カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

雨には負けるけど風には、マケズ?!

朝、起きたら、紙くずがあちらこちらに落ちていた
かき集めた紙くずは、母のメモだった・・・ まあ大したことは、メモって無いからイイかぁ
                         犯犬は、日向ぼっこちう(笑)                        
かぜ かぜ3何か?

今日の散歩でも、たびちゃんに吠えられた         どこにいるか、今日も分からず
たび かぜ5

公園のベンチで、一休み     ボクちゃん、最近吠えられっぱなしでち~
かぜ4あのワンコ、だたじゃおかんでち

私道に入ってからは、リードは離します       お家にまっしぐらー
かぜ7 かぜ8

でも、レイは、この坂で、母さんを必ず待ってますよ     可愛い奴めー
かぜ9 かぜ18

今日は、風が気持ちイイね・・・     ちょっと、強い風でも、お耳の毛がなびいて、イイかも
かぜ10 かぜ11

突風だと、もはや、同じ犬?って感じだわ   
           耳がひっくり返るほどの風~   TMレボリューションかっ
かぜ12レイでちけど何か?

吠えるワンコにもマケズ・・・突風にもマケズ・・・雨はキライ
      慾はアル、決して怒ラナイトハ、言えないけど、いつも静かにワラッテル
            そういう犬にボクちゃんもなりたい(笑)
                    


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
今日は暖かかったね。
風がないだけで、違うね。
って、レチちゃんちは吹いてたの?

紙を破るだけなら許すね。
うちの坊ちゃんはティシュを食べてしまう。
メモ帳に用はない。ティッシュを探す。
先代も食いしん坊だったけど、食べ物しか食べなかった。
(一部例外あり)

シーズーはコートが長いから風が吹くと,時々面白いことになるね。
ダックスは耳が裏返る程度です。

TMレイ、カッコイイよー。

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ
いつも黙っているけど吠えるワンコには吠え返し、
食欲は底なし、出された物は黙ってガッツク
そんなワンコになってしまいました。
まだ、修正は可能でしょうか。
02.13.2017 21:47 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわんこ

こちらも風が吹いてたよ
まだ寒いわね、TMレイボリューションちゃん(笑)
だんくんは紙が落ちていても反応しなくなったな~
まつりは新聞広告大好きだから、うかつに床に置いた日にはモグモグうまうまでちよ

青空に雲が漂う・・・
詩人レイちゃんでち(´∀`*)
02.13.2017 22:30 |  URL |  だんくんママ |  編集
レイくん、疾風の中を歩くと、ちょうど
パンティストッキングを顔にかぶって引っ
張り合う感じの顔になるよねぇ。
つうもそう。見てると面白いよね。

つうは、1歳すぎに一度トイレシートを
バリバリにかじったのが一度だけ。
それでシートの上に百均で買ったバー
ベキュー用アミを乗せたけれど、その後、
アミの感触がないとシッコする時に不安
がってます。爆

02.14.2017 00:53 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
コメント 消えた〜
またね。
02.14.2017 02:37 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おひゃお~ございます(^-^@

レイちゃん 深夜のうんち体調異状なかったんだね。
まるは 1年に一回 深夜にうんちすることが
必ず3~4日 うんち祭りに
夜ハウスに入ったら チッコ ウンチは 100%しないので
体調不良って病院へ行きます。

風が 強いとお耳がなびくよね~
まるの短い耳でも なびくもん。
って事は 私はすごく寒い。

サッサ歩けば 温まるけど・・・・
チョコチョコくんくんばかりで進まないから

あれ レイちゃん 見つけられなかったの?
昨夕散歩では 木の陰に 甲斐犬発見したのは私
吠えなかったので まるは スルーです。

シーズーって 正面と横面が
他人ほど違って見えるよね^^:
02.14.2017 06:58 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

そっか~レイちゃんチ方面風が強ったんだ。
ユニ方面は穏やかでしたよ。

レイちゃんまた吠えられたの。
何時か仕返ししてやらんと気が治まらんね(笑)

紙をグチャグチャにするぐらいならまだ可愛いわよ。
ユニなんて…フゥ~沢山あり過ぎて言い尽くせないわ(;_:)
02.14.2017 11:56 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

お天気は、良かったけど、強い風が
時々吹いてたよー。

もう、くむちゃんって、笑えるねー。
ティッシュ大好物かっ( *´艸`)
レイもチッコイ時は、食べてたわ。
もし、ティッシュが、届くところにあったら
今でも、食べるかもよ。
ふうちゃんの例外は、サロンパス(笑)

何気に、シーズーは、耳が、いろいろ面白いネタになる!!
・・・今は、部長になってるよ(笑)

あははー!!梅うさぎさんの詩さいこー100点満点!(^^)!
くむちゃん、レイに比べたら、めちゃ、いい子じゃん。
くむちゃん、今のまんまで十分でちから~!!
02.14.2017 19:20 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんわんこー!!

あららー、だん君、お兄ちゃんになったねー。
紙なんて、興味無くなったかぁ。
ふふふー、予想通りまつりちゃんは、やってくれますねー(笑)
(´~`)モグモグ、ウマウマでちかぁ~。美味しいのだろか???

シーズーのお耳って、何かと遊べるよね。
耳が、隠れると、アザラシっぽくなる!!
これまた、笑える( *´艸`)
02.14.2017 19:26 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

パンスト被って、引っ張るヤツ、あれって
メチャ、すっごい顔になるよね!!
学生時代に良くやったわ(笑)あれ、酷い~"(-""-)"
つうちゃんも、なる?!たまにブチョーにも変シーンてか!!
シーズーの耳芸は、沢山あって、面白いし、可愛いね。

レイも、チッコイ時にシート破いてね、食べたりもした。
つうちゃんと同じく、シートの上にアミ置いたけど
レイの場合は、アミの感触が嫌だったようで、シートに近寄らなくなったの。
なので、アミ作戦は、失敗("^ω^)・・・
留守番させると、シートはビリビリ状態、2歳過ぎまで続いたなー。
今でも、たまーにやるけど、食べなくなったよ(笑)

02.14.2017 19:39 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~!!

私も良くやるよ(笑)
またゆっくり来てねー!!
02.14.2017 19:41 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

レイは、夜から明け方チッチしてる事はあるんだけど
うんちは、対外寝る前なんだけどね~。
うんち前には、必ず吠えるから、寝てても分かったわ。
最後が、緩かったからちと、心配だったけど
次の日のうんちは、いつも通りだったので良かった。
まるちゃん、うんち祭りの時ってピーピーなの?
レイも年に何回かある。季節の変わり目が多いかな?
まるちゃんもそうなのかな|д゚)

そーそー、クンクンしないで歩いてくれれば
お散歩で、暖まるんだけどねー。冬のストは、堪らんわ!!
たびちゃんを、見つけられず・・・で幸いです。
見つけたら、ワンコら大変ですー(◎_◎;)

シーズーって、見れば見るほど色んな表情するよね。
まじ、同じ犬かぁーって、時あるね!!
02.14.2017 19:56 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

レイ地方、風の強い日が、多いよー。
風の悪戯で、ぶっさいくなレイでちー(笑)
ユニちゃんだと、どんな風になったかしら?
TMユニー!!迫力あるだろうな(*'ω'*)
 ↑ 
梅うさぎさんのパクリ(笑)

あははー!!レイ未だにたびちゃんの姿、発見出来ずよ。
見つけた時には、ひと悶着ありそー怖っ💦

ユニちゃん、どんな悪戯したのかな???
02.14.2017 20:05 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード