カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

なんでちとー!!お留守番(◎_◎;)

今日は、小雨が降ったり止んだりの嫌なお天気だったレイ地方です( ̄^ ̄)ゞ

昼散歩を終え、ちょいと、坂の上で、休憩ちうのボクちゃん・・・
ぽろ18 ぽろ20

レイちゃん、父さんと母さんちょっと、買い物行って来るからねっ
かぜ17ぐっぐれてやるぅーでち

今日は、手抜きで、御免チャイ・・・            ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわんこ~

レイちゃんはすんなりお留守番できるかな?
まつりは私が準備し出すと小刻みに震えるよ~(笑)
でも待っててねってお顔もみもみすると納得してくれるようになったわ
前は玄関出ようと必死だったからね
だんくんは寝たまま行ってらっさーいとお見送りです
02.14.2017 22:50 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんは。
お留守番は、わんこの宿命だよね。
以前はお留守番前におやつをひと口。
そしたらすぐ覚えて、食べたらササッと所定に位置に。
お見送りもない。
くむは2歳過ぎて覚えたかな。
今はおやつは、なし。
お散歩しかついて行けないとやっとわかってくれた。
洗濯かご持ってたり、着替えてバッグ持つとついて来ません。
でも、たまにに「もしかして」と思うのか一緒に出ようとする。
そうそう、芸のできないチーム短足だけど
「ハウス」というとついてこないで部屋に戻るよ。

んで、レイちゃん、グレてやった?
02.14.2017 23:07 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

ふふ~ぐれたレイちゃんも見てみたいわ~

家は 留守番=ハウスINだから
ハウスへ 走り込んで
カリカリ貰えるの待ってます^^:
10時半ごろになると そわそわ
留守番=ハウスIN=カリカリです。


連れていけるときは
旦那にそろそろ行こうかって言うと
よろこんで その辺走り回って 興奮マックスに
車に乗ったら 窓を開けろって
ポッチをじっとガン見してますw
窓開けたら 踏ん張って外に顔出してるわ~

運転してる旦那が 外ミラーで
まるの顔見たら 凄いことにって
後部座席に 私と乗ってるときね^^:
02.15.2017 06:25 |  URL |  まる921 |  編集
初めまして、
レイちゃん可愛いですね!!(^ω^)

しかも水色のお洋服で、
こういう色のシー・ズーちゃんは、
水色とか似合いますね!!☆

ぐれたお顔も、
また可愛いです(笑)!!♪
02.15.2017 09:14 |  URL |  刺しゅう王国〜モンブラン〜 |  編集
こんちー

レイちゃんチ方面は降ったりやんだりの天気だったの。
んでも、散歩には行けたみたいで良かったね。

レイちゃんお留守番させられたの~レイちゃんお利口さんだか、悪戯なんぞしないで留守を守ってたよね?(笑)
ちなみにオミヤは有ったのかな?
02.15.2017 14:08 |  URL |  モモユニ |  編集
だん君ママさん、こんばんわんこー!!

だん君もまつりちゃんもいい子で
お留守番できるんだねー(*´▽`*)
レイもね、出かける準備してるとそわそわして
リビングのドアの前にスタンバイしてるよ。

自分が留守番って分かった時は、寂しげな顔する・・・。
って、留守の間は、ひたすら寝てるもよう(笑)
02.15.2017 19:12 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

あははー!!くむちゃんらしいね。
でも、くむちゃんって、物分かりがイイ。
レイは、出かけようとしたら、必ず自分も行けるもんだと
思ってるよ。。。4歳なんだけど、まだダメ!!
諦めは、早いけど、リビングのカーテンの間から
ジッと見てる顔が、寂し気なんよ(◎_◎;)

梅うさぎさんちの仔はハウスって言葉理解してるんだね。
レイは、ハウスって言っても知らん顔なのよー!!
夜、寝る前にちょこっとケージに入る、直ぐに出てくる・・・。

あははー!!くれずに爆睡してたらしい。
ふて寝とも言う(笑)
02.15.2017 19:23 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

レイがウチに来て、シートにチッコは直ぐに覚えたんだけど
ハウスは、全く覚える気は、無かった💦
自分で入る事はあるけど
ハウスって、言っても入る事は、無いのー。
最近は、ハウスで、寝ることもあんまりないわ!!
ハウスって、一番安心できる場所なのにさ(ー_ー)!!

まるちゃん、色々と覚えてますね。
目は口程に物を言うって、言うけど
アイコンタクトで、訴えてくるんだね。
分かる分かる―、窓から顔出して、風でお顔が
凄い事になるの、それこそ「まるレボリューション」じゃーん(笑)
02.15.2017 19:33 |  URL |  みんみん |  編集
初めまして、KNさん(*´▽`*)
レイのブログに遊びに来て下さってありがとうございます!!

飼い主の趣味で、レイは、ボーダーの服が多いです。
この服も、優しいパステルカラーで、お気に入りですよ。
・・・飼い主が(笑)
変顔レイも、かわいいでしょー。親バカですね(^_-)-☆

刺繍、凄いですねー!!
ゆっくり、訪問させて、いただきまーす!(^^)!
また、遊びに来てくださいね。
02.15.2017 20:52 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

そうそう、この日は、小雨がねー。
でも、大雨じゃなくて、良かったよ、散歩行けたからね!!
チッコイ頃と比べたら、悪戯しなくなったわー。
嬉しいような、寂しいような( *´艸`)
ユニちゃんも、そうでしょー!!
ユニちゃんもレイに劣らず、かなりのお転婆さん
だったようで・・・(笑)
今は、すっかりレディー???レディース(笑)
スが、あるのと無いのじゃあ、意味が全く違ってくるからね(◎_◎;)

因みに、梨食べたよー!!貰もんだけど・・・(⌒▽⌒)アハハ!
02.15.2017 21:13 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード