カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイ太郎でち(^^♪ぴこっ♪

今日は、午後から雨-   よって、グダグダしてるレイです
ふと見ると、大股開きで、グーグー寝てる・・・ お顔が、埋もれてるけど、息ちゃんと出来てマス
                         お股の赤丸とこに、カイカイ発見
ぴこ ぴこ2

レイが起きたところで、お薬ヌリヌリ  レイちん感がイイね  お花エリカラの刑(笑)
piko3.jpg ぴこ4

このエリカラは、柔らかいので、レイ全く嫌がりませんよ      ほらっ、寝ちゃったわ
ぴこ6 ぴこ5

お薬塗って、20分経ったので、晴れて自由の身になりました
ぴこ7母さん、ご褒美くででち

晴れて、自由に身になったレイのぴこぴこ遊びです!!
レイ太郎ですー(笑)



明日は、お散歩行けるんじゃない?
                ・・・不発うんPをお腹に抱えてるレイです ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

やわらかいエリカラ、可愛いですね。
普段のファッションにしてもおかしくないですね。

レイくんの一人遊びの動画で、初めてシーズーの
一人遊びの仕方、わかりました。
すごく新鮮。

レイくん、体がクネクネやわらかいんですねぇ。

それにしても、うちつうは静か過ぎ、、涙
02.18.2017 00:46 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

まるも数日前 赤いの見つけて
軟膏ぬったよ。もうよくなったけど
エリカラーは つけないけどね^^
すごく嫌がるのよ~
レイちゃんのいいね これなら まるも大丈夫かな お服感覚で

一人遊び そうそう まるはカゴ噛みながら
声出して遊ぶよ~
うーとか わんとか
かかってこいとでも言ってるのかな?

そっかお散歩行けてないんだね~
今日は行けるよ~
オチリ軽くしないとね~
02.18.2017 06:34 |  URL |  まる921 |  編集
おはようございます。
昨日の夕方いけなかったので、今朝は張り切って行ってきましたよ。
レイちゃんのおちりも軽くなったかな?

カイカイ出るのね。
シーズーは皮膚のトラブルが多いって言うけど、
先代は1回だけで、くむはまだありません。
夢夢がちょいちょい黒ずんだり、赤くなったりするけど、
病院でもらってるヒビテン液っていう消毒液をつけてます。
エリカラは去勢手術の後一週間つけてた。
すぐ慣れてくれたけど、まー、色々ありましたわ。
ふうちゃんのおさがりなので、ちょい大きかったかな。
(お目目のマイボームをとる手術した)
お花のカラーはお友達も持ってた。
大げさな感じじゃないから、気軽にできるし
わんこの負担も少なそうね。
はなぺちゃシーズーには十分だね。
鼻長ダックスは専用のがあったりするよ。

レイちゃんの遊び方、くむと違う。
くむはくわえて首を振り振りしながら走り回る。
そして、抑え込んではむはむ噛んでる。
それぞれ違うもんだね。
02.18.2017 08:55 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんにちは~
今日は息遣いのコメントくださりありがとうございます(_ _)
ゆっくり足跡たどりながらご訪問です!
楽しい週末をお過ごしくださいね(*^^)v
02.18.2017 11:38 |  URL |  よっこたん |  編集
こんちー

レイちゃんも散歩に行けなくて溜め込んでたの~
ユニもなのよ。
で、今日てんこ盛り出してきたわ(^_^;)

シーズーって皮膚が弱いのかカイカイになりやすいよね。
幸いユニはそんなに出ないけど先代の子は酷かったわ。
それにしても、レイちゃん可愛いエリカラを持ってるのね。
一つこんなのを持ってたら良いだろうね~

レイちゃんはクネクネしながら遊ぶんだ(^○^)
02.18.2017 15:03 |  URL |  モモユニ |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

薬を塗った後、舐めるの防止するために
20分ほど、エリカラ付けてマス。
柔らかくて、イイですよー!!

そーなん。つうちゃん大人しいから
レイみたいな遊びは、しないのね(◎_◎;)
女の子と男の子の違いもあるんでしょうね。

もう少し年を取ったら、レイも大人しくなるかもです!!

02.18.2017 18:14 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

まるちゃんお薬塗った後、舐めない?
レイは、せっかく塗ったお薬なめちゃうから
エリカラ着けるのよー。
これ、手術後に大活躍したわ。
プラスチックのだと、ケージにも入れなかったからね。
お花エリカラだと、おもちゃで遊んだりできるし。
ストレスが、減った感じだったよ(*´▽`*)
まるちゃんも必要な事が出来た時には、お薦めよ!!
お花エリカラで検索すると出てくる。
オーダーメードなので、バッチグー!!

一人遊びって、面白いよねー。
まるちゃんは、かごがマイブームね(笑)
レイは、思い出したかのように
おもちゃ、ピコピコ鳴らして遊ぶ。笑えるよー。

雨降りの日は、最悪よー(ー_ー)!!
合羽嫌がるし、雨だと外に出たがらないしねー。
シートでうんちしておくれ~("^ω^)…
02.18.2017 18:25 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

くむちゃん達は、お散歩行けなくても
うんちいっぱい(笑)出るからイイねー。
今朝の散歩で、無事出たので、おちりかるーくなったはず(*´▽`*)

そーそー、レイ、去年あたりから、カイカイ出るようになった。
おちっこかぶれか草かぶれだろうって
薬は、病院から貰ってきて、常備してる!!
夢夢ちゃんも、肌弱いんだね。
エリカラも色々あるよねー。
レイとレオのエリカラ全部で、5個あるよー(笑)
入院するたびに新しいの着けて帰ってきたわー。
エリカラありますからーって、言えばよかった(-ω-)/

シーズーは、お鼻ぺちゃんこだから
こういう時は、イイね。
ダックスちゃんは、専用のでないと、届くわー。

遊び方も、色々あるねー(>_<)
その子、その子で楽しみ方が違うのね。
02.18.2017 18:38 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんは~!!

熱、少しは下がりましたか?
お仕事もあって大変ですけど
無理はしないでね(^_-)-☆
お仕事終わったら、ゆっくり休んでねー!!
02.18.2017 18:40 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

ユニちゃんも溜め込んじゃうんよねー。
あははー!!今日は大盛だったのぉ💦
気持ち良くなったろうね。おちりも軽くなったことでしょう(笑)
レイも朝いちに出たらしい・・・父からの申し送りです(>_<)
夕方は、出なかったわ!!

シーズーって、皮膚の弱い子が多いね。
カイカイ出たら、直ぐにお薬塗っちゃうよ。
出ないと、舐めてカイカイ広がるからねー!!
ユニちゃんは、カイカイでなくていいなぁー(*´▽`*)
逆にレオは、出なかったよ!!
ユニちゃんとレオは、性格も良く似てるわ。
モモちゃんとレイも・・・(笑)

このエリカラ、オーダーメードだから、
レイに、ぴったんこなんだけど・・・作って貰った時と
体重が1.5キロ違うのー💦でも使える・・・よ(◎_◎;)

レイ、色んな遊び方するよー。
おもちゃ、ピコピコ鳴らしながら、クネクネ・・・
久しぶりに私も見た・・・(笑)
02.18.2017 18:51 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード