カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

ゆっきーのお味は???

夜から明け方に降った雪は、コンなもんだった
もはや、雪には、全く興味が無いらしい、レイです・・・ 午後には、地面も乾いて、お散歩に
                               でもねー、風が強かったよ
ゆっきー ゆっきー2

強風に煽られながらも、頑張るレイ  杭の真上に、上手にうんPした
               ・・・けど、そのウチの1っ個が、転がったようで
                 母さん知らずに、うん踏んだ・・・ラッキー(笑)
ゆっきー4 ゆっきー6


夕方から、また雪が・・・でも、直ぐに止んだ    これ位だと、綺麗なんだけどね~
ゆっきー7 ゆっきー14

庭の雪で、今年初の雪ダルマを作ってみた・・・ちょっと、斜めになってるけど
                      ほらっ、好奇心の塊のボクちゃんがやって来たよ
ゆっきー8 ゆっきー10


犬らしく、匂いを嗅いでマス   お目目の石と、コーラのキャップの帽子、手の小枝を取ったので
                              後は、レイの好きにしてイイよー
ゆっきー9 ゆっきー12

このリアクション   レイ先生、さすがです(笑)
                            まずかったのか?冷たかったのか?
ゆっきー13両方でち~!!

雪は、美味しくなかったみたいデス
      雪の食べ過ぎにはご注意下さいね・・・誰が食べるってか???



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。

やっぱりレイちゃん地方は寒いんだね。
こっちも朝、結構降ったけど1ミリも積もらなかったよ。
ちょびっと積もった時、くむも興味なしでツマランかった。
くむの全身が埋まっちゃうくらい積もるとわからんけどね。
いつかは雪だるまの試食もさせてみたいもんです。

ところで「ゆっきー」ってネットを始めた頃の一番最初のHNよ~。
今は、梅うさぎ。または、ふう子でーす。
02.10.2017 21:50 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

うちは降らなかったけど、レイちゃんとこ降るね~
雪だるま齧らんかったね
味はないから???だよね
まつりもこの間の雪食べてたけど
美味しくないからぺっぺと吐いてたよ(笑)
ママさんいい運ついたねー(*^^)v
02.10.2017 22:57 |  URL |  だんくんママ |  編集
レイ先生、さすがです(笑)
わぁ〜カワ(・∀・)イイ!!
雪だるまいつでもできちゃうので作ったことないし。^_^;
我が家もゆき子作ってみようかしら。そう、わんこで雪を食べちゃう子っているそうです。
02.10.2017 22:59 |  URL |  ぶんまま |  編集
そちら、島根県でも振らないほうだと思うけど、
雪、ぼちぼち降ってるんですね。

うちの職場、ほんのちょっと郊外の区なんですが、
夕方には気温1℃、チラチラと雪が振ってきて
スクーターでの帰り道、風防に雪が積もって、
こりゃあ積もるわいと思って中心部のうちの区に
帰ったら、雪のゆの字も見つけられないほど
よく星が見える夜空でした。
場所によって違うんですね。

レイくん、おくち大きく開けたよい画像が撮れて
ますねぇ。
シーズーって横から見ると口が大きく裂けて
いて、つうがあくびするたびに驚かされます。
02.11.2017 00:03 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

結構降ってますね~
こちらは道路を湿らす程度でした。
雪の中散歩行きました。
動画撮ったけど 迫力がないw

レイちゃん上手にのっけたつもりが
おむすびコロリン・・・で ママちゃんが踏んづけた。
運が付いたね~いいことあるよ^^
雪だるま 今度降ったら作ろうかな?
手が冷たいけど
ってか 降るかな?

雪ガツガツ食べる ゴルちゃんいます^^:
お腹冷えて壊さないかって思うけどね。
今朝も 寒い冷たい 散歩行きたくないw
02.11.2017 06:52 |  URL |  まる921 |  編集
こんにちは~。
今朝はメイ地方もついに雪化粧でした。レイちゃんちは大雪かな。
メイは寒がりで散歩に誘うとガタガタ震える、逃げるでここ何日かはおさぼりです。
以前、雪が積もった日に外に出したら片足上げたまま固まった(*_*;
いつも元気いっぱいのレイちゃん、いいね~~~♡
02.11.2017 11:08 |  URL |  メイのかーさん |  編集
こんちー

レイちゃんチ方面、少し積もったんだね。
もっと積もってると思ってたけど違ったね。

キャハハ~レイちゃんのウンなら踏んでもなんとも思わないんじゃないの~
アタシ、踏んだ事はないけど、時々ユニのウンをとる時…指にウンが付いた事が何度も…(^_^;)

アハハ~レイちゃん雪だるましゃは美味しく無かったの(笑)
そりぇねぇ~お味は全く付いて無いから美味しくはないわよね。
ちなみにユニは氷をぺろぺろした事があるよ~夏だけどね。
02.11.2017 14:21 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

ちょっとだけ雪、積もったよー。
メチャ、寒かったー!!
あははー、そうかもね。
身体が、埋まるくらいの雪だと、何かしら反応があるかも?
うどん県じゃー、ダメかも("^ω^)・・・
雪、積もらないもんね。

おっー、偶然ですねぇー。
「ゆっきー」がHNだったとは!!
ゆっきーって、響きが、可愛くて、とっさに出て来たの。
梅うさぎさんも可愛いんだろうな?
なんたって、18歳の乙女だもーん(笑)
02.11.2017 17:57 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんわんこー!!

ママさんとこ、天気予報外れて、良かったねー。
今回は、こっちは、降ってしまった!!
でも、直ぐ融けたよー(^^)/

レイの事だから、雪だるま破壊するかと・・・(笑)
雪は、まつりちゃんも美味しくなかったのね。

運、シッカリつきました(笑)
でも、拭き取っちゃったからなー・・・💦
さてー、運は、どうなるんだろうか???
02.11.2017 18:03 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんままさん、こんばんはー!!

レイのリアクションが、笑えるでしょー。
やっぱ、お笑い系なんだよね(^◇^)
そーだよね、ママさんとこは、でっかい雪ダルマ、
作れるもんねー。
雪だるまのゆっきー、可愛く出来ました!!

ちっちゃいから、直ぐ、融けちゃったけど・・・|д゚)
02.11.2017 18:10 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんはー!!

この間は、見事に予報ハズレたんですけどねー。
やっぱ、年に2,3回は積もるわ!!
でも、直ぐ融けちゃったけど・・・|д゚)
東部に比べたら、雪積もらんよ。

そうそう、雪警報でも、市内は、雪全く無かったよ。
(うちも、取りあえずは、しないだけど(笑))
どうも、いつも行ってる空港あたりから、雪の降り方が
違うみたいです!!

確かに!!シーズーって、口大きいね。
昔、「口裂け女」っていうのあった!!怖っ💦
でも、つうちゃんのあくびもレイのあくびもカワ(・∀・)イイ!!もんね。
02.11.2017 18:19 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

朝は、結構降ってて、こりゃー、積もるぞって
思ったんだけど、雪は、直ぐ解けたよー。
午後は、道路も乾いたしこれぐらいの雪だったらOKよっ(^_-)-☆
うん、降ってる雪って、動画、写真、撮りずらいね。

レイねー、近所散歩の時は、ちょっと高いとこでうんちゃんするの、
良く、転がるんだけど、この時は、全く気がつかなかった(;´Д`)
運、いっぱいついたから、良い事あるぞー(笑)

私も素手で、雪だるま作ったから、手が痛かったー。
手袋、着用して、作ってねー(笑)その前に、雪、積もるかねぇー。

雪、ガツガツ食べるのは、ちゃんちゃんこ着た、ゴルちゃんか???
02.11.2017 18:29 |  URL |  みんみん |  編集
メイママさん、こんばんは~!!

ママさんとこは、雪化粧程度でしたかぁ~。
大雪警報出た割には、積もらなかったので
良かったよー(≧◇≦)
東部は、又かなり、積もったみたいだけどねー!!

・・・、今朝の雪は、結構積もってたー!!

メイちゃん、寒がりちゃんですか。
雪を、嫌う子も、いるよ。
ハハハ、メイちゃん、雪の上だと足上げるんだね。
それからは、雪は、冷たいって、学習してんだ!!
レイは、雪好きだとは、思うんだけど、反応がイマイチ。
ゆっきーへの反応は、メチャ、良かったけどね(笑)
まだまだ、寒い日が続きますね。
ママちゃんも、メイちゃんも風邪ひかないようにね(^_-)-☆
02.11.2017 18:38 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこんー!!

大雪警報が、出た割には、余り積もらなかったよ。
もう、雪は、イイんだけどー。
でもねー、今日の朝の方が、結構積もったよ。
直ぐ融けちゃったけどね(*´▽`*)

いやいやー、靴の裏っ側、凄い事になったよー。
まっ、レイのだから、良しとしよう(笑)
あははー!!モモユニさんも、やっちゃってるね。
私の場合、踏ん付けたんだけど、
モモユニさんは、見事に指に運付けたのねー(笑)良い事あった???
自分ちの子のだったら、平気だもんねぇ!!

夏だったら、雪、食べるかもねー。
・・・て、雪ないかぁー(笑)
ユニちゃん、氷は、冷たくて、美味しかったでしょー(^^♪
02.11.2017 18:46 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード