カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

赤ずきんちゃんの散歩でち( *´艸`)

昨日の午後は、雪も融けて、お散歩に行けました
                          青い空も出て来たよー
やむ やむ2

赤ずきんちゃんは(笑)、いつもの場所で出すものだして、軽くなった身体で、GRもジャンプ―
やむ3 やむ4

クンクンしてたら、ツツジの葉っぱが付いたけど、本犬は、全く気にならないってさー
やむ5 やむ6

母さんが、取ったどー   その後すぐに、レイドリル・・・ するなら、もっと早くしろっ
やむ7 やむ8

葉っぱも取れて、イイ感じよー           ・・・って、またクンクン
やむ9 やむ10

何故か、頭のお毛ヶが、おっ立ってる      ちゃんとお仕事は、こなしますよっ
やむ11 やむ12

晩ご飯を食べたら、ガムの時間・・・ちびちーん   ハイハイ、良く噛んで食べましょう      
やむ16 やむ14

レイは、ホントに良く噛むよ               カミカミ・・・カミカミ・・・
                                ユニちゃん、ガムありがとでち
やむ15 やむ18

お決まりのもっとくででち~      おしまい!!と言った母に
                      おちりを向けて、寝るレイですちっちゃな抵抗(笑)
やむ17 やむ19

   レイもそろそろ、ハミガキ本気でしなきゃー、・・・って、私次第かっ  
       人もワンコも歯は、万病のもとって言うもんね







ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは

こちら、雪はチラつくだけ。ただただ、寒い。
つっても、北国の人が鼻で笑う程度の寒さだけどね。

重ね着でぬくぬくお散歩だね。
脱いだ服の自分でお片付け。
完璧だね。

くむも歯磨きと思いつつ。。。
偶然私も今日のブログにはみがきしなきゃと書いた。
先代の二の舞はさせないようにね。
あの坊ちゃんはいろいろやらかしてくれたのですよ。

歯磨きシートは買ってある。
何回かはやった。
奥歯が難しいね。
お医者さんが言うには、普通にしてたらまず奥の奥には届かないってさ。
だから、歯石とりは麻酔になるんだって。
で、一度歯石とったら、最初は6年かかってついた歯石が
1.2年でつくらしい。
磨くといっても元のツルツルじゃないから、つきやすいんだって。
なので、かなりひどくなるまでお勧めしないそうだ。
02.12.2017 21:04 |  URL |  梅うさぎ |  編集
レイくんのちびちん、いつも可愛いですね。

レイくん、よくカミカミするんですね。
つうは、ちょっと噛んですぐ飲み込むんで
勿体ないなぁといつも思います。

つう、獣医さんに 何もしてないのに歯に歯垢が
なくて綺麗だねえと言われて、ちょっと嬉しいです。
でも、何もしてないって、じゅごんのこと
責められていたのかなぁ。心がチョット痛い。
02.12.2017 23:30 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんばんわ~

おでこの毛量が増えたような?
そのモコモコ具合が可愛いな~

まつりもよく噛むのよー
だんくんは急ぐから丸呑みしちゃうから怖いの
できるだけ細く切って食べさせる

歯磨きすでにやらなくなってきてる(笑)
指で歯を触ること慣れさせてるよ!
まつりはかなり奥も触れるようになってきたー♪
歯石って体質もあるって公園のワンコ友達さんと話してたよ~
ぜんぜん歯磨きしないけど歯石なんて付かないコもいるって~
02.12.2017 23:41 |  URL |  だんくんママ |  編集
レイちゃん 赤いおべべ 似合うねぇ(^з^)-☆
下にもう1枚 着てるのかな?
シーズーは 寒がりやから 厚着しないとね。

歯磨き うちはしなかったなぁ(>_<)
お口 臭かったの思い出したわん。
02.13.2017 03:04 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん赤ずきん 可愛いね~
重ね着ファッションいいね~
私的には 着せるの脱がせるの面倒だけどね^^:

レイちゃんお運び お利口さん~
家は 廊下が短いので
最近は 到着時の写真ばかりです。
たらしてる 暖簾も邪魔なんだけど~

チビチンで お頂戴ですね。
よく噛んでるね 歯磨きガム
家は 歯石トルンってペーパー
奥歯は嫌がるけど
なんとか 指が 太いから あっはは~

歯石も 体質で違うのかな?
02.13.2017 06:27 |  URL |  まる921 |  編集
梅うさぎさん、こんにちは~!!

今日は、お天気良くて寒くないねっ。
だけど、昨日、おとといは、風が冷たかったぁー。
お散歩してても、身体あんまり温もらなかったよ!!
ロンパースは、Tシャツの生地で、汚れ防止ね。

おぅー、ハミガキ偶然ね。
遊びに行ったブログの記事に、歯周病で、ほとんどの歯を
手術で、抜いたって、ワンちゃんの事が書いてあったのー。
その子、お口のお手入れは、してたんだけど。体質なのかな?
・・・なので、レイも歯磨きは、しなきゃーって!!

ウチもシートなのだけど、奥歯って難しいー。
レイ、直ぐ口とじちゃうから。
ハミガキだから、オヤツでツルこと出来んしね!!

歯石とりの手術は、安易にしない方がいいんだぁ。
歯石つかないように、飼い主が、頑張らないとだね!!
・・・続けられるのだろうか???がんばれー、わたし(-ω-)/
02.13.2017 16:24 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

あははー!!ひさびさのちびちんですー。
このポーズされたら、堪らんよ(笑)
最近は、お座り、オテ、オカワリ飛ばして直ぐちびちーんなのだ!!

つうちゃんは、すぐにごっくんするのね。
ゆっくり、味わう派じゃないかぁ!!
確かに、勿体無いねー、つうちゃん味分かる???

つうちゃん、歯綺麗なんだねー。父さんなんもしてないのにさ(笑)
もしかしたら、じゅごんさんが、仕事行ってる間に
洗面所で、歯を磨いてたりしてー(@ ̄□ ̄@;)!!
歯は、大事だからね!!
レイも、歯石が付く前に、予防する意味で、ハミガキシート
使ってみようと思います!!奥歯ちょっとついてるかもΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
02.13.2017 16:34 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちわーん!!

ねっ、頭の毛、凄いでしょー(笑)
コートのフードが後ろから、押してたんでしょうね( *´艸`)

丸のみする子は、怖いよね、喉に引っかかりそうで!!
だん君、細くして貰って、正解ね。

ハミガキ、続かないよねー。
続けないといけないとは、思ってるんだけど・・・💦
ハミガキしなくても、歯石付かないって体質、
羨ましいなぁー(≧◇≦)
02.13.2017 16:41 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

風が、メチャ冷たいし、舗装してないとこは
濡れてるからねー!!ロンパースは汚れ防止だよ。
こんだけ寒いと、トリミングは、まだ先カナ???

先代レオは、綺麗な歯だったよ。歯磨きは、しなかったけどね。
レイもそうだったらいいなぁー。
こればっかは、わかんないねー(◎_◎;)
02.13.2017 16:46 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

コートって、ちょっと大きめよねー。
なので、フードが頭に、被さる・・・なので赤ずきん(笑)
こっちが、寒いとツイツイ、レイも厚着に・・・💦
それほど、寒いと思ってないかもねー。まるさんと同じです(笑)

服のお運び、面白いよね。
まるちゃんも毎日、5963です(^^)/
まるちゃん、ハミガキ頑張ってるんだね!!
やっぱ、奥歯って、難しいね、届かんよ。
歯ブラシは、奥まで届きそうだけど、嫌がるー(=_=)
どうせなら、歯石の付かない体質で・・・(笑)
02.13.2017 16:54 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

アハハ~レイちゃんも~(笑)
枯葉がくっ付いてても気にしないんだ。
ユニもなのよ。
んでも、オチリに枯れ枝とかがくっ付いてたら気持ちが悪いの固まってしまうのよ。

レイちゃん大切にカミカミしてくれてんだね(^O^)
そうそう~ワンの歯磨きは親次第よ(笑)
02.13.2017 16:57 |  URL |  モモユニ |  編集
モモユニさん、こんちー!!

あははー!!ユニちゃんも葉っぱ付けてても
平気なんだねー!!・・・おちりは別ねっ(笑)
ユニちゃんだと、お散歩で、色んなものコートに付くね!!
・・・金目の物のみ付くとか(;^ω^)だったら、イイねぇ。

ガム、よーく噛んで、大切に食べてるよー。
昔、ガム食べて、うんちが緩くなってから
食べて無かったけど、このガムは、レイに有ってるみたい!!
イイ物貰って、良かったです(^^)/🐜が10ぴっきで
ありがとうー(*´▽`*)

02.13.2017 17:27 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード