カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

雪で遊ぶ子、レイで遊ぶ母(≧◇≦)

今日は、昨日より雪が多く積もったよ       7センチくらいかなー
ゆゆ ゆゆ2

これ位の雪だと、レイテンション上がるみたいです  
           レイが雪の上を歩くと、ギュッ、ギュッって、新雪ならではの音がするのー
ゆゆ3 ゆゆ4

雪、食べちゃう???             おもちゃまで、持ってきたわ   
ゆゆ5 ゆゆ6

おもちゃで、雪の中、いっぱい遊んだね         
              そろそろ、足が冷たくなったでちって、部屋の中に入って来ました
ゆゆ9 ゆゆ8

残されたおもちゃ、寂しそうー           おもちゃ救出完了でち
ゆゆ10 ゆゆ11

ちょっとすると、又、外に出るという・・・ ダメっ   外を恨めしそうに眺めてマス(笑)
yuyu12.jpg ゆゆ13

耳が長いので、雪遊びで、ビチャンコでした
ちょんまげおさげにしてみたよ           ボクちゃんは、でち~
ゆゆ14 ゆゆ15

これならいいですかー
ゆゆ16100歩譲ってOKでちよ

・・・密かにロン毛に憧れているけど
        不器用な母には、ロン毛のお手入れは、無理っ
                 今度のトリミングの時には、お耳も短くしよーっと





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわんこ~

また積もったね
歩くとギュッギュッ言うの歩かせてあげたいなーーー
楽しくておもちゃまで持って行っちゃったんだ(笑)
きゃ~、ちょんまげおさげ、まつりが居るかと思ったよ
卑弥呼さま~!!違った、レイちゃ~ん次のトリミングでお耳切られちゃうって~!
短いとパピーっぽくなって可愛いだろうね
02.11.2017 22:14 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんは。

それだけ雪があったら、くむを放り込む。
むむねーちゃんと一緒に。
EVAは多分、玄関で回れ右すると思う。
なつは、外出禁止。

レイちゃん、もう一回出たいってことは、楽しかったんだね。
あんよが冷たくなったことなんて、忘れてるんだろうね。


おさげにミニアンテナだね。
くむも夏前頃にはおさげしてたんだよ。
それがまあ、めちゃくちゃ似合わんかった。
で、短くして、それでもなんかバランス悪くて、
今の三角お耳に落ち着きました。
色々試行錯誤して、似合ううスタイル探すよね。
でも、伸ばすし面倒になるし、
短くすると伸ばしたくなる。
ずーっと長くしている人、尊敬よ。

くむね。
実は毛玉だらけなのよ(ノД`)・゜・。
02.11.2017 22:23 |  URL |  梅うさぎ |  編集
雪が降らないとこで降るとびっくりですよねぇ~。
レイちゃん雪が好きなのですね。

お耳の毛伸ばしてトップも伸ばしたらどうでしょうか。
似合いますよ。
手入れそんなに大変じゃないですよ〜。大変だと思ったらカットすればいいのですよ。
おさげもいいですね~
お顔立ちが優しいから女の子に見えちゃいます。(^_-)-☆
02.11.2017 22:42 |  URL |  ぶんまま |  編集
レイちゃん、雪が好きなのね。楽しそう。
かわいいから、ちょんまげも似合っているね。
02.11.2017 23:33 |  URL |  piano |  編集
おはよ~ございます(^-^@

降ったね~積ったね~
わぁ~レイちゃん 足冷たくない?
見てるおばちゃんが ぶるぶるだわ^^:

鳥取は 凄いことに 兵庫北部も

レイちゃん 雪 おいちーですか?
これだけ降ったら 大きな雪だるまできるね^^

レイちゃん おさげに アンテナ
感度はいかがですか?

まるも たまに低い感度不良のアアンテナ立てるよ。
おとなしくくくらせるなら 伸ばそうかって 思うけど・・・
毎日になるとね~
気まぐれかーさんだから 無理だね^^

お耳短くするの 長いと可愛いけど
散歩で くんくんするときに 地面について
書きたての手紙は 避けるようにしてるけど^^:
02.12.2017 06:48 |  URL |  まる921 |  編集
レイくんのキュッキュッという足音、聞いて
みたいなぁ〜 羨

そちら、雪、すごく降りましたねぇ。
こちら、全然です。寒いだけ。

でも、レイくん、いいなぁ〜、独占できる
雪原があってぇ!
二度目は許してもらえなくて残念だったね。
でも、耳やお腹がベチョベチョになったの
乾かすの大変だものね。

つうは、この前のトリムでお任せだったんで
耳の毛に餌の水分が付かないくらいにカット
されていたようです(←今頃、気づくかぁ)。

最後の3枚の写真、今更ながら、つうにそっくり、、汗
02.12.2017 08:16 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
レイ君こんにちは~
かなり降りましたね新雪のギュッって音聞いてみたいです。
こちらは全くダメです~
今日は少し風はあるもの穏やかな
晴れの日ですよ~♪
02.12.2017 11:44 |  URL |  よっこたん |  編集
こんちー

ワォ~~~(@_@;)
レイちゃんチ方面、結構積もったね~

レイちゃん雪の上を歩けるんだ。
ユニがまだ2歳の頃、四国に旅行に行った時、雪が積もってて歩かせよとしたけど固まって一歩も動けなかったのよ(^_^;)
それを考えたら、レイちゃん凄いわ~歩くだけじゃなく玩具を持っていって遊ぶとは。

レイちゃんちょんまげ可愛いよ~(^O^)
この際、お耳とトップを伸ばしたら。
って、バランスが悪くなってしまうか。
02.12.2017 16:03 |  URL |  モモユニ |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

2日続けて、ちょっと積もったわ。
午後には、融けちゃったけど・・・。
新雪の上歩くと、メチャ良い音だよ(*´▽`*)
テンション上がって、おもちゃも外に咥えて持ってった!!

あははー!!レイのおさげは、卑弥呼さまーよっ(笑)
まつりちゃんみたいに、決まらないわ。
パピーちゃんカットって、マジ幼く見えるね(^_-)-☆

大人が赤ちゃんカットしたら・・・。どーなんだろ???(笑)
02.12.2017 16:12 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちは~!!

夢夢くむちゃんコンビだと、転げ回って
遊びそうだね~(*´▽`*)
EVEちゃん、なっちゃんは、見学で(笑)

雪遊びは、やっぱ、好きなようですよ。
毛が乾いたら、又、外に出るーって、言うから
禁止にした。だってねー、朝から既に、何回も出てるんだよ。

あははー!!超ミニミニアンテナよっ(笑)
だよねー、その子に似合うスタイルってもんがあるね!!
色々と、悩むとこですわ(>_<)
そうそう、ロン毛さんとこって、凄いと思う!!
くむちゃん、毛玉あるっ?
パッと見は、分かんないけどさ!!
・・・って、短髪のレイでも毛玉あるからねー(≧◇≦)
02.12.2017 16:23 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんままさん、こんにちはー!!

そーなんですよ、雪が普段積もらないから
レイ、大はじゃぎなんですよー。
モコちゃんとこは、こんなレベルじゃないもんね。

えっ!!ロン毛大変じゃないってー(@ ̄□ ̄@;)!!
もしかして、毛の質とかにも寄るのかしらね。
レイは、今でも、毛玉大王なので、ロン毛だと恐ろしい事に(笑)
でも、ロン毛に憧れてるわ!!
02.12.2017 16:28 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

マロン君は、雪遊びの経験ある?
フワフワの雪って、気持良いみたいよー(≧◇≦)
後が、大変だけどね・・・。
ミニちょんまげ、直ぐに取れてしまいます。
1日一回で、結わえるの済むんだったら、伸ばしてもイイかな?
・・・て、済むわけないもんねー💦
02.12.2017 16:32 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

フワフワの雪で、踏み心地が良かったみたいよー。
思い切り雪の中で、遊んだよー(≧◇≦)
あんよ、メチャ冷たくなってたわ!!

こっちは、これくらいで済んだけど
鳥取またまた、大変な事に・・・!!
雪も、集中して降るとヤバいね。

あははー!!アンテナ短すぎて、電波拾えない(笑)
そーそー、いっつも大人しくくくらせてくれれば・・・ねっ!!
レイも、母も続かんだろう・・・💦
お耳は、ちょっと長くなって来たよ。
今度のトリミングで、短くするので、
それまでは、卑弥呼様・・・楽しむよ。私が・・・(笑)
02.12.2017 16:41 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

今回は、じゅごんさんとこは、降らなかったねー。
レイ地方も、雪積もったけど、午後には融けたよ。
朝の雪遊びは、ぶち楽しんでたわ!!
新雪って、気持がいいのかな???
レイの雪踏む音もカワ(・∀・)イイ!!よ💚

つうちゃんトリミングバッチリー。
トリマーさん、色々考えてくれてるんですね。
今度、トリミング行った時は、
つうちゃんに瓜二つになってるかもねー。
・・・トリマーさんの腕次第ですね(^_-)-☆
02.12.2017 16:47 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

そっちは、晴れてるんですか?
気分的に、晴れの方が、いいなぁー。
雪、1日中降るかと思いきや
午後には、みーんな融けてしまいました。
雪遊び、朝のうちにヤッテってて良かったです!!
新雪の音って、心地いいですよー(*´▽`*)
02.12.2017 16:51 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

今シーズン、一番積もったよ・・・。7センチだけど。
デッキの上だけじゃなくて、庭にも父とレイの足跡が・・・(笑)
レイ、やっぱ、雪好きですよー(^^)/

えっ!!四国で雪積もったの???
ユニちゃん、冷たくって、歩けなかったのかな?
レイ、雪の上で、おもちゃ遊び・・・歌の通り(笑)

あははー!!毎度お馴染の卑弥呼様&ミニアンテナ・・・^_^;
レイも私も根性無しなので、ロン毛は、ユニちゃんを見て我慢する(#^.^#)
次のトリミングまで、ちょっと、楽しんでみるわ!!
02.12.2017 17:01 |  URL |  みんみん |  編集
今回は結構積もりましたね( ゚Д゚)
これぐらい積もればレイちゃんが遊ぶには丁度いいのかな(*'ω'*)
テンションも上がったみたいだし。

こちらは一晩でまた10cmぐらい上乗せ(◎_◎;)

火曜日頃まで雪マークですね。
その後はまた週末に雪マーク・・・
暖冬って話は何だったんでしょう( ̄▽ ̄)
02.12.2017 19:14 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

天気予報当てにならんと思ってたけど
今回は、西部にしては、積もったよー(◎_◎;)
これ位の雪が、丁度イイね、って、神様次第だけどねー!!
レイは、歌の歌詞通り、庭駆け回るー♪でした(笑)

えっ!!そっちは、又、積もったのー???
昨日は、確か5センチだったから、上乗せ10センチで
15センチかぁー(>_<)
レイ地方は、今日は、ちょっとちらつく程度でした。

そうよねー、本当に暖かくてそのまんま春に・・・
って感じだったけど、こんなに降るとは!!
まだまだ、油断出来ないね!!もう、降るなーヽ(`Д´)ノ
02.12.2017 20:13 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード