カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

何買ってきたでちか?

ご近所の長老犬のチャチャ君が、2月12日に、虹の橋を渡りました。
19歳と2ヶ月、チャチャ君いっぱい頑張りました。
虹の橋には、お散歩仲間が沢山いるよ。レオも居るからね。
チャチャ君のご冥福をお祈り申し上げます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

さてさて、昨日は、お留守番で、ぐれてやるぅーでち何て言ってたボクちゃんは
                            とってもいい子で、寝てたようです(笑)
私たちが、帰って来たら、やっぱり父さんはスルーして、私の元へ走って来たよ
私への挨拶が終わったら、買い物した品々のチェックだぁー   電気ポットが気になるようです!!
ぽろ10 poro11.jpg

お鼻をひっ付けて、クンクンに忙しい       食べ物には、興味が無いのかっ
ぽろ7 ぽろ6

ポット、クンクンが終わったら、今度は、カバン・・・    バーゲンで、半額だったのよ
ぽろ5ボクちゃんのでちか? 


レイは、父さんのカバンが気に入ったようです      ボクちゃんのお散歩バッグにするでち
                           あんた、どんだけうん〇するつもり~
ぽろ3 ぽろ4

晩ご飯を食べてから、貰い物の梨が有ったので・・・      レイ、食べよっかぁー
ぽろ12 ぽろ14

食べる前は、恒例の・・・うっ、入らないじゃないかー       ネット被り無事終了
ぽろ13 ぽろ15

ボクちゃん、お顔、大きいんでちかねー   そっちかいっ
ぽろ16梨、食べるのも大変でち

この後は、ちゃーんと、レイに梨、あげましたから~
      ネットが有ったら、取りあえずのお約束・・・レイちん5963(o‘∀‘o)*:◦♪


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
チャチャ君、立派だったね。
お空で軽くなって走り回ってるだろうね。
ご冥福をお祈りします。

レイちゃんも帰ってきたお父さんはスルーで、
お母さんの所へ行くのね。
同じよー。
ささやかな優越感を味わう瞬間です。
レイちゃんにお留守番を頼んで。電気屋さんにいってたの~?
電気ポットが必要だったのね。
ポットはもう長いこと使ってないんだけど、この頃は大容量になっているんだね。
レイちゃん、お散歩バッグ大きいのにして、帰りは入って帰るつもり?

フルーツネットはわんこのお約束です。
でも、うちは誰もかぶってくれない。
即、ふっ飛ばす。
02.15.2017 22:07 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

チャチャくん19年もみんなを笑顔にしてきたね
今頃はお友達とあそんでるかな
ご冥福をお祈りいたします

どこもそうだよね
うちもだんくんもまつりも、
旦那と一緒に帰ってくると私しか見えないみたい(笑)
おーいおーいって呼んでもまったく私から離れないよ
ママさんのカバン、めっちゃかわいいーーーリボンがいいね
さっきテレビで神田沙也加が持ってたカバンも革で
大きいリボンがついてて可愛かったのよ~
私カバン探してたの、それ下さい(笑)

レイちゃん、それはお約束だから諦めてくださいね~
02.15.2017 23:00 |  URL |  だんくんママ |  編集
チャチャくん、19歳以上生きるなんてすごいですねぇ。
つうもそれぐらい長生きしてくれないと、
じゅごん、つうに孝行してやれないよぉ〜 涙

レイくん、すごく鼻をくっつけて匂いをかぐんですねぇ。
笑えるぅ〜!!

とうさんをスルーなんて、うちと同じじゃないですかぁ。同情

しかし、母さんのカバンがシックなだけに、
父さんのカバン、派手〜!! でも、上品そうですね。
U.S.ポロの本革のショルダーかなぁ。
半額っていっても、1万数千円はするとみた。
こらこら、レイくん、だから、簡単に乗るもんじゃないぞぉ。
02.15.2017 23:12 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
チャチャ君 長生きしてくれたんやね。 立派。 ストレスのない生活過ごさせてくれたのよ きっと いい飼い主さんだったたろね。
シーズー?
02.16.2017 03:23 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

チャチャ君の ご冥福をお祈りいたします。

あれレイちゃんも パパさんはスルーですか?
どこも一緒だね~
まるお留守番で ハウスへ
旦那が扉開けても 出ないんだよ^^:
なぜかって 私がカリカリご褒美あげるからお座りして待ってます。
一寸は違うよね^^v

パパさんのバックが お気に入り?
ママさんの 可愛いよ~
男の子だから 可愛い系はいらないのかな?

ネット王子? お約束ですね~
2~3年前は 見せるだけでも
咥えてボロボロにしてたけどね^^
レイちゃん 梨美味しかったかな?
02.16.2017 06:40 |  URL |  まる921 |  編集
再び おはよ~(^-^@

湯沸かしポット 考えたらデカイ容量だね^^
家は 3Lだからほぼ2倍?
4Lまでは知ってたけど

今度はデカいの買うぞ~
って言っても 値段と相談だけどね~あっ財布か?
02.16.2017 08:31 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

チャチャ君19歳~
凄く頑張ってくれたんだね。
ユニも出来ればそんくらいまで頑張ってくれたら良いんだけどね。
チャチャ君のご冥福を心よりお祈りします。

レイちゃんお散歩バッグも良いけど、この大きさならレイちゃん入れそうなので、キャリーバッグとして使う手もあるわよ~(笑)

アハハ~やっぱネットがあれば被らされるんだ(笑)
まっ、レイちゃんこれも運命だと思って諦めるしかないわね(^O^)
02.16.2017 13:12 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

チャチャ君にコメありがとねー。
そうそう、今は、お空で走り回ってるよ。

あははー!!やっぱそうよね。
父ちゃんは、スルーかぁ(>_<)何気にいい気分~。
電気ポット、12,3年使っってたんだけど
色々、不具合が出てねー!!意外にポットって高いんだービックリよ。
最近のは、蒸気もセーブできるんよ。
前のは、蒸気メチャ出てたわ💦
くむちゃんとこのストーブが有ったら、イイんだけど。
お湯も沸くし、焼き芋も出来るしね✌

ふふふー、お散歩バックにしては、大きいね。
ちゃっかり、バックに入って、楽する気かも(笑)

梅うさぎさんちの仔たちは、ネット破壊するのー(≧▽≦)
お決まりの、ネット被りは、免れてんだね!!
02.16.2017 16:37 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちわーん!!

ママさん、チャチャ君へのお言葉ありがとね。
19歳って、凄いと思う!!

ここんちもそうねー(笑)
やっぱ、ママが1バーンなのね(^_-)-☆
どこのパパも、寂しい思いしてるんだ!!

神田沙也加のカバンとは、比べ物にはならないけど
久々に、気に入ったものが見つかったわー。
見つけた時に買っておかないと無くなるもんね!!
探す時には、無いしね。
デザインが可愛かったので、色は渋めです(笑)
ママさん、色ちがあったけど・・・買に来る???あははー!!
02.16.2017 16:46 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

うん、19歳なんて、凄いと思う。
つうちゃんも、元気に長生きして、
父さんに孝行してもらわないとねー(*´▽`*)

えっ!!つうちゃんは、鼻ぺったりくっつけない??
シーズーは鼻ぺちゃさんだもんねー。って、レイ、くっつけ過ぎ。
ふふふー、どこのワンコも父さんスルーかっ(笑)

じゅごんさん、鋭いねー。さすがだわ!!値段までビンゴー!!
じゅごんさんのコメ見るまで、ラルフローレンって思い込んでた(笑)
馬に乗ってる人が2人居るしぃー💦
まあ、本革だし、いいかっ。
ちょっと、派手よね・・・人間が地味だからイイらしい。
私は、その逆かっー(≧▽≦)
02.16.2017 16:56 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

うん、チャチャ君いっぱい頑張ったよー。
若い時は、やんちゃ坊主で、パパに良く怒られたらしい。
私は、穏やかな優しいチャチャ君しか知らないけど。
チャチャ君は、柴系のミックスです。
息子さんに障害があって、まだチャチャ君の死が分からない
って、ママさんが言ってた。
息子さんもチャチャ君、弟みたいに可愛がってたよ!!
02.16.2017 17:03 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

チャチャ君にコメありがとねー。
ご近所散歩で、もうチャチャ君似合えないと思うと
寂しいけど・・・チャチャ君立派でした!!

おっ!!まるちゃんも・・・って、当然かっ。
普段、ママと2人だもんねぇ!!ママっ子まるちゃんね(*´▽`*)
マジー、パパがハウスの扉開けても出てこない?
パパ、お気の毒様~(笑)

父のカバン、気に入ったらしく、ずっと上に座ったままだった。
ホリホリしたらどうしましょーって思ったけどね。
私のバックかわいいでしょー、だから色は渋めでち(笑)
まるちゃんもこの間、ネット王子になってたねー( *´艸`)
ネット、被り・・・お約束~!!
梨、大きくて、大味でした、甘くなくて、レイには良かったかも!!

そーそー、ポットかなりデカい💦
5リットルだけど、前のとあんまり大きさ変わらんよ。
縦が3センチ長いくらい・・・前のは、3リットル。
やっぱ、今の家電は、省エネねー!!
ポット、意外と高い(ー_ー)!!ビックリよー(笑)
02.16.2017 17:19 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

チャチャ君にコメありがとねー。
メチャ、頑張ったんよ!!立派な仔でした。
金曜に、入院して、お家で看とる?なら連れて帰った方が
いいよ、って、先生に言われたんだって。
土、日に家族みんなで過ごせて、幸せだったと思うよ!!
そうよねー。ユニちゃんも、レイもみんなも長生きしよーね!!

ハハハー。キャリーバックとしても使えるね。
だけど、7キロ強のボクちゃんを運ぶのは、肩凝るわ(笑)

ネット、被せると固まっちゃうねー。
ユニちゃんも、被らされるもんね!!
うん、宿命です、諦めてもらおう(笑)
02.16.2017 17:29 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード