だけです(-ω-)/
本場のチャンポン食べたくなって来た!!

バーミヤン、撤退する前から、こっちにはないけど、
行ってみたい。TVで良くやってるもんね。

チャンポンの話で、盛り上がりましたねー(笑)
レイのヘソ天、際どいってか?
お腹の毛が伸びてるから、大事なとこは見えて無いはず(笑)

P.S.
つうちゃんにくっさいおなら、カマさないでぇー。
してる事が、ウチの旦那と一緒です(笑)
02.10.2017 16:09 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

チャンポンって、美味しいよね。
野菜もいっぱい食べれるしねー!!
お昼に食べたんだけど、夕食食べれなかったよ。
それだけ、ボリューム満点だった。何気にギョーザも食べたしね💦
牡蠣も、バッチグーでした(^_-)-☆

あららー、だん君、まつりちゃんを警戒してるのかな?
まつりちゃんは、問題無いでち・・・ねっ!!
レイの名前って、色々使えて、便利だよー(笑)
だん君ママさん、今日もお仕事、お疲レイっす(≧◇≦)
02.10.2017 16:18 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

最近、ヘソ天が多いんよ(笑)
このポーズって、大好き~💛
すけちゃんとみさ子さんに似てるとこあって
嬉しいな(*^-^*)光栄です!!
ひげ子さん、たま子さん、ぶう子さんもカワ(・∀・)イイ!!もんね。
ごんのすけさんち方面も寒いでしょー!!
風邪引かないように、気を付けてね、ヌクヌクしてね。
おっ!!いつの間にか、雪が、積もってるー💦
02.10.2017 16:31 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

そーなの?牡蠣って、独特な匂いがあるから
ダメな人は、ダメだよねー(≧◇≦)
私も、子供の頃は、食べられなかったよ。
やっぱ、本場、長崎のチャンポンって、美味しいんだろうね。
一回、食べてみたいわー!!

この時間から、雪が、深々と降って来たよ。
寒さが、ハンパない!!今日は、ヘソ天してないから、寒いのか???
こりゃー、夕散歩は、中止だぁー💦

あははー!!まるちゃん直受けだったら、最中のお顔は、見れんな。
きっと、まじめな顔して、気張ってるよー(笑)
いっぱい遊んで、出して、へそてんで爆睡・・・
うっう羨ましいです(笑)
02.10.2017 16:40 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

毎晩、くむちゃんのブラシして、エライですー!!
可愛い、モコモコ坊ちゃんですもんね!!
レイも、2,3日、さぼると大変な事になる・・・。
時間なんて、いつでもイイよー!!遊びに来てもらって嬉しいよー(*´▽`*)

チャンポンって良いよね、野菜いっぱい食べれるし、
最近は、冷凍のチャンポンもあって、これが中々イケるの!!
冷凍うどんも、腰があって、美味しいのー(笑)

ほっほー、うどん県も、雪が降って来ましたか?
レイ地方も、降ったり止んだりです。積っても、直ぐ融けるよ!!
しかし、今日は、特別寒いー。

大きい滑り台って、怖いねっ!!私も上がれないよ!!
子供の時って、平気だったよね(^◇^)

夢夢ちゃんを観察してたら、季節が良く分かるねー。
今は、夢夢ちゃん、ベットで超丸くなって、寝てるから、冬ー(笑)
くむちゃんのヘソ天も可愛いよね。
私も毎日、へそ天寝なんだけどね~、可愛くないってか、(⌒▽⌒)アハハ!

そーだね、名前じゃなくって、本体ねっ(大笑)
02.10.2017 16:57 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

今日は、特別寒いですねー。
よっこたん、風邪、ぶり返さないようにね(^_-)-☆
こんな日は、お外でない方が、イイですね。
そーそー、腹巻は、冬の必需品ですよ!!

リキ君、マナちゃん、タオルで遊ばれてましたけど(笑)
改めて、タオルって、色んな用途があるって、思ったわ、あははー!!
02.10.2017 17:02 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

昨日も寒かったけど、今日も寒いねー。
雪、降ったり止んだりですよ!!
そーそー、チャンポンって、イイよね。
野菜も沢山食べれるしー(*^-^*)
食べた後は、ヌックヌック、ポッカポッカよー!!

あははー!!滑り台の上から、他のワンちゃんの
様子、伺っただけなのよー!!ちょっと距離があったから
ワンコらしなかったわ(>_<)
大きな滑り台は、私も無理だわ!!怖いよねー。

ユニちゃんもヘソ天するねー。
この姿見てたら、こっちも和むよ!!
安心して、寝れてるって、ことだもんね(^_-)-☆
02.10.2017 17:10 |  URL |  みんみん |  編集
昨日は寒かったですねぇ~(~_~)
こちらはとにかく風が強くてもう激サム!
そんな時にチャンポンっていいですね(*^。^*)
あったまりそ~

寒いのにレイちゃんは散歩。
やっぱりワンコは平気なのかなぁ

こちらは今朝の積雪10cm。
ピークは明日の午後からみたいです・・・
どんだけ積もるんだろ( ̄▽ ̄)
02.10.2017 19:24 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

もう、毎日寒いねー(≧◇≦)
風がとにかく冷たい!!
前から、牡蠣チャンポン食べたかったのよー。
満足、満足・・・(笑)

そーそー、やっぱ、ワンコよね。
寒いよりは、散歩行ける事が嬉しいみたいです。
しかも、トリミングの予定を延ばしてるから
結構、もさもさしてるから、温かいのかも・・・💦

こっちもちょこっと積もったよ、直ぐ融けたけど。
まだ、降るんだってねー(-_-;)
大雪にならないで、頂きたい!!
02.10.2017 20:47 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード